2006年05月20日(土) 21時28分07秒

嫌いじゃないんだけれど。。。

テーマ:ブログ

<5月20日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです!

 

このところお天気の神様の気まぐれのおかげで、お仕事のスケジュールが立たなくって、プライベートを侵略されまくりで困ってしまいます。。。

 

え、何でかって?

 

わんこのお仕事で、訓練って言ったらば、やっぱりお外での指導が主であり、お外でやるって事は、お天気がよく無いとだめなわけで。

 

かといって、もうこの時期になったらば、日中の熱い時間には運動などさせようものなら、去年も激怒したかと思いますが、わんこが熱中症になってしまいます。

 

なので、涼しい時間帯とかになってしまうわけであり。

 

かといって、気まぐれな神様は、涼しさを分けてくださっている代わりに、静々と細い霧雨を同時に下さっていて。。。

 

涼しいのはいいんだけれど、そのかわり雨降ってたら、そんな中わんこさん、お外で訓練やら運動やらさせちゃったらたら、風邪ひいちゃうじゃんか~~~~!!!!≧_≦

 

そんなわけで、雨の降っていない時間帯で、しかも日があまりささない曇り加減の、暑くない日、時間。。。

 

そんな好条件、こないって≧_≦

 

今日だって、東京地方、久し振りにからっと晴れたかと思ったら、30度の気温。。。

 

訓練のご予約いただいて、お客様と時間合わせて、夕方にイザ訓練って決めたとたんに、集中豪雨。。。

 

私、お天気の神様に、嫌われているんです。。。

 

って、言いたくなるくらいのグッド(?)タイミングで雨が降ってきた。

 

結局お客様が本日はいつでも構わないと仰っていただけたので、そのままお客様のオタクで2時間ほどお茶して、それから出発した。

 

このところ、服従訓練しかしてあげられなくって。。。

 

だって、公園に入っちゃったら、雨上がりの公園っていったら、下草に露がみっしりで、公園出た後には、その露がおなかのところがびちゃびちゃにくっついてしまって、これまたそのまま帰宅して拭かなかったら、風邪ひいちゃうっていう図式が出来上がってしまっているのです。

 

わかっていながら公園にはいけないわけであり。

 

お客様からお預かりした大事な大事なワンコ様に風邪などひかせようものなら、訓練士として、最低ランクであり、失格以外の何者でもないのです。

 

そんなわけで、訓練する場所も限られるし、メニューも限られてしまい。。。

 

いっつも、公園でやっているような、物品持来や、自転車引き運動、その他もっと高度な訓練などできるはずもなく・・・。

 

出来ることといえば、商店街の中での歩行時の服従訓練くらいであり。。。

 

わたしもベタ過ぎてイマイチですが、わんこもイマイチ面白くなくって、退屈しているようでした^-^;

 

でも、雨降りだから、しょうがないよね。。。

 

 

 

 

そんな天気に左右されてばかりの一週間でした・・・。

 

いい気候って、本当に、短いですよね^-^;

 

 

 

 

 

と、いうわけで

今日のねねこの戯言はこれで終わります。

 

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月12日(金) 15時22分13秒

どじっ娘、ここに感極まれリ!!!

テーマ:ブログ

<5月12日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ねねこです!

 

この間の月曜日は、どうしようかと思うくらいに、ドジが冴え渡り。。。(冴え渡りたくない。。。)

 

ステーキハウスでのドジが、一日に1個以上続いた事は今までなかったねねこさん、まじめに

 

お疲れ?

 

って、自分で自分に聞いてしまいました。。。

 

でも、お客様にご迷惑のかかるドジではなかったので、それは幸いでしたが^-^;

 

☆ドジ(失敗)の内容☆

 

1.グラスを割る

2.鍋を焦がす

3.味噌汁を倒す(自分のお昼ご飯用ので良かった!)

4.業務用のコーンの缶詰のコーンを3回も倒す

5.お肉を床に落とす(お店で金額の高いお肉でした。。。とほほ)

6.お店の買い物をし忘れる(後に自分があがった跡に買い物行って来ました)


 

 

 

とまあ、こんな具合で


なんか、どうしてくれようっっ

 

て、感じですね^-^;

 

考え事をしながらお仕事しちゃいけないし、お疲れのときは、よりいっそう、注意しながらお仕事しなきゃ、いけませんよね~~~~。。。

 


 

 

すんません、以後、気をつけますです;。;

 






 

と、いうわけで

今日のねねこの戯言、、、ではなく、反省会を終ります(;。;)

 

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月05日(金) 19時52分42秒

持って七癖

テーマ:ブログ

<5月5日 きょうのにっき>

 

Part 2です!

 

本日、二回更新でお送りしております。

 

えっと、どこまで話しましたっけ?

 

人間のモラルの無さ。。。もとい

 

人間がルールとモラルをもって行動しなくてはいけないっていう話だった。

 

出なければ、みんなが過ごしやすい社会なんて築けはしないという話。

 

前回の話もさることながら、今回のものはもっとひどい。

 

先月の中ごろから、新しいバイトの子が入った。

って言っても、私より年下というだけの話で、年齢的にはもう立派な『大人』のはず。。。

二十歳過ぎたら、もう立派な大人ですよ、もっと自覚した行動をしていかなくてはなりません。。。

 

そんな彼が入って、先週はちょうど2週間経過したころでした。

 

店長も、不審な点があるのなら、早めに私に相談してくれてればよかったのに、自分の勘違いかもしれないなって、私には言うんですよね。

でもね、そんなこと、絶対にありえないのです。

私、深夜まで店長とお仕事して、店長の仕事に対する熱意や、きっちりした方だっていうことは、もう、認知済みですもの。

いくら疲れていたからって、いつも控えで置いておく金額を、間違うなんて、ありえない≧_≦

 

そう、もうお気づきかとは思いますが。お金がね、なくなるんです。

最初は、お店の買い物用の財布から、小銭がなくなっていったんです。

 

次は、両替用のお金。5000円無くなっていました。

 

その、5000円無くなった時にで、店長がねねこさん実は。。。って。

 

小銭が行方不明していたということがあったと話してくれました。

もう!

もっと早く言ってくれていれば、もっと気をつけていたのに≧_≦

 

お昼の部で働いている人って言うのは、店長がいないことが多いので、責任のある仕事をする人のみ働くことのできる時間なのです、うちの仕事場では。

彼は、その時間に働きたいといって入ってきた人でした。

最初から少ない人数でやるわけではなく、彼が一人前にお仕事できるようになるまで指導係が一人つくことになっているのが、うちの仕事場のやり方です。

もうそろそろ彼をひとり立ちさせても大丈夫って言って、太鼓判押したのは私ですし、本当に仕事を覚えたのはとても早くて、もう、ぜんぜん指導係つけなくっても、一人前の仕事をしていました。

なので、もう、大丈夫ですって。。。

 

そうして、指導係をはずした当日に。。。

 

5000円。


最初は、両替が入って金額を間違えちゃったんだねって言っていたんだけれど。。。

私は実は、もしかするとそうじゃないかもしれないって、私だけには店長は言っていたのでした。

 

それで、そのことがあって店長は、彼に、ここのお金の責任はホールにあるので、もし次に何かあったら、お給料から引きますよって言っったのでした。

そうして。。。

そんなことを知らない彼は、もうすでにそのときにはお金を抜いていたでしょう、分かりましたとだけ、言ったそうです。

 

そうして、彼が帰った後交代で入った店長が両替の財布で目の当たりにしたものは。。。

 

両替の用意した金額より、3万円なくなっていた、両替財布でした。。。


うちは、少数精鋭でお仕事しているので、今までのバイトの人が何もしなかったのに、彼が入ってすぐにそんなことがおきてしまうって言うのは、もう、間違いなく、彼しかないのです。。。

 

夜は、深夜まで店長がいて、ほかのバイトさんがいて、一緒にレジ閉めて、お店閉めて帰宅するのです。

レジからお金を抜くことは不可能なのです!

 

店長は、今までそんなことした子はいなかったって、私に、切々と語りました。


今まで、盗み食いや、じゃらせんを翳めていた子はいた。

あまりにも悪質な子は、本人のためを思って、警察にお願いした子もいた。

でもね、今回の悪質さは、もう、半端じゃないって思う。

まだ、入って2週間。。。

しかも、人数減らしたら、これだもの。

もう、安心して、朝、任せられない(;。;)

 

なので、私、言ったんです。

 

もう、手に負えないようならば、彼を切ったほうがいい。しかも早めに。被害が大きくならないうちに!

 

でもね、ねねこさん、朝今彼が辞めちゃうと、みんなに迷惑が掛かるよ~;。;

 

そんなこと言ってる場合じゃないですよ!

私だって万能じゃないから、彼がお金扱っているときに、ずっと目を張り巡らすことは、不可能です!

だったら、やめてくれたほうがいい!

ほかの子達だって、彼と同じ職場に居たくないっていっている子さえいるんですよ?!

 

でも、でも~;。;

 

私は言うことは言ったわけだし、後は店長が決めてください!

 

そういって、お互い意見を言い合ったわけで。


で。


彼のシフトは、今日、予定で入っていたのです。

ですが、大きな金額抜いた手前、良心が少しでもあるのならば、きっと、もう来はしないだろうと踏んだ私は

今日、彼と組んでいたのが、かの有名な(笑)M君だったので、彼には、予め、こう言っておいたのです。

 

もし、彼が15分過ぎても来なければ、すぐに連絡ください。待機して待ってます。

 

そう、良心があれば、これないと思ったのです。

ですが、彼は、そんなもの、これっぽちも持ってないのですね。

今日は、連絡、まったくありませんでした。

彼は、自分が仕事に来なかったら、お金を抜いたことがばれてしまう、そう思ったからこそ、しかも、お金を抜くことをたいしたこととは思っていないのでしょう、そんなことお構いなしで、どうも、お仕事に来たようです。。。


え、見に行ってませんよ?

お店に偵察しに行っていません。

 

だって私が行ってしまったら、きっと。。。

てめぇ、なにやってんだこのく○やろうが?!

って言って、ぶっ飛ばしてますので^-^;

素手がだめなら、得物付で、やばいことしちゃいますので、今日は、お店に近寄ってません^-^;

 

は~~~~~、、、あたしが警察のお世話になりそうで、いやだなぁ。。。

 

 

 

 

 って、ことがあって、ものすごく、ブルー入ってます;。;

 

モラルとか、ルールとか、全部が全部守りなさいとは言いません。

ですが、最低限、守らなければならないことって、あるよね?!

 

 

 

 

っということで

本日二回にわたってお送りいたしましたねねこのマジ切れトーク

 

これでおわります・・・。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月05日(金) 13時27分54秒

『倫理・社会』って、勉強した人います?

テーマ:ブログ

<5月5日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ねねこです。


前回の事故から、少しブルーになってはいたものの、ゴールデンウィークの予定はいろいろ決めていた私。


今年入ってからゴールデンウィークの休みを取りたいと常々ステーキハウスの店長様にモーションをかけておりました。

ねねこのお友達のファニ子ちゃんのお宅とお出かけしたくて≧_≦

今までお互いお仕事が違う職種なものだから、平日休みといえど、同じにお休みになることはなく。

かといって、お互いあわせて休み取る事はで来ませんので(ファニ子家はお店を経営なさっているので)今後もムリかと思われていましたが、、、


私が上手くスケジュールあわせれば何とか遊びにいけるかもしれない≧_≦

 

今回のゴールデンウィークは、そんな私の願いが叶うかもしれない、そんな暦となっていました。

でしたので、今年入ってすぐに、店長様に遠まわしにご相談していたのでした。


その甲斐もあって、4日~6日までお休みいただき、当日の2日は夕方5時からの出勤(後に7時からに変更していただけました!)に、していただだけました!!!

 

店長様、本当にご無理ばかり言ってしまってすいません。。。ねねこは幸せものです~~~(;。;)

 

 

 

 

と、いうかんじで、落ち込んだ気分を吹き飛ばしてやろうと、意気揚々に迎えるゴールデンウィーク、のはずが・・・

 

 

 

星のめぐりが悪いのか、私の日ごろの行いが悪いのか。。。

本当に嫌なことって続くんだと、またしても考えさせられるこの数日。

おかげさまで、抹茶様への返信も、ブログの更新も停滞してしまった。。。

 

は~~~~~~~~~。。。。。。。

 

人間てさ、一応、学校、義務教育、9年間通うよね?最低でも。

どうして、その中で、最低限のルールとか、学習してこれないんだろう。。。

 

先生に言われないんだろうか。。。

 

人のものはとってはいけません!

って。

今まで仕事してきた中で、私が一番嫌うのは、人のものを盗ること、つまり盗むこと、所謂ひとつの窃盗、というヤツ。

その昔、窃盗は死罪だっていう時代もあったくらいに、いけないことだ!

 

なんで窃盗が一番悪いかって?

 

そんなの決っている。

窃盗っていうのは、気軽な気持ちでやってしまう、一番お手軽な軽犯罪であり、誰にでも出来てしまうことである。

でも、普通の人はやりません。

そう、出来てもやらないんだよ!

何でやらないかって?

一番罪が重いのとか、どうのなんてことじゃない。

そんなたわいもないことで、人としての『信頼』を失うなうくらいならば、そんなことしないんだ!

盗った盗られたで、別に信頼を失いやしないって思う人は、いくらだってやればいい。


でも

人が人として人間社会で生きていく限り、そんなことはありえない!!!!

と。

私は考えています。

だって、ルールがあるから社会って成り立っていくものでしょ?

モラルがあるからこそ、他人と上手く共存していくことが出来るのでしょう?

それがなければ、みんななんだってやっちゃう。

 

例えば、昨日はこんなことがあった。

 

連休で、お手洗いが、ものすごく込んでいたのね。

場所は新宿駅、西口の小田急線乗り場の近くのトイレ。

そこには車椅子の方や身体障害者の方専用のお手洗いが設置してありました。女性用トイレの中ではなく、一番手前の入り口に設置してありました。

きっと男性の車椅子の方も利用できるようにそこに設置してあるのだと、すぐに思いました。

 

そのトイレに・・・

 

見知らぬおばさん「入ってなきゃ、誰が入ったっていいのよ!あたし漏れそうだから入るからね!」

そう私に告げて(言わなくたっていいのになんで私に振り返って言うのかなーー;)入っていきました。

 

わたしもですが、並んでいた全員が唖然としてその方の行動を見ていました。

でも、わたしは

あ、さっき漏れそうって言っていたんだもの、緊急ならば仕方ないよね^-^;

そう思い、その方が入っていくのを見ていました。

そうして出てきた後の一言は。。。

 

見知らぬおばさん「あんたたちも、そんなのバカみたく待ってないで、こっち入っちゃいなさいよ!すぐに終るわよ?!」

 

は、はい?!

何言ってんだこのアホアホおばさんは?!

アンタ今緊急だからって言って入ったんでしょ?

じゃあ何か?アンタ緊急じゃなくても利用すんのか?!

もし、本当に緊急で、障害者の方がいたら、アンタどうすんの?!

しかも、そのことで生死にかかわっていたりした場合、アンタ責任とレンの?!


口のこの辺から言葉が出そうになりましたが、私自身、お手洗いを待っているので、今この場を離れるわけにも行かず、仕方なくその捨てゼリフをまともに浴びながら行き場のない怒りを胸に秘め、用を足してしまいました。

 

そう、我慢って事を知らなければ、そんなことも平気で出来てしまうのでしょう。

 

これは、今回の話の例題に過ぎなくって。

え、長かったから、これが本題かと思ったって?

ちっちっちっ!

ちっがうんだな~~~~!!!!!!!!

 

本題は・・・

 

次回に続く≧_≦

 

今日、できれば、もう一回更新したいなって思っていますので、思いの丈を、文章で綴るのが、最近とても面白くなってきたねねこ、今日はパソコンの前でがんばっちゃいます!!!!

 

それでは

またのちほどです!

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。