人生は、掛け算です。

テーマ:
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


1か月ぶり以上の更新ですm(__)m



引っ越しと、バトル遠征で忙しくしておりました。



中央に行くと、『東京の子はいいなー』『修行しに引っ越そうかな…』と思ったり、



自分の今いる土地をレペゼンできるダンサーになりたいなーと思ったり、、、



プチ葛藤です(´・ω・`)



人と比べたりしても仕方ない。。。



過去の自分と比べて、前進していきたいと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



世の中には生まれつきチャンスに恵まれている人がいると思います。



元々お金持ちだったり、家柄や生まれ持った体格や容姿であったりなどです。



そして、、、


生まれつきチャンスに恵まれていない人もいると思います。



チャンスに恵まれているなら、自然と夢も実現しそうですが、



決してそうとは限らないと、最近思うんです。



生まれ持ったチャンスに恵まれていても、行動がゼロであれば、実現もゼロ。



チャンス10×行動0=0







皆さんは、豊臣秀吉を知っていますか?

チャンモモ宝箱♡blog

戦国時代、天下統一を果たした人物です。





農民出身で、身分もお金もなく、平凡な農民でした。

$チャンモモ宝箱♡blog

そこで秀吉は、『織田信長』というチャンスに出会います。




秀吉は持ち前の機転の良さを生かして、




行動しまくって信長に尽くします。




功績を重ねて少しづつ地位をあげ、信長の後、天下統一を果たしました。

チャンモモ宝箱♡blog


チャンスに恵まれているわけではありませんが、



戦国時代に逆転のチャンスはたしかにありました。




身分がしっかり決められていた戦国時代より、



現代は、はるかに『努力次第で報われやすい時代』だと私は思います。



チャンスが少ない状態でも、きちんと行動すれば、夢は実現できる。





チャンス1×行動100=100




チャンスがなければ、行動力!!



行動の数で勝負です。






チャンスを逃す人は、



人を羨んで愚痴ばかり言う習慣のある人だそうです。



チャンスにあふれる人は、



「なぜあの人は幸せになれたのだろうか」



「その人が幸せになったのは何か理由があるはずだ」と



日常で起こることを自分に結びつけて考えることができる人。



チャンスをつかむ体質?マインド作り?が必要なのかなと、



私自身、今回のバトル遠征で実感しました。





100歩、行動すれば、それに見合うチャンスに巡り合えます



1000歩、行動すれば、それに見合うチャンスに巡り合えます。





チャンスと行動力が掛け合わされて、実現力が決まるのではないかなと思います。


夢へのチャンスは、ためらいなく、つかみ取りにいきたいですね。



おしまい。

よろしかったらコメントお願いします♡
↓しつもんなどお気軽にどーぞ↓
ちゃんもものLINE(携帯から)
ちゃんもものtwitter


自由なダンサーの生き方をシェアしていきたい!
『ダンスを楽しみながら月5万の収入を増やす方法』というグループをスカイプで作りました。
skypeID:lovemmk0715
スカイプやり方わからない!って方はラインにメッセージくださいヽ(^。^)ノ

AD