7月の月読み

テーマ:

上弦の月 7月1日(土)9時51分てんびん座

「協力関係のロックオン」 

7月1日は、てんびん座で迎える上弦の月が木星とコンジャンクション。
天空は五芒星のエネルギー形成と非常にパワフルな配置となります。

 

てんびん座に木星が滞在している間
月が重要なポイント(新月、上弦、満月、下弦)に来るのは今年最後。

 

この配置をざっくり言うと 今年後半の協力関係、人間関係”ロックオン(固定)”ポイント。

このロックオンは協力関係の「こころ」のロックオンです。

 

これまでは人間関係の浄化、掃除、調整、バランスをしてきた期間。
それらの人間関係を通じてわたしたちのこころは
協力すること、協力を受け取ること、
境界線を引くこと、
支配と依存のステージを終わらせること、
自分(他者・世界)への信頼、
正直で明確なコミュニケーションを学び、
満足感を得る(奪う)関係性から調和のある
真の人間関係を築くこころを育ててきました。

 

そのこころを反映する形で
ここまでに調整された現実的な人間関係はロックオンされ
2017 年後半創造性と循環のある関係性へ向かいます。

 

上弦の月は、足止めポイントでもあります。
今何か足を止めさせることがあるなら
それは、協力を受け取ることや境界線を引くこと
信頼することに光りがあたっているかもしれません。

信頼とともに月の壁を越えていきましょう!

 

 

満月満月 7月9日(日)13時07分 やぎ座

「新しい「時間軸」の誕生と具体的な“目的地”への意識」

 

神々の門と呼ばれるやぎ座で迎える満月。
内なる神性と結びあう満月。

魂の乗り物の乗り換えが終わり、

あらためて魂の方向、目的地、使命が具体的なビジョンとして見えてくる満月です。

 

具体的な目標をイメージして、

今後の日程や数字的目標を決めてみることにもピッタリ。
ここまで成長して来たことを感謝し、

大切な人達とシェアすることにも向いています。

 

今年後半をどのように過ごしたいか
2020年までにどのようになっていたいか
ぜひイメージしてみてくださいね。

 

また、天空の星たちは心に揺さぶりをかける配置です。
感情の揺れやすい満月になるかもしれません。

 

行っていることが魂の求める方向と揃っていれば
その揺さぶりは新しい創造性へ。
求める方向と違うようであれば、求める方向へ現実を揃えるよう促されるでしょう。

 

「揺さぶり」というのは、魂の方向と合っていても起こります。
方向性があっているときは、

揺さぶりにあっても自分の方向性を変えることに心が向きません。

 

逆に自分の方向が間違っているんじゃないかというところに心が向くようであれば
それは、魂と方向が揃ってないかもしれません。

 

私たちは心と魂が揃ってくると
実現することだけに気持ちが向くようになります。

 

そこに「時間」は関係ありません。
長い時間をかけて実現していくことにこころが制限されません。

 

時間と言う概念がなくなるということは、

時間がかからないということではありません。
「時間」という概念がなくなるのですね。

 

さあ、新しい「時間軸」の誕生です。
カレンダーから自由になる生き方へ。

 

下弦の月下弦の月 7月17日(月)4時26分 おひつじ座

「新しい乗り物が動き始める」

この日は、天空にグランドクロス(正四角形)と
グランドトライン(正三角形)出現の下弦の月です。

月はおひつじ座で天王星とコンジャンクションしています。

この配置についてはまたあらためて記事にします。

簡単に言えば強く「前進」を促す下弦の月となります。

 

6 月に乗り換えた魂の乗り物が本格起動。
自分を表現していくこと、自己実現していくことを促すでしょう。

本当にやりたいことへ。

 

新月新月 7月23日(日) 18時46分 しし座

「輝く自分へ 内なるレオが立ち上がる」

今年のしし座の新月は 7月、8月と 2度続きます。
8 月は食も重なる新月となり、とてもパワフルです。
しし座が象徴するエネルギーの目覚めが強烈に起こるでしょう。

 

7月はその序章です。
自己実現、自己表現へのサポートが入ります。

 

表現への恐れがあると苦しさがあるかもしれません。

こんなことを表現したら人は何と言うだろう?
だいじょうぶ、あなたを表現してみてください。

 

そして、ここからは個の表現と言うより

共同体の表現、創造活動が 活発化します。

 

コミュニケーションの活発化、協力関係の深まりが見られます。

 

どんなあなたであっても美しい。
どうぞ、自信を持ってあなたの創造性を共同体へ。

ポイントは夏をたっぷり遊んで。

 

新月の願いごとは
心の絆、恋愛、こども、出会い、創造、表現、自己実現、パワー、愛情、勇気、寛大さ、遊び、人生を楽しむ、輝き、自信、決断力、尊厳、リーダーシップ、集中、不屈の精神、プライド、傲慢さ、浪費、自己中心

リブログ(13)

リブログ一覧を見る