ネネの壮絶出産日記☆

ネネの壮絶出産日記☆

流産から不妊治療、そして過酷な妊婦生活を経て出産までを綴ったブログです
同じような境遇の方がいて、少しでも参考になったり励みにしてもらえたら嬉しいです

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは🌙😃❗️

久しぶりに投稿します😃

続きですニコニコ

妹からの妊娠の報告を受けてからのお話です。

流産してから初めての生理が来て、またスタートラインに立ちました。
私も旦那も子供が欲しい気持ちは変わらず、妊活は継続していました。

流産してからはまず、どうやったら妊娠しやすいのか調べることにしました。
はじめのステップとして今までつけたことも無かった基礎体温にチャレンジしました。

ドラッグストアーに行って基礎体温計を見つけて目が飛び出る私ガーン

『基礎体温計ってこんなに高いのかぁい‼️』

物によってピンきりではありますが、きちんと数日間の記録がとれて、排卵のお知らせや妊娠のお知らせがついているものはだいたい5000円前後でした。

でも、基礎体温を計るのは大切な事だったので一番良い機能が付いているものを購入しました。

毎朝、決まった時間になるべく身体を起こさないで口に差して舌の下に挟んで計ります😃

とにかく、毎日計って自分の体温を知るようにしました。


夫婦仲良しの頻度は基礎体温はつけてるし、調べればこの日かしら❔と予想は出来ましたが、なかなかやるぞっっっと言ってやるのは旦那がデリケートなもんで、とりあえず生理終わってからオリモノが多くなったなぁと感じた頃に、

『ひーちゃん~⤴️そろそろかなぁ❤️』

と誘っていましたデレデレ

とはいっても、二人とも仕事をしていたし、旦那はとにかく、帰りが遅くすれ違いの日々が続きました。

同じ布団に入っていても旦那は携帯でゲームばっかしていたり、動画見始めたり・・。

私は頑張って欲しかったので眠たいのを必死にこらえて待ってたし、ちょっと上目使いしたり谷間見せ付けたり(笑)して誘っては見るものの今日はごめんと撃沈。

自分から誘うのは恥ずかしいと言うか勇気がいると言うか、頑張ったんですが、
『ごめん』
と言われると傷付くもんですショボーン

我慢できずにギャン泣きして

『私から頑張って誘ってるのにぃぃぃ、

 ひーちゃんのバカチ○コ野郎❗️

 うゎーーーーーーん』

と、よく泣いて旦那を困らせたもんでしたね💧

デリケートなのと、仕事で疲れているのは本当に分かっていたつもりです。
でも、でも赤ちゃんが出来るチャンスかもと思うと悲しくなってしまう私でしたショボーン

今回はここまでにします😃
最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ






こんにちは👋😃

まだまだ暑い日が続きますね😅
私は汗っかきなので、流れ出る頭の汗にやんなっちゃぅ日々を送っています。

続きですニコニコ

流産からピッタリ1か月後。

朝、トイレに入ると微量ながらも出血をしているのに気がつきました。

その時は仕事復帰したばっかだし、またホルモンバランスでも崩れたのかなと思っていましたが、気になったので病院に行くと待ちに待った生理が来たとのことおねがい

生理が来たと言うことは、また赤ちゃんを作れるっととても嬉しかったです照れ

先生も
『一度は自然に授かれたんだから、諦めずに頑張ってね。』

と励ましてくれて、新たなスタートをしたんだなぁとその時期は落ち込みぎみだったので、晴れ晴れした気分でした✨

家に帰り、旦那が帰ってきたのですぐに報告して、いつも心配してくれていた母親と妹に連絡しました。

お母さんはとっても喜んでくれて、ゆっくりまた頑張れば良いよとエールをおくってくれました。

そして妹のツンちゃん
(妹のツンちゃん)←前回のお話にて詳しく話しています。
にも連絡しました。

ネネ
『ツンちゃん、やっと生理がきたよー❗️
また子作りスタート出来るのニコニコ心配かけてごめんね。』

ツンちゃん
『良かったねぇ、安心したねぇ。』

そんな会話を数分話した頃、

ツンちゃんが
『実は、ネネに話さなきゃ行けないことがあるんだぁ。』

と申し訳なさそうな声で話してきた。

なに❔なんかあったの❔大丈夫❔

と聞き返すと、

ツンちゃん
『実は妊娠したんだ・・。』

私はビックリしたのと羨ましいのとなんだか
まぁ、とにかくビックリして口を大きく開けたまま黙ってしまいました。

とにかく一瞬で頭の中が真っ白になった。

ツンちゃん
『やっぱ、今は言わない方が良かったよね、
ちょっと前に分かってたんだけど、言い出せなくて・・。』

ツンちゃんは少し泣いていたような・・。

私の本当の気持ちは羨ましいなの気持ちがとっても大きかったのが本音です。

でも、すぐに可愛い妹の妊娠に幸せと喜びが襲ってきましたお願い

ネネ
『ツンちゃん、おめでとうおねがい自分のことのように嬉しいよ~⤴️』

と話すとツンちゃんはごめんねと言いながらもありがとうと言いました。

ネネ
『私が流産したからずっと言い出せなくて、辛い思いさせちゃってごめんね。でも、本当に嬉しいし、私のことは気にしないでいっぱい喜んで良いんだからね😁本当に私こそごめんね』

と、誰も悪くないのに、お互いが相手を思いやる気持ちから"ごめんね"って言葉を連呼していた気がします。

そのあと少し話して電話を切ると、旦那が

『ツンちゃん妊娠したんだ、良かったな』

と小さく微笑んでそのあとは黙ってご飯を食べていました。

私も旦那も複雑だったのは正直なところでした。
流産して、やっと生理が来て、これから頑張ろうと話していたところにおめでたの話。

ただただ羨ましかった・・。

今回はここまでにします。


最後まで読んでくださってありがとうございました照れ



こんばんは😃🌃

久しぶりに更新しました😃✌

あれから数日間はずっと部屋にこもったまま携帯とにらめっこする毎日を送っていました。

『流産』『自然流産』『切迫早産』

など、とにかく自分と同じ境遇のママさん達のブログを探しては慰められたり、さらにもう妊娠できないのではとこわくなったりそんな事をずぅっと実家で横になりシクシクしていました。

そんな私にお母さんやお婆ちゃんもいい加減次に進みなさいとカツを入れてくるようになりました😓
ずっと落ち込んでる私を側で見てる家族だって同じように辛いんですよね💧

子宮の痛みは徐々に無くなって、出血も微量になりました。

そろそろ仕事にも復帰しなきゃなぁと考えていたので上司や店の店長にも連絡して一週間後に復帰になりました。

みんなきっと腫れ物に触るように接してくるだろうなぁとか、赤ちゃんを抱っこしているお客様に会って落ち込むだろうなぁとかマイナスな事ばかり頭に浮かんでいました。

どんなに不安だろうが、復帰したくなかろうがその時は必ずやって来ます。
時間が経つのはあっという間でした。

実家からアパートに戻り、ドキドキしながら仕事に復帰しました。

最初はみんなどんなふうに接してくるか不安でしたが、みんなは今まで通りに接してくれて嬉しかったのを覚えています。

また、同僚には3度の流産を経験したママさんや、同じく不妊に悩んでるママさん、娘が流産を経験しているお母さんなど、みんな自分の体験を元に私を励ましてくれたり一緒に頑張ろうと慰めてくれたのです照れ

これには毎回涙してしまうほど嬉しかった✨

殻にとじ込もってグズグズ泣いてるより、未来に向けて頑張らなきゃ❗と前向きになれたのでした。

それからは、妊娠する前の生活が戻ってきました。

そんな日々が続き、流産から1ヶ月が過ぎた夜、生理が来ました。

そう❗

生理が来たと言うことはまた妊活を始められるというなんとも嬉しい瞬間でしたお願い

私は嬉しくて、何でも話す妹に早速電話しました😃

妹は『ツンちゃん』と言うアダ名で私に呼ばれています。
はっ❔ツンちゃんってどんな名前やねんって話ですが、話せば長くなるのでカットですねニコ

そんなツンちゃんは私が結婚したのと同じくらいに結婚していて、東京で旦那さんと二人で暮らしていました。

私は気持ち悪いくらいのシスコンで、妹が大好きです♥
妹には重いよと言われてしまいますが、きっと照れてんのさっとさらっと流して妹にベッタリでしたってかベッタリです(現在進行形)

ツンちゃんは妹でありながら私の一番の親友でもあるですねぇ、重いけど。

そんなツンちゃんに生理が来た喜びを伝えようと連絡すると、ツンちゃんの口から思いもよらなかった言葉を聞きました。

続きはまた今度にします🙇⤵

最後まで読んでくださってありがとうございました😆💕✨