しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
200706272043000.jpg

中学来の友人と軽く夕食でもって感じで行ってきました。
お勘定してもらったら、お財布の中身ごっそり持ってかれました。軽くのつもりだったんだけどー・・・笑

しかし、美味しいとは聞いてたけれど、ほんとに注文したものすべて美味しい!コレは◎だけどアレは×みたいなお店が多いんだけど、まったくそれがない。
もうほんと満腹満足なのです♪

写真上はとろかつ。
わさびを付けて食べてください、って言われてちょっと躊躇しました。
だって、わさびって苦手なんだもん~
でもね、このわさびがとてもまろやかサッパリなの。逆に付けないとパンチが足りなくってダメでした。

200706272106000.jpg

鰯の梅オイル煮。これ、ほんと普通に美味しいです。ほうれん草のおひたしもグー。

200706272105000.jpg

肉じゃがカレー。辛くないカレーです。肉じゃがの旨甘風味がホッとさせてくれます。

全体的におおっ!と感動させる料理というより、どこか懐かしさを覚えるお料理でした。(おおっ!としたのはお勘定んとき^^;)


福わうち [ふくわうち]
東京都港区白金1-28-2 サーラ白金1F
03-5739-0264
17時30分~翌2時LO、土~24時LO/日曜休
予算:1人7000円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200706282002000.jpg

義理母の還暦お祝いです。
ロウリーズ・ザ・プライムリブ。
がっつり肉です。
還暦にもなると、肉、それも牛なんて避けちゃう人が多い中、ドドンと牛肉食べようなんて心意気がほんとにすごい!
私たちもお義母さん・お義父さんたちに負けないようにしないと!

あちこちでハッピーバースデーの歌が聞こえてましたが、誕生祝いでやって来る人が多いみたい。
もちろん私たちもハッピーバースデーを歌ってもらい、プレゼント渡して、良い還暦お祝いできました。
雰囲気がかなり良くって、8時前には満卓っぽかったです。
プライムリブが人気なのかなぁ?

Lawry’s The Prime Rib,Tokyo [ろうりーずざぷらいむりぶ]
東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
03-5114-8080
地下鉄銀座線 溜池山王駅 1分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の友達4人でランチしよってことで、幹事を買って出たアタクシ。
幹事のいいとこは自分が行きたいお店へ行けるって事です♪
そんなわけで、彼がおすすめしてくれたペルゴラに決めました。

ちなみにランチは土日祝のみ。
しかも12時スタートの13時ラストオーダー、3500円コースのみという限定モノっす。そのせいだか、前日予約だったのにすんなり予約入りました。ラッキーです♪

ペルゴラ

↑こちらアミューズ。なんだったか忘れちゃった。

ペルゴラ

↑アンティパスト。

ペルゴラ

↑何とかのラグーソース、手打ちの平打ちパスタ。パスタ名は覚えられず。

ペルゴラ

↑金目鯛のソテー。当たり前だけど焼き加減も素晴らしく、ほんとに美味しい。

ペルゴラ

↑デザート。苦めビターのショコラムースだったかな。大人な味わい。

うーん、毎度のことだけどメニュー名はまったく覚えられない。メニューを撮っとかないといけませんなー(汗)

ドリンク1杯入れてひとり5千円弱。もちろんそれだけの価値あります。
ただね~、ランチだったからか、ブルギニオンみたいな感動がなく。
美味しいし、サービスも良いし、言うことナシなんだけど、感激・感動がなくってちょと残念。
今度はフルコースディナーを食べてみたい!

IL RISTORANTE NELLA PERGOLA [イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ]
渋谷区広尾3-2-13 (地図
03-5464-1288
火~金18:00~22:30(L.O)/土・日・祝12:00~13:00(L.O) 18:00~22:30(L.O)/月曜休み

住所は広尾ですが、渋谷・恵比寿・広尾のちょうど真ん中当たり。歩けないことはないけれど、それぞれ徒歩15分以上かかると思います。
タクってもワンメーター位だと思うけど、渋谷と恵比寿から学バスが出てました。路線図を見る限り「東四丁目」の停留所が最寄りなんだけど、実際は「国学院大学」の停留所が最寄りっぽいです。どうも路線図が間違ってるとしか思えないんだけど~(→都バス路線図

あと、そうそう、お店の雰囲気は抜群にGOODです。
白い壁に白い天井に白いテーブルクロス、小さなパティオへの窓が全面開いてて、風がとっても気持ちよかった♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアンフードが食べたい気分!
ってんで、前から気になってたというココ、「ブルードラゴン」を教えてもらいました。
電車だと行きにくい場所っす。
駐車場もちょと歩きます。
タクシーで乗り付けるがbetterです。

週末の夜、どのお店も混んでる時間帯だったんだけど...
ドア開けたら、店内はガラガラ。
うーん、ほんとにおいしいのー?ちょっと心配。
カウンターとテーブル席が三つ位。
朝3時半までやってるってわけで、雰囲気はバーって感じです。
余計に食べ物はどうなんだろうって心配になってきたw

が、そんな心配、最初にやってきた生春巻きで目ん玉落ちた!
むちゃむちゃおいすぃ♪
その後もやってくる料理、すべてがほんとに美味!
本格的アジアンフードというより、日本人好みな味付けです。
いつもは小食な友人と、お皿をどんどん平らげてゆきました。

BD1
鶏肉のナッツソース炒め。だったかな?
見た目より全然しつこくないです。

BD2
パッタイ。
パクチーとライムが効いてます。

BD3
フォー
何種類もありました。

Blue Dragon [ぶるーどらごん]
東京都港区元麻布 3-2-20 田中ビル 1F (地図
03-3478-8287
日祝休 6:30pm - 3:30am
※テレビ朝日通りにある麻布税務署または消防署前


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルメな知り合いシェフから教えてもらったと予約をいれてくれました。
こうやって美味しいお店はクチコミで広がっていくんだなぁを実感。

カウンター10席のみの小さなお店ですが、シェフとアシスタント二人で切り盛りするにはちょうど良い広さなんでしょうね。隅々まで目が行き届き、タイミング良く出来たての料理をサーブできる。
オープンキッチンなのに、散らかりがちなシンクスペースはカウンター席から見えないよう配慮されています。食べてる最中に洗剤使って片付けている様子が丸見えなのは興醒めですものね。

アラカルトでも注文できますが、迷いに迷ってしまうので結局シェフのおまかせコース6500円に。
前菜+前菜+パスタ、ときたところでイイ感じにお腹いっぱいです。
さらにこの後パスタが二品続きますが量はいかがですか?と尋ねられるも、こんな美味しいのを断る気にもならず、+パスタ+パスタ+メインと結局全部ペロリんこ♪
いやぁ美味しかった。

特にですね、いや、すべて美味しいんですが、メインの牛肉ロースト。パスタ3品頂いた時点でお腹パツンパツンだったのですが、顔を近づけるとソースの香りが鼻孔いっぱいに広がり食欲をそそられます。お肉が柔らかいの何のって。ソースも軽すぎずしつこすぎず、ほんとに美味しかった!

ロマンティコ1

あ、あとデザートのマンゴームース。
隣の席の方が注文しているのを見て、ティラミスからこちらへ乗り換えました。正解!
こってりとしたマンゴームースの上に、軽い食感さっぱりとしたマンゴーのグラニテがぴったり。
締めもバッチリなロマンティコな夜でした♪

ロマンティコ2


ロマンティコ  [ろまんてぃこ]
東京都港区白金台5-14-8 タイニービル2F
TEL:03-3446-2484 (お電話は営業時間外に頂けるとたすかります)
水曜休み 12:00-14:00 (LO)/18:00-21:30 (LO)

うわ、夜だけだと思ったらランチやってるんですね。嬉しい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。