スジュン 買取ります!

金・プラチナ・シルバー・金券・切手・テレカ・・ブランド・古酒・洋酒 etc…
高価買取が自慢のネオスタンダード本厚木店の店長が日々感じた事を綴って行きます


テーマ:
皆様こんにちわ!

お家のお片づけなどして
皆様の宝物がございましたら
お売りしてみませんか?

ご利用しない …
貴金属、宝石、ブランド品、時計、切手、テレカ、金券
カメラ、お酒、家電製品 古着 アパレル etc

お売り頂ける際には
お気軽にご相談ください

買取はネオスタンダードへ!
ご来店&ご連絡お待ちしております。


という訳で再び、先日に引き続き
映画DVDのひとくち~ふたくちレビューにさせて頂きます。

という訳で最初は「ピクセル」
 
マーケティング的には40代のインベーダー世代対象作品。宇宙人が大昔に流行ったテレビゲームで攻めてくるので、地球も負けじと過去のゲームチャンピオンで応戦するお話。ギャラガやらドンキーコングやら小学生の時にゲームセンターで100円玉を沢山注ぎ込んだお父さん達が喜ぶ内容。今時珍しい直球アットホーム作品だなぁ~と思ったらハリポタのクリス・コロンバス監督で納得。主演がまたまたアダム・サンドラーなので安心して家族鑑賞がおススメです。

そして次は「誘拐の掟
 
バカ強リーアム・ニーソン親父の「96時間」シリーズの類似系。ただし敵の不気味さや酷さは過去1番で、殺人鬼描写は無いのに具合が悪くなる所が今作のスゴイところ!相変わらず強いんだけど「96時間」みたいに無敵ではないし仲間がいても子供…という孤立状態が緊張感ましまし。過去の事件で傷心してる傷おい人の再生話でもあるかなぁ~…スリリングさが中々の佳作でおススメっす。

3本目は「ファンタスティック4」
 
以前に作品化されてたスパイダーマンなど同様リブート作品ですが…心機一転のこちらは内容変わって暗くなりまして、批評でイマイチでしたが、期待してなかった分、自分はまーまーよろしい。ゴムゴム伸びたり、ボーボー燃えたり、透けたり、硬い岩になったり出来るようになっちゃった4人が世界を守るお話は相変わらずで目新しさは無いですが、葛藤苦悩を乗り越えて仲間になって終わるので、これまたスパイダーマン同様に次作が楽しみでした。

最後は「カリフォルニア・ダウン」
 
ドウェイン・ジョンソン演じるレスキュー隊員が踏んだり蹴ったりの災害の中で家族を守るお話。冒頭の結構早くから災害始まって、休む間もなくハラハラシーンと怒涛のCGディザスターがドカンドカン続くので飽きてるヒマなく、あっという間に終わるのでなかなか面白い1本!過去のファンタスティック4の伸びる男が悪役?になってて世代交代ですかね。ボーっと見てても目が覚める作品なのでハラハラしながらカップルでご鑑賞頂きたい、おススメです!

では今日も良い1日を!
スジュン

☆★☆★☆★☆★★☆★☆★
ネオスタンダード本厚木店
神奈川県厚木市中町3-11-15
046-204-5733
営業時間:11:00~18:00
定休日:なし
本厚木駅より歩いて5分。
☆★☆★☆★☆★★☆★☆★ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。