おはようございます。

ねね♪でございます。

普段の私は、けっこうロマンチストなのだと、自負しておりまするニコニコ


でもですね‥七夕ばかりは、ちょいと思うところがございます台風

ロマンチストのお方は、読まない方が良いかも知れませぬ。

織り姫と彦星様が、年に1回だけの、逢瀬をなさるのが、
七夕だと思っておりますが、


コレを共通の認識として、お話しを進めて参ります。


唐突ですが
宇宙の始まりが、ビッグバンだとは、科学者達の間では


常識に考えられておりまする。


ビッグバンはその昔、約137億年ほど前らしいですね。


その10億年ほど後から、銀河が出来始めたそうで御座います。


つまりは銀河の最初は、127億年ほど前にさかのぼりまする。


仮に、織り姫様と、彦星様が、銀河誕生より、現在までの中間期に、お生まれに成ったとしたら


すでに、御年60億歳ほどに成られまする。

ご長寿めでたしですね☆


ここからさらに、リアルな話になりますので、ロマンチストのお方は、決して読まれませぬよう、重ねてお願い致します。


約60億年は、1年に1回ですから、60億回の逢瀬を過ごしておられる計算ビックリマーク


1年を1日に置き換えても、1.780.000日に、相当いたしまする☆


1年が365日で、178万日を365日で割っても、4876.7123回の逢瀬で御座います。


人に例えて見ますれば、4876年ほど連れ添っておられまする。


私には、苦痛以外の何物にも、考えの及ばぬ事態で御座います。


倦怠期などとうに通り過ぎて、難行苦行のたぐいかと、推測出来まするあせるあせるあせる


きっと願い事を書いた短冊には


『誰か代わって~~~~~ビックリマーク

お互いに、書いておられるやに、想えて成りませぬ�


ああ‥おいたわしやあせる

なんちゃってニコニコ
今週は午後からの出勤、暇つぶしに書いてみただけです。

私はロマンチストなのだと、自負しておりますビックリマーク