++やきにくジュージュー++

2011年に1度の流産を経験し、
無事1人目が2012年8月20日に誕生♪
そして2人目が2014年10月10日に誕生♪
目標は3人のママ(*^_^*)


テーマ:
人がいない所へいない所へと
休日は家族でウロウロ


この前、行こうとした所が雪残ってて
たどり着けなかったので
急きょ軽井沢へ


と思ったけど通り越して
鉄道博物館行ってきました
ナミが車や電車や大きな乗り物
大好きだから喜ぶだろうと思って
駐車場入ったら
早く行こう!早く行こう!
って大興奮


女の子だけど
保育園で男の子の友達が多いせいか
家でもおままごとより
ブロックとかミニカーとかで
長く遊びます


お客さんは、こっちが心配するほど
いなくて閑散としてて
いる子供はみんな男の子(笑




他にもアンパンマンの乗り物も
いくつかあって乗りました
一番面白かったのはミニSL
なかなか早かったし
途中通るミニ踏切も
いっちょまえにカンカン鳴ってて
可愛かった
ちなみに家族4人で貸し切り状態でした




このパンダの乗り物見ると
どーしても稲中卓球部のマンガ思い出す



一通り全部見たり乗ったりして
帰り際、メイが起きて授乳のため
先に車戻ってオムツ替えたりしてたら


ぎゃー!!!



って大泣きしてる子供の声が…
あーわがままでも言ってるのかな?
大変だなー
と思っていたら



うちの子でした(笑


帰りたくないとゆう抵抗だったらしい

暖かくなってきたらまた行こうって
言い聞かせて帰宅
ひさしぶりにあたしも興奮して
楽しくてリフレッシュできた


ナミもメイも春がきたら
もっともっと
色んな所連れて行ってあげたい
何より自分がでかけたい( ´_ゝ`)

GWあけには親友が
里帰り出産で帰ってくるし
楽しみ~♪♪

2月に専門の友達が女の子を出産☆
なんとその赤ちゃん
親友と名前の漢字も読みも同じ
誕生月も同じ
1人目出産時間も病院着いて4時間と
超安産だったのも同じ


会いに行くの余計に楽しみ~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メイは初節句☆
特別にお祝いしたわけではないけど、
今回は飾りつけ頑張った!!


読者登録してるブロガーさんの
保育士のお友達の飾りつけをマネて
作りました~




本物は、ぼんぼりとかお花とかお餅で
飾りつけられてて凄く上手で
それに比べたらまだまだだけど
もう自己満足≧(´▽`)≦
新たに赤ちゃんマンとロールパンナちゃん
ジャムおじさんが仲間入り


ばぁちゃんが来てケーキをくれました


飾りつけのために
2日間夜更かしして仕上げて寝不足。
そしてひな祭りの日にかぎって
メイが昼間一睡もしないとゆう


疲れきってハマグリのお吸い物と
赤魚焼いてコープのオカズ作って
おしまい。(´д`lll)
ちらし寿司すら作ってやれなかった~


旦那もいつものことで仕事でいなかったし
メイの初節句のお祝いケーキを
ナミとロウソクつけて消して
食べて無事終了


今年はお雛様も1週間飾れたし
これで良し!
後は嫁に行き遅れないように
早くしまわなきゃ


二人とも健やかに成長しますように四つ葉のクローバー
大変疲れさせてくれるけど(笑
健康でいてくれてありがとう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっとゆうま!
もう今月で5ヶ月になるのでその前に


先月四種混合の接種の後
1週間と1日あけて
ヒブ、ロタ、肺炎球菌の3回目の接種。


今回は同じ年くらいの遊び相手
いなかったから
名前呼ばれてから素直に着いてきたナミ


ロタの経口接種から泣きはじめたメイの
両腕の注射が終るまでずっと
泣かないで~
頑張ってね~
ナミちゃんとママがいるじゃない~

って頭を撫でながら
励ましていてくれました
てっきり注射恐がると思ってたのに


成長したな~


メイは副反応も出ませんでした
ナミの時も追加はしてないし
とりあえずこれで3つ同時は終わり♪


また今月に個別で
四種混合の2回目と3回目して
4月にBCGの予定



メイは目が合っただけで
腹から声だしてゲラゲラ笑うし
てかいつもニヤニヤしてて
愛想がいい


ナミはこの頃には人見知り
始まってたし、少しだけど
確かこの頃にはマネもしだしてたな


同じように育てても性格の違いで
また見てて面白いです


メイはお愛想良いからよく可愛がられて
それをナミがじーっと見てたりするから
こっちからすると
あんまメイに集中しすぎないで~(>_<)
と気になる時があるけど
自分もそーなってるのかなと思って
気を付けて両方に同じように
気を配るようにしてます


ムダかな(^^;


ナミのスキンシップが最近激しいから
ナミが近づいてくるとメイは、
ヤダ!また来たー!
って感じで高い声だして
嫌々アピール(笑


ナミはメイが喜んでると思って
ナミちゃんが好きなの~!?♪
って、言いながら抱きしめてギュー!
またメイが叫んでの繰り返し



早く二人だけで遊べるようになぁれ(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。