しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
カツカレーを食いに行こう!

ってんで小遠足がてら町田へ行ってきました。
初めて降りた町田の駅はエライことになってます。
こんなに駅ビルがどんどこ建ってるなんて・・・
日曜だから人混みもエライこっちゃ。。。(;´Д`)

さて、お目当てのお店はメイン通り(だと思う)沿いの路地裏にありました。
小さいお店とは聞いてましたが、カウンターのわずか7、8席。
日曜昼下がりの14時過ぎはお客さんは一人っきりとラッキーでした。

カツカレーのカロリーに怯んだ私は、ポークカレーを注文しました。
が、これは大間違い!!!
ガツンドカンを想像していたカツは、意外やこぶりで薄くて女性でもぺろりと平らげちゃいそう。
こってりルーだろうと思ってたルーは、意外やさっぱりスパイシーでスープカレーみたい。
こんなカツカレー、私は初めて食べましたよ!
ちなみにカツカレーは1400円。注文してから揚げてくれるので、サクッサクです。高座豚使用と貼り紙されていました。
チキンカレーやポークカレー、エッグカレーもありました。
あーまた行きたいなぁ。
(もちろん今度はカツカレーを注文します)


リッチなカレーの店 アサノ [あさの]
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街
042-729-7258

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーが好きです。
食べるのも作るのも好きです。

最近美味しいカレー屋を教えてもらったって言うんで、新大久保までカレーを食べに行ってきました。
家の前に美味しいカレー屋があるっていうのに!(`Δ´)

駅から徒歩5分位。
韓国料理屋のイイ匂いを横目に、とことこと歩いた先にありました。
手作り感たっぷりで小さなお店です。
女性オーナーひとりで切り盛りしているみたい。

カレーだけじゃなく、付け合わせのメニューも色々あります。
写真撮りたかったんですが、撮影お断りと書いてあったんで・・・
インドカレーのお店なんですが、ちょっと独創的な感じです。
冷やしトマトのカレーがとっても美味しかった!!!
ズッキーニのピクルスは、いわゆるイタリアンのピクルスとは全然違う!
かなりイケます。
ラッシーやジンジャエールも手作りで、ラッシーはすっきりほんのちょいミント(かな?)風味です。
ジンジャエールにはハーブやスパイスが色々入ってて、こんなジンジャエールは初めて飲みました。

ちょっと我が家から遠いのが難点なんですが、近くにあったら通っちゃうだろうなぁ。
また行きたい!
そう思わせるカレー屋さんです♪

TAPiR [たぴ]
東京都新宿区百人町1-9-11
03-5939-7249
[火~金] 昼11:30~14:30/夜17:30~22:30 [土] 11:30~22:30 [日・月] 休み


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初音茶屋

米久でお肉を食したら、お次は甘味をいただこう!

すぐ近くにかき氷の美味しいお店があるって書いてあったので、寄ってきました。
入り口素っ気ないし、店内誰もお客がいないし、一瞬どうなの~?って思ったけれど、行って良かった!

かき氷だけじゃなく、あんみつやぜんざいもあります。
メニューが豊富すぎて、選ぶのに本気で迷っちゃう。
コーヒーミルクのかき氷が気になったんだけど、もう売り切れになっていました(ToT)
人気メニューなんですね~。
宇治金時ももちろん美味しかったですよ♪

■初音茶屋 [はつねちゃや]
台東区浅草2-23-3
03-3844-7658

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米久本店

浅草といえば米久か駒形どぜう。
どじょうはちょっと・・・と友人が言うので、こちらへ行ってきました。
すき焼きっぽく見えるけど、牛鍋です。
(この違いがよくわかんないけど~)

すっごいお腹が空いていて、ちょっと期待しすぎだったかな~。
初めて行ったときの感動がちょっと薄れてしまいました。
もちろんお肉も美味しかったし、濃いめの割り下も私好みなんだけど・・・
ドリンクが超高くって梅サワーが一杯800円だか900円だかしてました。
お食事メニューはそんなじゃないのに、どうして?

米久本店 [よねきゅうほんてん]
台東区浅草2-17-10
03-3841-6416
12:00~21:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
華香園

母親が中華街へ行ってきたので、そのお土産に買ってきてくれました。
肉まんとあんまんと両方二つずつ。
親はほんとに有り難い存在です。

華香園の肉まんは蒸し立てが美味しいらしい。
家で蒸し直した肉まんとはまったく違った味わいなんだって。
だからかな?
アタシはここのは肉まんよりも断然あんまんが美味しいと思う。
餡はもちろん手作り、ごま餡です♪

華香園 [かこうえん]
神奈川県横浜市中区山下町132
045-681-7450
12:00~15:00(売り切れまで)/月曜日休み
電話予約がおすすめ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。