こんちちは & こんばんわ。

ネオスタンダード金沢店 店長です。

 

最強寒波が文字通り最強過ぎてコタツから出られませんでした。

この寒さで体調を崩してしまう人も多いこの時期、

 

いまは少し落ち着いていますが、

1月~3月にかけて毎年猛威を振るうインフルエンザ!!

 

友人の看護師に聞いた簡単に出来るご自宅での

対策をよかったら見ていって下さいませ。

 

① 何よりもコレよりも手洗い!うがい!

② 室内温度 20 ~ 23度 湿度 50%以上を

  出来る限りキープする。

③ こまめな水分補給!

 

最近では①が出来ない大人が増えているそうな。

たしかに毎日しっかりやっているかと聞かれると・・・・。

 

②については家電量販店でデジタル温度湿度計(¥700くらい)

 加湿器(¥2000ほど)があるとの事。

 高い加湿器もいいけど、効果はさほど変わらない(マジか。。)。

 ウイルスが生息しにくい空間にする事が大事なので、

 湿度を50%以上にもってければ、洗濯物の部屋干しでもいけるらしいです。

 

 とにかく乾燥によるノドの粘膜の防御機能の低下が全ての始まりなので、

 部屋にウイルスを生息させない、ノドを乾燥させない為の湿度&③らしいです。

 

 以上、今からでも簡単に出来る対策でした。

 長々とすいません。

 

↓↓↓↓↓【店舗HPはコチラ!!】↓↓↓↓↓

http://neo-standard-kanazawa.com/

 

ネオスタンダード金沢店

金沢市安江町1-1 グランドパレス武蔵が辻A-4

近江町市場、かなざわ はこまち すぐ近く!!

めいてつエムザさん向かい・高層マンション1Fにあります♪

TEL:076-255-6885

営業時間 AM11:00~PM6:00

定休日:水曜日

↓↓↓↓↓【駐車場情報】↓↓↓↓↓




↑クリックすると大きくなります♪