しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
27ドレス

映画館じゃなくって、ハネムーン帰りの飛行機で観ました。
ってことは日本での上映より1ヶ月も早く上映していたんですね。
飛行機の中でぼーっと観るには最適。
女子なワタシは色んなドレスが見てて楽しかったです。
オットはつまらんの一言でしたが・・・
ストーリーも展開もラブコメにありがちですが、その分安心して楽しめます(笑)
ま、とにもかくにも行くなら女友達とご一緒に♪

ちなみに主人公のキャサリン・ハイグル出演の海外ドラマ『グレイズ・アナトミー 』もオススメです。

■『幸せになるための27のドレス

グレイズ・アナトミー シーズン3 コレクターズBOX Part1
¥8,056 Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お初でございっ!
演芸場の場所が分からず、国立劇場の方へウロウロと行ってみたらば人っこひとりいません。
シトシトと雨は降ってるし、日にち間違えたんじゃないかと不安に。
幸先悪いなー、これじゃお客さん全然入っていないんじゃないかと心配になってきます。
しかしそんなの杞憂でした。
演芸場ん中はお客さんでいっぱい。立ち見まではないものの、席はほぼ埋まっているし、若い子からお年寄りまで客層も色々でした。

さて、東西三人会。
柳家小里ん(やなぎやこりん)、笑福亭松喬(しょうふくていしょきょう)、古今亭志ん橋(ここんていしんきょう)の三人です。
上方落語初体験です。イントネーションが違うから何か違和感感じるんだけど、お噺はトンチも効いてて面白かった。
でもやっぱりトリの志ん橋さんが一番!
前半はちょっとぬるい感じだったのですが、後半、船に乗ってるシーンはほんと可笑しくって可笑しくって!お腹よじって大笑いしました。
いやー、こんなに笑えると「ほんと行って良かった!」と思います。ウフ♪

■第32回 東西三人会@国立演芸場

・開口一番 古今亭志ん坊
・落語 古今亭志ん太
・不動坊火焔 柳家小里ん
・曲芸 ボンボンブラザーズ
・佐々木裁き 笑福亭松喬
・船徳 古今亭志ん橋

#ボンボンブラザーズ、後ろの席のおっちゃんがオオウケしてました。お酒入っていたのか?と思っちゃうほど、大笑いしてんだもん。こっちも釣られて笑っちゃったけどー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
house

優秀で無愛想な医者と優しいヤブ医者、どちらがいい?

主役のヒュー・ローリーがエミー賞受賞したっていうので、FOXでも再放送を何度となくやっています。
ERとはまた違う医療ドラマですが、これまた面白い!

なにせ主役のドクターハウスがひねくれ者で辛辣ですごい自信過剰。周りを不快にさせるけど、その実誰より思いやりがあって、人間味あふれるドクター。その周りの部下たちも曲者たちだけど、なによりも人物設定がこのドラマのキモでもあります。

そのうち吹き替えもされるのかなーと思ってますが、日本じゃまだFOXが第一シリーズを再々々放送していて、DVDも英語のみ。
早く第二シーズンやってくれないかしら~。

HOUSE [はうす]
ニュージャージー州プリンストン大学を舞台に自分の患者以外誰も寄せ付けないアウトローな天才医師を主人公にしたドラマ「HOUSE」。ハウス医師と彼を中心とした医療チームが直面するさまざまな患者と特殊なケースを、人情あふれるリアルなタッチで描き好評を得ている。アメリカでは「ER」を超えるほどの話題性があり、全米での視聴率が毎週連続TOP10入りする超人気ドラマシリーズ!
<初>毎週 火 23:00 ほか
House: Season One
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に引き続き通し狂言モノです。
こちらも超有名『義経千本桜』、前にも見たことあるはず~と思ってましたが、記憶からぶっ飛んでます。う~ん。
ストーリーは軽快で、笑えるところも多々あり、一緒に行ったダーリンも楽しんでました。隣のおばあちゃんはほとんど寝てましたがw

◎四幕目 木の実・小金吾討死
大和の下市村の茶屋。平維盛の家来の主馬小金吾(扇雀)は、御台の若葉の内侍(東蔵)と若君の六代に付き添い、維盛の行方を捜す道中。そこへ茶屋のおかみ小せん(秀太郎)の夫で札付きのワル、いがみの権太(仁左衛門)が現れ、小金吾に因縁をつけて金を巻き上げます。小金吾はその直後に追手に囲まれ、奮戦虚しく討死。そこを通りかかった権太の父で、すし屋を営む弥左衛門(左團次)は、何を思ったかその首を持ち帰ります。のどかな風景下で描かれる小悪党いがみの権太と家族のあたたかい絆は、後の悲劇の重要な伏線。美少年小金吾と捕手による、工夫が凝らされた大立ち廻りも見逃せません。
扇雀さんの小金吾はしゃきっと美少年風でも仁左右衛門さんの権太はワルだけど憎めない感じ。御台所の東蔵さんがちょっとキツイかなぁ...

◎五幕目 すし屋
弥左衛門は平重盛への旧恩から、その子息の維盛(時蔵)を、使用人の弥助としてかくまっています。弥助に恋していたこの家の娘お里(孝太郎)は、若葉の内侍親子の来訪によって真実を知り、身を切られる想いで三人を逃がします。一方、勘当同然のこの家の息子権太は、父を裏切り、詮議に来た梶原景時(我當)に、維盛の首と縄にかけた内侍親子を突き出します。怒った弥左衛門は思わず権太を刺しますが、実は維盛の首は小金吾、内侍親子は権太の妻子でした。これは日頃の悪業の罪滅ぼしのために、権太が打った大芝居だったのです。憎めない権太と家族の深い思いやりが、悲しみを増幅させます。
ワルな権太がホントのワルじゃないってところが救われる。父親に斬られて死んでしまうけれど、最後に親子の気持ちが通い合って、悲劇ではあるけれどホッとしました。

◎大詰 川連法眼館・奥庭
川連法眼(彦三郎)と飛鳥(田之助)夫妻のもとに身を寄せている義経(梅玉)を訪ねて、二人の佐藤忠信(菊五郎)が相次いで現れます。静御前(福助)の供をしてきた方は、実は狐。初音の鼓に自分の両親の皮が使われているため、親を慕って鼓の持ち主である静の周辺に出没していたのです。心を打たれた義経は、鼓を狐に授けます。驚喜してこれを拝領した狐は、お礼に義経を襲う僧兵をその通力で退治。実は僧兵を扇動していた横川禅司覚範(幸四郎)こそ、知盛、維盛とともに平家の三大武将と言われた平教経でした。序幕から人間に扮していた狐が、ついにその本性を明かすクライマックス。狐らしさを表現する所作や仕掛けで、人間に勝る情愛の深さを見せる狐忠信。その姿に癒される麗しい終幕です。
狐の忠信が現れるシーンで、だましの声に惑わされ、突然舞台の真ん中に出てきた狐忠信にホントに驚いてたカレでしたw
最後の幕、奥庭に入る前に帰ってしまうお客さんが結構いたので勿体ないなーと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイから戻ってまたすぐ伊豆へ出掛けてと、家を空けてばっかでした。ゴメンネ、ダーリン(笑)

招待券があるっていう言葉について、オルセー展へ行ってきました。
東京都美術館と言えば、だいぶ昔のMOMA展の苦い想い出がよみがえります。すごい行列、中に入っても行列。展示物なんてまともに見れたものじゃない。そんなことがあって以来、(ちょっと遠いこともあるけれど)どうも上野は避けてしまっておりました。
まぁ、平日だし、オルセーだし(ルーブルほど有名じゃないって意味で)、そこまでじゃないだろーとタカをくくっていたらば、モノの見事に裏切られました。
入場するのに40分待ち、中に入っても、もちろん人の山。まともに見ようとしたら、並んで一番前を取らなきゃ無理。

うーん、考えてみれば私、ついこの間の9月にオルセー行ったジャン!
そのときも無料デーで行列したけど、館内はさすが広くて、オーディオガイド片手にゆっくり見て回ったっけ。
元鉄道駅というだけあって、館内の雰囲気もすごくイイ!屋上から見るパリの街も素晴らしかったなぁ~♪
やっぱ美術館はこうでなくっちゃぁ。

どうにもこうにも人の頭の隙間から絵を覗くのに疲れ果て、とっとと出ちゃったオルセー展でした。ガックシ

オルセー美術館展 ― 19世紀 芸術家たちの楽園
2007年1月27日(土)~4月8日(日) @東京都美術館 企画展示室
住所:東京都台東区上野公園8-36
電話:03-3823-6921
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。