江戸川区小岩のバランス整体山田

江戸川区小岩で整体院を開いています。
健康、カイロプラクティックのこと、スピリチュアルなどのことをわかりやすくお伝えしていきます!


テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩の整体院バランス整体山田の山田です。


本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます。


以前に良い方向に意識を向けましょうと書かせて頂きました。


やはり世の中自体がネガティブな方向に意識がいってしまってるなぁと思います。


丁度今日取り上げているニュースで思ったことがありましたので、お伝えさせて頂きます。


4日、京都府舞鶴市大相撲の巡業中、土俵上で挨拶中に倒れた市長を救命しようとした女性が土俵から降りるよう求められたことが問題となり、今騒がれています。


同じこのニュースが繰り返し同じ番組内で流れます。
内容も同じく場違いなアナウンスをしたことに対する批判の内容です。


そしてそのきっかけは、観客からなんで女性が土俵に上がってるんだと抗議の声を受けての指示とのことです。


確かに人命が関わっているのに、伝統のことを考える観客や 日本相撲協会の担当者のアナウンスには異常さを感じました。


ただそれ以上に私が思ったのが、急な生命に関わる事態に、すぐさま駆けつけた医療に携わる女性達が素晴らしいってことです。


相撲を実際に見に来ている方々ですから、女性は土俵に上がってはいけないことくらい知っていらっしゃると思います。


それでも人命を優先し、駆けつけ、適正な処置をされた姿は本当に素晴らしいと思いました。


私としてはこちらの方こそ、この勇気ある行動を称え、称賛するような報道をするべきだと思いました。


始めは場違いなアナウンスをした日本相撲協会の行動を批判するのはいいと思いますが、その後になぜ勇気ある行動を取り上げずに、同じ批判の報道ばかりするのかと思いました。


ずっと批判、怒りですよ。
世間の方々はそんなに怒りたいのですかねぇ。
そしてメディア側も世間の方々をそんなに怒らせたいのですかねぇ。


でもニュースや報道って殆どこんなことばかりですよ。


もっと違う角度から見て、良かったことも同時に取り上げるべきです。


報道番組や情報番組見終わった後、清々しくて気持ち良い思いをする方はあまりいないと思います。


引き寄せやスピリチュアルを学ぶとテレビは見ない方がいいといわれてること多々あります。


それはテレビはあまりにも悪い情報を流しすぎているからだと思います。


そう言われない為にも全部とは言いませんが、もっと良い情報を取り入れ、伝えて頂けたらいいのになぁと思います。


皆様もそのような悪い情報や間違った情報などに振り回されたり、影響されないように気を付けて下さいね!


本日もご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します!


皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。







テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩の整体院バランス整体山田の山田です。

本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます!


どうしても良いことより悪いことに意識がいってしまう方多いですよね。


そんな方々はとても損をされてます。

せっかく良いことがあったり、実はとても恵まれている環境にいるのに、無い物ねだりで良いことに気づくことができないんです。


人生良い方向にいく、うまくいくにはやはり『感謝』をいかに常日頃できるかにかかっています。


それにはやはり良いことにフォーカスすることが大事です。


その為には日頃の言葉の使い方が重要になってきます。


先ずは日頃から良い言葉を使うようにしましょう


天国言葉『ありがとう、感謝します、嬉しい、楽しい、幸せ、ついてる、許します、素敵、素晴らしい、大丈夫』などです。


暇なときにこれらの言葉をただ繰り返すだけでも良いですよ。
できればオレンジ色とか黄色、キラキラ輝く白など頭に思い浮かべながらが良いですね。


それと悪いことを言えなくなる魔法の言葉を教えますね。


言葉の始めに『お陰様で』をつけましょう!


お陰様での後は必ずポジティブな良いことを入れないと文章が成り立ちません。


体調どうですか?

悪いとこにしかフォーカスしない人は

『うーん、まだ眠りが浅いし、まだいまいち体がだるいんですよねぇ。』


とか必ず良くなったことは全く気にせず悪いことばかりに意識を向け、そんなことを言います。


ここで『お陰様で』をつけると

『お陰様でまだ眠りが浅いし、まだ体がだるいんですよねぇ。』


って変ですよね?


そうすると『お陰様で』をつけていくと自然と良いことを探すようになります。

『お陰様で前よりは長く眠れるようになりました。』

とか『お陰様で前よりだるさがましになってきました』などポジティブな考え方になっていきます。


そうです。

『お陰様で』は感謝の言葉なんですね。


相手の方、自分自身、自分を支えて下さっている周りの方々、そして自分を御守りして下さってるご存在の方々への感謝の言葉になるのです。


悪いことを探す前に今感謝できることを探しましょう。


住む家があるだけで感謝、当たり前のようにご飯が食べられるだけで感謝、スイッチをピッと押せば暖房がつくエアコンがあることに感謝、可愛い子供が元気でいてくれるだけで感謝。

挙げていけばきりがないくらい、たくさんの感謝があるはずですよ。


そしてお陰様でをよく使われる方からは私自身感謝の念を凄く感じられます。


どんどん『天国言葉』や『お陰様で』を使って、ご自分に起きているいろんな良いことをどんどん発見し、気づいていって下さい。


そうするともっともっと今よりも良いことが増えていき、もっと人生楽しくなっていくと思います。


辛いことが続いていてもそういった意識や考え方が習慣づいていけば、必ず良い方向に向かっていきますよ。



本日もご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します!


皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り致します。

テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩で整体をやってますバランス整体山田の山田です。

本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます。


昨日DRTベーシック基礎編のセミナーを開催させて頂きました。

柔整師と整体師のご夫婦がご参加されました。

HPを見て熱い先生そうで、しっかり丁寧に教えてくれそうだなと思われ、参加しようと思われたようで嬉しい限りです。


実際に物凄く熱いセミナーになりました。
私も全力投球完全燃焼しました。


そしてセミナー後はとても満足して頂き、参加して本当に良かったと喜んで頂き、最高に嬉しかったです。





DVDも見たことがないとのことでのスタートでしたが、最終的に検査もDRT調整も物凄く上達されて素晴らしかったです!


またフォローアップなどさせて頂き、更にDRTをもっと好きになって頂き、どんどんレベルアップしていって頂きたいと思います。


ちなみに奥様はDRT創始者上原先生の施術を受けられたみたいで、凄く短時間で僧帽筋と胸鎖乳突筋がゆるゆるになったことに物凄く驚いたみたいで、DRTの素晴らしさを実感されたようです。


流石上原先生だと思いました。


DRTが気になる方、学んで見たい方はいつでもご相談下さい。


一般の方でも大丈夫ですよ!

お問い合わせはこちらまで

kimisoupon0731@gmail.com

セミナー詳細はこちら
http://www.neo-chiro.com/

バランス整体山田
DRTマスターインストラクター
山田公康



本日もご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します!

皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。


テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田の山田です。

本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます。

私は自分の院をパワースポットにすべく、いつも行っていることがあります。




目に見えないものこそ大切だと私は思っているので、自分の技術以外の施術院作りも凄く大切だと思っております。


当たり前のことですが、施術室は常にきれいに。お手洗いも常にきれいにしておく。

●観葉植物を置く。

●良い音楽を流す。(癒し系)

●必ず窓を開けて風を通す時間を作る。

●営業前に必ず施術室で毎日施術室として使わせて頂いてる感謝をし、今日1日宜しくお願い致しますとご挨拶させて頂く。

●5分くらい天国言葉を唱えまくる。
(ありがとうございます、感謝致します、嬉しい、楽しい、幸せ、ついてる、愛してます、許します、素敵、素晴らしい、大丈夫)

このように少しでも良い場を作るように心がけております。

そうすると清々しい気持ちで仕事ができます。

理想は施術室に入っただけで、先生何だか身体楽になっちゃったよと言われることです!


あとは自分自身がもっとパワースポットになれるよう頑張ります!


本日もご精読頂き、ありがとうございました。
感謝致します。

皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。


テーマ:

こんにちは。江戸川区小岩で整体をやってますバランス整体山田の山田公康です!

 

 
本日もブログを拝見頂き、ありがとうございます!感謝致します!

当院では定期的に技術セミナーを行っています。


メインで使わせて頂いてるDRT(ダブルハントリコイルテクニック)という超ソフトな背骨調整のテクニックのセミナーです。
 

そして段階を踏んで、ベーシック基礎編、応用編、アドバンスの3段階という構成になっております。



ご参加ご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。



DRTの特徴は


施術経験が浅い方やご家族にやってあげたいと思われている一般の方でも習得できるという再現性の高さです。


そして力を使わないので、女性でもできます。


そして物凄くソフトなので、小さいお子様からご高齢の方にも施術可能です。


7分くらい背骨をゆらゆら揺らすだけで全身の筋肉や関節が柔らかくなります。



効果は首痛、肩こり、腰痛、背中の痛み、坐骨神経痛、手足の痺れ、股関節痛、膝痛、頭痛、めまい、不定愁訴、自律神経失調症などあらゆる症状に効果的です。


たった7分背骨を揺らすだけで!

 
DRTの詳細はこちらをご覧ください。
 
http://ameblo.jp/neochiro/entry-12235457831.html
http://ameblo.jp/neochiro/entry-12236786853.html
 

<このような方にオススメです>
〇DRTに興味がある方
〇DRTのDVDを見たけどまだ実践されていない方
〇DRTのDVDは見て実践しているが、なかなか良い結果が出せない方。
〇DRTを基礎から学びたい方
〇DRTを今使っている施術と組み合わせて使いたい方
マッサージ・リフレクソロジー・リンパマッサージ・エステ・ヒーリング・鍼灸など
 
〇治療家ではないが、家族や友人にやってあげ、体を楽にしてあげたい方
〇これから整体師・セラピストを目指そうとしている方
 

<当院のセミナーのメリット>
①当院最大のメリット 定員が2名までという超少人数制なので、ほぼ講師を独占状態です。
お1人に教えられる時間も多くなりますので、いつでも疑問点を聞けますし、細かい所まで親切・丁寧に教えてもらい、1回だけでも結果が出せるDRTが身に付きます。
 
②講師はDRTインストラクターの最高峰マスターインストラクターの認定を受けております。
 
③講師が妥協できない性格なので、結果が出せる正しいDRTを行えるように徹底的に優しく親切丁寧に指導してもらえます。
 
④女性一人の場合はアシスタントとして妻の山田千春(整体師)が参加するので、女性のみの受講でもほっと安心です!
 

<セミナーの内容>


DRTベーシック基礎編


〇DRTの基礎の説明
 
〇DRT独自の検査法


三大指標(DRT独自の検査法)の指導
C2(第2頸椎の触診)、僧帽筋の触診(肩の筋肉)、下腿三頭筋の触診(アキレス腱、ふくらはぎ)
 
 
〇リコイルの仕方(DRTの骨盤・背骨矯正の正しいやり方)
どの部分をどのくらいの回数でやるのか
どのくらいの強さでやるのか
どの角度を意識してやるのかなど
 
〇練習
 
〇最終チェック(講師自ら検査とリコイルのチェックをさせて頂きます)
 
〇質疑応答
 
楽しい雰囲気の中でセミナーしていきたいと思います。
 

<セミナーの感想>
●自分ができていない部分がはっきりとわかった。
●先生を独占状態だったので、それが良かった。
●自信をもってDRTを行えるようになった。
●正しい検査方法、リコイルの仕方がわかった。
●以前よりも良い効果を出せるようになった。
 



 
【講師】 山田公康 院長 DRTマスターインストラクター

 
【アシスタント】 山田千春(整体師)
 


<場所>
バランス整体山田
東京都江戸川区北小岩2-22-8

<日時>
日曜日   13:00~18:00
 

<定員>
2名まで(1人でも開催致します)
お友達と参加もOKです!
 

<参加費>
37,500円(税込)
※領収書が必要な方はお申し込みの時にお伝えください。
その際宛名も一緒にお願い致します。
 
お支払方法はお申し込みの後、メールにてご案内致します。
 

<用意するもの>
●ハンドタオルまたは手ぬぐい
●筆記用具
●動きやすい服装
●撮影はご自由にしてOKです
 

<このような方はお断りします>
●常識のない方、失礼な態度の方
●礼儀、マナーが欠けた方
●講師の指導やアドバイスを素直に受け入れない方
 

<お申し込み方法>
メールにて
kimisoupon0731@gmail.com
 
メールの件名は『セミナー参加希望』
とお書きください。
 
【記載事項】
●お名前
●連絡先
●住所
●メールアドレス
●治療院名または店名(一般の方は不要)

●ご希望日(特になければこちらからご提案させて頂きます)
 


<キャンセルポリシー>
お申し込み入金後はキャンセルに関しては、キャンセル料が発生します。
●連絡なしの不参加 受講料の100%
●セミナー7日前~当日 受講料の100%
それ以外のキャンセル無料(但し、入金後の場合は送金の手数料を頂きますので、ご了承ください。)
 
ご希望がございましたら、いつでもご連絡くださいね!


皆様とのご縁を楽しみにお待ちしております!


テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田です。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


今回はセロトニンを増やす方法の1つ、グルーミングについてです。


グルーミングは日常生活の中で行うスキンシップや触れ合いのことです。


グルーミングを行うと、脳の中にある脳下垂体からオキシトシンが放出されることで、セロトニンが増える仕組みになってます。


では具体的にどういうことを行えば良いのか?

スキンシップ
恋人やご家族の方と触れ合ったり、手を繋いだり、ハグしたりすること。直接触れ合うことですね。

エステやマッサージを受ける

ペットや動物と触れ合うこと
    人形やぬいぐるみを触ったり、抱いたりでも      OKですよ。

気心が知れた人達と飲みに行く

女子会でのおしゃべり

井戸端会議

仕事終わりの飲みニケーション

晩御飯での家族の団らん


ポイントはホッとする、癒されることを行うですね。


今回はグルーミングについてでした。


本日もブログをご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します(^人^)


皆様のご健康とご多幸を祈念致します!


テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田です。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

前回に引き続き、セロトニンについてです。


セロトニンを増やすリズム運動の1つに呼吸があります。


腹式呼吸なんですが、ゆっくり決まったリズムで行います。

椅子に座って行うか仰向けで両膝を立てて行うかやり易い方で行って下さい。

座って行うときは良い姿勢で行って下さいね。




まず、息を全部吐ききりましょう。
そして鼻からゆっくり息を吸ってゆーっくり吐きます。

細く長くって感じです。

6秒くらい吸って8~10秒かけて吐く感じです。


1分間に3~4呼吸ですね。


腹式なので吸いながらにお腹を膨らませて、吐きながらお腹を凹ませます。


吸うときは鼻から吸って、吐くときは口から(鼻からでもOK)吐く。





これを5~20分間行います。
最初は5分くらいから行ってみましょう。

頭もスッキリしますよ!


次回はセロトニンを増やす方法の1つ、グルーミングについて説明したいと思います!


本日もブログをご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します(^人^)


皆様のご健康とご多幸を祈念致します。





テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田です。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


日常生活において、セロトニンの分泌は物凄く大切です。


そのセロトニンについて書いていきたいと思います。


セロトニンは腸に90%、血液中に5%、脳に5%存在すると言われてます。

その中で気分の安定や睡眠に深く関わるのは脳に存在するセロトニンです。


ではセロトニンが不足すると?

ネガティブな思考になる

ストレスの影響を受けやすくなる

姿勢が悪くなる

疲れやすくなる

寝付きが悪くなる

などがあります。




当てはまる方はセロトニンの分泌が少ないかもしれませんね。


ではしっかりセロトニンを分泌させるには?

セロトニンの材料トリプトファンが含まれる食物を摂取する

太陽の光を浴びる

リズム運動

グルーミング

などがあります。


①は豆腐、納豆、味噌、醤油などの大豆製品やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品、バナナは特に特にトリプトファンが多く含まれるようです。

1日30分太陽の光を浴びる
特に朝起きて太陽の光を浴びるのがいいとされてます。

しかし、直接太陽を見るのは危険なので、朝起きたらカーテンを開けて、太陽の光を部屋に取り込んだだけでも効果はあります

③のリズム運動はウォーキング、咀嚼(そしゃく)、カラオケ、お経を唱える、呼吸などがあります。

ポイントは一定のリズムで行うです。

ウォーキングは1日30分が目安で、一定のリズムで歩けるよう、集中できる場所で行うといいと思います。


カラオケは今流行りの1人カラオケなんかいいのではないでしょうか。

呼吸については次回お話しします。


本日もブログをご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します(^人^)


皆様のご健康とご多幸を祈念致します!














テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田です。
本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

私は人生本当にうまくできてるんだなぁと思います。

あらゆる出来事は必然です。


そして出来事が起こるタイミングも絶妙な時に起こります。


最近は出来事のひとつひとつには意味があって、本当にうまくできてるなぁって思います。


私には癌になり、余命宣告を受けた義母がいますが、先日まだ放射線治療中ですが病院から退院させられてしまいました。


義母は好き嫌いが激しく、病院のご飯も不味いからとあまり食べませんでした。

体重もどんどん減り、痩せ細ってしまい、これでは癌にも負けてしまいます。


義母は好きなものなら普通に食べられるんです。


退院したばかりなのに、今度は義父がノロウイルスに!


闘病中の義母に移ってしまっては大変ですので、義父からしばらくうちに義母を泊めてくれないかと頼まれました。


妻は先日義父が競馬の大穴なんか当てちゃうからこんなことになるんだぁと言ってました(笑)


でも私は出来事には全て意味があると思ってますので、これは何か意味があると思いました。


私は義母の余命宣告を知ってから、妻と結婚してから息子らしいことしてないなぁとか後悔の念がありました。


こういう出来事がない限り、義母がうちに泊まるってことなんてこの先なかったはずです。


そして私は妻にこの状況楽しもうよって伝えました。上げ膳据え膳で思いっきりもてなして帰ってもらおうと。


お互いにこの時しかできないことをしようと思ったんです。


だから私は義母の数少ない好物を作ることにしました。(料理は好きなので)


喜多方ラーメンやお雑煮やナポリタン、お汁粉など。
その他にも閃いて作ったものが義母的に大ヒット!

とても喜んで食べてくれ、今までに見たことないくらいたくさん食べてくれました!
物凄く嬉しかったです!


妻もお母さんの面倒を良くみていると思います。義母と二人きりでお風呂に入ったり。
こんな機会泊まりにこないかぎりなかったはずです。


義母は明らかにうちに泊まりに来る前と比べたら、覇気も出て、顔色も良くなり、姿勢も良くなっていました。(本人あまり自覚なしですが)(笑)

何より娘と孫と毎日一緒にいれたことが嬉しかったと思います。


私も出来る限りのおもてなしができ、本当に良かったです。


後になってあーしておけば良かったという後悔もありません。


これからもできるだけ義母が喜ぶことをしてあげたいなと思ってます。


余命宣告は受けましたが、私はあまりあてにしてません。


どれだけ生きれるかなんて人間が決められることではありませんから。


とにかく後悔のないように生き、楽しんで生きることが大切だと思います。


このような機会を頂けて本当に感謝です!
より一層人生うまくできてるんだなぁって思いが強くなりました。


捉え方次第であらゆる出来事は良い風に考えられると思います。


落ち込むことがあっても後になって考えてみると、やはり自分にとって必要なことだったんだなぁと思えることばかりです。


やはり最終的には全て感謝なのだなぁと思います。


本日もブログをご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します(^人^)


皆様のご健康とご多幸を祈念致します!





テーマ:
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田です。

本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


常日頃の感謝って凄く大切だと思います。


やってもらって当たり前と思っていること結構ありませんか?


身近な人は尚更そうなってしまいがちですよね。

でも一番感謝すべきは身近な人だと思います。


やってあげる方は当たり前だと思っていても、やってもらう方は当たり前だと思ってはいけません。


ご家族だと、父親が家族のために働くのは、当たり前ではなく、有り難いことです。


母親が家事や子育てをすることは当たり前ではなく、有り難いことです。


私も自立して実家を出てから気付きました。


両親に感謝することは一番大切だと思います。



奥様も毎日寒い中、洗濯をしてくれて本当に感謝ですよね。


毎日子供の世話をしたり、ご飯を作ってくれて感謝ですよね。


すべてが当たり前ではなく有り難いことなんですね。


今の世の中、旦那さんもお子さんを凄く大切にし、子育ても協力したり、家事も手伝ったりする素晴らしい時代になっていますよね。


これもとても有り難いことなんです。
昔は男性は外で働き、家事子育ては女性がするという考え方の時代でしたから。


とても恵まれていると思います。
共働きの時代になり、今は助け合いの時代になりましたね。


だからこそ、お互いに感謝の気持ちを持てたら素敵ですよね(^-^)


親が子供のためにいろいろやってあげるのは、親の立場からしたら当たり前のことですが、子供はやってもらって当たり前だと思わず、ありがとうと感謝の気持ちを持てたら、もっと素敵な家族関係になれますよね。


逆に親も子供には本当にたくさんの幸せをもらって宝物のような存在で、物凄く有り難い存在なので子供には本当に感謝ですよね。


そんなふうに当たり前と思われることにも感謝していくと、感謝すべきことがたくさんあることに気付いていけますよ(^-^)


みんながみんな感謝で溢れる世の中になったら本当に素晴らしいですよね!


本日もブログをご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します(^人^)


皆様のご健康とご多幸を祈念致します!




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。