2017年6月16日

海王星がうお座14度で逆行を始めます。

およそ11月22日まで11度まで逆行します。

 

海王星の逆行は珍しいものではなく

毎年およそ4カ月ほど逆光の期間があります。

 

また海王星の動きはゆっくりとした時間のため

その働きはじわりじわりとわたしたちを包み込むようなものです。

 

海王星は

幻想を見せることで真実を語る惑星。

 

それは、ちょうど神話を語ることで

真理を伝えることとも似ています。

 

海王星について詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください。

①海王星の猛威と祈り

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12182670959.html

 

この海王星が順行の時

わたしたちは「夢」を描き、あたため

逆行の時

その「夢」を自らの才能と結びあわせていきます。

 

大切なことは

その「夢」は魂の真実であるということ。

多くの人と共有できるものであるということ。

 

海王星の「夢」とは

「個人」のものではなく

わくわくするようなものとは少し意味合いが違うものです。

 

普遍的で根源的なところにつながる「夢」

 

海王星の「夢」につながるとき

わたしたちは「自我」を失います。

 

それは「ワンネス」と呼ばれる体験にもつながる

「わたしたちはひとつである」という感覚です。

 

 

思い描く夢が魂の根源につながるとき

 

海王星は、最大限のパワーを発揮します。

 

魂の根源につながる夢とはどういうものでしょうか?

 

それは、深い「祈り」から起こる「夢」です。

それは「感謝」といってもいいでしょう。

 

 

それぞれの「祈り」に海王星は無意識の領域から

 

語りかけます。

 

切望すること。

自分の力が及ばないこと。

祈るしかない。

 

そんな気持ちにつながり

その「幻想」を見せるのが海王星でもあります。

 

海王星のエナジーが取りこめず振り回されると

中毒、ドラッグ、アルコール、依存などの幻想をみせます。

 

海王星のエナジーをよく取りこんでいると

祈りや願い、感謝を現実にしていく幻想を見せる

海王星の逆行期間。

 

ここに土星の力が加わると

夢を現実にしていく力になります。

 

昨年の海王星逆行終了時の海王星との対話は

わかりやすいので再度あげますね。

 

◇◇◇海王星のメッセージ◇◇◇

 

祈りは才能とつながったか?

 

才能は祈りを通じてつながり現実化する。

 

すべての人が発揮できる「才能」がある。

その「才能」を起動させるのは「祈り」である。

 

強い嘆きは強い祈りとなり

強い呼びかけとなる。

 

深い感謝は深い祈りとなり

深い呼びかけとなる。

 

わたしはその呼びかけに呼応する。

 

才能として現れた幻想を受け取れば

(取りこんだ土星によって現実化すると)

それは、(逆行期間を終えるとき)成果となり

 

受け取らなければ

それは、(逆行期間を終えるとき)再び幻となる。

 

 

◇◇◇

 

今年の海王星逆行について言えば

「今までのことを終わらせる」エネルギーが

海王星にも感じられます。

 

うお座に海王星が滞在しているのは2025年3月まで。

今年うお座14度まで進行して来た海王星は

うお座でのピークを迎えています。

 

今までのことを終わらせる、

古い構造を溶かすことへのピークになるのが2017年。

今、時代は新しい構造を新しい物語を創ることにより

書き換え始めているところ。

 

わたしたちは、時代とともに今までのこと(構造)を終わらせながら

新たな構造を創造するために

再度自らの才能とつながっていくのです。

 

海王星の逆行が終わるころ
新しい可能性と才能が結びあっているでしょう。

それは、共同体で発揮されるものになります。
 

 

 

 

 

 

◇◇◇

全国書店・AMAZONにて販売中💖

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

●自分にYES!ビジョンクリエイション占星術セミナー

7月1日・2日 初級 東京募集中 残席2

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12280041129.html

 

●ARI占星学総合研究所

7月22日開講西洋占星学初級セミナー募集中!

https://arijp.com/school/course.php?id=school_beginner

 

●新月、満月、下弦、上弦にメルマガ配信中です。
さらに奥深いところの宙模様と心の動きについて。

https://mm.jcity.com/Register?u=grandtrine&m=4

 

ルミナ

リブログ(8)

  • アセンション再び… とりあえず宇宙に宣言してみる

    トンデモタイトルです…(^^;;先日の満月の少し前から、小さなモヤモヤが続いていました…お友達から紹介していただいた方の数秘を読ませていただいたり、お仕事以外のライフワーク活動も頑張ってて充実していたんですけど…色々お勉強しても、心の底から自分がやりたいことになかなか辿りつけない自分にモヤモヤしてい…

    yumio

    2017-06-16 06:41:04

リブログ一覧を見る