★イベント情報★


冬季はSNOWBOARD初中級レッスンに変更!
(スケートレッスン冬季お休みしてます。)
初心者~中級レベル

今までやりたかったけど、なかなかやれなかったスケートボード。
NEOでは、ちょっとしたレッスンやります!詳細はNEOまで!


$SNOWBOARD SHOP NEO スノーボードショップ                     NEOのブログです。
FACEBOOK PAGE
【SNOWBOARD SHOP NEO】
FACEBOOKでも、NEOのブログが読めるようになりました♪
  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月27日(火) 19時53分35秒

Lib Tech Hot Knife 153 ¥82,000 ライダーマサ愛用のシリーズ!...

テーマ:イベント
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月26日(月) 20時09分38秒

【NEO 北海道 ニセコツアー(仮)】

テーマ:イベント

いよいよ16−17シーズンが始まりますね。
 

前々から企画希望がありました、
【NEO 北海道 ニセコツアー(仮)】

を企画します。

まだ企画段階なので、もちろん詳細は決まっていません。
 

ですが、日程だけは決めました。

 

(なので、今回は福島ツアーは見送ります。
福島ツアーを見通してた方も、
ちょっと奮発して初北海道NEOツアーにスライドしてみては?)

 

◆2017年2月17〜19日(金

2泊3日。

 

気になった人は、FBイベントページを見てください。

(p.s)田後ちゃん、出番です。3〜4年越しのイベント!
頼みますよ〜♪

 

https://www.facebook.com/events/1472671236092877/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月26日(月) 17時10分38秒

LIB TECH U_knife154 ¥78,000 C3キャンバーなので程よい張りがあ...

テーマ:イベント
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日(日) 13時57分18秒

やっと晴れましたね! 今期の板も少しずつ来てます! 今年のLIBのBANANA BLAST...

テーマ:イベント
2016年09月24日(土) 20時58分39秒

16-17スノーボードお引き取り、ありがとうございました! LIB TECH woodsm...

テーマ:イベント
2016年09月22日(木) 16時56分50秒

Jamie Lynnが好きな店ならでわ、

テーマ:入荷案内

予告通り入荷しました!


vans Jamie SK8 HI ¥13,000

メーカー在庫なし。店頭在庫のみです!

残り、25.0, 25,5, 26.0, 27,0, 29,0の5足!

{694CB712-08B8-4B1E-B5AB-D8BEAEA3FE95}



vans Jamie SLIP-ER ¥10,000

L , XLサイズ。

ちなみにLは、27.0〜28.0くらい

XLは,それ以上のサイズです。

{FFC0BB64-7639-4FA6-A2EB-877989056266}




BENTMETAL

TRANCEFER Jamie Mサイズ ¥40,000

こちらも売り切れ必至の商品です。

すぐ完売するでしょう。

{E67150E0-B5BA-431F-AC6C-8CE3B83B32F9}


また、ウエアでも
{BA76A96F-0DEE-47C6-B7B3-A1851E76E28E}

VOLCOMのウエアとか、

{FB1C37F5-258C-4145-802F-6C0AAE4FBD01}

デッキパッドとかもあります。

シーズン直前に揃えようとしても、不可能に近くなります。こう言ったレアアイテムは、早目な行動でお願いします。

でも、肌寒くなって来たのであと1カ月でイエティだし、シーズンもう直ぐですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月17日(土) 14時43分14秒

VOLCOMのブーツ。 ?!ゴ、ゴアテックス! コレはヤバい!かっこいい! #snowbo...

テーマ:イベント
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月15日(木) 16時47分35秒

中々奥の深い「SHOVE ITショービット」

テーマ:イベント


「初心者に意外に難敵な、SHOVE ITショービット」

使い古したデッキを使って、
デッキをしゃくる感覚と送り出す感覚をゲットしよう。トラック、ウィールが付いていないので、まくられたりコケる心配はありません。

この練習で恐怖心を取り除いてから、
普通のデッキでトライすると、メイクまでの近道です。

初心者のトリックでよく紹介される
「SHOVE IT ショービット」。
実は奥深く、カッコよくやるのは中々難しいです。
また、そのトリックの延長線にある「POP ポップ」にも影響しますので、早めに覚えてマスターしておきたいトリックですね。

明後日開催する、毎月第3土曜日のスケートレッスン会に、トラックなしデッキを持って行きますのでやった事がなくて、興味がある人は是非。

9/17(土曜日)「スケートレッスン会」
10:00〜12:00
レッスン費¥1,000
レッスン内容
スケート初級、初心者に向けたトリックなど

@新横スケートパーク
NEOから一緒に行く人は、9:15までに集合してください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月12日(月) 17時36分14秒

DEELUXE 成形用トゥキャップ

テーマ:DEELUXE
{424146BF-115A-4A59-BCE0-9D77E308A3DC}

 

DEELUXEと言えば、誰もが知る程有名になった

熱成形する「サーモインナー」ですね。
 
{3F832DF4-9F83-429D-BD7C-103910D44B24}

独自のフォームインナー素材に熱をかけて、
ユーザーの足型にぴったり成形できる
スノーボードブーツ。
 
俗にサーモインナーと言われますが、
DEELUXEだけでなく他社からも
サーモインナーは採用されて販売されています。
 
同じサーモインナーでも、他社と大きく違う点があります。
他社の場合、工場の段階で一度ラスト(足型の木型)を入れておおまかな成形をしてから、店頭に並びます。
DEELUXEは、100%初めての成形を店頭のみで、ユーザーの足型を測定して合わせます。
 
インターネットで購入したひとは、お金をかけて持ち込み成形が可能なショップに行かなければなりません。(NEOでも受け付けていますが、当店で購入して頂いたお客さんを優先させて頂いてます。)
 
先日も行ってきました毎年開催されているDEELUXEのセールスクリニックで、ショップバイヤーは講習を受けています。ベテランスタッフも若手スタッフもいろんな人が参加しています。
自分も97/98シーズンからなので、18〜19回目ではないでしょうかね?(ベテランになってしまいました。)
 
何回もブログで紹介していますが、単に講習を受けたら100%上手に成形できるものでもありません。
それはなぜなら、同じ足の形の人はいないので、
限りなく「経験値」がモノを言います。
 
車の免許で例えると、
免許を持っている人でも、運転に上手い下手があるように、またはペーパーなどもあるように【差】が当然のようにあります。
 
回数をただマニュアル的にこなしていても、
あまり効果はないでしょう。
 
いかに、
「そのお客さんの足の形を考え、ブーツの中でどんな形になっているのか」
「サーモの膨らみ方、しぼみ方」
「骨の場所、当たる箇所」
「筋肉の付き方」
「ふくらはぎの形」
などを考えて熱成形しているのか、この辺が重要なポイントではないでしょうか。
 
 
偉そうに書いていますが、中々100%成功とはいかないのも事実です。自分も何千何百人、と足の形をみてブーツを売ってきましたが、もちろん失敗した経験もあります。その経験を活かし、100%に近づくように頑張っています。
 
余談ではありますが、
DEELUXEの熱成形の際につま先に【トゥキャップ】をハメて形を取ります。
歴代の【トゥキャップ】をご覧ください。
懐かしいですね〜w
{2178C20A-97A7-4AC8-A296-8443910A7569}

上から古い順
1番上
おそらく初代のトゥキャップ。ストーレトフラッシとか、ポーカーの名前のモデルの頃でしょう。
 
上から2番目
二打目は素材が固くスポンジも薄くて、あまりつかいませんでしたね。この頃は、FREAKとかTPSスティックとかカスタムできる感じの頃でしたね。
 
上から3番目と一番下
これはつい最近まで使用していた、トゥキャップ。
幅広な足の人と、甲高の人に使い分ける二種類のタイプですね。
最近なので、IDとかEMPIREとかが主流です。


 
 
 
そして今回新たに革新的な【トゥキャップ】が登場しました!
 
{6AAD8436-8690-4853-AE03-25CDAE034CA0}

幅広の人、甲高の人、はたまた両方な人、そうでない人、

全ての人に対応出来るようになりました。

 

{471D9775-CBDC-49E5-AE2E-295B107CB5A5}

ベロみたいなのをつけたり、剥がしたりして調整します。

調整するのは、もちろん経験値がモノを言いますが。

 

そして、今シーズンからサーモインナーがフルモデルチェンジします。

より暖かく、より軽く、よりフィットしやすいように

フルモデルチェンジします。

 

NEOでも、も ち ろ ん販売しますので、

今シーズンもご期待ください。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月02日(金) 20時54分40秒

9月4日のNEO BBQ決行します!

テーマ:イベント
天気予報に、ビビってませんか?

明後日のBBQは、やります!
食材も買い込み、
{7D4A07A7-CF83-4CBE-BE3D-2285D82B8A3D}


ボランティア主婦の方々のご協力を賜り、
各方面のお客さんも日程調整してもらっています。
{BFF98AA7-1339-4E87-94A4-950C85C66D06}



毎年、天気に悩まされ
そして打ち勝って来た経験から

「よし!やっぱりるぞ!」と決意しました。

なので、なるべくドタキャンしないでね❤️
オネシャス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。