しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
年2回、12月と1月の15/16日に開催されるボロ市へ行ってきました。
いまどき曜日じゃなくって、日にち指定のイベントなんですよね~。
前から気になってたけど、平日開催だったり(今回もそうだし)で行き損ねていたけど、今回は友達誘って行ってきました!
※カメラ忘れて、またまた写真ナシ。イケテナイナー

11時の待ち合わせでしたが、世田谷線は超混雑。
おじさん、おばさん率が高くって、妊婦マーク付けていたってまったく意味なーし!
ま、それほどの距離でもなし、お年寄りに席を譲られても困りますが・・・(笑)
三軒茶屋駅から行く場合、世田谷駅でほとんどの人が降りてゆきます。
お陰で待ち合わせの上町駅は、意外とすんなり降りられました。

ボロ市へは前から行ってみたかったものの、さほど骨董や古着物に興味があるわけでもなく・・・
そんな私たちが心惹かれたモノは、もちろん露天で売ってる食べ物♪
あらかじめボロ市名物代官餅と上町の肉まん屋鹿港を調査済みでしたが、ブラブラ歩きながらサータアンダギーを買ったり、残り3つの声に惹かれてカレーパンを買ってみたり、酒屋の甘酒で暖ををとったり、まぁ歩いては食べ、歩いては食べを繰り返しておりました。

中でも美味しかったのが、上町側の焼き肉屋(だったかな?)が出してた「タンシチュー」と「チゲ鍋」各500円。こんなに具が入ってて、500円でいいのーーー???と思っちゃうくらい安い&旨い!
絶対オススメですよ~。

代官餅は12時半の時点で40分待ち。まぁ女3人でお喋りしてたらあっという間に時間は過ぎ、からみ餅(600円)を3人で分け、きなことあんこ(各600円)はお持ち帰りいたしました。
大根の葉っぱご自由にお持ちくださいコーナーなんてのもありました。

帰りに鹿港へ寄って、肉まん(140円)とまん頭(70円)をお買い上げ。こちらは代官餅に比べたら屁のカッパの10分待ち程度。
その場で1個いただきましたが、アツアツの肉汁ジュワッっであっさり味つけなのでペロリンコしちゃいました。
食べれちゃうものなんですね~(´∀`)

お腹いっぱい膨らんだ私たちは、三茶まで30分弱てくてくお散歩して、ゆっくりお茶してバイバイしました。
ちょっとした日帰り旅行気分をこんな都心で味わっちゃった。
主婦≒ぷー生活満喫中です!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nennecoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。