~男性の4人に1人がチョコを贈る~

こんな記事を見かけました。

バレンタインデーに女性から男性にチョコを贈るという
固定概念はもう古いのか、そんなことを考えました。

業界では女性だけがチョコを買うよりも
男性でチョコを買う層が増えた方が売上は向上するはず。

確かにホワイトデーはバレンタインに対する感謝の日のため、
男性から女性への感謝の日は厳密にはないことになる。

ホワイトデーはあくまでもお返し。

それならば、バレンタインデーに男性から女性へも
感謝の気持ちを贈ろう、と最初に思いたった男性は
とても素敵だと僕は感じます。

広告コンセプトやターゲット層の選定など、
バレンタインに関わる業界では以前よりも
より細かな分析とブランディングが必要になりそうですね。

数日前から通勤の電車内で大きな紙袋を持った女性を
多く見かけました。

中には大変な量を持っていた方もいました。
受け取るチョコは一つですが、渡すチョコはたくさんと
改めて認識し、いただけることに感謝しています。



ネオスタンダード永福店
東京都杉並区永福4-4-7
0120-790-104
20160214
AD