しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
200704141701000.jpg

意外とキレイに撮れている!
デジカメ持ってたのにメモリ入れ忘れてて...よくやるんだよなー
携帯で撮影したんだけど、いい感じ♪(^^)

人形町なんて滅多に来ることないんだけれど、
ここへ来たら必ず並んでしまう。
だって、みんな並んでいるんだもん!w

昔は看板娘ならぬ、看板爺(失礼!)が年を感じさせぬリズミカルな足取りで焼いてました。
あれはほんと職人技だーと感心したものです。
皮が薄く、あんこが尻尾まで入ってて、甘さ控えめです。
夕方6時閉店なので、ご注意ください。

■鯛焼 柳屋 [たいやき やなぎや]
中央区日本橋人形町2-11-3
03-3666-9901

※「柳家」じゃなkった。「柳屋」が正しいっす。ちなみに一つ130円。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612061914000.jpg

なにしろボーロ好きなものでして。
ボーロは子供(それも赤ちゃんに近い方)が食べるもの、という世間様の冷たい視線を浴びつつ、口の中でクシュッと潰れる食感がなんともいえずやめられません。
数あるたまごボーロの中でもこれはピカイチ。普通のボーロよりふた回りは大きく、こんがりとした焼き色が手作り感を釀し出しています。原料の卵もこだわっていて、栄養満点!
おばぁちゃんからの仕送り定番品のひとつです。

■卵黄らんらん [らんおうらんらん] by大阪・前田製菓
調べてみたら、東京でもスーパーで買えるようです。これで食べたいときいつでも買えるぞー!笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060912-013227.jpg
自由が丘をてくてくお散歩、甘いものが食べたくなりました。

抹茶パフェには目がない私。
抹茶のほろ苦さとつぶ餡の甘さが絶妙で、呆れる相方の目線を気にせずペロリと食べてしまった。

nana's green tea 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-29-18
03-3718-3552
10:30~22:30

☆自由が丘に2店あるんですね。私が行ったのはこちら↑上のほう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


その名の通り、すももを羽二重餅でくるんだ大福です。餡なしです。
ほんのり甘い餅皮と甘酸っぱいすももが見事にマッチ。超美味しい!
冷蔵庫に入っているの見て、だいぶと大きい大福だって思ったけれど、ひとくち食べて納得(笑)
香川高松からの贈答品でございます♪
#お取り寄せもできるらしい。ウフ♪

夢菓房 たから [ゆめかぼう たから]
香川県高松市東山崎町248-4
TEL:087-847-6026/FAX:087-847-6079

すもも大福 1個210円
自然の恵みをたっぷり含んだ大粒のすももを大福にしました。すももの酸味にはクエン酸、リンゴ酸が含まれており、疲労回復効果があります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060423-191005.jpg
鳩サブレーの豊島屋です。
渋谷のれん街で通りかかって、思わず手が伸びました。
小さなお干菓子、鳩の形をしててかわいいの。
ひとくちでパクリ、しちゃうんですが。

小鳩豆楽 [こばとまめらく]
378円(3包入折)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。