しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
どうしてこのお店にもっと早く入ってみなかったんだろう。
こんな引っ越し間際になってハマッてしまったーー(TωT)

大衆割烹と店名に付いているように、雰囲気は新橋の居酒屋です。
だけど客層は全然違う。
そりゃ代官山まで○分の距離だものね。
店内はガヤガヤうるさいし、分煙なんかされてない。
でもなんかこの雰囲気好きだなー。

藤八

↑お店のおすすめ、腸詰め。
ビールを頼んだら、これもいっとく。

藤八

↑いかのかき揚げ。(食べかけでゴメンナサイ)
イカとタマネギ、ふつうに美味しい。

藤八

↑ラフテーのかぶ煮。
脂っこいラフテーにさっぱりしたカブがぴったしです。

藤八

↑キムチうどん。
ここの〆もうどんです。^^
前回オーダーがちゃんと入ってなくって、アタシは本気泣きしそうになった。お酒のチカラはおそろしや~。

藤八

↑海苔うどん。
人気はこっちの海苔うどんらしい。海苔の香りがぷんぷんしてダシに合ってる。

どのメニューもむちゃむちゃ美味しいって訳じゃないんだけど、どれ注文しても当たり外れがないと思う。
ついつい〆のうどんが食べたくなって、通っちゃうんだよなぁ。

大衆割烹 藤八 [とうはち]
東京都目黒区上目黒1-3-16 藤八ビル 1F
17:00~23:00(L.O) #おうどんのラストオーダーは22:30です!
日曜・祝日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#花見期間中に行ってきたお店感想その2です~♪もう桜は散っちゃったけどね☆

目黒川の桜が開き始めた頃、オープンしたばかりの新店です。
主婦友との平日花見ランチに予約して行ってきました。

キレイすぎる外観といい、テレビ局(だったかな?)の花輪といい、正直言って期待低しでした。
受付で予約が入っていないと言われる始末だし、ウェイターもなんだかとってもアルバイトな感じだし。
しかーし、ここで引き下がっては花見期間中の昼下がり、ランチジプシー必至なわけで、図々しくも予約客の当然の権利として席用意してもらいました。エッヘン。
#聞いてみたら、翌日に予約が入っていた・・・(イヤ、私のミスじゃないよー)

お花見ランチは前菜+パスタorピッツァ+デザート+コーヒーで1800円。
メインを付けると3千円超えでした。
さすが強気設定であります。

私たちはそれぞれピッツァをオーダーしましたが、これが期待以上にモチモチっと美味しかったです。
入り口横に真新しい石窯がありました。
アレでせっせと焼いているんですね。
ガラス張りの店内からは目黒川の桜が見えるし、ピッツァは美味しいし、2歳の腕白坊主はおとなしくしてくれたし、言うことナシですぞ~。

また行くかは微妙ですが・・・あ、でも駅前のサルヴァトーレよりピッツァは好みでした♪

Dall'orto [ダ・オルト]
目黒区青葉台1-23-3 1F
03-6801-7693
[月~金] 17:00~27:00 [土] 12:00~16:00 17:00~27:00 [日・祝] 12:00~16:00 17:00~23:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#花見期間中に行ってきたお店感想その1です~♪もう桜は散っちゃったけどね☆

中目黒・目黒川近辺では大樽かココかっていうぐらい有名な居酒屋さん。
実は家から○分の距離ながら一度も入ったことなかったです。
お花見期間中で日曜も営業してた&家帰ってご飯作るのメンドイヨーって訳で入ってみました。

日曜の夕方6時過ぎでほぼ満卓。
花見期間中なだけありました。が、きっと普段の平日も大賑わいと思われます。
おすすめの「いかかき揚げ」に「腸詰め」、その他いろいろ、最後の〆に「キムチうどん」と注文しました。
そしてどれもこれもがとても美味しい!!!

「大樽より美味しいよ」とは友達談でしたが、まさにその通り。
近所にこういうお店があるのは嬉しい限り。
会社帰りに一杯ってのもいいですね~~♪

大衆割烹 藤八 [たいしゅうかっぽう とうはち]
目黒区上目黒1-3-16 藤八ビル1F
03-3710-8729
17:00~23:00(L.O) 日祝休み

大衆割烹 藤八 (居酒屋 / 中目黒)
★★★★ 3.8ぐらいですw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オパトカ

中目黒のパン屋さんといえば!
ネーミングがユニークなことで有名です。
写真はパーでんねん(クリームパン)とあんバタ子(ミニバゲットに粒あん&バター)。

「オレ、あんバターって苦手なんだ」
と偉そうに言ってた癖に、朝起きたら跡形もなくなっていた>あんバタ子。(-_-メ
楽しみにしてたのにぃーーーー!!!

opatoca [おぱとか]
東京都目黒区青葉台1-25-5-1F
090-4925-0968
11:00~19:00 火曜日休み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトルバンコック へ行こうと恵比寿駅から歩いて向かう道中に、前を歩く若い女子3人。
「まさかね」と一瞬頭をよぎりましたが、そんな偶然あるわけないがそんな偶然あるわけでして・・・
最後の席を彼女たちに取られてしまい、あーあこんなことなら電話しとけばよかったと後悔先たたず。
しかし捨てる神あれば拾う神あり、18番に拾われたわけであります。

日曜の夜だというのに、リトルバンコックしかり18番も大賑わいです。
(18番では最後の席を私たちが取ったのですw)
お通しのチーズは好みが別れるとこですが、タコのカルパッチョがなかなかグゥ~◎
べジョータハムはやっぱりグゥ~◎
ちょっと一杯、おつまみしながら、には最適ですね♪

恵比寿 18番 [えびす じゅうはちばん]
渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル 1F
03-3794-1894
年中無休 18:00~翌5:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。