2008年03月27日(木) 13時44分14秒

さくらさく

テーマ:ブログ

<3月27日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

ようやくこちらも桜の咲く、過ごしやすい気候になりました。

そう、体感温度は、ね。。。

 

体感温度がよくなると、世の中花粉とか黄砂とかいろんなものが飛んできちゃうわけで

かくいう私もアレルギー性ビエンデヴューとなったわけですが(鼻炎ってカタカナで書くとなんかかっこよくない?)

 

鼻炎だけじゃなくって、涙とか、咳とか、そういうのも出てきちゃった、テヘ☆

 

って、なんかネコアレルギーの時と症状、変わらないんですけど。。。

 

朝寝起きが特にすごくって、ていうか、おちおち寝ていられない。


寝てて気持ちよくなってきたかなって時に鼻が詰まって、窒息死しかかる日が続きまして。。。

いよいよもってこんな睡眠環境(一日2~3時間しか眠れない)じゃあ体力がどんどん落ちてしまう危機感に駆られ

とうとう病院のお世話になることに。。。

多分花粉症だろうということで、とりあえず、抗アレルギー薬をお試しで2週間ほどやってみて、効果があるようならもう一ヶ月(スギ花粉の飛散が収まる時期まで)やっていこうということになりました。

 

効果がでるのが遅いお薬らしく、一週間ほどしたら効果が出てくるということで飲み始めました。

そして、今日で一週間経ちます。


効果のほどは、というと。。。

 

なんで教えてくれなかったんだ~~~~!!!!

 

って、絶望しちゃうくらいに、絶大ですよ!!

ただ、まだ鼻炎の回復とか、咳篭ったりとか、マスクを外すとありますが、それでも!!!

窒息しかかっていた時より、かなりマシです!

 

今もパソコンの前に座っていられるんだから、あの時(鼻炎と喘息がピークの時)に比べたら、天と地ほどの差がある!

一昨日は本業のお仕事がちょっとダブルブッキングしてあたふたしちゃったんだけれど、カットしてても、マスクは着用のままだけれど、それでも、全然苦しくなかったんだもの。

 

目は、寝起きとかに赤くなった時にこれも抗アレルギー剤のお薬だけれど、それを点せばすぐに回復して目が開けられるし、世の中、すごいお薬がいっぱいあるのだなって、絶望した。。。(ちょっと某作品にはまっているもので。。。^-^;)

 

もとい、

 

感動しました!

 

というか、これからもしかして、一生、この季節には大量のお薬とお友達しなくてはいけないのでは。。。?

 


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって努力と根性で何とかならないものだろうか。。。

 

 

 

 

ということで、

これからまたお昼寝しようと思っているネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月20日(木) 22時52分02秒

今日は死守した!(・・・と思うけど、どうだろう。。。?)

テーマ:ブログ

<3月20日 きょうの日記>

 

こんばんは、ネネコです。

今日は、今日は、やっと、やっと、おやすみしたよ!

お休みゲットだぜ!

 

●●モンゲットだぜっっ!


と、ちょっと気分が似ているかもしれない!

 

でもでも、ちょっと色々またあって、お店と自宅と行ったり来たりはしたけれど

でもでも、それでも、撮りだめしているものを6時間も消化できたんだから立派にお休み取ったと思うのよ!

 

まだまだ他にもあるから、6時間くらいじゃ足りないけどさ

 

今またお店に行っていろいろお話してきたけどさ、またこれからお休みできるから~~~~~

 

まだまだ逝くよ~~~~~!!!!!!(≧∇≦)

 

でもね?

 

撮りだめしている物、見ながら、犬のリボン作り(本業の方の作業だよね^-^;)をしているっていうんだから、やっぱり一つのものに集中できない性格、なのかも知れない。。。

 

いや、ちがう!

 

お仕事が好きなんだよ~~~~~~~~~!!!

 

お仕事ホリックなんだよぅ~~~~~~!!!

 

なんかして無いと落ち着かないだけなんだよぅ~~~~~~~

 

 

 

 

 

  

ということで

そんなアホアホネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月18日(火) 22時06分48秒

ほら、やっぱりね?

テーマ:ブログ

<3月18日 きょうの日記>

 

こんばんは、ネネコです。

やっぱり。お仕事から離れられない。

多分、性格なんだろうね。。。

 

そんなこんなで、休日は返上で、やっぱりお仕事してしまった。。。

 

来週。。。いや、今週は、幸い祝日があるし、今度こそ休みが取れる!

 

と、良いなぁ。。。(あまり期待しないでおいてよかった。。。だから今日も期待しないでおこう。。。

 

 

 

と、いうことで

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月12日(水) 01時00分49秒

いつの間にか半月経ってますか。。。

テーマ:ブログ

<3月12日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。


三月始まって仕事が山積みだというのに

花粉症(?)デビューらしく、でもでも、黄砂が吹き荒れた日からすごいことになったから違うような気がしないでもないけれど

とにかく鼻炎がすごくて。

 

猫アレルギーの時よりはひどくは無いのだけれど(※猫アレルギーなんだけれど、事情により猫を飼っていますが、次に飼う事は多分無いと思います。今いる子では反応しないので飼っている事が出来てます。他の猫アレルギーの友人もこの子では反応しないようなので,何かあの子自体にあるようです)、でも、集中力をそぐことに関しては負けては無いと思う。


猫アレルギーが出ると、半径1メートル内に猫がいるだけでくしゃみ・鼻水・結膜炎。

結膜炎に至っては白目のぶよぶよしたところが真っ赤になって、そして腫れ上がって、かなり不気味な生き物に見えますよ?自分の顔なのに。

更に頭痛と微熱。

倦怠感。


ここまでひどくなったらもうどうすることも出来ないって感じで、でも、お風呂に入って一時間位すると症状が緩和してくる。。。

もちろん目は専用の目薬したりするけれど、でも、鼻炎はお薬飲むよりもお風呂のほうが効き目があるかな?

 

お、っととと。

これは私の猫アレルギーの時の話。

 

今回はよくわからないけれど、似たような症状のアレルギー性鼻炎。

花粉・・・じゃあないと思うんだよね?

もともとハウスダストもあるから、砂埃とかダメだし、お客様のわんこでも自分がアレルギー出そうな子は、マスク着用でトリミングする日もあるしね?

 

それでも、黄砂って花粉よりも細かいって言うじゃないですか?

マスクで効き目があるかどうかはわからないけれど、ここ数日は気休め程度でマスク着用してます。

思考もかなり半減しているし、鼻炎って、結構思考を削ぐんですよね。。。

鼻が詰まって酸素をたくさん取り込めないからから、酸素があんまり回らないからなのかな?

 

そんなこんなで三月が、もう半分過ぎようとしている。。。

 

来週からようやく毎週定期的に休日が出来るようになるけれど、ここ三ヶ月定期的な休日が無くって

しかもこないだの日曜日なんか新人と二人でステーキ屋さんでオープンからラスト迄二人っきりで

15時間30分ほど

二人で仕事してましたよ、休憩ナシで。。。

 

死ぬかと思ったよ。。。

 

思考回路があやふやなうえこんな労働して、自殺行為ですがな。。。

自分、自殺志願者じゃないのに、勘違いされてますで。。。

 

とまあこんな三月だったわけですが

 

ようやく新人も新人じゃあなくなる来週から

ようやく休日が戻ってくるデスヨ~~~~~;。;

 

ビバ、休日!!!

 

ということで

来週のお休みが楽しみで仕方のないネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。