しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪


テーマ:
記念日ディナーはここ。
残念ながら、この日もカメラを持参しなかったので写真ナシ(ToT)
こんな素敵なレストランに連れてきてくれるんだったら、カメラ持っておいでと一声掛けてくれたら良かったのに~

こだわりのレストランへ連れてってくれると思ったら、新丸ビルん中だし、どうなのよー
と思ったんだけれど。
レストラン入り口に「本日ご予約で満席となっております」の立て札&入り口の扉が閉め切られて店内が全然見えないってあたりでものすごく期待度高まってきます。

重厚すぎる扉とは裏腹に店内は意外とこぢんまり。
座席数わずか25席ほどじゃないかしら。
10分ほど予約時間に遅れてしまったのが幸いで、窓際の席に案内されました。
東京駅を眺めながらのディナーの始まりです♪

まずは、妊婦なワタクシ、ブドウのジュース(微炭酸)をいただきました。
そして、このブドウジュースには白と赤がありました。ヤラレターー!
蜜の味わいがあるという白を注文したのですが、うわぉ。おいしい。
なんか、ノンアルコールでもイケるセレクションです。

そして、注文したのは夜ディナー7500円のプリフィクスコース。
最初のアミューズ「カボチャのクリームブリュレ」にやられ、もうこの時点で大満足してました♪
魚料理(何とかのポワレ)も肉料理(何とかのリゾット風トマトソース何とかw)も、それはもう期待を裏切らない美味しさ。
あ、ただ、魚料理に使われてたオマール海老のソースがちょっちなー。甲殻類アレルギーなワタクシ、ちょっと口の中痒くなっちゃったよ。
最初に言っといたら、別のソースにしてくれたのかな?!

こんなに大満足ディナーなのに、2万円でお釣りがきたらしい。ビックリ!
そりゃ週始め月曜でも満席になるわけだ。

Au goût du jour Nouvelle Ère [オーグードゥジュール ヌーヴェルエール]
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
03-5224-8070
11:00~15:00/18:00~23:00/不定休


オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール (Au gout du jour Nouvelle Ere) (フレンチ / 東京)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nennecoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。