表裏一体

テーマ:

こんにちは。


ネオスタンダード永福店です。



交通機関の中で気になって

つい目が行ってしまうものがある。


それは通勤時のバッグである。


A4サイズの書類が入らないコンパクトなサイズのバッグから

数泊できるのでは、と思うショルダーストラップが伸びきって

重量を支えているメガサイズのバッグまで。


尊敬する先輩にこんなことを言われたことがある。


『荷物の量は不安の量に比例する』


もともと荷物の量に悩んではいたが、

言われたときにハッとした。


調べてみればWEB上にも似たような記事があった。


確かに日常的に使わないと思われる物が

入っていたのは事実であった。



『備えあれば憂いなし』

普段から備えておけばあらゆる事態に案ずることはない。


自身の性格上、備えておくことに少々敏感になっていたのか、

それとも備えておくことを継続した方がよいのか。


荷物の量。

久方ぶりに自身のかばんの中と相談をしてみようと思った。



ネオスタンダード永福店

東京都杉並区永福4-4-7

0120-790-104

20160207

AD