2008年02月13日(水) 17時27分43秒

すごい変な感じ、でも、面白いから良いのです。

テーマ:ブログ

<2月13日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

半年ブログを更新しなかった間に、いろいろなことがありました。

あんまり詳しいことはいえないけれど、バイト先のこととか、その他、プライベートのこといろいろ。

 

その中で、バイト先が一番環境の変化があったかな?

 

今までとおなじ場所で働いてはいるんだけれど、経営者が変わったり、その関係でバイトの人が増えたり。

その新しい人たちが、新しいとは言っても余所の同じ会社で働いていたから丸っきりの新人ということでは無いんだけれど、結構傍若無人で。

私は一般職ってほとんど付いたことは無いんだけれど、余所の支店とかから人事異動で人が来る感じってこんななのかなとか思ったりとか、一般職の人たちみたいな体験をさせてもらったわけです。

その傍若無人な人たちがドカドカ入ってきて、今まで居たスタッフは、私ともう一人の人との二人になってしまった。


まぁ、バイトですから、いつ入るも辞めるも、みんな関係ないんでしょうね。

居心地よかったら居る、悪かったら辞める、これがバイトで生活している人たちの常識なのかもしれません。

ずっとぬるま湯に浸かっていて、熱湯や冷水が来たら出て行く。

辞めていった人たちは、よく考えたらそういう人たちばかりだったような気がします。

若干違う子もいたけれど。

例えば、学生さんで、ようやく就職浪人から解放された(要は就職が決った)子や体調を崩して続けられなくなった人。

これは違うよね?

 

とまあ、そんなこんなで、いまや既存のスタッフは二人。

後は余所から来た人と、新しくバイトに来た人。

 

そんな中で、その傍若無人野郎は、いろんなものを壊し、そして変革していった。


新しく就任した店長がかなり頼りない人で、まず店長並びに店長が連れてきたスタッフをばっさばっさと切り崩した。

ってか、それ、今までのあたしの役目だったんですけど、もう、役職取られたって言うか、キャラが被っているんですけど。。。

 

そんなわけで、私はそいつから切られる事は無く、っていうか切りようが無いとも言うが、今に残っているわけです。

私と共に残ったもう一人の人も、切りようが無く、その人から何の被害も無く今に無事に過ごしている。


ばっさり切られた店長は、切られながらも(今でもよく切られている)何とかがんばって一年間(来月で丁度1年)乗り過ごしてきた。

やつに切られたほとんどは辞めてしまい、残った子(うちの店舗は一人しかいません)を、彼は腹心に据え、今日もばっさり切っている。

 

でも、彼のやっている事は、結構荒いけれど、私がやりたくてもなかなか出来ないことを、素でばっさりやってくれるものだから、見ていて気持ちがよい。

いや、キャラが被ってて、それがネネコ封じだと言わんばかりで。

そういう意味ではストレスを感じなくも無いけれどーmー;

 

世の中かなり仕事においても、なんにおいても、きちっとしていない人が多すぎると思っていたが、彼はそうでは無いらしい。

たまに、かなり奇異しなことでぶち切れていることもあるが、それは最近大目に見ることにしている。

 

それを差し引いても、彼は芯が一本通っているという、そのことが、この世の中に足りない何かなのだと、今の日本人に足りない何かなのだと、そう思う。

 

 

 

 

 

なんて、真面目な話をたまには書いてみる、ネネコなのでした。

 

ということで

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月07日(木) 14時28分02秒

犬とチョコレートと私

テーマ:ブログ

<2月7日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

犬のほうでも書いたんだけれど、今月ていうか、来週はバレンタインデー。

チョコレートが飛び交うヘンな一日がありますね。。。

どう考えても製菓メーカーの陰謀としかいえないこの行事。

でもね、このイベントを利用して告白することが出来るって考えると、ま、良いかなって思えなくも無い。

勇気の無い人が、一年に一度勇気を出して好きな人に告白するのかって考えると少し良いかも。

 

ところがどっこいぎっちょんちょん。

犬様たちは、このチョコレートなるものを食することが出来ません。

食べると中毒症状を起こして、酷いと死に至ることがあるのです。


その昔、ウルフが小さかった頃、テレビゲームに夢中になっていた私は、自分用のココアを炬燵のテーブルの上に置き忘れたことがありまして・・・。

ウルフはそれはもう美味しそうに飲みやがりました。

でも、その後も何の症状も無く平気だったので、チョコレート中毒たいしたことないじゃんって、甘く見ておりました。

 

それから数年後、これはお客様のわんこなんだけれど、そのこは板チョコ半分かじってしまって、体重はウルフの三倍、つまりは大型犬なんだけれど、めいっぱい中毒症状を起こしたんです。

吐いて下痢して、そんなに寒くも無いのに一晩中ガタガタ震えていて、どうしてあげることも出来なくって獣医に連絡したんだそうです。

獣医さんがその症状を聞いたことと季節がやはり今頃だったこともあって、そのこの手の届くところにチョコレートを置いてありませんでしたか?とか、チョコレート食べさせませんでしたかって聞いたんだそうです。

そうしたら、案の定、チョコレートの食べた残骸があって、すぐさま緊急処置をするために病院に直行したんだそうです。

 

一命は取り留めましたが、本当にチョコレート中毒っておこるのだなぁって、心を引き締めさせていただいた出来事でした。


今でもこの季節が来ると、犬とチョコレートと私の関係図を改めて描くことにしています。

最近は忙しくてすっかり忘れ気味でもありましたが、この季節が来ると思い出すのはいつものこと。

え、だったら今までなんで黙っていたかって?!

ネタは少しずつ出すものなんですよ、ね?(って、誰に言っているんだか。。。)

 

ちなみに関係図は・・・。

 

犬&ネネコ→×(ダメ)チョコレート

チョコレート→×(ダメ)犬&ネネコ


でもでも


チョコレート→◎ネネコ

ネネコ→◎チョコレート

 

これはありなので、今日も犬たちにナイショでチョコレートをば、食べるのであります!!

ココアも飲んでしまうのであります!!!

だって冬だから~~~!

心休まる飲み物が欲しいお年頃なんだよぅ~з

いろいろ思うところを静めないと眠れないお年頃なんだよぅ~~~з

甘いものが飲みたくなる時もあるんだよぅ~~~

明日も朝早いんだよぅ~~~з

 

と、いうことで

 

今日のネネコの戯言を終ります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月01日(金) 16時51分36秒

そういえば・・・?

テーマ:ブログ

<2月1日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

昨晩から報道を賑わしている餃子事件。

実は、私も去年の11月くらいに冷凍だと思われる餃子をネ、食べたんですよ~~~。

 

そのあと具合いが悪くなって病院に行ったりしたのです。

 

だからといってこの事件と、何にも関係ないんですけれどね^-^;

 

ただ、症状があまりにも酷似していた物だから、一緒に食べて具合が悪くなった母が


母「ア~~~~~~、絶対これだよこれ、間違いないよ、アンタこないだこれ注文して一緒に居酒屋で食べたじゃん?!」

 

これに当たったのだと言うが・・・。

 

ネネコ「・・・お母様、絶対に、絶ッッッ対に、違うから!だってね、薬品中毒って言うのは、食べてすぐに症状出るでしょ。私たちは、食べてからまる二日経過してから症状出ていますから。お医者さんの言うとおり、流行のウイルス性の胃腸炎ですから!」

 

母「・・・・・・・・・・うぅ。。。だって、おんなじ症状っぽかったんだもん、そうかもって思ったんだもん。。。」

 

ネネコ「いや、それで疑ったら、居酒屋さんに申し訳ないから。ていうか、餃子怖いねぇ。しばらく外食(居酒屋とかファミレストか)の餃子控えようね?」

 

母「そうね~。あんた餃子好きだものね~~~」 

 

 

餃子ってお酒の肴に合うからついつい頼んじゃうんだけれど、しばらくは控えることにしよう。

でも、餃子だけじゃないものもたくさん撤収していますよね?

何処までこの事件が広がるのか、外食好きな私はとっても心配なのです。。。





早く収拾付いてくれると良いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火) 19時13分32秒

痛々らしいです?(いたいたしいではなく、イタイタ、ですから)

テーマ:ブログ

<1月29日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

今日はちょっとイタイ話。

いろいろイタイ話を2、3お話しするって言うことで。

 

●その1●

 

『とりあえず』 その生き筋で 何度無く(泣く)?

 

ちょっとした知り合いの話。

もういいかげん素晴らしい年齢なんだけれど、実家から職場に通っている男性の話。

俺、家をでるから。。。

そう彼は私に言った。まぁいんじゃないの?いい加減いい年だしね。

で、どの辺に住むの?

近所・・・。

あ・・・。。。そ、そうなんだ。(また近所かよってか、実家の近所なんて、変な男だな。。。まぁいいや)

で、いつ頃?

来月にでも。で。

『で』って、なに?

出て行くのに金が無い、誰か貸してくんねーかな。。。

 

は?

出て行くのに金が無いんなら、出て行かないほうが良いんじゃないのでしょうか?

てか、実家に住んでいて、どうやったらお金がたまらないのか教えてほしんですけど・・・。

もう、それよりも、いま、出て行くのにお金が無くってその先独りで暮らしていけるわけが無いって事に、どうして気が付かないのだろう。。。

しかも、その実家だって、何回も出て行っては金が無く借金抱えて実家戻ってきて親御さんに毎回迷惑掛けて、なんていうか、学習能力が全くない人って、いるのだなって。

この話を聞いてかなり呆れてしまった週末でした。

 

ちょっとイタイ人の話。

これはこれでイタイと思う話。

 




●その2●

 

これもこれでイタイ話。

どう痛いかは自分で考える話。

 

先週の土曜日、バイト先が忙しくって、しかもそんなときに限って体調が朝から頗る良くなくって。

でも仕事しなくちゃいけないので定時にバイトに行きました(でも結局二時間早く早退したけれどーmー;)


集中力を欠いているときはとかく何かを起こすもの。

類に漏れず私もバックリ。。。

ていうかむしろ

この身を焼いてまでっていうか、本当に焼いちゃったていうか。。。

 

ステーキの鉄皿(最大放熱温度約300度推定)で、

 

根性焼き、作っちゃいました、テヘ☆

 

あぁ、、、また、歴戦の傭兵のような腕に、乙女(と心の中では思っている)の柔肌に、また消え残るキズぐあぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!

 

とか、思っていたくせに、ものすごく痛かったくせに、違う病気で飲んでいる鎮痛剤のおかげであまり痛みを感じなかったものだから、週明けの昨日月曜日、すっかり病院に行くことを忘れていた私。

今日こそ病院に行くぞと、病院に行ってきたはよいが・・・

 

先生「これ、痛かったでしょう~~~。見た目痛そうだもの。それとね、もうだいぶ腫れが落ち着いてるから良いけど、これだけ派手にやっちゃったんだから、昨日病院来なきゃダメだよ?一直線に20センチもあるんだから~~。菌が入って感染したら、もっと痛くなってたよ?」

 

すいません、仰る通りでございますぅ。。。

 

これはこれで、イタイ話。

いろんな意味でイタイ話。

 

 

●その3●

 

これは。。。どうかなぁ

わかる人にしかわからない痛みの話。

 

ネネコさんの体調不良の原因のひとつでもある病気の話。

とある国の重要ポジションにいらっしゃる方もわずらったという、帯状疱疹。


これって、痛い。

かなり、痛い。

ハンパ無く痛い。

 

疲労した時に、体力が落ちてなるものなんだけれど

人生で一度掛かると、もう再発はしないですって、結構いろいろなところに書いてある。

ただ、掛からないだろうということで、ゼロではない。0%では無いらしい。

 

5%くらいの確率でなる人がいるようなんだけれど。。。

 

なんか、左側のわきの下、ものごっつう、痛いんですけど。。。

 

モ、もしかして、乳がんとか?!でも、乳がんって痛いの?!

いや、いや、まて、痛かったらもう重度の癌だろう?!てか、じぶん、癌の初期症状とか、ソンなんないし

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

待てよ、私この痛み知ってる・・・?

 

再発する人がまずいないという帯状疱疹。。。

 

でも、違う場所にまた出来る人も、かなり確率は低いのですが、いる、らしい。。。

って、どこかに書いてあった?

 

いや、たぶん間違いない、これってそうだわ。

まだ湿疹できてないけど、病院行った方が。。。?

 

とか思っているうちに、痛みと腫れが引いた。

 

あ、あれ、帯状疱疹って、二度目は軽いものなんだ、あ、あはははは。。。(乾笑)

 

 

 

 

いや、やはり、きちっと病院に行って治療した方が本当は最善だと思います。

そういうね、治るものも治さない行為が

それが

 

イタイ

 

でしょう、これは。

 

いやいや、そもそも、帯状疱疹は抗ウイルス剤を飲まなければ治らないから・・・

今回はたまたま二度目だから軽く済んだのかも知れません。

 

よい子はヘンなひりひりする殴られたような痛みを身体の半分だけに感じたら

すぐに病院へ行こうね☆

 




 

 

 

と、いうことで

 

ネネコの今日のイタイ話

 

終ります。

 

 

 

  

ではでは~^^




注:皆さん、怪我や病気の時は、なるべく早めによいお医者さんを受診しましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日) 16時22分05秒

吹き荒ぶ風がよく似合う。。。?

テーマ:ブログ

<2008年1月27日 ご無沙汰していたわりに何事なく再開しようとしている。。。>

 

本当にご無沙汰していまして、どうもです、ネネコです。


ぇ、ネネコさん、撃沈して白いビルに入りっぱなしなんじゃ・・・とか、いやいや、黄色い救急車っぽいのが夜中に迎えに来ていたよ、とか、なんかヘンなこと口走っていた、とか、それは全くの嘘ですのでって、誰もそんなこと言ってないって。。。?


冗談はさておき


あまり詳しくはお話できませんが、とにかく、ネットが家でできない状態でした、ついこの間まで。。。

私って、貧乏性だから(『性』どころか、貧乏そのもの)ネットカフェなるものに行ってまでネットやるのもどうかと思う始末でして、だからって携帯でブログ更新するのは、いつもかなりの文字数ですからそれも携帯料金どんだけ~~~~に、なっちゃうし、なんて思っておりまして・・・。

更新が出来なく今の今まで滞っておりました。


そして、それと同時に、仕事環境も大きく変わり、何か今までいろいろどたばたしていたことが(バイトのことでいろいろありましたから、2007年初頭は。。。)一気にかたが付きました。

 

いつだったかいとこのお兄さんの話をしましたが、彼が2007年は、いろいろと守っていてくれた気がします。

本当だったら、もしかすると、私今頃ここには居なかったかもしれないし、バイトのことで、自分の力だけではどうにも出来ない時に、どうにかしてくれた(彼に拝んだら流れが変わったから)のも、きっと彼のおかげだと思うのです。

 

神頼みって自分の力じゃない、他力本願で、あまり好きではないのだけれど、自分の力だけではどうにも出来ない時って、必ずあって、でも、そういうときにお墓参りしたら、必ず流れが変わったから、多分天国から見守っていてくれているんだと、またまた思ったのでした。

 

そういうふうに、自分の事を、天国からだけではなく、リアルの世界でも、ネットの世界でも、見守っていてくれる人が居るからこそ、今日があるのだと、ひしひしと感じる今日この頃。

 

2007年は、いろいろと学ぶことの多い年であり、そしていろいろな人に守られた年でもありました。

いつも言っているけれど、同じ言語を話しているのに、何一つ私の話していることが伝わらないという事が、いっぱいっぱいあった年でした。

でも

それを助けてくれた方が、たくさんいました。

たくさんの方が支えてくれました。

感謝しても感謝しきれないくらいで、私はこの皆様から頂いたものを、どうやって返していくことが最善なのか、最近はよく考えています。 


吹き荒ぶ風が舞うこの東京砂漠を、その方たちに恥ずかしく無い様にがんばっていこうと、今日も張り切って、これからバイトに行って来るのであります!

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月19日(月) 23時02分27秒

ご無沙汰してました、ネネコです。

テーマ:ブログ

<3月19日 きょうのにっき>

 

どうも、ご無沙汰しております、ネネコです。


いろいろあって、いろいろ考えることがあって、とにかくどうするかを考えて、そういうときに限って、またプライベートでごちゃごちゃして、とある人のこととか、バイと先のこととか、本業のこととか、とにかく、ブログを書ける時間も体力も、気力もなくって。。。

 

漸くスケジュールが落ち着いてきて、少し先が見えてきて、いろいろプライベートで、今回に限ってはがんばって一人で悩んだりとかして、前に相談した時に言ってもらったこととか振り返って、やっぱりそうするのが一番っておもいかえしてみたりして。

 

今ここにこうしていられるのは、やっぱり離れていても信頼できる人たちがいてくれて、ここに居てくれたからだと、久し振りにブログを書いて、ネットの中に戻ってきて、そう思った。

 

また体調を少しばかり崩していて、でも仕事は山積みで、それでも、少しだけ、ほんの少しだけ、ここにこうしていられることが嬉しい、そう思える。

 

また、次は何時これるかわからないけれど、便りがないのは元気な証拠ってくらいで、みんなが思っていてくれたら、これほど嬉しいことは無い。

 

ということで

今日の戯言を終わります。

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月13日(火) 19時05分36秒

前を見るのは、見つめてるだけじゃだめなんだよ!

テーマ:ブログ

<2月13日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

前回の投稿に、コメントいただきまして、ありがとうございました。

返信は、近日改めましてさせて頂きますが、とにかく、感謝の気持ちを述べたくて、こちらで先にご挨拶させていただきました。

 

先日言われたことを心に深く刻み、前に進む決意を新たにした私。

 

そのきっかけは知り合いの方の言葉だったわけですが

 

実は、複線があったんです。

 

この前の一月の最後の日曜日、私の祖母の三回忌の法事がありました。

実はそのとき、かっちゃんのご仏前に、ご挨拶したの。

かっちゃんていうのは、今まで読んでくださった方はご存知かと思いますが、いとこのだんな様で若くしてなくなられた方。

かっちゃんのお墓はまだ立てては居ないのだけれど、お寺さんで位牌を預かっていただいていて、そのお寺さんと祖母の法要をしたお寺さんは一緒で、新年明けてからまだご挨拶していなかったから、ちょうどいい機会かと思ってご挨拶してきました。


かっちゃんは以前から、私を気に掛けてくださっていて、お前はこんなとこで転がっているやつじゃないけど、このままだったらここで終わりなんだよっていつもキツイコト言っていて

でも、そのときはピンときていなくて、今、こんなときにかっちゃんにすがるのもアレだけれど(法事のときはただ単にバイト先のことに収拾がついてくれれば言いと思って頼んでいましたが)

どうにか前に進むべき道をくださいってお願いしたの。


それと


私の祖父。

祖母じゃなくて祖父。

法事した人じゃなくってもうすでにお墓に入って17年たっている祖父にも、お願いしました。


祖父は・・・。

自慢するわけじゃないけれど、やはり一人で企業を立ち上げて、今でいうベンチャー企業。。。?

企業家だったの。

和数え切れない人たちを使って、40歳で会社を引退して、贅沢の限りを尽くした人、だった。

 

それだけの財を、あの時代に良く蓄え、そして人を動かしたのだと、小さいときから尊敬していた祖父だったの。

今生きていたら、もう、聞きたいことは山のようにあるんだけれど、それはかなわない。

 

だからこそ、神頼みならぬ、仏様だのみ。

 

 

 

 

 

 

そのすぐ後に、今回の、あの方との偶然の再会。。。

 

多分、どっちかが、もしかしたら二人ともが、心配して、そう仕向けてくれたのかと、そう思っています。

でなきゃ、私があの人に会いに行こうとは思わなかったし、会いに行こうと思った日に、道であうんだから、これは偶然というよりも、必然だったんだよと。

そんなこともあるんだなと、後は、あの世で心配かけまくっている、ダメ人間なのだなと、そう思ったら、実はまた泣けてきたりして。。。

 

かっちゃん、おじい様、叱咤激励、ありがとうございます。

ネネコ、がんばる!!

 

と、決意を新たにした

ネネコの戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月10日(土) 22時45分01秒

ここ数日は、ググッと、してました。

テーマ:ブログ

<2月10日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。


今回のバイト先の騒動。

これが起因した、というか、良いきっかけというか、ちょっとここ数日、ある人にいろいろ人生について相談していました。

その相談を快く(?!)聞いてくださった方は不動産会社を経営なさっている方です。


事の発端は、自分の誕生日が今月だったことと、バイト先があんなだから、これから先のことについていっその事店でも構えちゃう?!なんて思いながら、いや、冗談に聞こえるかもしれないけれど、冗談じゃない部分の方があまりにも大きいのだけれど、一度、具体的にいろいろと聞いてみたかったということもありました。

そして何よりも、偶然にも、その方と道でばったり再会した事は、きっと何かのめぐり合わせなのだろうと直感したので、思い切っていろいろと話をしてみようと思い、話してみたのでした。

 

ここ数日いろいろな耳を塞ぎたくなるような現実を突きつけられたキツイことを言われ、それでもぐぐっと耐えて


そして得たものは、計り知れないものでした。

 

その方になぜ話したかというと、その方は、何もないところから、それこそ無一文から、今の不動産会社を経営なさるまでになったお方。

その昔自分も夢を追いかけ、そして今この現状を築かれたお方だからこそ、そしてキツイコトを平気で仰って下さる方だからこそ、相談しました。


後は、それこそ十年来のお付き合いのあるかただし、私よりはるかに厳しかったであろう現実を真っ直ぐに見据えて歩いていく方だからこそ、第三者だからこそ見えるもの、突きつけてくれるものがあると期待して、相談し、見事、その通りの現実を突きつけてくださいました。

 

そのおかげで、見えたものがたくさんあって、今、一言で話しきれるものではなくって、とにかく、このままでは何も進まないことだけはわかったという事が、大進歩なのだと気づかせてくださいました。

 

このままではぬるま湯につかったままなんだということを。

 

今までやってきたことも、その方には何にも意味がないって、そう教えてくださいました。

 

今まで寝るまもなく働いてきた事に、何の意味もないんだって言われたときは、かなりショックだったけれど、それでも、そうかと、言うしかなく、なんていえばいいのか、今はまだわからないけれど、でも、とにかくがんばっていこうと、今日、改めて思いました。

 

また、更新が滞るかもしれないけれど、自分の余暇でやっているこのブログを、毎日更新しなくても、出来なくても、でも、できるときは、これからも更新していきますので今後とも宜しくお願いいたします。

 

ということで

今日の戯言を終わります


ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年02月06日(火) 18時14分43秒

短くも、報告できる、近況を、これから出るけど、今日は更新

テーマ:ブログ

<2月6日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

とりあえず、バイト先は続行するとのことで、上は話を通してきました。

本当によかった。

 

でも、実は

 

少し上役(で良いのかな、本当は違うんだけれどーー;)の人に、ちょっと仕事のことで咬み付いちゃいました。

全くと言って良いほど、情況を読めていなくて、私は大丈夫だけれど、年若いバイトさんたち(生活の掛かっている子達)に、不確かな情報を流しまくって、全然悪びれもしない、その態度に頭にキテ、咬み付いてしまいました。

 

だから、折角店舗は続行するかもしれないのだけれど

 

上役「ネネコさん、うるさいから、クビね?」

 

って、いわれるかもしれない。。。

ネネコさん、馬鹿だから、いい加減なことする人、大嫌いだから、みんなのために代表して、咬み付きましたよ、だって、犬世界の代表だし(←ウソ)

 

漸くみんなと和解しかかっていたのに、これじゃまた一からみんなとの関係立て直さなくちゃなんないんだよ、わかってんのか、○本SV!!!!!!!

 

人と仕事で真面目な話しているときに携帯弄ってんじゃねーっての!

しかも今日どこのみに行きます?とか言ってんじゃねぇ!

みんなにウソの情報流すな!みんなまだ若くて物事知らないお子様ばかりなんだから、アンタのその一言でみんな惑わされてしまうんだって事に、なんで気が付かないの?! 

知りもしないんだったら黙ってろ!

後、バイトの私ばかり頼ってんじゃねえ、少しは自分で動け!!!

あんたが動かないから私が動くことになるんだろ?!私が動いたらみんなに不信がられるんだよ!!!

 

と、ぶちまけてみた。

いや、本当に、今回は、ヤラレタって感じがいっぱいしたよ。。。

本部の不甲斐なさをまたまた痛感したって感じだった。

 

と、いうことで

 

今日もポメポメお仕事してきます。

 

SVに『地獄通信』(←この作品知っている人居るかな?)しようかなと本気で考え中の

ネネコの戯言を終ります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月02日(金) 16時26分42秒

自由職って、やっぱり無職になるんだろうか。。。

テーマ:ブログ

<2月2日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ネネコです。

 

バイト先で、揉め事があって、詳しくは書けないのだけれど(二回前くらいに書いた内容に起因している)

お店が閉鎖することになってしまった

 

つまり、ネネコさん、また職ナシになっちゃったわけです。

 

え、いや、職がないわけじゃないよ?

 

本業があるもん≧_≦

本業があるんだから~~~~~~!

 

って、言って意地をはってはみたものの、このままでは実際のところは生活が成り立たなくなりそうな事は目に見えて分かっている。

 

とりあえずこのまままだお店が継続するかどうかは、本当に閉店になるかどうかは、今のところまだ検討中らしいんだけれど、継続するならまた働こうと思うし、だめなら、他店舗を紹介してもらおうかと思う。

 

なんかさ、ちょっと思ったのがさ

 

私って、一年間に、なんで二つも職を失わなきゃならないんだろう。。。?しかも、一年間ていうか半年間に二つの間違いかな?


ココで一句。


○職二つ、失うときは、なぜ同じ?


○皆の為、一人動いて、空回り

 

○物言わぬ、不審に思えば、店、閉店





とりあえず先が見えてこないネネコの

今日の戯言を終わりマス。

 

※なので、もしかするとまたしばらく更新が途絶えてしまう可能性あり、その逆に、増えたりすることもあり(どっちなんだか^-^;)

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。