FX近況

テーマ:

おはぶひ

 

日曜も乗務したんですがめんどいんで乗務日記は書きません。

 

13時出庫22時帰庫で且つ、いつも通り昼寝しながらも高速ミドルが2本出るなどして36000と稼働時間効率的には申し分ないっていうか新記録なんじゃないかと思いますが、営業所近くに運ばれて「思いついた言葉が偶数なら帰ろう」と思い、「うんこブリリアントグリーン」という単語を思いつき偶数だったので運命に翻弄されて帰庫しました。やる気はあったのですが。

 

あと御茶ノ水で乗られて、神田橋から高速乗って渋谷行ってくださいって言われて、内回りと外回り間違えて外回りから乗ってしまいましたが特に問題にはなりませんでした。

 

まあこれらはどうでもいいんですが、1ヶ月弱前に為替を再開してから、正直、半端じゃないストレスを受けています。

 

そもそも長く離れていたので私自身の劣化を相当に実感しますし、相場自体が1日の変動幅が嘗てと同じ100pipだったとしても、それが朝から夜まで一貫してダラダラ進むという非常にやりにくい、また小動きであることが多いため、殆ど上手く乗れない結果に終わってしまっています。

 

今日もそうです。

 

『ドル円を115~115.1でショートしよう、その前に下げ始めたらレンジの時点で売ろう、ずっと利食いが上手くいってないこともあるし本命は上げなので小さく利食いしていこう』

 

という感じで極短期的には完全に売り目線だったのですが、結果は115弱からの下落開始でやや乗り遅れつつ114.8で売ったは良いものの、結局殆ど取れませんでした。

 

で、3度目ぐらいの114.7ショートした直後に睡魔に襲われて気絶。寝てる間に何度も114.5アタックしてたのに、結果は同値撤退でした。

 

戻りが小さい場合、114.5、せいぜい114.1で揉める可能性が高いと判断していたので

 

小さい利食いの繰り返しは必須だろうと思っていたのに、睡魔に耐えられず利食いと再エントリー(ショート)のチャンスを逸する。

 

スーパーアホ。もう自分に呆れて笑うしかありませんでしたね。

 

なんか私はタクシー然り、何に関してもダラしなさすぎる事によって損失を自らに課している感があります。病気なんじゃないでしょうか。

 

なんかちょっと地面にゴミ埋めた事にするから、ほぼ100%オフで土地売ってくんないかな。

 

安倍マンセ~って叫べばいいんでしょ。20億の土地を200万で売ってくれるなら魂ぐらい余裕で売るんですが。

 

 

流石に一ヶ月弱チャートを眺めている事もあり感覚はかなり取り戻してきたんですが

 

私のトレード手法そのものに、かなりの欠陥があると実感しています。

 

24時引けの日足でのユーロ円、その他のユーロ絡みのローソクからユーロ安を感じたので

 

ユーロ円ショートを考えた段階でのレートが122.3。

 

しかし122.6付近までの戻りが24時引けの日足を見る限り、ありそうです。

 

この場合、どうするのが自分にとってベストの期待値なのかという判断が現状出来ません。

 

損切りせず塩漬けなんて将来的に100%負けるやり方ですし、また損切りが大きすぎてもいけません。取り戻すだけで大変ですからね。

 

もしこれ見てる人で100pip200pip、またはそれ以上の含み損に耐える事もあり、ましてや更にナンピンする事もありながら、結果、年率数十%とか100%ぐらいのゴミみたいな利回りで「自分が為替で勝っている」と思っているとしたら、それは間違いですよ。絶対に負けますから。ある日、一撃で死ぬ事が決まっていて、それまでの猶予期間に過ぎません。

 

なので私は最大でも損切りを30pipに設定しているのです。

 

しかしこれは、ちょっとした動きであっさり切られてしまうんですよ。その後の動きにあったトレードをしていたとしても。

 

場合によっては50pipぐらい耐えてもいいのかな、という気はしてます。

 

300pip以上は取れるという自信がある場合のみ。

 

ドル円なんか今週に113.3付近を明確に割らない限りアホみたいに上げる可能性が極めて高いですからね。

 

だからこそ私は113.3付近で買いたいと考えているんですが・・

 

かといって、今の114.6で買って放置なんて馬鹿なこともしません。

 

それじゃ勝てないんですよ。

 

ユーロ円は122.3で売りましたが、122.7付近まで切りません。

 

このショートは大して取れない可能性が高いと思っているので間違っているんですがね。

 

それに落ちても121.6付近までしか持ちませんから。

 

あまりにも利食いが上手くいかないので苛ついた結果です。

 

 

本命というか希望としては水曜の利上げ発表前かもしくは発表直後に113.3でドル円買いたいんですが、これは週足的に矛盾しますし難しい気がしています。

 

月曜に勢い良く下げてくれればアリだったんですが。

 

113.9付近で買って・・もしそのまま下げても耐えて・・113.3を明確に割ったら損切りなんて事も考えています。

 

取れれば117まではほぼ確定ですからね。

 

コメントの返信が遅くなってしまい、すみません。

 

 


ドライバーランキング

為替はほんと精神を削り合う戦いだわ、と知っている方はクリックお願いします。

 

 

 

AD

コメント(2)