家庭菜園を作りました

テーマ:

もうどれだけ更新していないのか、わからないくらい、久しぶりの更新です

GWが終わってしまいましたが、我が家では庭で毎年恒例の野菜の仕込みをしました。

例年と異なるのは、プランターではなく、レンガでより家庭菜園風にしたことです

レンガをモルタルでくっつけたりするのは初めての経験でしたが、やってみればできるものですね。

つくり上げたのが、こちら

トマト 

レンガをこの形にまで仕上げた時間は3~4時間です。しんどかった~。

プランターよりずっと家庭菜園感が出てますね


ミニトマトを2つ、虫除けにバジル、そして冷やしそうめんに使えるようにしそも植えました。

昨年は、2つ植えたミニトマトのうち、ひとつはまったく実がならなかったので、今回はその反省を活かして、2つとも花が出ているものを選びました。


そして、もうひとつは、これも毎年恒例のリビング前のグリーンカーテン

ゴーヤ 

昨年は、初めてきゅうりを植えましたが、あまりおいしくなかったので、ゴーヤに逆戻りです(笑)

グリーンのカーテンをしていると、外光を遮ってくれるだけでなく、外から見えにくくなるのが良いですね。あと、おいしく実をいただけること(笑)。

収穫できる日が待ち遠しいです
 

 
ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

にほんブログ村

AD