2006年04月28日(金) 23時23分00秒

初めてセクハラされてしまった(と、思う)

テーマ:ブログ

<4月28日 きょうのにっき>

 

このところ、あまり良い事のないねねこです。。。

 

だってさ、だってさ!!!

 

今日、健康診断に行って来たんです。

最近いろいろな病院に行っているのですが、去年今年と健康診断をしてもらった病院は、数年前、ねねこの主治医さんが引退なさってから新たに通いだした病院で。

まだ、そんなに回数を行っている病院ではなかったのですが、近所でこちらの先生ほど一生懸命に診療してくださる方がいなかったものですから、なんとなく風邪等ひいたときにはお世話になっているのです。


そもそも病気をよくするくせに、粉薬のめないとか(わがままで嚥下できないのです。。。)、いろいろ体質的にアレルギーのでるお薬などもあって、そのことを真摯に聞いてくださる先生でしたし、親切そうな先生だなって思って、最近はそちらの病院を利用していました。。。

 

ですが!!!!!

 

今日、ちょっとした事件があって。。。

 

なんていうか、ちょっと書きたくない感じの内容、です。

正直、あきれたって言うか


てめェ、いつかぽっころす!!!!


って、感じでした。

一応、病院の中ですし、診察って事だったわけなので、自分我慢させましたが、もう少しやられていたら、間違いなく、凹ってました!

 

そのくらい、過激なことをされたと、書いておくことにします。

これ以上はちょっとかけません。

 

倫理的なこととか、描写的なこととか、私の心の問題とか。。。

 

一言だけ言っておきますが

 

医者なら、医者らしく、きちっとした仕事しやがれ!!!!!!

 

とだけ。

 

そんなブルーは入りまくりの

ねねこの今日の戯言を終ります。

 

ではでは・・・。。。   あぅ。。。;。;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土) 23時25分58秒

人生至るところ。。。

テーマ:ブログ

<4月22日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです。

 

だいぶん自分の中で気持ちの整理が付いてきたようで。

 

そうして、何事もしっかりと、そして、前向きに進むことを信条としている私ですので。

 

昨日よりいろいろと(もうお気づきでしょうが)チャレンジしてみました。

 

スキンの変更や、背景色の変更。

 

今回、いろいろまた悩む時にいろいろと重なるもので。

 

気持ちを切り替えたいと思い、ならば、何か新しいものにチャレンジしていこうと考え

 

スキンを自作してみました。

 

今回もまた試作品のような形ですので、またしばらくすると変更してしまう可能性が高いのですが、新しいことにチャレンジしていくことが、やはり、自分に向いていると、今は、それ以外に、自分が自分らしくあり、そしてまた、自分を磨いていく勉強になるものが今回のスキン変更なのかもと思って、チャレンジしてみました。

 

自分から進んで何かを学び取るって、大好きなので、今は、ただ、前に進んでいく気持ちを常に持って、挑んで生きたいかなって。

 

そう、人生を歩んでいく生き方を教えてくれた方に、今の自分を見てもらいたくって。。。

 

情けない自分よりもさ、やっぱり、前向きに生きていっている自分を、見てもらいたいから。

 

どこかの影から見ててくれてるって思うと、出来ない事でも、出来そうな気がしてくるし、まれにこうやって、がんばれることもあるし。

 

だのでこれからも、何かしら変化があると思いますので、期待しないで生暖かく見てやってください。

 

ということで

今日のねねこの戯言を終わります。

ではでは~。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月18日(火) 21時48分46秒

<ご報告>

テーマ:ブログ

『きょうのにっき』の号外です。。。

 

予てより、体調の優れなかった、私の従姉のご主人が、本日亡くなりました。

 

享年41才

 

前回こちらで投稿した時には、お医者様には


次の誕生日まで生きられるかどうか。。。

 

って、昨年末は仰っておいででした。


あ、本当に言われたんですよね。

某、ゲームのヒロインの真似、してませんよ?

 

何とか、お誕生日までは大丈夫だったのですが(これも某ゲームのヒロインと同じですね^-^;)

お医者様のもう末期だと仰って、本人の好きなことをさせてあげてください、と。

 

そうして、彼の望んだものは、なんて事はない、普段と変わらない生活。いつもと同じ。

『変わらない日常』

 

彼はそれを望んだ。

 

彼の奥さんは(私の従姉)は、彼の思うままに、その日常を。

 

普段と変わらない、生活を。

 

送らせてあげたのだ。

 

従姉「次に(病院に)入ったら、もう、アウトだからさ。今んとこ良いみたいなんだけど、いつまで続くか、だね。。。」


そうして、先週、容態が急変。

 

約束どおりの、最期の入院となった。

 















明日通夜で、明後日が、告別式。

 

まだ、従姉には直接会ってないし、話もしていないが、彼女はもう覚悟を決めて、かっちゃん(従姉のご主人)との、最期の生活をしていたであろうから、私が何を言うこともないかもしれない。

 

彼女は、『強い人』だから。

 

私なんかより、よっぽど『強い人』だから。。。

 

今日、仕事場にて、母より電話をいただき、最初はうんうんわかったと、そっけなく電話を切ったものの、その後、食事も取れず、言葉に詰まって、トイレで泣くようなみっともない私とは、きっと違うのであろうと、そう、思う。

 

かっちゃんは、そんな彼女の強いところに、きっと惚れただろうから。。。

 







かっちゃんへ


かっちゃん、いままで、いろいろ、手厳しいこといわれたこともあったけど、ほんとに、ありがとう。

 

うちのワンコたちを『かわいい、かわいい』って言ってくれてありがとう。

 

犬飼うなら、ランランがいいって言ってくれてありがとう。

 

一緒に呑んだくれて遊んでくれてありがとう。

 

ねねこは、本当に、犬が好きなんだなって言ってくれてありがとう。

 

あした、あさってで、お別れだけれど

 

今まで、本当に、本当に、感謝しきれないくらい、たくさんのありがとうを!!!!!!

 

 


 

 

 

ぐすっ。。。。

まだだげでぎだ(また、泣けてきた。。。)

じばだぐてんじょんびぐいので(しばらくテンション低いので)

ごうじんでぎだいがぼじればぜん。。。(更新できないかもしれません)

 

また、もう少しして、立直れたら、更新しますので、少しの間、一週間くらい、か、もっとか、?

 

あいだが空くかもしれませんが、ご了承ください。

 

それでは。

 

かっちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。。。

ねねこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月18日(火) 20時55分28秒

やっとでた!

テーマ:ブログ

<4月18日 きょうのにっき>


こんばんは、ねねこです。

 

ようやく『あるある大辞典』、更新ありました!


ねねこお薦めの体質改善方法かこの下から!


発掘!あるある大事典2 第102回『老ける!太る!疲れる!損する身体リセットSP』

 

これを見てもお分かりいただけるように、まるっきり私じゃない?!

 

『老ける』は、違いますが(いや、マジ、違うって≧_≦)

太る!疲れる!

まんま、わたしです。。。

タイプが私そのもの。

 

体質改善も合う合わないありますから、ねねこさんがいいからって、他の方が合うとは限らないのですが、今回のものは、本当に、自分に合ってます。

 

何せ、身体が一回りしぼんだ(と、友人が言ってました^-^;)らしいです。。。

 

たった4キロで(今日計ったら、開始より、-五キロでした)減っただけで、一回り萎むなんて、どんだけ浮腫んでいたんだ。。。と。

 

このままむくみが続いていたら、もっとすごくて取り返しの付かないことになっていたかと思うと(例えば、一昨年入院してしまったみたいなことがまた、とか、ね)考えるだけで、さぶいぼです!

 

でも、ね。

 

『間違ったデトックス』とか、あるでしょ?

 

アレはきっと、間違ってたわけではなく、きっと体質に合っていないのを選んでしまった結果なんだと思う。

 

だから、2~3日試してみて、効果が出なければ、それは身体にあってないってことだから、すぐに中止した方がよいし、あっているようなら、気長にむりせず、続けた方がいいなって、今回自分の身体を使って人体実験してみて(人体実験だったのか?!)そう思いました。

 

私はっていうと、かなりあっているようで、体重の方はもう急激には落ちませんが、身体がつらくないって言うのが、そのことが嬉しいです!

 

今までは本当にどうしようもない感じだったから。。。

 

これからは、もっと精進して、ゆくゆくは、ゲームのキャラのような体系に!!!!(も、もしもし?言ってる意味がよくわからないんですけど。。。)

 

と、いうことで、今日の戯言はこれで終わります。

 

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月13日(木) 23時20分00秒

目覚まし、テレビ?(『体内の脂肪を目覚めさせてくれたテレビ番組はすごいな?』の略語)

テーマ:ブログ

<4月13日 きょうのにっき>

 

※あるある大辞典のほうの更新がまだなので、ねねこが試している体質改善の方法を紹介できません≧_≦

 

 

 

こんばんは、ねねこです!

 

前回からはじめた体質改善プログラム、思いのほか、成果を挙げていて!!!!!!!!

 

サイト紹介が、まだ出来ないのが残念ですが、とりあえず、その成果を写・・・しんではなく、コトバで!!!

 

月曜日からはじめて早4日経過いたしましたが、まずは、成績発表、しちゃいます!!!

 

まだ4日しか経ってはいないのですが4キロもやせちゃいました≧∀≦

 

4キロですよ、、4キロ!

 

ビックリでしょすごいでしょ?!

 

身体もね、ものすごく楽になりました!

 

まるで魔法でも掛けられちゃったかのように、朝起きるのも全然つらくないのです≧_≦

(今までは布団から這うようにして出て、起き上がっていました。。。情けない;。;)

 

以前と比べて何が一番良くなったかって、身体の浮腫みが、手も足も、今までとは考えられない、比べられないくらいに、軽くなったのです!

 

私、ずっと立ち仕事ばかりしてきて、もうかれこれ数え切れない年月がたって(アルバイト時代から立ち仕事でしたので^-^;)いつの間にか知らないうちに手足が(主に足です)浮腫んできてしまっていたのですね。

 

その浮腫みが、もしかしたら、知らないうちに身体全体にまわっていたのかもしれません。。。

 

それゆえの体質改善ですし、ね^-^

 

今、体重が落ちているのは、その浮腫みの部分が落ちているのではないかと私は考えています。


ようやく身体を動かしていても、疲労感や倦怠感を感じなくなってきましたので、もうそろそろ、運動も少しずつ始めて(今までは運動することさえ(例えば自転車で遠出したりとか)運動=疲労になっていましたので)いこうと思っています。

 

ちなみに訓練のお仕事はかなりの運動量ですので、そう考えると、運動しているって言うのかな?

 

じゃあ、運動する時間を増やしていくって言うことで!!

 

とりあえず、あるある大辞典が更新したら、即行うpしますから、興味のある片は、ぜひこの体質改善法、試してみてはいかがでしょうか?!

 

キーワードは『デトックス』

 

と、いうことで

今日のねねこの戯言はこれで終わります^-^

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月) 23時12分23秒

○○○○はじめました!!(よく、夏が近づくと貼り出してあったり?)

テーマ:ブログ

<4月10日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです!

 

先月、体調が優れなくて、何かと皆様にご迷惑ばかりお掛けしておりましたワタクシですが

 

そんなねねこさん。

 

実は、具合が悪くなる前に、必ずやっていることがあって。

 

それが原因かどうかはわかりかねますが、でも、どうやらそれが原因らしい、と、昨日のあるある大辞典で思い知ってしまった。。。

 

それは、というと・・・。

 

ダイエット。。。

 

無理なダイエットは身体を壊すとよく言いますが、私、無理なダイエットしていなくて、身体壊しちゃうんです;。;

 

つまり、ダイエットするなって?!

 

いや、それちょっと違っっ!!

 

そうじゃなくって、自分に合ったダイエットをしないと身体を壊す、ということ、なのですよね。

 

昨日あるある大辞典でやっていたのが

 

『太っていて、身体が疲れやすい人』

 

ちなみに私の場合『太っていて、倒れやすい人』の間違いですから!!!(なんだかなぁ^-^;)

 

そんなわけで、ねねこなりに考え、解釈し、思い当たる項目が全部当てはまり、さらには、自分の持っている病気の原因となる体内物質が、このパターンの人は溜まり易くなっている。。。

 

なので、ダイエットは、とりあえず中止、ということで

 

まずは、体質改善!!

 

これからはじめようと!!!

 

でも、やっている内容は、ダイエットと同じなんですけれど、ね^-^;

 

普通体質改善って聞くと、『生活習慣病』とか、『肥満』とか、『糖尿病』・・・etcなどを想像しがちですが。

そういうのではなくって、普通に生活しているのに、何故か日に日に弱って逝ってしまう自分の身体を何とかくい止めましょう!!!

 

という計画で。

 

だって、みんなよりちょっと多めに仕事しただけで倒れちゃうなんて、ありえないよ≧_≦

 

そんなことじゃ、これから先、生活していくだけのことにだって疲れちゃうんじゃないかしら?!

 

そう思ったねねこさんは、もう、いても立ってもいられなくて、早速今日から、まずは食事療法から入ることにしました≧∀≦

 

ねねこさんに必要なものは、発酵食品というものたち、それから、弱った内臓に手助けをしてくれる酵素がたくさん入っている食品を食べるとよいらしいということ。

そして、利尿作用のあるものを食べて、毒素を排出しやすくした方が良いらしいのでした。

 

発酵食品・・・キムチ、後は納豆、ヨーグルト、ナチュラルチーズ(カマンベールやブリーやエダム・・・etc)

 

酵素の入った食品・・・キャベツ、水菜、大根

 

利尿作用のある食品・・・スイカ、きゅうり、ラッキョウ


早速お昼ごはんはキムチ納豆ご飯。

その前に、胃の中に温かいものを入れて、消化酵素が活動しやすいようにしてやるととても良いそうです。

なので、お味噌汁を少しいただき、胃の中を温め準備おっ系にしてから、キムチ納豆ご飯を頂きました。

全部好物なので『んまんま!おいち~っ』て言いながら食しました!!

あと、水菜もお昼休みに購入して、ノンオイルドレッシングでむしゃむしゃ。。。

まるで、草食動物になった気分でしたが、それはそれで、おいし~って思いながら食べました^-^

 

バイトの後にまたまた買い物して、お次はラッキョウを購入。

 

お夕飯は、水菜サラダと、茹でジャガイモのマヨネーズ和え青海苔風味、それと納豆。ラッキョウも忘れずに5粒ほど頂きました。

 

飽きもしないでよく何回も食べるなとお思いでしょ?

 

私ね、あんまり飽きないんですよね^-^;

 

キムチ好きだし。

 

でも、倒れる前から、確かに止めていたような気がするんですよね。。。

だから、倒れちゃったのかも。。。

 

と、言うことで、今日から体質改善プログラム&ダイエット、始めました!!

 

これによって、馬力の出る、健康的な身体に。。。

 

なっていくことを願って・・・

 

今日の戯言を終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月09日(日) 00時48分39秒

さ~く~ら、さ~く~ら

テーマ:ブログ

<4月8日 きょうのにっき>

 

皆さん、このタイトルの続きはどうつなげますか?

皆さんのご想像のままに、お繋ぎ下さいませ^-^

 

こんばんは、ねねこです^-^

 

今日は少しばかり、遅くなりましたが、桜を。。。

 

川に枝垂れる

いつも思うんだけれど、どうしてここのブログは画像が小さくしか入らないのかな。。。

このカットは犬ブログ参照してください。。。ちょっと角度違うけど。

川辺にて

もう、葉桜になってしまったけれど、葉桜も、白い桜も、かわいいかわいい^-^

葉桜も乙です

家の近所の公園は、何本も何本も桜が咲いていて、先ほどのように川にかかって枝垂れて(枝垂れ桜ではないですよ)お花見の名所のひとつ、らしいです(笑)

もう少しすると、八重桜がきれいに咲き乱れるので、機会があれば、そちらもうp致しますね☆

 

今日は短いですが、この辺で

今日の戯言を終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木) 23時02分36秒

国崎最高?!

テーマ:ブログ

<4月6日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです^-^

 

本当は今日はもう寝ようと思っていたのですが、少し報告。

 

今日、一週間ぶりに病院に行ったらば、もう完治したみたいだよってお医者様からお薬中止宣言が出たので、皆様にご報告をと。

 

皆様、いつもご心配をお掛けしてしまって本当にすいません;。;

 

これからは、なるべく倒れないように日々の暮らしを営んでいこうと思いますです~;。;


と、いうことで

今日の戯言を終ります^-^ 

ではでは~^^

 

P.S

出崎作品は、やっぱりいいですね☆

今、キッズステーションで『ベルサイユの薔薇』が放映しているのですが、やっぱりいいものは何回見てもいい!!

受け取る側が年齢を重ねれば重ねるほどに、いいものって感じ方や受け取り方に変化がでてくる。。。それが同じ作品であっても違った作品に受け取ることに出来る。。。それこそが最高の魅力なのですにゃ;。;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月04日(火) 22時24分56秒

仲良しはイイコトだ!!!

テーマ:ブログ

お久し振りのねねこです^-^;

 

久し振りと言っても、一週間ぶりくらい?

 

でも一週間のうち、犬のほうを更新したりしていたから、そんなに久し振りじゃないかも。。。?

 

このあいだまでは犬のほうもこっちも更新できないくらい、時間にも気持ちにも余裕がなくって。

 

最近は少し時間にも余裕が出来て、好きなことに時間が割けるようになりました。

 

時間といえば

 

今までタイミングが合わなくって撮りたくても撮れない写真があったんだけれど

 

こないだ運良く撮れたので、こっちで紹介します^-^

 

この二人は仲良しさん☆ この二人、本当に仲良くお昼寝してるんですよね^-^

ほら、よく作られた写真とかあるじゃない?

訓練した犬は、嫌なことでもほら、我慢できてしまうでしょ?

ねこのほうも、嫌じゃなければ、一緒にいたりとか、撮影なんかでは、ワザと見せていたりするでしょ?

でも、うちの子たち、本当に、違うんですよね^-^;

なんていうのか

 

『何で種族が違うだけで、対立しなくちゃいけないの?』

 

普通にそう思っていると思う、このお二人さんは。

 

あと、ランランさんも。

 

現実よ、受け止めなさい!!

あ、部屋がごちゃごちゃしているのは見ないという方向性で、ひとつよろしく^-^;

 

以前、ムツゴロウ王国の映像が幼少の頃、放映していて。

どうして犬の猫も人も猿も海驢もなんもかんも、仲良くしているのが不思議で仕方なかった。。。

でも、今ならそれがすこ~しだけ、わかってきた気がします。


私の理想も

 

『みんなで仲良く≧_≦』

 

あの風景がどうしても頭にイメージとして焼きついていて。

やっぱりこの気持ちが前提にあるのかなって、そう思いつつ、うちに子達は育ててきています。

 

おかげさまで種族を超えた家族愛なんかを持ってくれているようで、ねねこは嬉しいカギリですにゃ!!

 

そう、そして改めて部屋の中を見て思ったことが。。。

 

なんか、プチムツゴロウ王国化してきてるんじゃない?私(私たち)の部屋は。。。^-^;

 

いい意味で、そう思ったわけです。

 

こないだそういえば、改めてお友達の方に、こういわれたっけ。。。

 

ねねこちゃんさ、ムツゴロウさんみたいだよね。。。

 

どういう意味合いで言ったのかは、真意を探りませでしたが、改めて見渡してみて、先ほどのように、自分も思ってみたわけなのでした。

 

 

 

 

と、いうことで、今日のねねこの戯言はこれで終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。