沖縄県ドッグマッサージサロン(訪問ケア)& School  kukulu*

一生一緒!健康で笑顔のあふれる愛犬とご家族の生活のお手伝いをさせていただきます。
ドッグマッサージ・指圧・温熱ケア・経絡チャックを取り入れたボディケア・リハビリサポート
沖縄唯一の訪問ケア・介護
ホリスティックホームケア教室


テーマ:

愛犬と飼い主さまの生活をサポート

ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。

 

 

推定15歳のシェリーたんです。

股関節や背骨の状態についてご相談いただきました。

 

寝起きのトイレタイムだったので、歩き方を見せていただきました。

 

とっても穏やかなシェリーたん ニコニコ 何をされているのでしょうか・・と考えながらボーーっとしていると思います。

 

関節の状況から体のバランスをとるために、いろいろなところに負荷がかかっているご様子

 

優しく緩めさせていただき、体内の回りをよくするように温熱ケアで温まってもらいました。

 

ツボの刺激は勿論、副作用はないので安全なホームケアですが、kukulu*では15歳・16歳以上のシニアのわんこの場合は特に気をつけて行っています。

 

 終わった後、ブルブルっと体を動かす時もあまりふらつくことなく、自発的に両手をぴーんと前にだして伸びをしていました 照れ

 

立位もしっかり前足が伸びて、前重心気味から全体的に均等に重心がかかっているようになりました。

 

これからのシェリーたんの生活の中でご家族ができること(ボディケアだけでなく、効率良い水分摂取方法やご飯の器の高さなど生活面も合わせて)をお伝えさせていただきました。

 

 

この状態を日頃のケアでキープ→体が楽→歩く→筋力低下予防が可能になると思っています。

 

 

パパさんがシェリーたんをお家に入れようとした時、追いかけっこをしているように走って逃げていました おねがい パパさんも「走るのがどんどん早くなるな」とおっしゃってました。

 

どんどん元気に!どんどん幸せに!なってくれたら嬉しいです。

 

 

 

桜* シェリーたんはただいま新しいご家族を待っています。

おとっても穏やかなおばあちゃんです。

お目目が白内障で真っ白ですが、ご飯も自分で食べます。

柔らかい地面の上を歩くのはとっても楽しそうだったので、お散歩も好きだと思います。

 

シェリーたんのこれからを一生一緒に過ごしたい!と思ってくださった方は、こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

現在お預かりされている方とおつなぎさせていただきます。

 

 

 

-------------------------------------------------------

●イベントのお知らせ

 

4月16日(日)那覇市イベント出店予定

4月29日(祝土)まんまる市

 

 

 

 

友だち追加 

↑情報配信中 パンダ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。