しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
オムレツ

週末のランチに、オムレツを作ってくれました。
できあがりが・・・上の写真です↑(^∇^)
オムレツというか、野菜炒めとスクランブルエッグ??って感じですが、味はグー◎でしたよ。

で、なんでオムレツかというと、最近オット(初めて使いましたw)が料理教室に通い始めたのです。
というより、私が勝手に申し込んだんですケド。(*^▽^*)
そんな旦那さん方が多数参加されてるようで、リタイア組から独身さんまで料理初心者男性のみで和気藹々と楽しんでるみたいです。
ゆくゆくは毎週末は、料理担当オットとなるよう願っています。

東京ガス料理教室
「男だけの厨房」は月1回なのも、忙しい男性諸君には嬉しい限ですよね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人のにぎり飯

小腹が空いて、セブンへ行ったらこんなのありました。
dancyu200号記念だそうです。
全国のセブンイレブンで売ってるらしいっす。
おにぎりにしてはちょい高めの550円。
1個183円て考えると、そんな言うほど高くないか。

このおにぎりちょっと変わってて、包みを開けると海苔と塩が別になってます。
自分で塩を振りかけて海苔を巻いて食べるんです。
この真っ白のおにぎりが、お米ひとつひとつが光ってて、見るからに美味しそう。
ただの握り飯じゃぁないぜ、と主張を感じちゃう(笑)

大人のにぎり飯

↑作るとこんな感じです。
どの具も美味しかったけど、アタシは紀州梅が一番好きです。

dancyu×セブンイレブン共同開発!大人のにぎり飯
2週間位の期間限定らしいっす。他にも「黒胡椒チキンカリー」ってのも発売されてて、こっちの方がアタシは気になりました。
dancyu (ダンチュウ) 2007年 08月号 [雑誌]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水

ミネラルウォーターがなぜか部屋に置かれてました。
どうやら彼が持って帰ってきた模様。
外国モノはラベルも瓶もそれだけで様になる。
しばらく飾って置こうかな。

#水も腐るのかしら~?


S.Pellegrino [サンペレグリノ]

イタリアンレストランへ行くとよく置いてありますね。ガス入りではかなり有名どころ。


Ioli [イオリ]

ギリシアのミネラルウォーターらしい。こちらもガス入り。


Rocchetta [ロケッタ]

イタリアはウンブリア州ペルージャ出身らしいっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070525

実家に大量のエンドウ豆が届きました。
お裾分けするわって母が持ってきてくれたんですが、これで半分くらい。さらにもう半分の量がまだビニール袋に入ってます...汗
#うーむ、写真じゃこの量がわかりにくいっすね。

20070525

段ボール箱いっぱいに入っていたそうで、母は近所の人に配りまくりってました(笑)
しかし、これを作っている方はこんな見事なエンドウ豆を趣味で作っていらっしゃるらしく、いやぁほんと太っ腹。ありがとうございます。

早速この一部は豆ご飯にすることにしました。
あとは茹でて、冷凍保存っす。ちょろっとつまみ食いしましたが、ほろっと甘くてやっぱり美味しい!
新鮮な野菜って素晴らしいっす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おせち

遅ればせながら、おせちの写真をup!
我が家(実家)のおせち、今年は初めて購入しました。(奥の写真)
周りに聞いてみたら、おせちって買ってるお家が多いんですね。
おせちは年末に家で準備するモノって30年間過ごしてきたので、おせちを買うって行為にはちょっと罪悪感感じちゃう。楽しちゃってるなぁーって。
っても、おせちってあんま好きじゃない&おせち作りもしないので、あーだこーだ言う資格なしです、ワタクシ。

さて、手前は母の手作りモノ&貰いモノおせち。
みんなの好物だけ集めてます。
おせちって一品一品、それぞれ意味があるのは分かりますが、やっぱ美味しくなくちゃ残るんですよね。
だからみんなの好物だけは手作りで揃えます。
もうこれだけで来年からはいいんじゃない?ってことになりそうです。

黒豆、美味しかった~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。