<今日の月>

月齢13.4七夕

月の出 17時18分

月の入 2時56分(東京)

 

今夜の月は満月に近い美しい月です。
満ちていくエネルギーを感じてみてくださいね。 

 

7月9日13時7分やぎ座で満月を迎えます。

この満月は現在やぎ座に滞在している冥王星とコンジャンクションと

なる満月です。

 

やぎ座の満月は植え替えの完了合図。
まずは、やぎ座について。

天体のやぎ座を見上げると
逆三角形に星が結ばれます。
 
ギリシャの哲学者
プラトンの弟子たちは
この逆三角形を
「神々の門」と呼び
 
地上のいろいろな
束縛から解放された魂が
この門を通って天国へ行くのだと
考えたと言われています。
  
やぎ座満月は
天国への門(引き返せない門)をくぐり、
神(内なる神性)と出会う満月です。

 

さらにやぎ座のエリアは

歴史の中で封印されてきたエリア。

 

やぎ座のエリアは

「パワー(神性)」と直結するエリア。

 

本来は非常にエネルギッシュでセクシャルで活動的

実現していくエネルギーに満ちています。

 

シュメール神話では、やぎ座の物語の原型である神様エンキは最も活躍していました。

ギリシャでは、やぎ座の物語がまったく違う物語に変わっています。

 

人がどれほど「物語」に影響されるか。

その力を発揮できなくなるほどに「ことば」にはパワーがあります。

どの「物語」を信じるかは人生を形作ります。

 

多くの人は自分にパワーがあることを忘れていきました。

それは、誰か特別な人のもので

自分のことではないとパワーを明け渡してきたのです。

 

「書き換える」

たったこれだけで奪うことも争うことなくパワーを

蘇らせることも失わせることができることも

わたしたちは潜在的によく知っています。

 

この封印の方法は

海王星エネルギーを使った錬金術。

それは、今の社会を作ってきました。

 

このやぎ座のエリアに破壊と再生の冥王星が入ったことにより

わたしたちは再びやぎ座のエリアのエネルギーと接続し

パワーは自分自身にあることを思い出し

自分自身、新しい地球を創造していく創世記が始まっています。

 

すでに封印は解除されているので

目覚めた魂はやぎ座のエリアを創造的なエネルギーに書き換えています。

それでも、まだまだ多くの人の「記憶」には

やぎ座の古い記憶が残っていて、その記憶に制限されている状態です。

 

今回のやぎ座満月にコンジャンクションする冥王星は

神々の門をくぐるわたしたちの

その古い記憶や束縛する感情、関係性に問いかけるでしょう。

 

それって魂の真実?

 

と揺さぶりをかけてくるでしょう。

 

 

そして、今このエネルギーがパートナーシップのてんびん座へ

流れ込んでいるわけです。

それについては、また明日書きます。

 

 

こちらの記事もどうぞ。

冥王星についてと太陽ー冥王星180度の配置について語ってます

『太陽と冥王星の葛藤から創造へ

~カリオストロの城を背にルパンを見送るクラリス~』

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12177780787.html

 

太陽と冥王星の180度の配置は今月しし座新月まで

続いて、わたしたちの魂の真実をゆさぶります。

 

冥王星は純度高いからね。

まあ、容赦ないよね。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

2017年後半セミナー、イベントがどんどん決まってきましたー!
お楽しみに💖

全国書店・AMAZONにて販売中💖

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

<Sora宙Clubセミナー>

土に還る服から循環する創造を学ぶ

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12286653902.html

 

<ARI占星学総合研究所>
●西洋占星学を体系的に学ぶ!
7/22開講の初級コース募集中です。

7/22(土)、7/29(土)、8/26(土)、9/9(土) 計4回 会場:有楽町

https://www.arijp-info.com/ 

 

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

2017年9月2日、3日開催募集開始!

http://neoluminous.com/vc6/reserve_2017new.html

 

 

ルミナ

リブログ(6)

リブログ一覧を見る