1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-04 00:23:34

神戸まつり 2017

テーマ:その他

5/21 今年も神戸まつりの季節がやってきました。

 

もちろんミキミニに会いに。

 

 

昨年より少し早く9時半に現地入り。

それでもやはり最終地点はすでに人だかり。

結局昨年とほぼ同じ場所に陣取ることにした。

 

3時間近く待ち時間があったのだが、今年は神戸開港150年ということで、

ちょうど半分くらいたったくらいにそれに伴うパレードがやってきた。

 

気が付くとギャラリーが増えている。

何事?なんて思っていると、

音楽隊の後にやってきたのは・・・

 

AKBのさっしーこと指原莉乃を筆頭に

 

 

鳥羽一郎氏とくわまんさん

 

松平健さんに川中美幸さん

 

 

変顔を振りまくコロッケさん

 

そして、最後のバスにはAKBの他のメンバーとMY NAMEという韓国グループ

反対側にAKBほとんどおるなぁとカメラで確認

 

けれど、まゆゆたちはこちら側にいた。

 

と、本命待ちの私たちにささやかながらイベントが。

ママさんは、かわいいと連呼してた。

 

そして、ミキミニたちの出番

まずは、ミッキー

 

 

あっ、ミニー~・・・行っちゃった。

 

グーフィーとプルートも・・・

今年はなかなか目が合わない。。。

 

2番手は、

 

ドナちゃ~ん。。。

 

デール~

チップはあっちかぁ。

 

と、今年はタイミング合わなかったなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-05 15:35:28

ばんえつ 2017春

テーマ:テツ

昨日の続き

 

四季島を追っかけつつ磐越西線へ転線

 

まずは間に合うかどうかわからぬまま、大関道へ

この日は気温も高く、煙はあまり期待できないと思いつつ・・・

まあ鉄橋超えたらこの状態

まだあるほうだな

 

次に咲花手前の陣ケ峰トンネルへ

期待通り、煙なし

 

気を取り直して次は三川発車

さすがに発車直後だけあって爆煙です

が、横を通過するあたりでは・・・

 

津川の停車を利用して先回りして日出谷へ

いつもならば平瀬まで行くが、バックの雪山加減をみて手前のカーブで待つ

 

またまた日出谷の停車時間を利用して先回りして60キロポストへ

煙、スカ・・・

 

途中の大巻橋にギリ間に合った

レンズの選択MISSで水鏡が・・・

 

野沢手前の国道並走区間で家族連れの塊があったので

展望にはたくさんの子供たちの姿が

 

次、利田踏切へと思ったが、途中道路工事とかで片側通行などもあり、山都の先へ

Sカーブ手前のストレートで迎えて上りは終了

 

撮影地近くの手打ちそばや『やまと路』さんでおそばを食らって下りに挑む

 

山都先のSカーブで待つ

通過直前にお巡りさんがやってきた

後から来た撮影者の車の止め方をみて、警察来るなと思ってた矢先だった

該当運転手さんたちみんな無視

マナー悪いですね

少なくとも側道白線からはみ出し駐車しちゃいけないよ

 

次は先ほどの大巻橋へ

残念ながら水鏡とはいかず・・・

煙もない・・・

 

さっさと日出谷へ向かった

 

鉄橋直前までは出発の爆煙

通過後はスカ

 

まあ、ここも景色重視なので

ただ、ガードレールを入れてしまった・・・

 

そして、最後はギラリを狙って馬下へ

思ったより煙あったなぁ

 

さらに引き付けて

水鏡OK

 

振り返って

ギラリに水鏡

予想以上によい案配だった

 

下りの追っかけは初挑戦

登りと違ってスジも早い?ので、前もって予定立てた方がよさそうだ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-04 21:05:26

TRANSWEET 四季島

テーマ:テツ

今日は朝から撮影日和

 

5月1日から営業運転されている四季島が新潟県内にやってくるということで・・・

 

鶴岡近辺から追っかけのつもりだったが、

 

4月30日の大阪~新潟、5月2日の新潟~TDRと夜間運転が集中したため、

 

今回の夜間運転は断念し、朝からの出撃

 

 

やはり狙いは海岸線を走る四季島を狙いたかったので、

 

今川-越後寒川間で陣取ることに

 

 

まずは、いなほ2号

 

海をできる限り入れたかったので、顔面付近の電柱はご容赦

 

この区間は電化にもかかわらず、デッドセクション多数のため、

 

普通は気動車で運転される

 

まだまだ、キハ47ががんばっている

 

一時間後のいなほ4号

太陽もいい感じに

 

そして、寒川で交換のキハがやってきた

 

こちらは、キハ110だ

 

そして、上空にはテレビ局と思われるヘリが飛んでいる

おかげで、動画はホバリングの音・・・

TENYなのかNSTなのかUXなのか知りませんが・・・

ちょっと低空飛行しすぎじゃないですか?

 

 

ゆっくりとした速度で目の前を通過していった

 

3泊4日のツアーでは、ここを通るのでまた機会があれば

 

そして、あわよくば追いつけたらと、次の目的地までを兼ね追っかけるも

のんびりキャンピングカーなどに思うように走れなく常に並走・・・

 

もともと新津までは追っかけできるようなスジじゃないですけどね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。