2007年01月20日(土) 20時09分51秒

ど、どうしてわかったの?!

テーマ:ブログ

<1月20日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

今日、友人から借りている本を読み終えた。


本が好きなネネコですが、最近では、時間が空くとすぐに横になって休んでいることの方が多かった。退院してきてから、本当にそういう日が多かったかな?

学生の時は下手をすると授業中でも読んでいたりしていたのだけれど(あまり勉学熱心な学生じゃなかったのでーー;)

本を読んでいると、その世界に入り込めるので、好きです。

後は、知らなかったことを知ることも出来るし。

文芸だけではなく、専門書の類(犬の本や、飲食関係の本、料理の本等々)も知識を得るためには重要ですから、最近はそちらの方が多かったかな。、

同じに読むということでマンガもあるけれど、マンガを読んだり、TVを見るよりも、やはり、文字を読むという行為が好きなので小説や専門書の方が格段に多いです。

あとはね、自分の想像や空想でその本の中の世界を築くことが出来るからかな、です。

出来上がっていない、不確定要素満載だからね、小説は。

例えば、主人公一人をとってみたって、文で表現されてはいても、その主人公は、読んだ人の心の中、一人一人違って見えているはず。

同じ主人公でも、みんな少しずつ、違うんだよね。

 

なんて、薀蓄はどうでもよくって

 

そのね、読み終えた本、今とりあえず二巻まで借りていて、最近三巻が出たらしいんだけれど。

その小説の中で、必ずいろいろな本のタイトルが出てくるの。

そのなかで、小説のタイトルとかが出てきてね、その本の中に出てくる小説が今読んでいる小説の主題になる話みたいになっていて。


前回が太宰治の『人間失格』。

今回は、エミリ=ブロンテの『嵐が丘』

 

一冊目のときは、たまたま自分が持っている小説で、でも、とても有名な作品だし、学生の頃には課題図書などにもなるし、持っていても不思議では無いだろうと思っていました。

 

しかし!

 

二冊目の『嵐が丘』

 

読んだ事はあっても、まさか持っている人って少ないんじゃなかろうか?

私はたまたま、調べたいことがあって、その本を十年以上前に購入し、学生の時に読み終え、本棚へかたしていました。

ここに住んでからもう随分経つのだけれど、引越しの時に随分と書籍は処分したのに、その二冊は大事に、大切に、こちらに持ってきていました。

しかも、枕もとの本棚に、今もしまってあります。

 

太宰の時は、よくあることだろうと思っていましたが、まさか、次の本まで持っているとは!

そんなに文芸書は持っていないんです、だって、図書館で借りれるものは、よっぽど自分がお気に入りにならなきゃ買ったりしない主義なので。

 

それが、まさか2作品ともここにあるとは!

 

しかも!

 

その二作品・・・

 

並んで片付けてあるんですけど・・・

 

ま、まさか!!!

 

それを知っていて貸してくれたんじゃない?!

 

遠距離でお借りしているのに、

 

どどどどど、どうしてわかったの?!

 

 

 

  

 

 


ものすごい不思議なんですけれど。

やはりこれも『必然』なんでしょうか・・・?

 

え、読み終えたからちょっとこんなこと言ってみようかな、とか

そんなくだらないこと思ってここで書いてるんじゃなくって

本当なんです、真面目に、そうなんです。

 

以前その方と太宰の話をしたことがあるから、私が太宰を持っていることは存じているんだけれど、今まで『嵐が丘』の話、一度だってしたことなかったのに!!

 

うぬ~~~~~~~。。。

謎なのだ。

 

やはり

 

電波か?!

 

 

 

 

 

  

 

 

と、いうことで

電波が今日も飛び交っているネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月18日(木) 23時28分08秒

川柳週間

テーマ:ブログ

<1月18日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

今日は、またこれからちっとシフトのことで話し合いをするために職場に行きますが

今日、明日、明後日と、バイトはお休みを頂けた。

明日は本業が入っているし、金曜日は他のバイトに行く日でもあるので、助かるデス。

土曜日はお休み頂けたから、うちの子たちのお薬を取りに病院へ行く予定にしました。

 

いつも掛け持ちだけれど、今週来週再来週くらいまでは、掛け持ちバイトのほうが先日の理由により忙しいので、体調を崩さないようにしなくちゃね。

 

ということで、今日もポメポメお風呂してきちゃいました。

今日はいつもの荻窪の湯~とぴあ

今月はもう三回もそういうところに行っているけれど、今回は特例ですから、少しでも体調を崩したら今はアウトなので、自分の替りがいない状況に、またなってしまっているのが、ちと辛いです。

あ、実は年末にも行っているから、ここ一ヶ月以内に4回。。。という事は、一週間に一回入っている。。。?!

でも、それも仕方ない。

 

だってさ、今日の夕ご飯、ちょっと安売りで買い込んでいた豚肉があって、それを犬達と分けて食べようと思ってて、いつもなら一回分ごとに分けて冷凍しておくのだけれど、それをするの忘れちゃってて、仕方ない、全部茹でて食べましょうってことになって、茹で汁でドッグフードをふやかして(うちはふやかしてあげているのです)残りの茹で汁でお味噌汁炊くことにして、とりあえずしゃぶしゃぶのちょっと厚めバンのお肉と思えば下ろしポン酢で食べたらおいしいでしょうと思って、作っていたんです。

そうして出来上がって、先にお肉だけ食べてて、犬達にももちろんお肉あげて、そして食事しながらお行儀悪いけれど、時間の省略ってもんで、その横でお味噌汁作ってて、出来上がってさあ、一緒にご飯を食べましょって思ったらば。。。

 

しゃぶしゃぶに 夢中になって メシ炊き忘れ。。。(字余り)

 

な、わけですよ、とっさにその句が出てきたから、自分で自分を失笑しちゃいました。

 

味噌汁の 具はあまり物 それ闇鍋・・・?

 

そうそう(苦笑)

具はね、大根の葉っぱとか、さっきのゆで汁なものだから、豚肉の切れ端とか、こないだやっぱり安かったからって買い込んでいたしいたけとか、その椎茸も、そろそろやばいんちゃうん?!って言うもので。。。

 

テヘ☆

 

テレ笑う 後ろで犬が あきれ顔・・・

 

だったもんだから、飼い主、ちょっとだめ人間披露してしまいましたよ。

いえ、人間ね、疲れてくると、食事できるだけで有難いって物なんですよ、ポメちゃん、狼ちゃん。

 

 

 

 

ということで

これから職場へと向かうネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月15日(月) 15時22分51秒

赦せんが!!!絶対に、赦せんがね!わかっとーとか?!

テーマ:ブログ

<1月15日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ネネコです。。。

 

昨日から一夜明けて今日、漸く事実関係が見え始めてきた。

昨日は、本人がどうにも混乱しているため、事実を聞く事は出来なかったが、今日、漸く話し始めてくれた。

私の予定が崩れたことなんて、ほんの瑣末なこと、全然たいしたことは無い、いや、むしろ自分が本業少なくてよかったとさえ今は思える、というか、本当にヒマでよかった。

だからこそ今動けるのだからね。

 

話を元に戻す。

 

先日私は、強盗殺人を侵して刑務所に入ってしまって、身内に多大な迷惑をかける話を読んだ。

知っている人も多いかと思うが、昨今映画で話題となった、東野圭吾作『手紙』である。

まさか、身近でそのようなことが起きるとは、夢にも思わなかった。

とりあえず死人は出なかったが、知り合いが、しかも、同じ職場の人が、襲われたのだ。

 

襲われた時にその方は、6針も縫う大怪我をした、と、今日、電話で仰っておられた。

でも、殺されなかっただけでもましだと思ったほうがいい。

下手をすれば、刃物を持っていたのだから、殺されたっておかしくは無いのだから。

とにかく大事になさってくださいと言って電話を切った。


襲った相手はいまだ捕まっていない。。。

しばらくは怪我が治るまではお休みするだろうし、それよりも、襲われたことによる心のケアの方が心配だ。

もう、一生そのことを引きずるだろう事は間違いはない。

 

最後に別れたのは自分ではなかったが、でも、なんで自分が一緒の時じゃないんだろうとか、どうしてあの人を襲ったんだとか、悔んでも仕方ないことなのに、口惜しさが込み上げてくる。

 

あぁ!もう、!!!ちくしょう!!!

 

お金に執着のあるヤツは、盗んだものからある程度推測して、次の犯行に結びつく可能性もある。

その、二次的被害と言うか、二次的犯行になる前に、お店だけは守らなくてはならない。

それが、今残された私のやるべきことだ。とるべき行動だ。


だから私は今日は朝からお店に出入りし、今日のみんなのスケジュールを作り、明日からのみんなのスケジュールを調整し、いったん帰宅したが、またこれからお店に行く。

みんなに注意を促し、二次的被害の無い様にせねばならない。

 

あんな、襲った奴らに告ぐ。

手前ら、二度と同じ事してみやがれ?

二度とお天道様を拝めねぇようにしてやるからな、覚悟せぃ。

わしゃ、まじ怒ってんねや、はらわた煮えくりかえっちょるで?



このドス黒い、今にも点火しそうなモノが、点火しないことを祈る。


ということで

ネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月14日(日) 20時32分58秒

だから言ったのに・・・

テーマ:ブログ

<1月14日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

今日、バイト先に行ったら、ちょっと人様にはお話できない出来事があり(相手のプライバシーに関わることなので伏せさせていただきます)

ここ2~3日の私のスケジュールは、総崩れ。

明日は母の用事で遠方に買い物に行こうかとも思っていたが(そこにしか母の欲しい品物が売っていないので、いつもそちらまで買いに行っております)

どうするか今のところ思案中。

 

バイト先の事は、本当に全然良い事ではなく、むしろ、なんでそうなってしまったのか、首を捻るばかり。

本当は詳しい事情を聞きたいけれど、私が介入するべき事柄では無い。

ここ2~3日が山場だから、私達、お店にいる残ったスタッフの人が踏ん張るしかないから、とりあえずがんばることにした。

 

やはり、続く時は続くのか、それとも、これが、今日のが本線で、今までのは複線だったのか。。。?!

 

とうとう、行くところまで行ってしまった、ネネコの運勢ですが、古い暦で行くと、まだ戌年なわけで、まだ新年明けてないんだよ、と、自分を言い聞かせてみる。


そうそう、それだと辻褄が合うしね?(何の辻褄なの?!)

 

と、言うことで

 

今週は本業が入っているので少し気合を入れようと思った

ネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月13日(土) 22時08分04秒

そういえば。。。

テーマ:ブログ

<1月13日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです^-^

 




ちょっと新年始まって、

 

今年はなんだかツイテナイ。

 

約束決めりゃ、すれ違い。

 

お出かけすれば、立ち往生。

 

気を利かせたら、逆効果。


世の中自分を中心に、

 

動いているわきゃないけどさ、

 

どうにもこうにも、こんなだと、

 

やけっぱちにもなるってもんだ。

 

そんな新年始まって、思いを新たにしたんだと。

 

ここじゃちぃと、いえんがな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にこんなの書いてみたわけで。

なんか新年始まって知人のご家庭での訃報やら、都内で二件もバラバラ殺人事件やら(両方とも23区内)、いやバラバラの方は知り合いでは無いですから、念のため。

でも、こうも新しい年が始まって嫌なニュースが続くと、気持ちがブルーになってきやしませんか?

私の場合、嫌なニュースが続くと、自分の周りもなんでか知らないけれどあまりよいことがなくって、だからだと思うんだけれど、気持ちが沈んで、何をやっても楽しくなかったり、本業のお仕事していても全然楽しくなかったり。

気持ちの切り替えが全くと言って良いほど出来なくなってしまいます。。。

 

はぁぁぁぁぁ~~~~~~~。。。。。。

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。

 

とりあえず自分で自分をそっとしておくしかないので、自暴自棄じゃなく、自分放置プレイ?

いや、よくわからないけど、そんな感じで。

 

 

ということで

ブルーになっていながらも、今日はがんばって更新を試みた

ネネコの戯言を終ります、

 

ではでは。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月08日(月) 15時43分56秒

昨日の天候に関係があったわけなんです。

テーマ:ブログ

<1月8日 きょうのにっき>


と、言うことで、先ほどの続き

わからない方は、前回の記事を読んでからこちらを読んでください^-^

 

帰宅しようと送迎バスに乗りました。

行きは10分程度で着いたバス。

ですが、帰路は、十分たってもなかなか駅にバスは着きませんでした。

 

よくよく見てみると、こんな表示が車内に張り出しておりました。

 

只今前回のバスは3分遅れで駅へ到着いたしましたが、本バスは定時発車致しました。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。


なるほど、今日は日曜日なので、道路が込んでいるのだなと解釈した私は、もうしばらく、駅に着くまで仮眠でもしようと決め込み、そのまま少し眠りました。


それから20分。。。

 

まだ、着いてないです。。。

どうなっとるんじゃい?事故でもあったんじゃろうか?

 

その五分後到着。駅に降りると・・・!

 

バス停やら、いろんなところに、人が溢れ返っていました。

昼間のあの閑散としていた状況からは考え付かないくらいにまるで新宿あたりに来ちゃったかって思うくらいに、人がいっぱいなのでした。

 

母と世の中どうなってんだろうね、なんて話しながら駅の改札へ向かいました。

それでやっとこの人ごみの正体がわかりました。

 

駅アナウンス「本日強風のため、武蔵野線は只今運転見合わせております。そのほか、埼京線、京浜東北線も、徐行運転中ですので、只今ダイヤが乱れております。お急ぎのところ、まことに恐れ入ります、本日強風のため、どの電車も遅延しております、ご確認のうえ、ご乗車ください~~~~!!!!!!!!!」


ニャニャニャ!にゃんと!!!

やはり何かがあったわけで。。。

武蔵野線とか八高線とか、よく止まるのは聞いていたのですが、まさか埼京線やら京浜東北線まで止まっているとは。。。

 

行きに埼京線を使用しており、埼京線は、割合に高速移動する電車。停車駅の区間が長かったりするので、移動が早く、便利がよいことで、埼玉県民の方に愛されている電車です。

その高速移動が仇となったようです。

ですので、私と母は帰路を変更し、多分埼京線よりも京浜東北線は1区画が短いからそんなに止まることも無いだろう、だから、取り合えず山手線まで出て、それから地下鉄で帰宅しようか?

その方向で私たちの考えは纏まりました。

 

そして、京浜東北線に乗りました。

西川口と赤羽の間の陸橋が一番の曲者で、これが遅延の一番の原因のようでした。

この陸橋で、もし強風煽られでもしたら、きっと列車ごと川に・・・ 

そうならないための遅延措置だったわけです。

陸橋でのアナウンスは、この強風と、徐行の事について、そして、次の停車駅である赤羽駅とのやり取りがマイクの端で聞こえてきていました。

 

そうして徐行と、上手い具合にものすごい強風に当たらなかったおかげで、無事に、赤羽駅に到着いたしました。

赤羽駅は、埼京線のアクセスのある駅でしたので、母は、やっぱり埼京線のろうよ~大丈夫っぽくない?っとしきりに言っていましたが、私は嫌な予感がしてたまらなかったので(朝から電波っぽかったので)母の意見を却下し、そのまま山手線とのアクセスのある駅まで乗り、それから山手線で地下鉄のアクセスのある駅に行き、それから地下鉄で帰宅しました。

 

やはり予感的中で、私たちが帰宅してもまだなお、埼京線や、JR各線は運転見合わせ、遅延の表示が出ておりました。

 

母に、だから地下鉄でよかったジャン、今頃乗り換えてたら赤羽で路頭に迷っていたかもよ?!

って、少し脅しちゃいました。

 

デモね、今更になって思ったのは、

 

また、トラぶってない?!

 

ということ。

なんだか、母とおでかけると、何かが起こるのは、もう絶対の必然的要項に入っているのでしょうか?

 

偶然も、こう回数重ねれば、必然、ですよ。。。ふふふふふ。。。

 

と、いうことで、

何がなにやらトラブル道中記に、今回もなってしまったネネコと母の

温泉プチ旅行、ブラリ旅レポートを終ります^-^

 

ではでは~^^ 


健康ランド武蔵野HP 

『健康ランド武蔵野』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年01月08日(月) 15時36分25秒

だからね、おでかけると、なんかあるっすよ!

テーマ:ブログ

<1月8日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ネネコです!

 

実は、新年始まって、一週間たたないうちに、もう2回も大きな公衆浴場に赴いております。

え、いや、ほら、お休みのときに行っておかないとまたいつ行けるかわからないですし、ネ?

 

なんて言い訳がましく言ってみたところで、行きたいものは仕方ない。

だって、行くと、リラックスできるって言うか、日ごろの疲れが吹っ飛ぶって言うか、調子よくなるって言うか、このままここで溶けちゃっても良いかな?って気になってくるんです、本当に。

 

おかげさまで回数重ねていくと、腰の痛いのも、足の痛いのも、トイレの回数が近いのも(それもか!)おかげさまですっかりよくなりました!

 

温泉様、さまさまです!

 

そうして、昨日は兼ねてより良質の健康ランドと聞き及んでいる『健康ランド武蔵野』というところへ行って来ました。

そちらの施設は、温泉は無いのですが、9種類のお風呂と、2種のサウナ。全部で11種類の施設からなる健康ランド。

 

食事も食堂がひとつではなく、和食の部屋、中華の部屋、焼肉処、この三部門に分かれており、それぞれその食事をしたい施設まで行って食べることが出来ます。

 

そこの焼肉が、施設内の焼肉なんてって思う方がほとんどかもしれませんが、ちっちっちっちっち、違うんだな~~~~~~!!!!

今回は、お風呂もさることながら、焼肉、つまり、グルメの方で、焼肉が美味しいとの評判を聞いて行って来たんです!(口コミ情報なので、雑誌等の批評では無いです、あしからず)

 

館内の写真撮影、OKだったのですが、ぼやっとしているうちにすぐに夕方になってしまって結局写真とって来ませんでした。。。

写真は次回行った時に写してまいりますので、それまでお待ちください^-^

 

ではお風呂の話に戻ります。

 

そのお風呂が、薬湯お風呂が4種類、真珠の粉末入りお風呂、実母散、長万部の二股温泉の湯の花のお風呂、それと薬仁湯。

古代檜の湯船の湯、打たせ湯、ファミリープール(浴室内に裸で入れる子供用の湯船)、泡の出てくるお風呂(ジャグジーじゃない、と思う)、水風呂

この、計9個。


以下、それぞれの感想です。

『真珠風呂』

真珠は、かの有名な楊貴妃が愛用していたといわれているもので、本当にお肌が滑々のつるつるになりました!イメージとしては、牛乳風呂とかなり似ています、匂いの無い牛乳風呂、かな?

色も乳白色で、足元ご注意です、下がよく見えなかったでした。


『実母散』

実母散は、特に女性に効果があるといわれているお風呂。

今まで実家の入浴剤はこちらを使っていたのですが、最近売っていないので止めていました、かれこれ10年くらい前の話です。。。ぁ、それから結構具合悪くなったかも。。。

昨日はそのお風呂に久し振りに入ることが出来て、身体にこの染み渡る感じがまた、懐かしく、匂いはかなり独特の煎じ薬みたいな匂いなんですけれど、身体が健康になっていくのが肌から感じ取れる、そんなお風呂でした。

色は、ものすごい濃い茶色です。

 

『二股風呂』

長万部の湯、これも皮膚から何かを吸収している感のあるお風呂。

色は黄土色、硫黄のお風呂の色より若干濃い目です。

多分、岩風呂になっているせいで、岩が濃い色なので、それで普通よりも濃く見えるのかもしれません。

こちらのお風呂も、肌が滑々して身体の芯から温まるような感覚にさせてくれました。

いや、実際芯からあったまるのだろうけれど、どれも芯からあったまったから、どれがどれやらで、全部ぽかぽかにさせてくれました。

 

『古代檜風呂』

古代檜を使用しているので、軽く20~30年使用しても、その檜の効用を失うことが無いと、説明が書いてありました。

檜の油成分が、湯船の檜から少量ずつ湯に溶け込んでいるそうで、それが身体の各所に効いて来るそうです。

確かに、これもぽかぽかして気持ちよかったです。

 

『打たせ湯』

これは説明ナシに、タダ打たせるだけのもの。かなり上部から湯が落ちてきて、身体の各所、自分で打たせたいところにあわせて自分が移動します。

その威力はこの辺の打たせ湯の中ではかなりのもの(母談)

破壊力絶大だ!(ネネコ談)

 

『ファミリープール』

残念ながら入ってこなかった。

だってお子チャまたちがお母様や知らない子達と裸でスキンシップしている中に入るほど、ヘンな人じゃないので、あしからず。

 

『水風呂』

そのまま水風呂。

推定温度、16度くらいかな?

不思議とカルキ臭くなくって、お水も心なしか柔らかかったです。

 

こんな感じで、焼肉とお風呂をたっぷり堪能した母&ネネコ。

 

帰宅するために、行きに利用した無料送迎バスを帰りも利用し、駅に向かったかネネコ達なのだが。。。

 

 

 

  


いったい何があったの?!

 

待て、次号!

じゃ無くって、いったん休憩入れて、この次の投稿記事にて、報告です!

 

戦略的撤退というヤツですな?!(それ、かなり、ちがっ≧_≦)

 

それでは、またのちほど!

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月01日(月) 19時22分14秒

明けましておめでとうございます!

テーマ:ブログ

<1月1日 きょうのにっき>

 

明けましておめでとうございます~^^

こんばんは、ネネコです。

 

年内にもう一回更新と予告していたにもかかわらず、やっぱり無理だった2006年。

ちょっと実家で紅白見ていたら、そのまま実家で2007年になってしまいました。

 

だってさあ!

 

あのさあ!!

 

昨日、紅白観た人いる?!

 

だって、国営放送でしょう?

 

なに、あれ。。。

 

一応ある筋から予告を聞いていたけれど、本人がなんたらって聞いていたのに、バックダンサーが、アレですよ?!

 

何がボディスーツ着用なので、ですか!

 

アレじゃあ、『国営放送の明日はどっちだ?!』って緊急特別番組やっていたほうが、何ぼかましかもしれません。。。

 

大晦日ったらサ、うちらみたいな不良な大人はさておき、普通小さい子とかがいる家庭でも、深夜まで起きてて、紅白とか観ながら年越しそば食べて、行く年来る年みながら厳かな雰囲気で新年を迎え、今年も宜しくってご挨拶してから休んだりとかするものでしょう?!

 

それをさあ!!!

 

本人だけじゃなく、後ろまでアレじゃあ、もう、2007年の紅白は、放送中止になるかもしれませんね。。。

今まで続いていた長寿番組が、あんなことでさってしまうかもしれないことに、物悲しさを隠し切れません。

 

※リンク消しました。

 

上の写真が、その問題の写真。

これを国営が放送したかと思うと、日本の未来の暗さが見えた気がした。

 

いや、個人的には、物悲しいことも在るんだけれど

 

やるなぁ、国営放送

 

って、違った意味で感心してもいたんだけれどね☆

 

 

 

 

 

と、いうことで

事後処理、がんばってくださいと国営放送に、冷笑を送りながらの

ネネコの戯言を終ります。

 

ではでは~^^

 

※添付してあるサイトは、もしかするとすぐに見れなくなる可能性があります。

そして、私自身長く貼って置きたくないので、4日には削除いたしますのでご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金) 20時49分17秒

挨拶したけれど、時間出来た!

テーマ:ブログ

<12月29日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

更新できないかも、なんて言っておいて、今日、時間が出来ました、やったね☆

明日で仕事納めになりそうです。

一応のご予約いただいた方は、明日で最後。

突発でのトリミングのご依頼は、多分ないだろうと思うので、年内最後のお客様は、家の犬&猫達になりそうです。

それと、別件のご依頼で、お正月に食べる予定の玉子焼きを(母からご依頼が来た(笑))31日は焼くつもりです。


明日のお客様は、私があまりトリミングをしたことのない犬種なので、これから少し勉強してから、明日に備えて本日は早めに就寝の予定。

 

それと、先週からいや、先々週?からのハードスケジュールのためだと思うんだけれど、やっぱり具合が悪くなったデス。

体調というよりは、かなり疲労です^-^;

 

昨日でバーテンのほうが仕事納めで、バーテンのときは、少しヒールのある靴を履いているんだけれど、多分その所為だと思うのだけれど、膝と、腰がね、痛くなってしまって。

ヒールの靴を履くと前からそういうことがあって、だからヒールのある靴は、冠婚葬祭のとき以外は、あまり履かないようにしていました。

だけれど、バーテンの仕事で、そういうのを履かないとやはり格好付かないし、一日くらいならいつも大丈夫で。それが今週は連日仕事が続いてしまって、一週間に一度くらいなら平気なんだけれど。。。

こう続くと、痛みがより一層酷くなり。。。

骨盤がずれたんだと思うんだけれど、起き上がれないくらいに痛くなってしまいましたーー;


本日、年内最後のお休み(というか予約のお客様が上手く居なかったのでお休みになりました)だったので、いつもの整骨院の先生のところが今日は年末のため午後お休みでしたので、急遽、お風呂屋さんじゃなくってスーパー銭湯でもない、公共の(そこは温泉は無いけれど)入浴場に行ってきました。

本年最後の公共浴場の入浴を済ませ、そういうところは施設が充実しているので、そちらの整体を受け、漸く歩けるようになって、先ほどホクホクでポッカポカで帰宅いたしましたわ!!!

 

明日は自転車でお客様のところまで行くのだけれど、自転車って腰にものすごく響くのです。

しかも、30分は余裕で乗るので、今日、どうしても『生き返って』おかないと、お仕事できないので、しっかり汗出して骨正してすっきりしてきました~~~!

 

プチット復活!

 

そうして、新年は、2日に、また、日帰り温泉に行って、母と今年も宜しくって、さっぱりしてこようと思っています。


やっぱり最近よく思うのだけれど


風呂は命の洗濯よ!!!


って、迷台詞があるけれど、それがしみじみわかるようになって来ました。

それだけいろいろ身体を酷使していて、でも、それを大事に遣っていこうと、自分の身体を大切にしようと思うと、やはり、お風呂って大切なんだなって思う、今日この頃なのでした。

 

明日は更新できないけれど、時間が出来たら、年内にもう一度挨拶していと思う

ネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水) 17時12分46秒

師匠(じゃないけど)走ってます!!

テーマ:ブログ

<12月27日 きょうのにっき>

 

ご無沙汰しております、ネネコです。


本業のブログで、『クリスマス特別更新』制作したり、HP制作したり、クリスマス期間は(23日~25日)はおもちゃ屋さんの方に借り出されたり、玩具やさんの後に、本業のお客様とお会いしたり、バーテンの仕事に行っていたり(今日もこれからバーテンです)、年末に向けて犬屋さんは忙しくなるから、明日もバーテンの仕事の前に本業のトリミングが入っていて、これから年末まで、少し本業がぱたぱた入っていたり。

 

忙しいくせにクリスマス用に撮影したりしていたから、仕事山積みになったなんてことは無い。。。はずなんだけれど、忙しい最中撮影はしていた、んだよね^-^;

更新も忙しい日にしているし。。。

 

いや、そうじゃなくって

 

またバタバタしていると体壊すんじゃないかって思いながら仕事しているけれど、それがこのところ、そういう兆候が全くないのが、恐い。

気が付いてないだけで、本当はあるのかもしれない。。。?!

 

でも、本当に、今はまだ倒れちゃいけないって気力があるあるから、きっと、平気にしていられるんかもしれません。

 

ふっと気が緩んだら、恐いかもーー;

 

なので、もしかすると、更新が年内は今日が最後になってしまうかもしれないので、とりあえずご挨拶を。

 

 

 

 

本年は、いろいろな方にお会いし、リアルでも、ネットでも、いろいろな方にお会いできて、いろいろな意味で自分が成長できた、大切な年になりました。

本当に、いろいろと勉強させていただきました。

いろいろとご心配をお掛けしてしまったり、特に体調のほうだけれど、でも、そんな無鉄砲な私にご助言くださる方たちガいてくださって、私は嬉しいです。そんな良い方たちに囲まれて、今年は本当に、よい年でありました。

来年も、こんなドジで猪突猛進っぽい私ですが、また、生暖かく見守っていてくださると幸いです。

うれしょんデス!(←最後くらい、シモイねたじゃなく締めくくれば良いのにねーー;)

 

こんなワタクシですが、何卒、来年も宜しくお願いいたします!!!

 

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~~~!

 

ではでは!

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。