しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
200705262036000.jpg

住所が松濤となってるあたり、駅からちょっと距離あって、若者の街渋谷というより青山近辺にありそうなお店です。
ポルトガル料理って多分初めてな気がする...
若干味が濃いめ(塩辛い)だけれど、味付けはいたってシンプルなので好きだな~
上の写真はひよこ豆とたこのサラダ(多分w)

200705262036002.jpg

牛・豚・鶏のガーリックソテー。普通に美味しい♪

200705262147000.jpg

たこのリゾット。リゾットが食べたくて、オススメ聞いたらこれでした。思ってた以上に汁気が強くて、ちょとビックリ。汁気が苦手な人は鴨のリゾットを。

食後にライスプディングをいただき、ポルトガル料理堪能しました。

マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ
東京都渋谷区松涛1-25-6
03-5738-0125
12:00-15:00 (L.O. 14:00)/18:00-23:00 (L.O. 22:30) 月曜休
※他に四谷、高輪にも店舗あります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ARI

茶茶くらぶ帰りについつい寄っちゃうんだなぁ~♪
月曜寄ったらお休みで、それ以来茶茶くらぶは月曜以外にしちゃったくらい。
あーでも、寄る度にあれもこれもと欲しくなっちゃって、ほんとお金がなくなってく~。
だって、ひとつ400円以上するんだもん。
実家にお土産って人数分も買えば、マフィンなのに3000円も使ってた...汗
まぁ美味しいからいいんですケド。
ミニサイズだったら200円台から買えるんで、こんどはこっちをお土産にしよーっと。

お食事マフィンが有名ですが、あたしはプチトマトとモッツァレラのマフィンが大好きです☆

A.R.I [えーあーるあい]
東京都港区南青山5-9-21 2F
03-5774-8847
平日11:30-19:00、日祝12:00-18:00/定休:月曜、第1・3日曜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとここんとこ肉、肉、肉っす。
もう肉友達とでも呼んだ方がいいのか。
このメンツで行くときはほとんど肉っす。
いや、アタシは肉好きだからいいんだけど~w

とんちゃん、ココは言わずと知れた豚焼きのお店。
あたしは生三段バラセットが一番おいしいって思う。
キムチやサンチュはお替わり自由で、〆の焼きめしは忘れちゃいけない。
(あたし達はすっかり忘れて、ビビン麺注文しちゃった。)

予算は1人2000円前後ってとこかな。
3000円出せば十分おつりがくるから、スタッフの態度が悪くっても目をつぶるの!

#食べることに夢中で写真撮り忘れた~・・・汗

とんちゃん
東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産道玄坂ビル2F
03-3462-7057
17:00-05:00

ぐるなびで詳細情報を見る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
外苑西をちょっと下って小道に入った小さなレストラtン。
店内は女性がほとんど。
隠れ家的な雰囲気といい、外苑前という場所といい、女友達と久々の週末ランチにはもってこいなお店です。

ランチは4種類のコースがあって、女性なら前菜・パスタ・デザートか前菜・主菜・デザートのプリフィクスがちょうど良さそう。
欲張りにもパスタと主菜両方入ったプリフィクスを注文したら、帰りは身体が重いの何のって...笑
しかし、どれも美味しいですよぉ。
ひとつひとつ丁寧に作られているのを感じるし、パスタと主菜のボリュームも絶妙です。サーブされたパンもフォカッチャもこれまた美味しかったし。
唯一、最後のデザート、モンブランがかなり個性的。ホンダ風と銘打つだけありますが、モンブランのクリームにシナモンのパンチが私にはちょっと...好みの問題か。

しかし、ぜひぜひまた行きたい。ほんとに美味しかった~。

Ristorante HONDA [りすとらんて ほんだ]
東京都港区北青山2-12-35 小島ビル1F
03-5414-3723
月曜定休 12:00~14:00(LO)/18:00~22:00(LO)

ちなみにパスタと主菜付きプリフィクス+飲み物+サービス料で一人5千円ちょい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕飯食べようって誘ったのはこっちなのに、ちゃんとお店を考えてくれてるとは!そして、ナイスセレクション!

渋谷にいることを忘れちゃいそうな客層に、18時台ですでにほぼ満席だなんて、入った瞬間から期待大です。
鰻丸ごと色々食べれるコースを注文、しょっぱなのカシラでやられました(笑)

美味しい!

料理が出てくるまで時間かかりすぎって難点ありますが、しかし美味なので許します。
早めに行かないと人気メニューはなくなっちゃいます。
会社帰りは確実無理でしょ、とはヒマ人君の弁。その通り!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。