2006年12月29日(金) 20時49分17秒

挨拶したけれど、時間出来た!

テーマ:ブログ

<12月29日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

更新できないかも、なんて言っておいて、今日、時間が出来ました、やったね☆

明日で仕事納めになりそうです。

一応のご予約いただいた方は、明日で最後。

突発でのトリミングのご依頼は、多分ないだろうと思うので、年内最後のお客様は、家の犬&猫達になりそうです。

それと、別件のご依頼で、お正月に食べる予定の玉子焼きを(母からご依頼が来た(笑))31日は焼くつもりです。


明日のお客様は、私があまりトリミングをしたことのない犬種なので、これから少し勉強してから、明日に備えて本日は早めに就寝の予定。

 

それと、先週からいや、先々週?からのハードスケジュールのためだと思うんだけれど、やっぱり具合が悪くなったデス。

体調というよりは、かなり疲労です^-^;

 

昨日でバーテンのほうが仕事納めで、バーテンのときは、少しヒールのある靴を履いているんだけれど、多分その所為だと思うのだけれど、膝と、腰がね、痛くなってしまって。

ヒールの靴を履くと前からそういうことがあって、だからヒールのある靴は、冠婚葬祭のとき以外は、あまり履かないようにしていました。

だけれど、バーテンの仕事で、そういうのを履かないとやはり格好付かないし、一日くらいならいつも大丈夫で。それが今週は連日仕事が続いてしまって、一週間に一度くらいなら平気なんだけれど。。。

こう続くと、痛みがより一層酷くなり。。。

骨盤がずれたんだと思うんだけれど、起き上がれないくらいに痛くなってしまいましたーー;


本日、年内最後のお休み(というか予約のお客様が上手く居なかったのでお休みになりました)だったので、いつもの整骨院の先生のところが今日は年末のため午後お休みでしたので、急遽、お風呂屋さんじゃなくってスーパー銭湯でもない、公共の(そこは温泉は無いけれど)入浴場に行ってきました。

本年最後の公共浴場の入浴を済ませ、そういうところは施設が充実しているので、そちらの整体を受け、漸く歩けるようになって、先ほどホクホクでポッカポカで帰宅いたしましたわ!!!

 

明日は自転車でお客様のところまで行くのだけれど、自転車って腰にものすごく響くのです。

しかも、30分は余裕で乗るので、今日、どうしても『生き返って』おかないと、お仕事できないので、しっかり汗出して骨正してすっきりしてきました~~~!

 

プチット復活!

 

そうして、新年は、2日に、また、日帰り温泉に行って、母と今年も宜しくって、さっぱりしてこようと思っています。


やっぱり最近よく思うのだけれど


風呂は命の洗濯よ!!!


って、迷台詞があるけれど、それがしみじみわかるようになって来ました。

それだけいろいろ身体を酷使していて、でも、それを大事に遣っていこうと、自分の身体を大切にしようと思うと、やはり、お風呂って大切なんだなって思う、今日この頃なのでした。

 

明日は更新できないけれど、時間が出来たら、年内にもう一度挨拶していと思う

ネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水) 17時12分46秒

師匠(じゃないけど)走ってます!!

テーマ:ブログ

<12月27日 きょうのにっき>

 

ご無沙汰しております、ネネコです。


本業のブログで、『クリスマス特別更新』制作したり、HP制作したり、クリスマス期間は(23日~25日)はおもちゃ屋さんの方に借り出されたり、玩具やさんの後に、本業のお客様とお会いしたり、バーテンの仕事に行っていたり(今日もこれからバーテンです)、年末に向けて犬屋さんは忙しくなるから、明日もバーテンの仕事の前に本業のトリミングが入っていて、これから年末まで、少し本業がぱたぱた入っていたり。

 

忙しいくせにクリスマス用に撮影したりしていたから、仕事山積みになったなんてことは無い。。。はずなんだけれど、忙しい最中撮影はしていた、んだよね^-^;

更新も忙しい日にしているし。。。

 

いや、そうじゃなくって

 

またバタバタしていると体壊すんじゃないかって思いながら仕事しているけれど、それがこのところ、そういう兆候が全くないのが、恐い。

気が付いてないだけで、本当はあるのかもしれない。。。?!

 

でも、本当に、今はまだ倒れちゃいけないって気力があるあるから、きっと、平気にしていられるんかもしれません。

 

ふっと気が緩んだら、恐いかもーー;

 

なので、もしかすると、更新が年内は今日が最後になってしまうかもしれないので、とりあえずご挨拶を。

 

 

 

 

本年は、いろいろな方にお会いし、リアルでも、ネットでも、いろいろな方にお会いできて、いろいろな意味で自分が成長できた、大切な年になりました。

本当に、いろいろと勉強させていただきました。

いろいろとご心配をお掛けしてしまったり、特に体調のほうだけれど、でも、そんな無鉄砲な私にご助言くださる方たちガいてくださって、私は嬉しいです。そんな良い方たちに囲まれて、今年は本当に、よい年でありました。

来年も、こんなドジで猪突猛進っぽい私ですが、また、生暖かく見守っていてくださると幸いです。

うれしょんデス!(←最後くらい、シモイねたじゃなく締めくくれば良いのにねーー;)

 

こんなワタクシですが、何卒、来年も宜しくお願いいたします!!!

 

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~~~!

 

ではでは!

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火) 16時34分30秒

わっすれてた!

テーマ:ブログ

<12月19日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ネネコです^-^

 

今朝は朝寝坊して、お昼前におきたは良いけれど、食事しようと思ったらすでにもうお昼はとっくに過ぎていて。


ネネコ「たしか、起きてすぐに炊飯器はセットしたからご飯は炊けてるはずだから、昨日、お客さんから頂いた麻婆豆腐を、あったかいご飯にかけてマーボー丼にして、後、大根が残っていたからふろふき大根にしてっと。。。ぁ、たまには食事の写真撮っておこうかな。。。?」

 

なんて思っていたのに、気が付いたら、食べ終わった食器しかテーブルの上にはなかった。

食欲に、意識が勝てなかった瞬間を体験したような気がします。。。

 

だって、お腹空いていたんだもの。

 

ということで

これからバイトに行くネネコの

今日の戯言を終わります^-^

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月17日(日) 01時39分10秒

気が向いたら、見てください^-^

テーマ:ブログ

<12月16日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです!

 

今日は、記念すべき、第一歩。。。の、日、かな?だよね?!


じゃんじゃかじゃかじゃかじゃ~~~ん!!! 

にゃにゃにゃ、にゃんと!


HP作りました(≧∀≦)

 


まだまだ改良していくつもりですが、とりあえず、よくわからないけれど、一日かけてがんばってみたわけなのです。

今日は一日フリーの日だったから、本当はゆっくりするつもりだったけれど、でも、掛かりっきりでやっていたわけじゃないし、ちゃんと息抜きしながらやっていたし、お昼寝とかもしながらだったし、それよりも何よりも、楽しみながらやっていたから、自分では有意義な休日だったと感じてます^-^

 

明日も、夕方からのバイトまでに少し時間があるから、もう少しいろいろやってみようかなって思ってます^-^

 

あ、肝心のリンク先を貼っていなかった!

 

☆DOG-R-ROOM☆

 

初めて自分で作ったHPです。

雛形使ったりしたけれど、でも、もっと慣れてきたら、カスタマイズして、もっと自分なりのHPにしていきますので、期待しないでお待ちくださいませ^-^

 

と、いうことで

本日は母上のお誕生日で、その記念すべき日に

HP立ち上げが出来たネネコの

今日の戯言を終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月15日(金) 17時10分24秒

もう、なにがなにやらですよ!

テーマ:ブログ

<12月15日 きょうのにっき>

 

ご無沙汰です、ネネコです!

 

いろいろありまして、今日、漸くの更新。

 

先々週、コピー機が、また駄目になって、いよいよ買いなおさなくてはならないかもしれなくって、でも、贅沢いわないで使えるかぎりの能力で使えばまだまだいけるんだけど(苦笑)

 

つぎ!

先週は、日曜日にモデムが壊れたっぽくて、メンテナンスに来てもらったのは良いのだけれど、結局のところ、モデムの異常ではなくって、契約している会社側の問題で、出力異常とか言っていて。

つまりは、地域メンテナンスの日が翌々日の火曜日にあり、一時中断しますという手紙がポストに入っていたのですが、その影響をまともに受けてしまったようです。

しかも、火曜日になる前に影響を受けるって、なんなんだか、よくわからないのですが、メンテナンスの方の話によると、どうやらその影響で一時的に接続不能になってしまったとの事。

だから、今は正常に動いていますよって、メンテナンスの方が来たら、何もしないのに繋がってしまったわけで。

私のこの繋がらなかった間のもどかしい時間と、ネットが使えなかったことによって、お客様にご迷惑をお掛けしてしまったこととか、この気持ちの矛先をどこにぶつければ良いのかな、とか。

 

まだあって。

気分転換に母とお風呂屋さんに行ったら、いつものところじゃ面白みがないからと、ちょっと離れたお風呂屋さんに行きました。

そうしたら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、なんていうか、『とらぶる』があったわけです。

お風呂屋さんが丁度込んでいて、常連客のかたが、私と母に陰口を叩いたわけです。

本人らの聞こえないところなら、別に気にもなりません。だって聞こえてないのですから。

真横で着替えてて、陰口叩くぐらいなら、いっその事、面と向かって言えば良いものを。。。と思って、その陰口を聞いておりました。

それと、母が陰口が聞こえていたけれども、それでも、親切心で

落し物があったので、あなたのですか?と、お聞きしたら・・・


なんであたしがそんなごみの後始末しなきゃなんないのよ!!!あんたが捨てなさいよ!!

 

と、受け答えになっていない回答が帰ってきたそうです。

私はその場から少しはなれたところで着替えていたので、詳しい会話は聞こえていなかったのですが、後で聞いたらそのようなやり取りがあったそうです。

さすがにのんびり屋の母も、これには相当頭にきていたようで、普段あまり悪口を言わない母が、私に、

 

なんで私があんな事言われなきゃいけないの?

 

って。

親切して損した、とまで言っていました。

その私達を罵った方は、どうやらグループで毎日銭湯に通っているらしく、そのグループで、私達に対しての悪口に花が咲きまくっていて。。。


たまにしか来ないくせに何あのでかい態度は、とか。

私が背中に冷水をかけたとき、たまたま後ろの方に(少量です!)かかってしまったんです。

すぐさま謝ったのですが、それさえも気に入らなかったようで、

謝らないようならそれは人として公衆環境のルールから学ばなければならないとは思いますが、謝ったというのに


あんなたまにしか来ない人にさ、こっちは毎日来ているのに水ぶっ掛けられたんじゃ、たまったもんじゃないわよっっっ!!!


って・・・。

これじゃあ、まるでわざと水の入った桶で、真正面から、もしくは、真上から、ぶっ掛けたかのような言い方。。。

掛かった方は、大丈夫ですよって言っているのに・・・。

そして、そのグループは、最初から最後まで、私と母を監視し(本当に、ちらちら盗み見ているんですよね、あからさまに^-^;)、事あるごとに陰口を叩き(もう、くだらないことまで言い出す始末で、私は気にしてはいたけれど、いいたいやつには言わせておけば良いかなって、そのときまでは思っていて、母は浴室での悪口は全く聞こえていなかったらしく、脱衣所でのトラブルで始めて事の真相を知ったそうです)こっちは寛ぐためにお風呂に入りに来たというのに、ちっとも心休まるどころか、かえって、こんなところ来なきゃよかったよなんて、思ってしまったのでした。


その後、風呂あがりに、憂さ晴らしに母と呑みに行ったのは、言うまでもないです!!!

 

そうして、最後は

ステーキハウスの店長殿が倒れられて、重度の風邪をお召しになられ

火曜日は、人生で最長の『一日の労働時間』を体験させていただきました。

朝10時からステーキハウスで働き、本来交代が18時。。。なのですが、繋ぎで入る店長が欠席になり、急遽交代で入ってくださる方が駆けつけても19時ということで。

そこでいったん交代して、私は本業のお客様とのお約束があったので、その足で、お客様のところへ。

それからまたお店に23時に戻ってきて、深夜2時まで・・・

 

次の日が、朝から何も入っていなかったので、多少の無理は大丈夫と判断して、このスケジュールに書き換えたわけですが・・・。

仕事が終るまでは気合が入っていたので、なんともなかったのですが、帰宅して一度腰を下ろしたら。。。

あ、ははははは・・・。

あたしったら、なんか、立ち上がれないんですけど、、、

そうなんです、疲労で、足腰がふにゃふにゃ状態になってしまっていて^-^;

それから、翌日の夕方のステーキハウスのシフトの時間まで、ぐっすり睡眠をとったのは、言うまでもなく。。。

そんなことしていたら、あたしが倒れるんじゃないかって、そういう危惧も、ないわけでもありません^-^;

 

とりあえず、漸く明日は一日オフになるので、でも、やる事はあるけれど、ぼちぼちゆっくり過ごそうと思っております。

今日はこれから、お仕事ですけれど☆


 

何がなにやら、いろいろあった、今週だったのでした!

 

と、いうことで、

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年12月04日(月) 19時00分42秒

私と機械

テーマ:ブログ

<12月4日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです>_<

 

昨日、ブログ更新しようと思って、仕事(お部屋で事務処理してました)の合間に更新しようとしてパソコン立ち上げたんです。

そうしたら・・・

 

あ、あれ?

ネットに繋がらない。。。?

メールも見れない?

 

どうしたものかと思案して、結局モデムの異常だというところまで自分なりに解釈したのですが、いかんせん夜の12時にそんなことが分かったところで修理に来てくれるのは後日。。。

 

そして今朝おきて朝一番にサービスセンターに電話するも。。。

 

えっとですね~手配入れさせていただきましてご予約いただいたらば8日しか、今のところあいてないですね~~~

 

にゃ!にゃんですと>_<

 

そんなの待っていられないし、お客様からいつメールが来るか分からないのに、どうする!!!

 

と、言うことで、サービスセンターの方に何とか都合を付けて頂き

 

「何時にうかがえるか分かりませんよ?それでもいいなら、その日に予定組んでおきますけれど。。。ーー;」

 

もう何時でもいいから、早く直して下さい~~~~~≧_≦その日はバイトが夕方からだし、交代の子に残業も頼んであるから、早く来てくだされ~~~~;。; 


と、言うことで、早くても水曜日にしかこれないという話なので、水曜日に来ていただくことにしました。


え、じゃあ、今これ、どこで書き込んでんのって?

緊急なので、実家に立ち寄って書いております。


というわけですので、次回の更新は、スケジュールの都合上、また、来週になってしまうかと思いますが、そのほかにもメールなどで私に用のある方の返信等々、木曜日からの返信になってしまいますので、ご了承くださいませ。

 

とりあえずの告知だけでもしようと思ってブログ更新させていただきました。

 

ということで、

精密機器と相性の悪いネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。