2006年11月30日(木) 22時32分15秒

グ、グレフル?!

テーマ:ブログ

<11月30日 きょうのにっき>

 

お久し振りです、ネネコです。

やっと仕事に息をつく合間が見え始め、、先週から自分の本業とバイトとのスケジュールの中から休日を作ることが出来るようになりました。

 

というのも、深夜に新人が入ってくれたおかげと、今週からですが、朝にも一人新人が入ってくれることになりました~~~!!

 

漸く、本業に力を入れられる。。。

 

いろいろ考えたんだけれど、本業の方、もう少し活動範囲を広げていくことにしました。

先日お客様と、いろいろ仕事について話したりして(皆さん私の本業のことを心配なさってくださるので、いろいろとアドバイスを下さるのです)ご意見を下さいます。

アレをやってみてはどうかとか、これをやってみてはどうかとか、そのうちのひとつが、HPを立ち上げようという企画。

 

私自身、HP立ち上げようと今までずっと考えていました。

しかし、パソコンを扱うことの抵抗感などがあり、パソコン初心者の自分に果たしてHP作成など出来るものかなっと言う危惧もあり、その手始めとして、ブログをやってみてはどうですかと、やはりこれもとあるお客様からの提案で、そして始めたのが本業のブログ、そして少し進んで自分の日記形式のこのブログでした。

 

今までは、何もわからず、とにかくがむしゃらに、これもやっていて、でも、慣れてくると、いろいろなことが出来るようになってきて、そろそろHP作っても良いんじゃないかと思っていました。

 

でも、そう思っていたら、なにやら忙しくなってしまい、また今度でいいやって、ずっとずっと先送りしてしまって。。。

 

でも、そろそろ、時間が出来てきたし、HP制作、始めることに致しました。

ここで、公言しておけば、もう逃げ道は無いですからね、絶対にがんばって作ります!

 

そうそう、それでね、朝からバイトに入ることになった人が出来たおかげで、HP制作意欲が俄然燃え始めたわけなのですが

 

その、朝から入ってくださる人、実は、知ってる人だったんです!!!

 

バイトの面接の電話が入ったときから気が付いていたのですが、実際にお会いしてみないことには、私の勘違いってこともありますし、ずっと皆には黙っていました。

 

そして、イザ、バイト初日。。。

 

果たして彼の君は遅刻もせずに出勤してまいりました。

 

顔を見た瞬間、私は気がつき、やっぱりなって心の中でそう呟きました。

とりあえず彼はその日は初日と言うこともあり、短い時間で上がっていきました。

 

彼が帰宅した後、一緒に働いている仲間内に「実は・・・」って話をしました。


N君「でも、彼、全然気が付いた様子なかったですよ?」

 

ネネコ「ね~~~~~!!むかしっから鈍感だったから^-^;あ、そうそう、あだ名思いだしたよ。彼はね、グレープフルーツが好きだったの、その当時は。それでね・・・?」

 

彼に付いたあだ名はグレフル。

グレープフルーツが好きだから、それを略してグレフル。

 

なんて簡単なあだ名かって思うかもしれないけれど、あだ名なんて大概そんなモンだって言うことで^-^;

 

グレフル君、君のおかげで私に時間が出来ました!

がんばってHP制作させていただくデス!

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、同級生(しかも元クラスメイト)と働くことになった

ネネコの戯言を終ります^-^

 

ではでは~^^

 

 

 

P.S

鈍感な彼は、もう12時間以上お仕事組んでいますが、気が付いた様子はありません。

他のバイト仲間には、今のところ本人が言い出すまで見守っていこうという、意地の悪い話で決着が付いております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 13時00分23秒

犬に怒られても!!!

テーマ:ブログ

<11月19日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ネネコです!

 

スケジュールを詰めに詰め、そしてバイト先の新人さんが(深夜に一人は入ってくれました!)もう大分お仕事が出来るようになったので

日曜日バイトが、隔週だけれど、お休みが頂ける様になりました~~~~~!

 

もう、嬉いったら。たら。たりったらったらりらっ♪

 

調子に乗って、昨晩母と深夜にお食事に行って、普段そんなに呑まない(翌日を考えると控えてしまう私なのです)のですが


母「日曜日やすみジャン、呑み行こうよっ☆」


て言う母の誘いに(母はこういう口調の方なのです)まんまと乗っかって、昨晩は普段により多めにアルコールを摂取してきちゃいました。


最近の居酒屋さんって、ユニークなカクテルを低価格で提供しているんですね~!!

昨日は勉強がてら、興味を引くものを何点かチャレンジしてきました。

 

特にお茶系のもの。

 

焼酎のウーロン茶割などはかなりポピュラーになりましたが、生茶割りや、紅茶割り(○IRIN)等は、かなり新鮮な感じがしました。

とくに、マロンリキュールのホット午後ティー割などは、身体も温まるし、冬場に冷えた身も心も温めてくれる、アルコールの得意ではない女性向けの飲み物でした。

こんなカクテルを冬場の女性に出してくるバーがあったら・・・


ランラン(仮名)「バーテンさん・・・ポっ!」


ってな感じになっちゃいます、間違いなく!

ホットカルーアミルクよりおしゃれだし、子供っぽくないし、昨日の私が見たカクテルの中での一番のお気に入りでした。

ホットのものでは、皆さん良くご存知の焼酎のお湯割りや、日本酒の熱燗。あとは、赤ワインのホット(グリューワイン)。それくらいだと思われがちですし、カクテルの範囲になってしまうと、これもまた限られてくる。。。

その壁を壊してくれた感じがした一品でした。


 

あ、ちなみに、私はお酒は何でも好きですけれどね。

『お酒の弱い女性』

の、枠に絶対に入らないので^-^;

お酒好きが高じて、今のお仕事についているといわないこともない。。。

後は、今までの経験だけれど、ネ^-^;

 

 

 

  

というわけで

新しいカクテルのレシピを開発中の

ネネコの

今日の戯言を終わります。

ではでは~^^


P.S 

ぁ、『犬に怒られても』っていうのはね、深酒した翌日は朝遅く(昼過ぎ)にしか起きないから、犬達が、早く起きろって、怒るんですよね。犬達って意外と規則正しいの大好きなものですから^-^;

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月14日(火) 00時40分58秒

♪もう、だめなのかもしれない~秋のだめ人ぉ~~~♪

テーマ:ブログ

<11月13日 きょうのにっき>

 

こんばんは、だめネネコです。

 

何が『だめ』かって?

 

今日、ちょっとした事でウルフが怪我をして病院へ行って来ました。

その後ウルフを実家へ預けて自分の夕食の買出しに出たんですけれど

冷蔵庫にお豆腐が余っていたので、久し振りに麻婆豆腐にしようとスーパーへ麻婆豆腐の元を買いに行ったのですが、レジで精算して袋につめる時に気が付きました。。。

 

あ、あれ?麻婆豆腐のもと買ったつもりで、キムチ鍋の元、買ってしまった。。。

 

普通しないですよ、こんな間違い。。。

ま、良いや、これも何かの縁、豚肉も(マーボーにしようと思っていたのでひき肉でしたが)買ったし、団子にして、キムチ鍋にシヨ、今日は寒いから鍋良いじゃん?(一人で鍋か、、、負負負負負)

 

と思って、犬達を連れてアパートへ帰宅。

それからお豆腐を切って、団子を作って入れて、余った大根を入れ、葱も入れ、最後にキムチ鍋の元を入れる。

 

入れた、、、んだけれど、

 

なんか、味、濃いいよ?

 

これ、鍋じゃとても無理なお味です。。。正直、味付けはかなり良いのに、濃いくて食べれません。。。でも、もしかすると・・・?!

 

と思って、その元をよくみてみたら、

 

ユッケジャンクッパにもご利用いただけます。。。

 

あの、えっと。。。

 

ユッケジャンクッパを食べるために、作っていたんだよ、きっとそう、私は麻婆なんて知らない。。。

 

当初の予定を大幅に逸脱し、到達した先が、汁ご飯とは。。。

 

 

  

 

 

 

 

すいません、誰か私にまる一日フリーの日を下さい。。。

もう二ヶ月休んでません。。。

先週の木曜日、本当は休みの日だったのに、お客さんが入ってしまって、結局休んでません。。。

今週もお客さんは入ってます。。。

 

でも、ユッケジャンクッパが美味しかったから、休みナシで、がんばろうかなって思ったネネコなのでした。




食べ物で気力が左右されてしまうネネコさんの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~(=^^=)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月07日(火) 23時10分05秒

今日、『のだめ』を見た

テーマ:ブログ

<11月7日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

 

一昨日の日曜日が、今回は深夜のバイトではなく、朝からだったので、日&月曜日連続で朝だったから、体調が万全ならば本当なら昨日の月曜日はブログ更新したりする予定だったのですが。

 

昨日は、ものすごく嫌なことがあって、かなり早いのだけれど、夜8時には、布団に入ってしまった。

嫌なことを、ここでぐちぐち言っていても仕方がないので、ブログではあまり言いたくはないのだけれど、昨日はそのことで、夜から深夜、明け方、そして今日に至るまでイライラしどうしだった。

こんな早くに休んだのに、ちっとも疲れは取れないし、寝ていてもイライラが募って、眠れないし。

 

結局今朝は、出勤時間より一時間近く早くに出勤してしまった。

 

相方の人が出勤してきて、昨日の出来事を(日曜日も彼と仕事を組んでいた)二人でぐだぐだと語り合い、少しは気も紛れたので、今日はパソコンに向かってみた。

 

なんっていうか、言いたいヤツには言わせておくしかないよねって言うことで。


仕方のないことをいちいち店長に陰口叩くって言うその性根が、もう、私の逆鱗に触れているわけであり。

今までというか最近その人(陰口を言った人)と組むたびに、嫌な空気が流れていて。

日曜日の事は、そのピークだったようです。

私もいいかげん、、嫌だったんだけれどね、その方と組むのは。でも、仕事だから、仕方なく組んでいました。

私よりはるかに年上でしたので、今まで一緒に組んでいた時は、当たらず触らずで組んでいました。

だって、二人回ししているのに、相手と険悪な雰囲気のまま何時間も組むのは、生半なことではないでしょう?


例えば、自分ひとりでやる仕事なら、勝手にいらついたり、一人でやってくれれば良いと思う。

でも、仕事として、仲間と共同で仕事をするのだから、お客様さえ上手くもてなせば仲間にキツイ態度をとっても良いって思うのは、よくない傾向ではないかな?

私よりもまだ若い、十代や二十代の男の子なら、以前に失敗したけれど、言って、諭すこともある。

だけれど、妻帯者で、私よりも年上の方があの態度は、ないんじゃないかと、今までそう思っていた。


普段、犬を相手にしている私。

犬は、言葉をしゃべらない。人間の理解できる発音は一切ない。

その犬の気持ちをどうやって読んでやるのかって言うのは、ようは、ものすごい観察力と、状況判断力。

何を思って何を考えているのか、即座に読んで、その行動を抑える行動をしてやる。

それが訓練士の、問題行動を抱えた犬の指導方法。

 

それが普段から身についている私は、人間においても、それを、無意識のうちにしてしまう。

観察や、状況判断。


だから、この人は、今、いらいついているんだなとか、具合悪いのかなとか、行動や様子から、読み取ることが、ままある。

 

だからこそ、その方と組むと、少なからず、って言うか、ものすごく、私に嫌悪感を抱いて仕事しているんだなってわかる。

多分その延長上に、今回の話が来て、ピークを迎えて、爆発したのだなって。

 

でも、だからって・・・。

 

いや、もうこれ以上言っても仕方のないことだから、もうしまいにする。

 

あす、その方と組む時間があるが、きっとまた無言のまま何時間も過ぎていくのだろう。

でも、仕事だから、割り切っていく。『仕事』ですからね、明日もがんばる!

 

 

 

 

で、そんなわけで、昨日見るはずだった『のだめ』を、録画していたので、今日見ました。


お夕飯の用意をしながら『のだめ』を長し見る。

アパートの壁が薄いというのに、音量を大きくし、調理しながらも音だけは聞こえるようにして、聞きながら見る。

今日の夕ご飯は

 

ご飯、味噌汁(インスタント)、焼き魚(さいきん嵌っているのが、焼き魚の缶詰。これが以外に美味しいのよ?)、キャベツのサラダ、なめこおろし

 

すぐに用意が出来て、OPが始まる前に着席してみること出来ました。

あ、食事しながら見るなんて、お行儀悪くてごめんなさい。。。

 

そうして、『のだめ』を観賞し始めてしばらく経った頃、思わず、同調して感涙してしまった。

オーケストラで演奏はしたことなどはないけれど、子供の頃に、選抜の楽隊に選ばれた時に、似たような感じだったことを思い返してしまって、あの、オーケストラでの演奏のシーンで、思わず涙が伝ってしまった。

演奏し終えた後のあの感じとか、とにかく、懐かしいって言うのと、何か、いろいろ詰まっていたものが一気に流れ出たかなって感じで(このところいろいろ詰まっていたからなあ)

気が付けば、食事もしないで、見入っていて、泣いていた。

 

やはり、音楽には、不思議な何かが在る、、、のかもしれません^-^

 

 

 

 

 

と、いうことで、

今日の戯言を終わります。

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月04日(土) 21時07分43秒

天の咬みさま。どうか、どうか!!!

テーマ:ブログ

<11月4日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです!

 

今日から新しいお客様の訓練に伺う予定だったのですが、私が準備万端でバイト先から『いざ出陣≧_≦』しようとしたら、雨が降り出してしまいました。

 

すかさずお電話を入れて(お客様に、雨天延期、雨の日は訓練はお休みだって言ってなかったので)どうするか相談し。

 

それじゃあ、今日はお休みにして、また日を改めて、ということでお互い電話を切りました。

 

そうしたら。。。

 

雨、上がってるし。

 

今日は夜にかけて降るって言っていたのに!!

だから小雨だけれど用心してお休みにしたというのに!

 

上がるとは何事かね!!!

 

だったら無理に行ってしまえば良かったかなとも思うけれど、そうすると、降るんだよね~~~。。。

今までそれで、何度、泣いたことか!

 

お近くの方ならば

それじゃあ、もう少し様子見て、行きましょう

とか、

上がったら伺います

とか、言えるんだけれど

遠方のお客様の場合、行って

雨でした、それじゃ、帰ります!

ってわけにも行かない。行った手前、私としては、何かしてあげないと、伺った意味がないから、私が嫌なのだ。かといって、雨ならば家の中でする指導なんてたかが知れてますし。

なので、雨の日は、訓練はお休みなのです。

 

そうして、今日はそのお約束をした途端に雨は上がってしまった。

 

咬み様、咬み様。

どうかお願いします。

毎回毎回、お休み入れたら雨が上がってしまったり

小雨を強行突破したり、様子見ながら伺ったときに、狙いを済まして雨を降らす(訓練できないほど降らす)のを、どうか止めて頂きたいのですが。。。

そんなことばかり続くと、ネネコさんの信用が薄れてしまう気がします。

どうか、どうか、お願いいたします。

咬み様≧_≦

 

と、犬の咬み様にお願いしてみるネネコなのであった。

 

 

  

と、いうことで、

今日の戯言を終わります。

ではでは~^^


 

 

 

P.S

でも、訓練お休みにして少し横になる時間が出来たのは、ちょっと良かったかもでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月02日(木) 20時58分47秒

なんかやな感じ。。。

テーマ:ブログ

<11月2日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ネネコです。

かなりグロッキーです。

 

昨日から11月に入っていた事に気が付かなかったり、仕事でのミスを連発してきたり(バイト先で、食材の仕込みを、いつもならしっかりするのに、何かひとつど忘れしてやっていなかったり、を、ほぼ毎日)こないだの日曜日は、自転車で、またもや植え込みに突っ込んでしまいました。

 

求人(雑誌等)出しているのに、新規のバイトさんが来ないため、その穴埋めに、ネネコ姉さん、朝から週4で出勤して、他の日は木曜日以外、夕方から。夕方から出勤の日は、早い時間に本業のお客様(短い時間のときは訓練)を入れ、休みの木曜日に本業のお客様(主に木曜日はトリミング)を、入れ、朝からの日も、夕方から空くから、また夜に本業のお客様を入れ。。。

 

今じゃブログ更新もままなりませぬ。。。

 

嬉しい悲鳴だけれど、これじゃあ身体が持ちませんです。

 

今日が11月2日だって、朝起きて知ったぐらいだもの。

朝起きて

 

あ、今日はお客様のところへ行かなきゃ。

 

って、それで日にち確認して知ったのです。

もう、かなり頭の中がやばい状態のようです。今日は、早めに就寝いたします。

この間の月曜日は、さすがに身体が持たなかったので、月9見ないで、録画して寝てしまったのですが(要するに午後九時に寝た)次に意識が戻ってきて起きたら、次の日の朝8時だった。。。

 

こんな状態なので、もう、やばいです。

また、文字がかけない状況になりそう。。。

 

 

 

  

と、いうことで

お疲れネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

 

P.S

今日、嫌な番組を見てしまった。同業者でも、いろいろな方がいるとは思うが、アレはやはり。。。

いや、何も言うまい。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。