きららのピグ日記

チビきららのピグな生活

☆きららのピグ日記へようこそ☆



現在 アメンバー ピグ友申請は 受けていません
(*_ _)人ゴメンナサイ



ここは私きららのピグ生活を中心に書いたページです


ピグ以外の生活は矢印 矢印 矢印


きららのピグ日記


テーマ:
お久しぶりです

そして、このタイトル


はい、もうねピグ疲れましたショック!

ライフ
ホラ、最近動物新しくなったでしょ
見に行ったついでに、久しぶりにクエスト参加(赤ブドウ)

あと金4つDASH!

どう考えても無理だと数時間残して諦めましたしょぼん


カフェ
アイテムはやっぱりライフの方が良いよね
でもついつい


前にも書きましたが、ピグの楽しみ方はいろいろ
私は庭やお店の改装が好きなので
今後はクエストは参加せず、のんびり改装を楽しみたいと思います

ライフの模様替えの仕方もちょっと変わったみたいだしね


ずっと放置のピグ部屋の改装とか
たまに釣りしたりとか。。。



ピグで湖に入ったり、屋根の上に登ったり(憑依だっけ?)
やってた頃は楽しかったなぁ音譜


でも、ピグをやっているお陰で

他の人のブログを見て

私も動画をアップした~いアップ

とか

画像を透過して、他の画像や写真と合成してみたいアップ

とか

いろいろ調べて出来るようになって
他にも覚えたことあるので
ピグやってて良かったと思うことも一杯

とりあえず、このブログはピグ日記なので
今後更新することは無いと思います



それでは皆さん、今までありがとうございました

<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェのクエスト、スペシャルまで完全クリアしましたアップ

30万!!

大変だったけれど、結構楽しい


助けを呼ぶときは

70000のティーヌ あと20000 トドメOK <(_ _)>

のように、記者の強さと残りそしてトドメ、倒しても良いのかを
ちゃんと言った方が良いですよ

ただ助けてだけでは、自分の力が足りるかどうか分からない

残り2万でも、7万の記者と3万の記者では倒したときのボーナスが違うので
記者の強さも言った方が来やすいでしょうね


相変わらず最後の美味しいところだけを持って行く人がいます
私も助けに行った先で何度かありました
あと一撃で倒せるのに、最後をサッと持って行かれるのはやっぱり嫌なものです
特にクリア前は本当に。。。プンプン

建物の後ろに隠れていて、最後に走りこんでくる

昨日から出たレア記者カール、倒すと桜タイルがもらえるので
特にカールのお助けに行くと、良く見かけます

桜タイル240枚以上貯まった

なんて嬉しそうに言っている人

さぞかし立派なお店なんでしょうねにひひ



私は最後の料理、クッキー&クリームアイスが無かったので9220+おもてなし力
4900の差は大きいですねショック!

あと 自力で倒すのと、ドンドン助けを呼ぶのとどっちが効率良いのでしょうはてなマーク

私は自力で倒す方が多かったので、その間カフェを閉めている時間が長くて
いつも来てくれている人達には申し訳なかったです


記者を倒したときの快感が癖になって
クリア後もついつい代官山へ行ってしまうべーっだ!

他にも同じような人がいて
今回のクエストを純粋に楽しんでいる人が多いのも確かなようです


ライフのマーケットは、今回は収穫してレアを集めながら・・・
それじゃあスタミナ全然足りないし、期間短いのでカフェだけに集中しました

さて、来月こそはカフェの改装しないと
と、思っていたら、今新しいお知らせがあせる

カフェ休むなってこと叫び
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェの方で新しいクエストが始まりましたね

スタッフブログの説明を読んでも良くわからない
いつもの事だけれどね。。。

まぁやってみれば分かるかなっと。。。


始めてまず疑問に感じたのは
お助けって言って、他の人のお店に来ている記者にアピール出来るようだけれど

その時のボーナスや、コースター さくらの塩漬け などはどうなるのかはてなマーク

オーナーももらえるのかはてなマーク

もし貰えないなら、お助けしない方良いんじゃないのガーン

記者は2時間いるし、アピール力は15分で1回復するので
自分でアピールしようと、回復を待っているのかもしれない
それを頼まれてもいないのに、アピールするのはどうなんだろう

で、ついついお助け出来ない状態

いろいろ調べて分かったのは

べたぼめボーナスは、オーナーももらえる
オーナーと倒した人で半分ずつになるようです
コースターやさくらの塩漬けはトドメを刺した人がもらえる

アッ 何だかね
みんな記者にアピールするって言うより
倒すとか、やっつけるって言い方してる
つまりコースターとかは最後にアピールした人の物

ボーナスは、べたぼめボーナスのほかに貢献度ボーナスって言うのがあって
これはアピール力に比例してもらえるみたい

代官山とかで、お助けお願いします
って言ってる人達は、倒しちゃっても良いって人が多いですね


ティーヌなんて7万とか出てくるから、一人では無理でしょう
代官山などで、助けてもらうときには

○○来てます、あと△△△ 倒しちゃってOK

などと呼びかけた方が良いかも

で、自分で倒したいって時はその間お店に入れないようにするとかですね




お助けしてもらったらお礼を
わずか5コインです
これは自分のコインは減りません

$きららのピグ日記


ライフではマーケットも始まりました
カードテロの対策はとられているのでしょうか

マーケットのカードは、遅れて始めた人もカードが置けるように
どの作品にも置けるようになっているんじゃないか

と言われています

今回のお助けも、一人では無理なので助け合って

考え方は分かるけれど
世の中にはそう言うのを利用して

要らないカードをドンドン置いて行ったり
コースターやべたぼめボーナスを横取りしたり

そういうことをする人がいるんじゃないかって
どうしてそこまで考えないかぁ~ショック!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ライフの改装が何とか終わりました

いつもの様に作っては壊しの繰り返しで汗


今後はクエスト内容によって参加するか考えます
と、言いながらしっかり畑200位確保してあるんですがにひひ

ピグにお外が作れるようになりました

とか言われても、家の中も最近放置だしカフェも改装したいのに。。。

追いつかないショック!

ピグのお外もカフェも全然イメージが沸いてこないしダウン

とりあえず今はライフのクエは休み
カフェは順調にスペクエの4/6です
ゴールは幾つかな10万コインくらいかな

カフェを閉めたままだったけれど、ライフと一緒に今日から開けました
暖炉を壊して前回のチェストを置いたくらいで何も変わっていませんがどうぞ
(*- -)(*_ _)ペコッ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マーケット 50万まで終わりました

41万の時にも土地券1枚出たように思います
全部で10枚じゃないかな

パッチワークチェアもコットンのバスケットも、途中でポコポコ出て
最終的にはチェア15(ペロ1回) バスケット11かな

ピグともさん、水ともさん、ガーデンで交換していただいた皆さんにお返しに行っていますが
完成品が無かったりで、置けなかったお店もあったかも。。。

また時間を変えて回りますね


今回も、不要なカード引き受けますのでどうぞ


庭の改装中です、お手伝いに来ていただいてもお話出来ない事もあるかもあせる

自由にお食事して行ってください


皆様ご協力ありがとうございました

(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。