しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
しあわせなおなか-20081130094542.jpg

言わずと知れたカフェレストランbillsへ。
記念日プラン第1弾として、日曜の朝イチ行ってきました。

開店9時の10分前に到着し、すでに50ン番目。
80席以上あるという店内ですが、席に座れたのは9時20分位。なので30分ほど並んだってことか。

天気が良かったので、大きな窓からは青い空にサーファーパラダイスな海が見渡せて、ちょっとしたリゾート気分が味わえました。
カメラを忘れちゃったのが失敗だったなー

注文したのはスクランブルエッグ×2&パンケーキ×1。
女同士の二人組なら、スクランブルエッグは一つで十分です。

ふわふわのスクランブルエッグは、ほんとに美味しい!
卵自体に味はほとんど付いていないんだけど、ベーコンやガーリックマッシュルームと一緒に食べるともうお!
ほんと美味~~♪
窓の外の景色を眺めながら、こんな朝食食べられるなんて・・・
ほんとしあわせ。

ただ、リコッタパンケーキはうーん。。。
スクランブルエッグの後で、お腹いっぱいだったせいもあるんだろうけど、かなーりボリューミー。もちっと甘いデザートパンケーキをイメージしてたんで、ちょっとNGでした。
バニラアイス添えとかだったら、ポイント高かったんだけどなー。

サンライズドリンクにモカチーノ&紅茶をプラスして、8千円弱。
かなーり豪華な朝食だったけど、記念日プラン第1弾としては大満足◎
天気も良かったし、場所代、眺望代含めたら納得のお値段です。
(っても、私が払ったわけじゃないけどネw)

bills [びるず]
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
0467-33-1778
[月~木・日]9:00~21:00/[金・土・祝前日]9:00~23:00/無休


bills (ビルズ) (オセアニア料理 / 七里ヶ浜)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮里そば

初めて沖縄に来たのは大学生の頃。
那覇の空港で食べたソーキそばが美味しくって・・・(^∇^)
あれからですよ。
あのそばが食べたいーーって、ずっと思ってきました。

ン何年経って、宮里そばを食べたとき、あの感動がよみがえりました。
そう、コレー!この味~!

名護といえば、宮里そば。
それくらい有名らしいです。
確かに出たり入ったり、お客さんが絶えません。
がっつり、たっぷり、うまいっす。

いかにもーな大衆食堂で、そば以外にもカレーライスやスパゲッティなんかがありました。

宮里そば [みやざとそば]
沖縄県名護市宮里1-27-2
0980-54-1444
10時~売切れまで 不定休


宮里そば (みやざとそば) (沖縄そば / 名護市)
★★★★ 3.5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イノダコーヒー

買い出しデーの1日。
ちょうど上の階で京都展をやっていたので、ランチを食べに行きました。
彼はミックスサンド、私はフルーツサンド。
生クリームにリンゴやキウイ、オレンジなんかがいっぱい入って軽い食感でパクパクいけます。
美味しかった~!

※彼の新しい携帯で写真撮ってみました。最新機種は画質もめちゃめちゃ良くってビックリです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぬーやるバーガー

沖縄グルメのシメにするには悲しいかったんですが、日曜夜の食事処に困ってしまって...
それに食べてみたかったし!

写真手前がソーキバーガー、奥がぬーやるバーガー。
ソーキバーガーは名前の通りソーキが中華風バンズ(というのかしら)に挟まってます。
ぬーやるバーガーはゴーヤ入りオムレツとスパム&チーズが挟まってます。
ソーキは私は好きじゃなかった。
ぬーやるはスパムとゴーヤの相性がGOODで美味しい。
スパム抜きのゴーヤバーガーっていうのもありましたが、ビギナーにはスパム入りをオススメってレンタカー会社の姉ちゃん言ってました。

JEF [じぇふ]
ジェフサンライズ那覇店/那覇市壺屋1-1-5/098-867-4941
ジェフエスパーナ店/那覇市辻3-2-1/098-868-0500


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑味の店

沖縄そばだけでこんな持たせてすみません!
これでおしまい、沖縄そば第4弾です。

沖縄本島北端の宿海山木からの帰り道、どうしようもなくお腹が空いて立ち寄りました。
もちょっと空腹我慢できたら、きっと名護まで戻っていたはず。
だから、ちょっとした縁を感じるんです。

「笑味の店」と書いて「えみのみせ」と読むそうです。
あたし、「しょうみ」なんて読んでいた。
管理栄養士でもある笑子さんのお店だそうです。

このね、おそば、その名も黄金そば(くがにそば)といいます。
大宜見の特産でもあるシークワーサーを練り込んであって、もちろんスープにもシークワーサーが入っています。
これがねぇ、なんともいえない風味を醸し出していて、今回食べた中でも一番好きかも~と「美味しい」連発でぺろりと食べちゃった。
誰に教えてもらったお店でもないので、正直期待してなかったんだけど・・・
ここはほんとに美味しい!
北部へドライブするときは絶対寄ってほしいなー。

笑味の店

ちょっとこの看板がドギツイですが、味は確かです(笑)

ものすごく後悔していることが2つ。
レジに置いてあった海ぶどう450円。あぁ絶対買うべきだった。
揚げたてが食べられるというサータアンダギー。店内どこ見ても置いてなかったんだけど、ダメモトで聞いてみるべきだった・・・泣。なんで聞かなかったんだろう。ほんと大後悔。

笑味の店 [えみのみせ]
沖縄県国頭郡大宜味村字大兼久61番地 (地図
0980-44-3220
午前11時~午後5時/月火定休

国道58号沿い大宜見村役場と辺土名高校の間です。国道沿いに看板が出ているのですぐ分かります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。