2008年02月29日(金) 16時37分37秒

ビンゴならず。。。

テーマ:ブログ

<2月29日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

部屋の片づけ(模様替え&家具の配置換え)を始めたのは良いのだけれども

どうにもこうにも。


どこに何を置くとか、何にも考えないで始めたものだから、未だに片付かない有様。

 

例えばテレビの配置とか、考えないで動かしちゃったら

配線が足りなくなって業者を呼ばなければならなくなったり(結局業者の関係で4~5日テレビナシの生活があった)

いざテレビを置いたら今度はスピーカーを塞いでしまう位置になって、音量をかなり大きくしないと聞こえなくなってしまったりとか

家具もあっちこっち置き換えているものだから、洗濯して出来上がったものとかなかなかしまえなかったり(箪笥に入れてしまっちゃうと重くて動かせないから)


配置換えって大変なんだとつくづく思い知らされてしまった。


というよりも、いつから始めたか書かないのがポイント。それを書いてしまったら、ネネコさんはドジッ娘+ダメッ娘なのがばれてしまうので、伏せておく事にする。。。


つまりはもう何ヶ月もやっているとか。。。

 

おっと、これ以上は言えねえなぁ・・・(というよりも、すでにばらしている気がする。。。)

 

 

 

 

 

と、いうことで

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^









※ビンゴ云々は、更新日のことでした。あのまま上手くすればななめにビンゴ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火) 12時35分46秒

今日でリーチなのです!

テーマ:ブログ

<2月19日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。


今日は忙しいはずなんだけれど、今ちょっとだけ時間が空いたから

空いた時間にいそいそと・・・更新、更新。

 

昨日は仕事の関係で家をあまり空けられなかったので、引きこもりのできる体制をとるために、先週のうちから食材をちょこちょこ買いだめ。

何処に出かけなくても(犬の散歩は別)ほとんど大丈夫なのだけれど

食事だけは何とかしなくてはならないので、引きこもりが決まると食材の買いだめにいく私。

 

でも今回は二日間だけなので、大して用意しなくて済みそう。

だって、カレーを作っておけば、二日間それだけ食べていれば大丈夫!!!

ってか、二日間ともカレーって言うのもなんなんだけれど、でも、食べれるものがあるって事は

 

すばらすぃい事なのですよ!!!

 

なので、合計六食をカレーで通すつもりのネネコなのでした。

でもでも~

カレーって、ちょっと作るって出来ないから、作ると二日とか平気で食べるよね?

え、食べない?

あ・・・そう・・・。。。

 

 

と、いうことで

今日のネネコの戯言を終ります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月13日(水) 17時27分43秒

すごい変な感じ、でも、面白いから良いのです。

テーマ:ブログ

<2月13日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

半年ブログを更新しなかった間に、いろいろなことがありました。

あんまり詳しいことはいえないけれど、バイト先のこととか、その他、プライベートのこといろいろ。

 

その中で、バイト先が一番環境の変化があったかな?

 

今までとおなじ場所で働いてはいるんだけれど、経営者が変わったり、その関係でバイトの人が増えたり。

その新しい人たちが、新しいとは言っても余所の同じ会社で働いていたから丸っきりの新人ということでは無いんだけれど、結構傍若無人で。

私は一般職ってほとんど付いたことは無いんだけれど、余所の支店とかから人事異動で人が来る感じってこんななのかなとか思ったりとか、一般職の人たちみたいな体験をさせてもらったわけです。

その傍若無人な人たちがドカドカ入ってきて、今まで居たスタッフは、私ともう一人の人との二人になってしまった。


まぁ、バイトですから、いつ入るも辞めるも、みんな関係ないんでしょうね。

居心地よかったら居る、悪かったら辞める、これがバイトで生活している人たちの常識なのかもしれません。

ずっとぬるま湯に浸かっていて、熱湯や冷水が来たら出て行く。

辞めていった人たちは、よく考えたらそういう人たちばかりだったような気がします。

若干違う子もいたけれど。

例えば、学生さんで、ようやく就職浪人から解放された(要は就職が決った)子や体調を崩して続けられなくなった人。

これは違うよね?

 

とまあ、そんなこんなで、いまや既存のスタッフは二人。

後は余所から来た人と、新しくバイトに来た人。

 

そんな中で、その傍若無人野郎は、いろんなものを壊し、そして変革していった。


新しく就任した店長がかなり頼りない人で、まず店長並びに店長が連れてきたスタッフをばっさばっさと切り崩した。

ってか、それ、今までのあたしの役目だったんですけど、もう、役職取られたって言うか、キャラが被っているんですけど。。。

 

そんなわけで、私はそいつから切られる事は無く、っていうか切りようが無いとも言うが、今に残っているわけです。

私と共に残ったもう一人の人も、切りようが無く、その人から何の被害も無く今に無事に過ごしている。


ばっさり切られた店長は、切られながらも(今でもよく切られている)何とかがんばって一年間(来月で丁度1年)乗り過ごしてきた。

やつに切られたほとんどは辞めてしまい、残った子(うちの店舗は一人しかいません)を、彼は腹心に据え、今日もばっさり切っている。

 

でも、彼のやっている事は、結構荒いけれど、私がやりたくてもなかなか出来ないことを、素でばっさりやってくれるものだから、見ていて気持ちがよい。

いや、キャラが被ってて、それがネネコ封じだと言わんばかりで。

そういう意味ではストレスを感じなくも無いけれどーmー;

 

世の中かなり仕事においても、なんにおいても、きちっとしていない人が多すぎると思っていたが、彼はそうでは無いらしい。

たまに、かなり奇異しなことでぶち切れていることもあるが、それは最近大目に見ることにしている。

 

それを差し引いても、彼は芯が一本通っているという、そのことが、この世の中に足りない何かなのだと、今の日本人に足りない何かなのだと、そう思う。

 

 

 

 

 

なんて、真面目な話をたまには書いてみる、ネネコなのでした。

 

ということで

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月07日(木) 14時28分02秒

犬とチョコレートと私

テーマ:ブログ

<2月7日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

犬のほうでも書いたんだけれど、今月ていうか、来週はバレンタインデー。

チョコレートが飛び交うヘンな一日がありますね。。。

どう考えても製菓メーカーの陰謀としかいえないこの行事。

でもね、このイベントを利用して告白することが出来るって考えると、ま、良いかなって思えなくも無い。

勇気の無い人が、一年に一度勇気を出して好きな人に告白するのかって考えると少し良いかも。

 

ところがどっこいぎっちょんちょん。

犬様たちは、このチョコレートなるものを食することが出来ません。

食べると中毒症状を起こして、酷いと死に至ることがあるのです。


その昔、ウルフが小さかった頃、テレビゲームに夢中になっていた私は、自分用のココアを炬燵のテーブルの上に置き忘れたことがありまして・・・。

ウルフはそれはもう美味しそうに飲みやがりました。

でも、その後も何の症状も無く平気だったので、チョコレート中毒たいしたことないじゃんって、甘く見ておりました。

 

それから数年後、これはお客様のわんこなんだけれど、そのこは板チョコ半分かじってしまって、体重はウルフの三倍、つまりは大型犬なんだけれど、めいっぱい中毒症状を起こしたんです。

吐いて下痢して、そんなに寒くも無いのに一晩中ガタガタ震えていて、どうしてあげることも出来なくって獣医に連絡したんだそうです。

獣医さんがその症状を聞いたことと季節がやはり今頃だったこともあって、そのこの手の届くところにチョコレートを置いてありませんでしたか?とか、チョコレート食べさせませんでしたかって聞いたんだそうです。

そうしたら、案の定、チョコレートの食べた残骸があって、すぐさま緊急処置をするために病院に直行したんだそうです。

 

一命は取り留めましたが、本当にチョコレート中毒っておこるのだなぁって、心を引き締めさせていただいた出来事でした。


今でもこの季節が来ると、犬とチョコレートと私の関係図を改めて描くことにしています。

最近は忙しくてすっかり忘れ気味でもありましたが、この季節が来ると思い出すのはいつものこと。

え、だったら今までなんで黙っていたかって?!

ネタは少しずつ出すものなんですよ、ね?(って、誰に言っているんだか。。。)

 

ちなみに関係図は・・・。

 

犬&ネネコ→×(ダメ)チョコレート

チョコレート→×(ダメ)犬&ネネコ


でもでも


チョコレート→◎ネネコ

ネネコ→◎チョコレート

 

これはありなので、今日も犬たちにナイショでチョコレートをば、食べるのであります!!

ココアも飲んでしまうのであります!!!

だって冬だから~~~!

心休まる飲み物が欲しいお年頃なんだよぅ~з

いろいろ思うところを静めないと眠れないお年頃なんだよぅ~~~з

甘いものが飲みたくなる時もあるんだよぅ~~~

明日も朝早いんだよぅ~~~з

 

と、いうことで

 

今日のネネコの戯言を終ります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年02月01日(金) 16時51分36秒

そういえば・・・?

テーマ:ブログ

<2月1日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

昨晩から報道を賑わしている餃子事件。

実は、私も去年の11月くらいに冷凍だと思われる餃子をネ、食べたんですよ~~~。

 

そのあと具合いが悪くなって病院に行ったりしたのです。

 

だからといってこの事件と、何にも関係ないんですけれどね^-^;

 

ただ、症状があまりにも酷似していた物だから、一緒に食べて具合が悪くなった母が


母「ア~~~~~~、絶対これだよこれ、間違いないよ、アンタこないだこれ注文して一緒に居酒屋で食べたじゃん?!」

 

これに当たったのだと言うが・・・。

 

ネネコ「・・・お母様、絶対に、絶ッッッ対に、違うから!だってね、薬品中毒って言うのは、食べてすぐに症状出るでしょ。私たちは、食べてからまる二日経過してから症状出ていますから。お医者さんの言うとおり、流行のウイルス性の胃腸炎ですから!」

 

母「・・・・・・・・・・うぅ。。。だって、おんなじ症状っぽかったんだもん、そうかもって思ったんだもん。。。」

 

ネネコ「いや、それで疑ったら、居酒屋さんに申し訳ないから。ていうか、餃子怖いねぇ。しばらく外食(居酒屋とかファミレストか)の餃子控えようね?」

 

母「そうね~。あんた餃子好きだものね~~~」 

 

 

餃子ってお酒の肴に合うからついつい頼んじゃうんだけれど、しばらくは控えることにしよう。

でも、餃子だけじゃないものもたくさん撤収していますよね?

何処までこの事件が広がるのか、外食好きな私はとっても心配なのです。。。





早く収拾付いてくれると良いなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。