気まぐれちょこっと独り言

大好きなハンドメイドと大切な子ども達、そして自分について、気まぐれながらも更新していきたいと思ってます


テーマ:
新学期が始まって、早2週間が過ぎました!
先週は仕事で京都に行ってまいりました

大谷本廟、通称、西大谷
宗祖親鸞聖人のお墓がある場所です

京都駅の一角からの京都タワー
この日は雨でした

一日目にサッサと仕事が終わったので、二日目は観光
ですが、京都駅前のバス停はものすごい人でした
観光客や修学旅行生でいっぱい

でしたので、駅からも歩いて行ける穴場へ


山桜やソメイヨシノ、枝垂れ桜は散っていましたが、八重桜が満開


これからはモミジなどの新緑が美しい時期になりますね



その穴場とは
渉成園
季節毎のお庭の移り変わりを楽しめる場所でもあるようです

意外と知られてないから、ゆっくりのんびり見れますよ!

京都市下京区烏丸通七条上る

京都駅から歩いて10分くらいでした

拝観料は大人500円
立派なパンフレットを2冊もいただきました

京都に行かれたら是非どうぞ~
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


我が家の庭の枝垂れ桜が咲き始めました🌸
あと一週間くらいで満開かなぁ
遊びに来ませんか?
ちなみに31日と2日は不在ですが、あとは日中居ります(*´∀`)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に3月も下旬が近付き
今日はお彼岸の入り
去年は長女が小学校を卒業し、早1年



今月もなかなかブログ更新してなくて
桜餅は桃の節句におばあちゃんが買ってきてくれました🌸


これもおばあちゃんが生けました
私も生花や立華習いたいなぁ
といつも思っていますが


プチパンを白パン風に焼きました
子ども達が集まる会に差し入れ


最近買った白玉屋新三郎のレシピ本
まだ、これ見て何も作ってませんが
ついつい眺めてしまいます


そして、3月のガーデニング教室の作品

春を感じさせるピンクを中心にした寄せ植えです🌼

いろんなことがあった一年ですが、何より自分の体調が良いことが、日々の生活を楽しめる一番の要素?です
子ども達もそれなりに成長してくれて、主人とは相変わらず夫婦漫才みたいな

沢山の方々にもお世話になりながら、時には落ち込んだり後悔とかもあるけれど、生かされていることに感謝です

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。