千葉県大網白里の『妥協しない空間づくり』 にいはら工務店

『既存住宅維持・再生』住宅診断・耐震診断から一般リフォーム~エクステリア工事まで【新築以外】を取り扱います。
リフォーム屋さんとは違う  技術・職人にこだわる工務店です。


テーマ:
千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です






【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





本日は、リフォーム相談会を実施中です。
お気軽にお越しくださいね~。






久しぶりにやってしまいました・・笑

僕の場合、ブログ記事は前もって書いておきます。
何気なしに書くのではなく、【書く】と決めた時間で書きます。


リアルタイムではない。それがブログと他SNSの違い。


だから、時間があるときに(ほぼ無いのですが^^;)
記事を書きためたりもします。




昨夜も、深夜すぎに記事を書いておいて
毎朝9時にアップされるはずなんですが・・





あれ・・?笑





昨日の記事が消息不明に・・
消えてしまいました。このショックは結構デカいです・・笑



同じ記事は二度と書けませんからね~。





前回より、自分への勉強を兼ねて

木造住宅をわかりやすく解析!誰でもわかる構造・部位別納まり [第1回] 工務店とは?

の連載記事をスタートしました。

といっても、毎日は更新しませんが・・^^;







僕の考え方はこうです。





お金を払うものに対し、それ相応の知識を学ぶべき。




今でこそ、ネットである程度の情報を知ることができます。
ただ、逆を言えば情報がありすぎて【 正しい 】を見つけられない。




『わからないので、相見積もりをとった・・』

選ぶ基準は、価格と人柄。




それ以上に、内容が重要なのです。
そこを任せきりではなくて、自分で知っていれば
<質問>することができます。





連載記事では、誰が見てもわかりやすく
住まいのことで悩んだときに見直せる・・

そんな内容を書いていきます。





もしかすると、かなりのボリュームになると思われるので
別ブログで書くかもしれません。






本日、リフォーム相談会を実施中です^^

皆さまのお越しをお待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

千葉の住空間コーディネーター:にいはらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります