<今日の月>

月齢5.6  八十八夜

月の出 11時8分

月の入 0時18分

 

月は今日の13時12分頃しし座へ移動します。

 

今日は立春から数えて88日目の八十八夜になります。

「夏も近づく、八十八夜」
 
歌にもうたわれているので
雑節の中でも親しみのある八十八夜。
 
春から夏へ移る節目の日で
夏の準備をする縁起のいい日と
されてきました。
 
茶摘みの時期でもあり
この日に摘んだお茶を飲むと
長生きになるとも言われています。

 

明日3日11時47分にしし座で上弦の月を迎えます。

 

上弦の月は

足を止めて、新月で立てた願いや目標を

見直す時です。

 

ちょうど、この上弦は

この春からスタートし始めたことを

軌道修正するタイミング。

 

いろいろなプランもやってみなければ

わからないことがあります。

 

やってみて

あらためて、もうちょっとこうした方がいいねということや

新たに見えてくる可能性などが見えてくるときです。

 

ともなって、新しい恐れも出ることもあるでしょう。

 

5月は「トライ&エラー」の季節。

 

失敗はありません。

軽やかな気持ちで試してみてください。

 

試しながら少しずつ

現実を魂の求める理想へ近づけていきます。

 

ここで大事なことは

自分のエネルギーが十分でないと

軌道修正も新しいアイデアも可能性も

十分に開くことができませんので

 

焦って軌道修正しないよう

まずは、自分がしっかりと大地のエネルギーを

もらっているかどうか

そんなところを確認してみてください。

 

5月26日新月を迎えるまで

今年最初の軌道修正期間ですので

焦らずひとつひとつ確認していきましょう。

 

 

わたしたちが「間違え」やすいのは

自分が養われていないとき、

エネルギーが枯渇しているときです。

 

”傲慢”であるときもそうですね。

 

自分のエネルギーを養わないのは

ひとつの傲慢さです。

 

わたしたちは、自分が”弱い”ことを知っていたら

養うこと(受け取ること)を十分に行います。

 

現実を確認しつつ

自分へしっかりと栄養を与えてくださいね。

 

自分へ栄養を与えられるのは

自分しかいません。

 

この季節の草木は

大地に根を張り、枝葉をぐんぐん空へ

伸ばしていくエネルギーを放出しています。

 

ぜひ、自然からそのエネルギーを

もらってくださいね。

 

 

 

 

◇◇◇

★『天空からのソウルメッセージ』全国書店にて

販売開始となりました!

購入者・ご紹介特典キャンペーン始まりました!

http://evergreenpub.jp/lumina/


 

●おのころ心平さんとの対談第3弾月よみWEBマガジンに

公開されました!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/28/post-1162/

 

●「星読み」を自分でする!

ワークショップ、スクール募集中

ビジョンクリエイション占星術初級セミナー募集開始!

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270749610.html

 

●Sora宙Club 五月満月セミナー募集中

 

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270341606.html

 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る