ベジタブルマラソン in 立川に行って来ました。(2017年2月25日) | ネオのブログ

ベジタブルマラソン in 立川に行って来ました。(2017年2月25日)

立川までベジタブルマラソンに参加するため

はるばる行って来ました。

 

気づいたら八王子にいたのは内緒ww

 

立川から分かれるって知らなかったんだもん ( ̄Д ̄;;

 

ま、遠回りはしましたが、ちゃんと開園時間までには間に合いました。

 

マラソンに参加を申込んだのは娘のみ。

ネオは券売機で入園券(420円だったかな)を購入。

9時半までは待ち~。

外にも売店があるので、ゆったりしている人もいました。

 

というか、みんなゆったりww

 

9時半に開園した後、

ここからが大変でした。

 

スタート位置までは歩かなくてはなりません。

園内のバスに乗ると、行きは50分ほどかかってしまうので・・

と係の人が教えてくれました。

 

そう言われたら歩くしかない ^^;

 

人について行き、どんどん抜かれ・・・

荷物は娘に持ってもらい・・・

ネオはペットボトルのお茶だけ持って・・・

坂道は娘に後ろからおしてもらい・・・

歩くこと 20分程。

(普通の人はそんなかからないと思われます。)

 

参加賞引き換え所&荷物預かり所に到着。

今回は荷物の預かりはタダと書いてあったので

預けてもいいかもと思いましたが、

ぎりぎりまで必要なものもあるようなので

荷物の預かりは(ー_ー )ノ" パス。

 

参加賞の野菜と試供品は帰りでもOKとのことなのに

先にホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッという娘。

 

ジャガイモ1個、人参1本、玉ねぎ1個、胡瓜1本、エリンギ1パック

結構な重さがあります。

 

もちろん、むすめが持ちます。

 

参加賞を貰った後もまだまだ歩きます。

5分ぐらい歩くと、大会本部のある広場が見えてきました。

 

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

あまり人がいない・・ 

あっているよね??

既に10時過ぎてるぅ (→o←)ゞあちゃー。

10時20分スタートです。

 

公園なのでベンチもかなり多く、

その割には参加者が少ないので

ギスギスしてない大会です。

 

ベンチにネオを置いて

準備をして、スタート位置を確認に行って

戻ってきたら、∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。 となぁ。

 

そ、その間に開会式終了。

5kmの方はスタート位置に移動してくださいとアナウンスが。

 

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。に行ったきり戻ってきていない娘。

 

あと10分ほどでスタートです。

スタート位置は大会本部の左側200m程先です。

 

って・・・

もう、((o(б_б;)o))ドキドキ。

 

スタートから5分過ぎると計測できなくなります。

 

って・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

 

スタートまであと7分ぐらいという時に戻ってきました。

「アップしてないんだけど・・・・」って・・( ̄Д ̄;;

 

ま、時間ないからとにかく行っておいで~。

ってことで見送りました。

 

スタートは一応推測タイム別整列だったようです。

25分切れる方は前の方へと言った具合です。

そのグループには大学生ぐらいしかおらず・・

遠慮深いうちの子は

その後のグループでスタートしたとのこと。

 

25分って、キロ5分でしょ。

行けると思ったけど、本気で走るような人しかいなくて・・っとなぁ。

ま、ゆっくりスタートでいいよ。

 

なんだったら一番最後のスタートでもいいよと思ったほどです。

数日前に足を捻ってしまって昨日まで湿布貼っていたほどなので。

 

走らず、歩いても大丈夫。

途中の果物食べれればいいじゃんという気持ちで参加させました。

 

前の方は本気走りですが・・

その後のグループは、スタート前もギリギリまで

体を温めたりすることもなければ、

スタート時に低い体勢になることもなければ、

ラップをはかるための時計をセットする事もなければ・・

と・・

今までのマラソン大会と全く違ったと言ってました。

 

楽しみながら走るのが目的なのですから、それでOKなほどの

ゆるーーいマラソン大会です。

 

一方、ベンチで待っているネオは寒くなってきました。

娘のベンチコートあったか (^▽^)ノ

持ち運びできるイベント用の座布団2枚も持っていったのに

すっかりと忘れてました。

 

スタートして15分ほどで先頭集団が戻ってきました。

 

早。

 

うちの子は当然まだまだ見えません。

 

ま、途中食べていることを考えると30分超えだろうと思ってました。

 

が・・

応援しようと、コース沿いに移動している間に

 

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

うちの子、過ぎてった気が・・・

 

「****番 女子ランナー ゴールしました。」

 

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 

予想外だわぁ。

 

ゴールして、すぐに野菜ジュースみたいなのを貰ったそうです。

断るに断れない雰囲気があったみたいで

頑張って飲んだと言ってました。

 

それからペットボトルの水をもらって

記録証をもらって戻ってきました。

 

結果 19位。(5kmの部)

全然駄目だった・・。

という娘。

 

でも苺食べれたから良かったという娘。

記録証の他に小さな紙も貰ってきてました。

11時から表彰があるので・・・っと。

 

ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

危うく帰るところだったよ。

毎回、表彰には縁がないので、

終わってダウンしたら帰るパターンです。

 

19位でも表彰されるの??

8位と31位はあるって書いてあったけど・・^^;

 

各種目、男女別の順位で表彰されるみたいです。

 

5kmの部、女子 2位 ☆彡

 

1位の人とは3分以上差がありました。

1位の人はメダルと賞状、それから豪華賞品です。

 

2位はというと、メダルはないものの、

賞品はいち髪のセット(シャンプーやらボディーソープやら5つぐらい入ってました) 磁気ネックレス、賞状です。

 

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~。

ベジタブルマラソンだから、入賞したら野菜が貰えると思っていただけに

びっくりです。

 

表彰式を終えて、立川の駅で買ったおにぎりを食べさせて

越谷のレイクタウンへ。

 

帰りは乗り間違えないように、立川の駅でINFORMATIONにより

確認してから帰りましたとさ。

 

[壁|_-) 今日のマラソン大会の参加、部の先生には内緒です。

     立川に行くのでというだけ伝えてあるようです。

 

[壁|_-) マラソン大会に参加するため、県連休ませました。

      うちの子、県連に行ってもついていけてないようですし、

      足が完全回復してないのに無理するとまた・・というのもありましたし・・・

 

[壁|_-) 何と言ってもマラソン大会は参加費払ってしまいましたし・・・

 

ということでww