Life is VERDY 2011 -2ページ目

首里城

Life is VERDY 2011-__.JPG

沖縄、クソ暑いです。


TMマリノス×ヴェルディ @マリノスタウン

初マリノスタウンでした。
用事の為、マラニョンの同点ゴールを観て帰宅。

しかし、平本が入っただけで前線が活性化された気がしました。
今日の平はボールも来なくて評価はしようがないですかね。

全体的にはまだまだメンバーが入れ替わりそうな予感でした。
飯尾のボランチ自体はどうなんだろうか。サイドにいる時と違い、ピッチ全体に配球と考えると物足りないけど、守備意識はよかったかな~。

箱根

前の職場の皆様と箱根に行ってました!
大雪でした(;゜0゜)

非常に楽しく濃い2日間でした。皆と新宿で別れ、今更ながら仕事を辞めたんだなぁと実感し、何だかすこし寂しくもあります。

加茂により、2011のユニを予約しました。開幕に全然間に合わないみたいですが、まあ良いです。
掘り出し物で、2010のアウェイが5千円だったので買いました!

同期入社


こんばんは。
新しい会社に出社し、(まあまだ本社で研修中ですが)4日目が終わりました。

同期には59歳の方と48歳の方がいます。男性は俺を入れて三名。女性は皆若い。と言っても俺が一番若いかな(笑)

59歳の方は、まさかの前の会社のお偉いさんでした(笑)
俺が新卒入社する一年前に退職されたみたいで、直接は知りませんでしたが、関わった上司の元上司だったこともあり、大変仲良くさせてもらってます。

俺の仕事は経験さえあればある程度の年齢は関係ない職種なので、まあまだもうちょっと働くかと思い、現場に戻ってこられたようです。

前の会社の管理職にいた方と同期になるなんて・・・
何だかめっちゃ新鮮ですよ。
さすがにいくら同期とはいえ、タメ口は使えませんが(笑)


iPhoneから送信

新入社員

本日から新しい会社に出社します。
また新入社員か~(笑)
とは言っても仕事内容が今までやってきたことがベースになるので、加えて自分のやる気と職場に慣れることが大事ですかね。
頑張ります!

iPhoneから送信

雪だらけ

Life is VERDY 2010-20110125162710.jpg

2010年のクリスマスに大雪が降り、その後も雪が降りまくっているようで、会津若松は雪だらけです。


バイパス等の路上は除雪によりありませんが、車がそんなに頻繁ではない私道はご覧の通りです。


久しぶりに真冬に来ましたが、雪国は本当に大変ですね・・・。スペインとの日中の気温差は15℃ぐらいでしょうか(笑)
寒いは寒いんですが、風が強い日の都内の方が体感的には寒い気がします。
雪が積もっている方が寒くなかったりするんです。


明日、8日振りに東京に帰ります。

そう言えばヴェルディ福袋

2011はバルセロナ旅行記がブログ始めだったことに今更気付きました。
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
私事ですが、転職も無事に決まり、家から一駅の品川勤務が決定致しました。
ホーム味スタ、国立、西が丘、+αからはとりあえず離れずに住みます。
ちゃんと面接でも『ヴェルディが~』と正直に話し、東京希望と履歴書に書きました(笑)人事に感謝!!


そんなこんなで今は有給消化中の為、旅行に行けるわけです。


さてヴェルディ福袋ですが、1月のヴェルディギャラリーの際に初日、2日目もはるばる多摩センターまで行きました。
初日は売り切れだったのです。あるフロントの方も『こっちも予想外でこんなに売れるとは・・・』と。
サポーター少ないはずなのにねぇ。


多摩センターは2006?シーズン終了後のミーティング以来でした。


で、1万円福袋の中身ですが、2009シーズンホーム半袖。
2003シーズンアウェイ半袖(楽天)のエムボマ(笑)。
2006シーズン練習着長袖。あとヴェルディ鉛筆と何か入ってました!


エムボマはプライスレスですが、そんなに好きではないので、誰か福袋買った方で長袖ユニフォームと交換してやるよ!という方、大募集中です(笑)
ちなみにエムボマなのでサイズは2XLですが。

帰国

定刻通り帰国しました。


これから田舎の福島県会津若松に向かいます。
大雪らしい・・・

ヴェルディ新体制について

皆様のありがたい速報をブログ等で拝見致しました!
速報載せて頂いた皆様のおかげで、バルセロナからヴェルディの近況を知ることができ、大変ありがたかったです。


衝撃のユニフォーム。
マラニョンは博打かなー。
ヴェルディにフィットすれば最高だけど。
(胸スポンサーもまあ衝撃でしたが)


まず白過ぎですね。
デザイン云々の前にゴール裏が緑に見えるんでしょうか・・・

実物見てないんで何とも言えませんが、現状の感想としては微妙です。


では日本に帰ります。

スターバックス inバルセロナ

Life is VERDY 2010-20110122163019.jpg

買う時に、完全にラテン系の店員に名前を聞かれた。


俺が日本人で珍しいからかと思ったら、皆に聞いているみたい。


ドリンク提供時に、名前を叫ぶシステムだと発覚。
しかも名前間違ってるし(笑)


『ユーセイ!ユーセイ!』と叫ぶ店員(笑)