転職を成功するコツはあなたにとって
適切な情報を得ることです!
良い人材紹介会社を選べていますか??
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年05月14日

圧迫面接のやり過ごし方

テーマ:【転職活動中】面接対策

就職活動や転職活動をしていると

まれに圧迫面接に出会う事があります


面接で出会う確率はそれほど高くないですが

圧迫面接だと、緊張が異様に高まるので

ちょっとだけ心にとめておくと良いかもしれません。


圧迫面接はその名の通り


面接官の態度が非常に圧迫(圧力)があり

まるで、面接を受けている人をいじめている様な面接の事です


態度や言葉づかい、もちろん相づちなどもうっていくれないので

会話をしようとする気があるの?って感じです。


面接官の性格が悪い

面接官がそもそも面接する気がない場合にも

たまに圧迫気味の面接になることがありますが


圧迫面接を意図的にしている場合は

本人のストレス耐性や

困難な状況の判断や態度を

みようとしていますので、


頭をクールにして、いつも通りの自分を出すように

心がけるようにしてください。


個人的には、圧迫面接って必要あるの?と思いますし、

自分だったら、そんな会社は受けたくないとあなたが思っても


予告なしでいきなり、出会ってしまうものなので

がんばって切り抜けるしかないですねー。


面接で遅刻!そんな時の対処法は?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。