あきる野市のカフェ

テーマ:





どうも、

アットホームという言葉を再認識させられました、

東秋留店です。



本日はあきる野市に存在する素敵なカフェのご紹介です。



店名、

【三日月屋】さん。


バシっ!としたご主人とナチュラル系な奥様で営んでいらっしゃる、

なんとも素敵な雰囲気を醸し出しているお店。
閉店時間に差し掛かろうであろう時間に、

お邪魔させていただき有難う御座います。


そして、

そんな仕事終わりの私が注文させていただいたメニュー、


こちら↓↓

{D448BAD4-228D-4652-A30F-AE799A6718A7:01}

あきるの野菜&雑穀米rice bowlのカレー


カレーと聞いて、

「ライス的なもの無いやん。」と思いましたが、

ちゃんとメニューを見ておらず、

今流行りワッフルメイカーで雑穀米(五穀以上?)を焼き上げており、

それにより出来たワッフル型のライスを崩しながら、

カレーに漬けて召し上がる

なんとも新しい発想の逸品

画像だと分かりにくいですが、

カレーの隣の具の下にRice Bowl隠れてます


お味の方はというと、

文句なし、

大変美味しゅうございました


食後には、

サイフォンで淹れていただいた、

スッキリとした味わいが口の中に活きわたる、

美味しいコーヒーをいただきながら、

楽しく団欒させていただきました。



次回は、


イタシェフのご主人のおすすめ、


トマトのパスタを堪能させて頂きたいと思います。


こだわりのソースのお話を聞いているだけで、


よだれが零れおちてきそうな感覚に


まさに、


確定フラグ



貴重なお時間を頂戴し、

あきる野市で良い思い出を作ることが出来ました。

有難う御座います。


さて、

二月も本日で終わりです。

私も世間の方々と一緒お片づけモードに突入致します。

来月の三月からは、

ひたすら、

「ええじゃないか運動」

実施致します。

にもにも、

「ええじゃないか!ええじゃないか!」

とお伝えして参りますので、

宜しくお願い致します。




~貴方に不要なお品物、他の誰かの宝物~


東秋留店 サニー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネオスタンダード東秋留店
P・U・S・H
東京都あきる野市野辺462

TEL1) 042-505-8205

TEL2) 0120-987-742

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日

店舗HP:http://neo-standard-higashiakiru.com/

場所:JR五日市線『東秋留』 改札出てすぐです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


AD