2006年06月29日(木) 17時04分20秒

深夜にゴソゴソ行くわけです!

テーマ:ブログ

<6月29日 きょうのにっき>

 

いつもはこの時間とか、そのちょっと前(お昼過ぎ)の時間はお客様のワンコの訓練の時間なのですが

 

季節はとうとう夏!

 

夏、といえば、暑い!

 

暑い、といえば、アスファルト!

 

アスファルト、といえば素足厳禁、天然の(人工物ではあるが)フライパンが東京の路面のそこらじゅうに広がっているわけで。

 

そんな上でお散歩など出来るはずも無く、訓練なんてもってのほか、とんでもないったらありゃしないわけです!!!

 

体調云々もそうなのですが、ちょうどいい時期に時間が空くようになってきたので、やっぱり空いた時間には、チマチマ更新したいわけです、はい。

 

え、更新しなくってもいいから、体調整えなさいって?!

 

あ、ははははははははは・・・・。

 

だ、大丈夫≧_≦

 

こう見えて頑丈に出来てるんだよ?(いや、ぜんっぜん出来てないって・・・ーー;)

 

話を戻して、訓練のお仕事の話。

 

こんなに暑くてはお仕事にならないと思ったねねこさん、お客様とまたまた相談して、深夜に訓練と運動強化をかねたお散歩をするようにいたしました。

 

お客様も少し夜遅くのお仕事の方でいらっしゃいますので、私もワンコもお客様の3人にとっても都合のいい時間が、深夜だったりするわけです。

 

普通、一介の犬屋が深夜営業するかよ?!って思っている方、そこが甘い!

 

ねねこ、普通のこと好きじゃないですし(にやり)

 

冗談はさておき

 

お仕事として依頼を受けている以上、朝方だろうが、深夜だろうが、出来る限り(その時間があまりにもけったいな時間だろうとしても)合わせようとしなくては、信用とか、信頼って、得られない、と、そう思う。

 

でもね、お客様の都合ばかり聞いてあげるかって言うと、そうじゃないの。

 

それじゃまるで『Yesマン』になってしまう。

 

そうじゃなくってね、この人は、どこまで聞いてあげられるかな、とか、これ以上聞いたらこっちの負担ばかり大きくなる、適当に距離をとろう、とか。

 

お客さんとのお付き合いって、まるで、というか、まんま『人』と『人』との付き合いであり、それが犬屋さんであっても、飲食業のホールであっても、ホステスさんであっても、生命保険の外交員であっても、大きな企業の営業マンであってもなんら変わりは無い。

 

みんな同じのお付き合いは出来ないし、お客さんが頼ってきてくれるのなら、それに見合った対価を下さるのならば、その期待に応えていかなくてはならない。

 

だから、出来ることと、出来ないことははっきりしていかなくてはならないし、まったく出来そうに無いのか、時間をかければ出来るのか、こちらからも伝えるべきことは伝えていかなくてはならない。

 

ただ、伝えるタイミングを外すとトンでもない事になることが。。。^-^;

 

すべては、駆け引き、ですから(微笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで、ねねこさん、このところ深夜にゴソゴソ訓練しております。

 

いつもの公園はさすがにめっちゃ怖いので、近所の商店街付近で服従を重点的にやっていたりします。

 

見かけたら、変な犬好きの変人が夜中に訓練やってるよって、薄ら笑いを浮かべながら生暖かく見守ってやっていてくださいね^-^;

 

 

 

というわけで、

 

ねねこの今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

 

(短くしようと思ったらマタ長くなってしまった。。。あっイタっっっ(≧m≦))))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水) 14時17分26秒

タイミングの問題なんです。

テーマ:ブログ

<6月28日 きょうのにっき>

 

今日はたった今老人ホームのお仕事を終えて

 

またこれからアルバイトに行くんだけれどその前に

 

本業のお仕事(訓練のほう)が入っています。

 

でも、その前に一時間空きが出来たので、ブログ更新できそうです^-^

 

いつもだったら、というか、先週の私なら、お昼寝とかして(訓練はお休みでしたので)次のアルバイトの時間まで寛いで過ごす所なのですが

 

なにぶん次の時間まで空くには空くのですが、かといってお昼寝できるか、というと、お昼寝するほどの時間は無い。。。

 

後30分で出かけるしね^-^;(だからブログ更新してちょうど位かな?)

 

ブログも毎日更新できたら素敵だなって思って、日課にしようと思ってはじめたことだったけれど、身体に負担がかかるのならば、今の更新状況がベストな気がします。

 

無理してまでやりたくは無いですので。

 

お仕事すべて終えて帰宅した後にブログ更新できるかって言うと、疲れ果ててしまって。。。

 

本当は日記だから、それが一番理想的なんだけれど、ね^-^;

 

 








『ただ、ひとつものも』

 

 

『仕事』の変わりはいくらでも居る

 

でも。

 

 

『人』の変わりは居ない。

 

『犬』の変わりも居ない。


 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

今日の戯言を終わります(野球肘はまだ痛いです、なので、しばらく短めで)

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 22時42分21秒

あ、さっきのタイトルと違う内容で日記書いちゃった^-^;

テーマ:ブログ

<6月26日 きょうのにっき”2”>

 

<<今日の日記の補足説明>>



あのですね、昨日、実は、好きな作曲家(でいいのかしら?)の方のサントラが手に入ったので、それの感想を今日は書こうと思っていて、あのタイトルにしたくせに

 

まったく違うことを書き出しちゃって。。。

 

更新した後の、

 

今頃になって、違うって気が付いてしまったのでした^-^;

 

相変わらずのドジっ娘スキル全開のねねさんなのでした!

 

ではでは!

 

感想は、後日改めて書きます~^^

 

ちなみに、ねねこが購入したサントラがわかった方がいたら、ご報告を!

 

『ねねこ博士』の称号を差し上げます!(それ、すんごく要らなさそう。。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 22時35分41秒

音楽は心を和ませるのだ!

テーマ:ブログ

<6月26日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです。

 

なんかね、右腕が重くて痛くて、特に肘のところが、ね。

 

あとは、お箸より重いものがもてなかったりとか、お箸もなんだか上手く持てなくて、グーで握っちゃったりしていたんだけれど(幼児みたいな事しながらお食事してました;。;)

 

いよいよもって、お箸ももてなくなってきてしまったので、今日、お仕事が早く終わったので、いつも腰痛でお世話になっている先生のところへ行って来ました。

 

そうしたら。。。

 

先生「ねねこさんさ、テニス肘とか、野球肘とかって、聞いたこと、あるかな。。。?」

 

ねねこ「え、あれって、肘使いすぎでなるという、スポ根アニメには欠かせないお約束の、あの伝説の病気?」

 

先生「あはははは、本来は、『肘』ではなくって、『手首』なんだけれど、ね^-^;  ねねこさんのその痛いの、まさにそれなんだけれど、。。。」

 

ねねこ「そうなのですか!(なんか先生深刻そうな顔してるにゅ)・・・?」

 

先生「なんで動かなくなるまで、そんなに痛くなるまで放置しといたのーー;」

 

ねねこ「いや~昨日、ステーキハウスのお仕事始まる前までは、全然まったくチットもこれっぽっちも、痛くなかったですにゃ? 一昨日は確かにすごく痛かったけどネ(_ з_)」

 

先生「・・・・・・・・・・・今はまだいいけれど、これ以上ほおっておいたら本当に一生物が持てなくなっちゃうんだから、時間が無いのはわかるけれど、あんまりムリしちゃダメだよ?」

 

ねねこ「はい~・・・。きをつけますーー;」

 

 

 

という感じで、この年にして、少年のような病気(て言うか怪我、かな?)を、患ってしまいました、テヘ☆(テヘ、じゃないシーー;)

 

だので、パソコンの前にいても、上手く右手が動かせなくって、もどかしくって堪らんのですヨ。

 

早く治ってほしいです。って、治すのには、動かさないのが一番の方法だって先生は仰ってましたけれど^-^;

 

てことは、パソコンできない、、、否、そんなはずは?!

 

mサトさん「現実よ、受け止めなさい!」

 

おううう;。;

 

仕方ないにゃ、しばらく左手さんにがんばってもらうのにゃ。。。(そんな状況下にいてもパソコンは必需らしいでスーー;)






 

と、いうことで、 

今日の戯言はこれで終わります。

 

ではでは!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木) 17時00分55秒

にゃにゃにゃ。。。   ;。;

テーマ:ブログ

<6月22日 きょうのにっき>

 

私って、そんなに日ごろの行いが悪かったのかな。。。

 

なんか、ことごとく悪いことが重なっている(特に病気系)らしく

 

うちのワンコたちの調子は、おかげさまで取り戻したのですが

 

今度は、お客様のワンコが、かなり具合の悪い状態になってしまい(ねねこが様子見にいった翌々日に具合が悪くなったのです≧_≦)

 

一昨日の日に訓練に出したときにはなんとも症状がでていなくて、お客様からお電話いただいたときには、『寝耳に水』状態で。

 

そのとき私はこれからステーキハウスのほうのお仕事が夕方から入っており、すぐには伺えず、お仕事明けの深夜に失礼かとは思ったのですが、あまりにも心配になってお電話入れました。

 

とりあえず今が深夜だということもあって、病状の経過を報告してもらい、明日改めて病院のほうへ連れて行きましょう、と。

 

ワンコの症状と経過から察するに、ねねこが応急処置をするような外傷的なものではなく

 

むしろ内科的治療を進めていかなければならない症状と判断したねねこさんは、(あいまいな処置(内服薬などを用いた処置)はかえって危険なことになりかねないので)翌日獣医にお任せしたほうがいいですとお客様に告げ、その日は電話を切りました。

 

その症状とは。。。

 

夕方、お客様のワンコが騒ぐので振り返ったところ、室内の、おトイレとして用意してあるシートの上ではなく、全然別の場所でおトイレ(尿)をしてしまったそうです。

粗相したことを咎めようとした時に・・・

普段なら(雄犬なので)片足を上げてするはずなのですが、両方地面につけて、雌犬が尿をするような仕草をしていたそうで、その尿の跡に、ぽたぽたと、血が混じっていたそうです。

そうしてあわてて私のところに電話を入れたとのこと。

 

私はお電話をいただいたとき、お客様はパニック状態で、ですが私がすぐ駆けつけてあげられる状態ではないですし、でも、出来る限りのことは聞き出して、お客様自身にできることがあったらやってもらわなければならないですし(もしも一刻を争うときは、です! 外傷性の血尿ならば外傷患部を止血したりしなければならないので)

 

そうして聞き出した情報と、あの子の年齢、普段のワンコの様子、今日の朝からの様子、食事の回数、量、内容、そして、一昨日訓練したときのこと、その様子から引き出した答えは、

 

今から病院はお客様も私も無理ですので、朝まで様子を見て、翌日朝一番で病院へ行きましょう。何か急変があったら、すぐに連絡ください、救急診療してくださるよう先生のほうに連絡しましょう、と。

 

と、いうことで、夕方電話を切り、深夜にもう一度、様子を確認して頂いて、一応今回の症状と該当する疾患をいくつか挙げて、明日の獣医の診断を待ちましょうということになりました。

 

そうして、先週の金曜日に病院へ行き診察しお薬を頂いてきました。

 

病名は、『膀胱炎』

 

原因はいくつかありますが、何らかのかたちで、尿道から細菌が入り、それが普段の抵抗力のある場合ならば菌を殺せるはずなのですが、それができずに、膀胱に炎症ができてしまった。

 

と、いうところでしょうか。

 

とりあえず、膀胱炎の症状が治まってから検査のほうが、ワンコの体力消耗せずにすむので、病状の刻一刻を争うものではないですし、そうしましょうと、お客様と相談して、そうして検査の日取りを決めました。

 

しかし!

 

病状の回復が余り早急ではなかった為か、お客様の少し早とちりしてしまったこともあってか、検査日時を早めることとなり、今週の火曜日にX線検査・血液検査・尿検査・エコー検査をやってきました。

 

そうしてでた検査結果から、膀胱炎の原因がはじき出されて、ねねこはもう、またまたびっくりしてしまいました。

 

これもまさしく『寝耳に水』状態です≧_≦

 

若年性の『ストラバイト結石』

 

この流砂状の結石により膀胱に炎症ができてしまったそうです。

 

でも、まだ1歳半。人間で言えば、20代前半。。。

 

普通ならば年齢を重ねた犬猫に多発するのですが、最近では、若年層にも出るらしいと先生はおっしゃっていました。

 

そんなこんなで、お客様のワンコの一件が病名も判明したとたんに、本当に、そのとたんに、だと思います。

 

今度はねねこさんも、てか、ねねこさんのお得意ですもの、下の病気は!(うわ、下品!!!)

 

その、病院に連れて行った日の夕方から、

 

尿意あり  おトイレ行けど  尿は無し

 

一時間に3~4回おトイレに行くのですが、出るものが出なくて(もう、下品丸出し、だけど、本当のことだも~ん)しかも、なんか痛いし。  ;。;

 

身体もだるくて、歩き方はロボットみたいだし。

 

こう、ぎっくしゃっく、ギックシャック、音が聞こえてきそうなくらいだったと一緒にバイトに入っていた方がおっしゃってました。

 

その日は夕方から夜遅くまでバイトで、次の日が朝から老人ホームで。

 

そうして老人ホームは行ったとたんに(ホームには専属ナースが居るです)ナースさんに早退しなさいってー_ー;

そんなに顔真っ青にして、お仕事できるわけ無いでしょって言われちゃいました;-;

 

そして早退して病院行ってお薬飲んで、今日はやっと元気に(それは薬のおかげで元気になった言う)なったなって思ったら、

 

今度はうちの母が、血尿で(マタか?!)クリニックに行ったらば、大きな病院で精密検査したほうが良いとのこと。。。

 

そうして、私も昼の訓練のお仕事速めに終えて、総合病院で落ち合って、付き添いして、結局来週CTスキャンとX線検査と、言うことで、そちらは終わったそうです。

 

今日は、尿道鏡という検査をしたそうですが、結局のところ出血の原因箇所が分からなかったそうで。

 

さらに詳しく検査するそうです。

 

ていうか、マタ、下の病気なの?!

 

どうして、下系多いかな。。。

 

下の病気の神様、どうかお願いです、下の病気、ねねこ、苦手なんで、早くみんなが良くなるように何とかしてください、なんか下の事ばっかり詳しい『下しも博士』みたいに思われているので、一部では!

 

 

 

 

 

と、今日も元気に下のお薬を飲んでいる、ねねこなのでした。(てか、『文字』では、とりあえず元気です!)

 

 

 

と、いうことで

ねねこの今日の戯言を終わります!

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月09日(金) 13時20分32秒

良くないことの重なる確立って。。。?

テーマ:ブログ

<6月9日 きょうのにっき>

 

ご無沙汰しております、お久し振りです、ねねこです。

 

どうしたものか、今年に入ってから、大きなトラブルで無いにせよ、細々とトラブルが続いていて

 

 

いい加減にせぇよ・・・?!

 

 


ってな、感じになってキているねねこです。

 

大したことではないのですが、ほんの些細な勘違いや、すれ違い、間違い、ちょっとした不安が形になるっていうか、よくないほうに考えたほうへ方へと、なぜか進んで行ってしまうって言うか。。。

 

ま、まさか、

 

 

『タタリ!!!』

 

 

って、何の『タタリ』。。。?(笑)

 

冗談はさておき


本当はね、きっとイイコトもその中に幾つかあったとは思うんです。

でもね、その良かったことを、悪い事って、払拭してしまうんですよね(苦笑)

 

お友達が、そう、教えてくれました。

 

そして、そういう時って、ちょっとしたことでも目に付くというか、なんというか。。。

 

気になり始まったら、気にせずに入られなかったりとか、だから余計に続いているような気がしてたまらないのでしょうね^-^;


じゃあ、逆に


『ヨカッタ探し』

 

して、気持ちを切り替えてみようかにゃぁ。。。?

 

 

 

まず手始めに、

 

発売してから、喉から手が出るほどほしかったゲーム、先々週、購入しました☆

久し振りに秋葉原とかまで行ってきたので、そのときに購入!

そして、私の好きな『男前豆腐店』のがちゃぽんを見つけたので、一回やっちゃいました!

その帰り道に、御徒町までお散歩して、激安商品(紅茶とかコーヒーとか)見つけたので買って帰ったりとか。

 

結構良い事あったんだけれど、この話、手のひらを返したかのように、悪い方向へと変えられるのがちょっと・・・^-^;

 

その購入したゲーム、本来は通販で購入する予定だったのを、どうしても御徒町に用事があって(しかも自分の用事ではない)そのついでと言ってはなんなのですが、アキハバラ行って買ったものだから、プレイする目処が立っていないところにきての購入なので、今も横においてあるのだけれど、結構生殺し状態ですのよ(苦笑)


しかも、その日、具合が悪いところを無理して行って来たものだから、しばらく具合が悪くなってしまって、結構踏んだりけったりだったという・・・

 

なんて、同じ日の同じに行ったことでも、角度を変えてみたら、良い事にも悪い事にも受け取れるという、そんなお話でした。

 

要は、気の持ちようだったり、自分が、その『こと』に対して、どう受け止めるか、その受け止め方次第で、いくらでも、良い方向に切り替えることが出来る、って言うことなんだよね^-^

 

 

 

 

 

と、いうことで

今日の戯言はこれで終わります^-^

ではでは~^^

 

  

P.S

実は、この後地元でも『男前豆腐店』のがちゃぽん見つけて、またやっちゃいました☆

この日一番良かったことって、、、もしかして、がちゃぽん見つけたことなのでは。。。ー_ー;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。