2006年03月28日(火) 07時30分23秒

体力がないのは、精神的にキツイナリ。。。

テーマ:ブログ

<3月28日 きょうのにっき>

 

おはようございます、ねねこです。。。

 

先日『熱が~~~っ!!!』て。

 

冗談みたく言っていた自分でしたが^-^;

 

昨日一昨日と、熱が引かなくって。

 

でも、仕事は休めない。。。

 

昨日は運良く一緒に組んでいる方がシフト交代してくれて。

 

自分ロング入るからねねこさん、病院行って来てください。

 

お優しいお言葉をいただけて病院へ行かせていただきました。

 

もう、病状は回復期に入っている、と。

 

お医者様はおっしゃっていて。

 

自分でも、もういつものことだからわかっていたので、早めにお薬飲み始めていたから。

 

でも、また皆さんにご迷惑をかけてしまった。。。

 

昨日は8時には休んで。

 

もう、それこそ死んだように眠っていました。

 

今日、大分回復して来ているし、無理しなければ、すぐによくなるから。

 

これからまた仕事、行ってきます。。。(だって、今日こそ交代できる人はいないもの。。。)

 

でもね、担当なさっているお医者様は、その昔、こういわれました。

 

 


-----鈴木園子さん、彼女が何の病気で亡くなったか知っているかい・・・・・・?

 

 

 

確か同じ病名ではなかったはずなのに、なぜこの方はそんなことを仰るかと思いました。

そして、お医者様は、その後こう仰いました。

 

------いくら高いお薬を飲んでも、たくさんお薬を飲んでも、自分から病気に立ち向かう努力をしないと、病気は良くならないんだよ。要は、仕事仕事もいいけれど、時には休養も取らなきゃだめだってコト。仕事していたら、身体はいつまでも休まらない。病気に立ち向かえる準備が出来ないんだ。そのことを肝に銘じて病気と立ち向かわなきゃ、後で取り返しのつかないことに、なるんだぞ!!------

 

 

以前、今回の病気と、同じ病気になったときにお医者様に言われたことでした。

 

今までは、それを肝に銘じて生活してきたのに、ここ最近は、体調がよかったせいもあって、知らず知らずのうちに、無理、してしまっていたのでしょうね^-^;

 

------この病気で、命を落とす人だっているんだぞ?!------

 

そうそう^-^;

本当に、気をつけなきゃいけない。。。

今回は、たまたま発見が早かったから、入院しなくっても大丈夫だったけれど、本来ならば入院、ですから。。。

 

本当に、無理しないようにしなくちゃいけないなと、またまた思う、ねねこでした。

 


 

 

 

と、いうことで

今日の戯言はこれで終わります。

ではでは~~^-^

 

P.S

ぁ、でも、もう本当に峠は昨日で越したから、もう大丈夫なので^-^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 22時10分23秒

薬師。。。それは時にツライ仕事だったり。。。?!

テーマ:ブログ

<3月25日 きょうのにっき>

 

やっと息つくヒマが出来たなって思ったら、気の緩みが出て、今朝から発熱大将やってます、ねねこです^-^;

 

でも、今日は午前中老人ホーム(今日だけは代わりに出てくれる人がいないので、絶対出てきてと、こちらも釘を刺されていた日でしたよ、とほほ;。;)だし。

午後からは本業の訓練のお客様が入っていて、しかも今日からお客様との同伴指導の日にしていたものだから、絶対に倒れるわけにはいかない。。。

 

もう、気力で過ごした一日でした。。。

 

ゼェハア。。。ゼェハア。。。

 

え、だったら寝てなさいって?

 

これ終ったら、あたクシはもう寝ますよ、うん。

 

そうそう、寝る前に。。。

 

いっぽんいっとく?!

いやなに、アレですよ、あれ。

例の、あれ。

元気はつらつ?!

今日はお友達からお薦めされた調合を早速やってみました≧∀≦

本日のお題は

 

いかにして飲みやすくするか?!

 

ですので。

ぁ、でも、私もそんなに嫌いな味じゃあないですよ?

ただ、飲もうと思ったら、一気に胃に流し込むカタチで飲むのが、一番いいかも(大爆笑)

これは発がん性物質が入っているから、身体によくないかもとか、そんなに考えながら飲んじゃだめ、ね≧_≦

男は考えないで、一気飲みだよ!!!(いや、ねねこ男の子じゃあないし^-^;)

 

そこで、今回はこんな感じで調合してみました。

 

HP150くらい回復するかも?! ね?身体によさそうでしょ?!効き目ありそうでしょ?!

これ飲んで眠ったら、明日には熱ひいてると思うのよ!!!(そんなことしてるヒマがあったら寝てくださいって、みんなにいわれそうにゃ~~~~~)

 

でも、もう飲んじゃったモンね☆

後は寝るだけだも~~~ん!!!!!!

青の一号(違っっ!!)予想通りでした☆
色は、メロンソーダみたいでしょ?

ちょっと黄色が多いかな?

でも、まずい色はしてない。飲んでみた感想は、というと。

あ、オロC 入ると飲みやす~~~~い☆

 

うん、これはお薦めでした^-^

 

今日はこのほかに(まだやったんですかっていわれそう^-^;)

すりおろしリンゴもやってみた!

スリオロシ感がいいかも?!

さっきのは飲みやすかったけど、今度はどうなるのかと思いながらも、調合してみる。

調合調合~~〃ω〃 ぴカチューがんばれ~~~≧_≦

教授!!出来ました≧_≦ すりおろしリンゴがきらきら輝いて、とっても美味しそう≧∀≦(マ、マジですか?!)

これはこれで、美味しかったですにゃ^-^

そうして、本日のメインイベント~~~~~~!!!!!!!!

てか、まだやったのか、あんたは?!もう寝ろっての≧_≦(って、自分でtツッコミ入れとくですよ!)

3本同時は、ドウよ?!

これら3本同時はドウよ★ でね、このとき、魔が差しちゃって、やっちゃったんだよね、調合をサ。。。

これが悲劇の始まりだった。。。

あの時、おいしいよって思ったときに止めときゃ良かったんだ。。。

そうだよ、わし、具合わるイヤンか、もう、寝りゃ良かったんだ。。。

デモね、具合悪い時ほど、冷静に物事判断できないじゃない?!

やっちゃったんだよ。。。

あ~~あ、やっちゃったよ、この人は。。。

 

あぁ。。。なんですか?!

この得体の知れないお味は!

ねねこ、難しいです、すべて飲み干すのは!

何かのばつゲーム化何かで?!

 

えっと。。。だから。。。

 

自業自得だって。。。orz

 

あ、出来上がりの色、見ます?

 

結果。食べ物を粗末にしてはいけません! コップいっぱいの体力回復のお薬だと思えば、美味しい美味しい;。;

 

薬師。。。それは、時に、身を挺して人体実験をせねばなrないお仕事なのであった。。。

 

 

 

 

 

うげぇ。。。まずい。。。

もう一杯!!(そのねたも古いって≧_≦)

 

 

 

ということで、

今日のねねこの戯言を終わります^-^

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金) 20時50分54秒

何でこうご無沙汰さんなのかしら^-^;

テーマ:ブログ

<3月24日 きょうのにっき>

 

ご無沙汰してすいません、ねねこです!!

 

かねてより忙しいこの身ですが、さらに忙しくなってきてしまって、ポーションのちからを借りなければ生きていけない生活をしていました(大爆笑)

 

お仕事もそうですが、プライベートもちょビット忙しくって。

 

お仕事のほうは、本業ブログ参照ってことで^-^;

 

プライベートのほうは、お出かけが多かったってこと、かな。。。

 

そのお出かけの都合に合わせるためにスケジュールの都合をつけたんだけれど、その都合も無理やりにつけているものだから全然都合ついてないようなスケジュールで^-^;

 

まず、先に謝っておくことが!!!!!

 

謝るって言うか、申し訳なく思ってしまっているというか。。。

 

春さんごめんなさいです~~~;。;


何で謝っているかって?

それはデスね、実は以前ここではないどこかで

 

ねねこ「三谷幸喜さんの歌舞伎見にいけないのよう;。;」

 

って、私、言っていたでしょう・・・?

それがね?

うちの母とご一緒に行く予定のお友達の方が急に体調を崩されてしまって。

そのため急遽私が見に行ってイイコトになったのです~~~~≧_≦

ちょっと転がってきた幸運によって見に行けることになったのでした~~~~~~~!!!

春さんを出し抜いた形になってしまったように思ってしまったので、本当に申し訳なくって。

春さんのほうがきっと私よりももっとずっときっと、大ファンなのに。

 

でも、ねねこも三谷幸喜さん、大好きだから~~~~~~~~!!!!!!

 

ねねこ「やった~~~~~~≧∀≦   って、本当は喜んじゃいけないよね。。。体調が悪い方がでたから代わりに行くんだから。。。」

 

それでも、チケットはチケットですもの。

空いたままにしてたら、チケットを手配してくださった方に(ちょっとここではいえないたいそう有名な方に取っていただいてしまいました≧_≦)申し訳なくって。

 

そこで、緊急に決ったものだったから、スケジュールの調整が、利かないきかない^-^;

 

19日の公演のチケットが手に入ったのが、17日の夜中^-^;

そこで、19日は、あらかじめ他の子がステーキハウスを欠席するから交代できないからよろしくと店長様直々に三月の初めくらいから、釘を指されていた手前、欠席することは出来ず、かといって、席を空けることも出来ません。。。

 

そうしてねねこの取った手段は、

 

早番と遅番を交代してもらう≧_≦

 

という、画期的アイデアで行くことにしました。

ちなみに、全然画期的でもなんでもなく、単なる負け惜しみで言っているので;。;

 

だって、聞いてくださいよ!!!

 

早い時間に歌舞伎を鑑賞して、6時に帰宅した後、7時半からステーキハウス。深夜の1:30まで!!

翌日は、ステーキハウスが朝から入っているので、8:30起床・・・。

 

いったい何時寝るの?私は!!!

 

もう、ポーションでも飲まなきゃ、体力持ちませんです≧_≦(笑)

 

そうして、翌火曜日は、ワンコブログを見ていただければわかると思いますが、自転車・・・もとい、MTBで小一時間かかるところまでサイクリングです≧_≦

 

てか、自業自得・・・?

 

遊びに行ってて疲れたなんて、言いたくはないですし、愚痴グチ、言いたくもない!

 

そんな時は、ポーションデスヨ!ポーション(大爆笑)

 

そのために大量購入した。。。なんてことは。。。!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないしょですよ?

 

いや、本当は違うけどね☆

 

 

と、いうことで、今日の戯言はこれで終わります~~~^^

 

ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土) 23時25分11秒

元気はつらつ!!!!

テーマ:ブログ

<3月18日 きょうのにっき>

 

やっと、パソコンの前に来れた;。;

 

こんばんは、ねねこです≧_≦

まだ温泉レポートの方は無理なのですが(本業ブログ参照^-^;)


忙しさに負けないように、

 

体力回復しておこっと!!!

 

じゃじゃん!

 

元気はつらつ?!

お友達のジェニモリさん が、とっても美味しいって(笑)

なので、トラバさせていただいちゃいました^-^

 

ねねこも飲んでます!!!

コンビに売れ切れなんで、道具屋(薬局)にて、大量購入してきますタ!!!

 

おりゃ、もういっちょ購入っと!!

100HP回復しますタ≧∇≦

これで当分、HP0 にはならない、、、はず。。。

※ただし、戦闘で消費した場合には、補充が追いつかない場合もございますので、ご注意願います。。。合掌。。。

 

 

 

 

と、いうことで

ねねこの戯言を終ります。

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月04日(土) 23時49分07秒

締め切りは、守る為にある・・・?

テーマ:ブログ

<3月4日 きょうのにっき>

 

昨日の今日で、やっぱりお約束の今日は無理だって、気が付いた時には、もう、夜遅くなっていることって、良くありませんか。。。?

 

え、あるわけがないって?!

 

あ、そうですよね、よく、TVでも、言ってますモンね。

 

ご利用は計画的に

え、ちょっと違うって。。。?

 

あ、デモにたようなもの、だと。。。

計画的に時間配分しなきゃ、結局のところは、一日に行動できる範囲って限られちゃいますもの。

 

ぁ、だから、私が何を言いたいかと申しますれば、ですね~~~~~~。。。

 

すんません、今日は思いのほか慌しくなってしまって、温泉のレポート、むりっす≧_≦

 

自業自得ともいうのですが、老人ホームの仕事が本業に押しそうになって、間一髪遅刻しないでお客様のところに行った後、ちょっとご報告したいところがありまして、そちらにお伺いしてそちらに長居してしまい、その後、家で事務仕事をしていたらば、こんな時間になってしまいました;。;

 

あ、決して、本読んでいたり、マンガ読んでいたり、ゲームしていたわけじゃあないんですよ・・・?!(強調するあたりが怪しいのですが、今回は本当にそんなことするヒマがなかった^-^;)

 

今だって、事務作業にいったん区切りをつけて、これに向かっていたりするわけで!(本当は事務作業が飽きちゃったから息抜きにこれをやりにキタともいう;。;)

 

そんなわけで、また、事務作業に戻らなければならない、イヤンな感じでござるデスヨ。

 

だって、3月だから、事務作業があるんだもん;。;

 

一応、納税者なので。。。

 

あ~~~~~ぁ、そのうち、税理士さんとかに、そういうことをやってもらえるように、なりたいにゃ~~~。。。


遠い先の話の気がするのはなぜだろう。。。

 

と、そんなわけで

もう、きょうもみのないはなしで、ごめんなさいです。

あと少しで区切りが付くので、明日には、明日には、必ず、必ずや、レポート、入れましょうぞ≧_≦

 

と、いうことで

今日のねねこの戯言はこれで終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月03日(金) 23時20分21秒

『中村屋』の、音声が、にゃくにゃってしまったにゃ;。;

テーマ:ブログ

<3月3日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです~^-^

あ、今日って、世の中全国的に、もしかして

 

『おひなさま』

 

だったりします?!

うにゃ、もう久しく忘れておりましたよ、そんな行事^-^;

でも、おひなさま、凝っていらっしゃる方って、何段飾り、とか、スゴイのお持ちなのでしょうねぇ。。。

 

と、今日の行事は置いといて(置いとくらしい^-^;)

 

先日、私ことねねこさん、またまた温泉に行って参りました。

最近、身体が云う事を聞かなくって(もう、『おばはん』なんだよ、きっと!!!身体は正直なんだよ、無理して若く見せ。。。ゲフゲフっっ   いや~~~~~~!!!!あたくしまだ、18歳(自称)ですのに、『おばはん』なんて、決して、断じて、許しませんことよ?!)多分冬だからだと思うんだけれど、回復力っていうのかな、それがとっても遅くって、未だに親知らずを抜いた痕はアナポコで、まだお肉(歯茎)が埋まってくれていません^-^;

 

ここのところ、一週間の中の最高労働時間が13時間の日があったり、それでも平均10時間労働(週6で)していたり(その中には、本業もふくむです。本業のご新規さんが入ったりで、ほんとうにありがたいことです)本気できつかったりして^-^;

 

こんなだから回復しないのかもとか思ったりーー;

 

そんなわけで、今回は、温泉、しかも、天然温泉に、行って参りましたです!!!

 

場所は、都内でもおそばの美味しいところとして有名な、某名所!

近くにお寺が合ったり、植物園があったり!

 

ちょっと余談なんだけれど、その植物園って、アニメの『劇場版セーラームーンR』の舞台となっていたりするんですよ^-^

バラの季節に行くと、とってもステキだって、オタクじゃない友人が教えてくれました^-^

 

そんな、自然な風景がいたるところに残っている、そんな、マイナスイオンいっぱいの場所。。。

 

その場所は!!

 

深大寺温泉ゆかり

 

今回も、親孝行をかねて、うちの母上様と、二人っきりで、行って参りました。

最初は、「こちらの温泉に行くんです~^-^」って周りの方に言って回っていたのです。

そうしたら。。。

 

店長「ねねこさん、あまり期待しないほうがいいかもよ?うちの母も以前行った事があるのだけれど、あ、あの、人って好き好きがあるし、向き不向きもあるし、ね?」

 

ってね、仰るんです。

何で、こんなこと言うんだろうと思って、思い切って聞いてみたんです。

そうしたら。。。

 

店長「あのね、露天風呂なんだけれど、うちの母が行ったときは、たまたま季節のタイミング悪かったんだけれど、枯葉の多い季節でね?お風呂が葉っぱだらけでーー;しかも、お湯の色がね、この辺のお湯の色よりも一層濃いい色でね?しかも、海水温泉でしょ、東京は?だから、まるで,お醤油に浸かって来たって、言っていたのよ~~~」

 

ふむふむ、なるほど。

お醤油ね~~~。。。

それは楽しみっす!

どおんなお風呂にゃにょかにゃ~~~~~~~~≧∇≦

濃いい温泉か!!!!!!!

こりゃレポートもさぞ濃いいものになるかも?!

 

なんて、思いながら、深大寺まで足を延ばして行って来たのでした。

 

そうして、またまた遭遇したものは。。。

 

駅構内アナウンス「タダイマ中央線は人身事故の関係で。。。」

 

ねねこ「お母さん、まただよ。。。しかも今回は、送迎バスの時間決っているから、絶対遅刻できないってのにね?!遅刻したら、一時間、またバス待たなきゃなんないよ、どうする。そうしたら、タクる?!(※タクシーで行くの略)」

 

母「。。。。。。。。。あのねぇ。。。。。。。」

 

ねねこ「なに。。。?(とりあえず、微笑)」

 

母「あんたが寝坊しなかったらこんなことにはなんなかったのよ!!」 

 

ねねこ「あちゃ~~~~~>_<  ばれちゃった。。。テヘ☆」

 

そうなのです、ねねこさん、前日深夜出勤だったため、見事に、見事に寝坊しちゃいまして、お母様との約束していた時間よりも、10分ほど過ぎて実家に行ったのでした。

実は、実家の近くのバス停からバスに乗って最寄り駅まで出ることにしていたので、遅れるともしかしたらバスが次の30分後のやつになるからおくれちゃ駄目よって、念押しされておりまして。。。

 

にもかかわらず遅刻し、バスが、目の前を過ぎて行ってしまうというアクシデントに、最初から合いまして。。。テヘ☆(『テヘ☆』ぢゃあねえだろうが!)

 

もうその時点で時間いっぱいいっぱいで、そのところにきて、駅のアナウンス。。。


タクシー代は私がもとう、と思っていたところ、上手い具合に最寄り駅に電車が入ってきてくれて、その後は、電車も臨時停車などすることもなく、無事にバスの発車する駅に着きました。

 

送迎バスも走りこみセーフって感じではありましたが、上手い具合に、乗り継ぎ出来たのでした^-^

 

そうして到着いたしました

 

『深大寺温泉 ゆかり』

深大寺温泉入り口 これじゃあわかりにくいですよね^-^;

このちょっとした小道を通り抜けて。。。

暖簾をくぐると。。。 ここが入り口です。

この暖簾をくぐると、そこは。。。?!

 

 

 

 

 

   

と、いうところで!


待て、次号!!
え。。。ねねこさんの『待て次号!』って、いったい何時になることやら。。。^-^;

 

そういわないで、多分明日は投稿できる、かも、知れませんよ?!

そんな気がする、多分きっと、出来るよ!!!(あてになんない~~~^-^;)

 

 

 

と、いうことで、今日の戯言はこれで終わります^-^

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月02日(木) 19時31分21秒

今日は近所のお風呂屋さんに行って来たよ!

テーマ:ブログ

<3月2日 きょうのにっき>

 

お久し振りです、ねねこです。

約二週間ぶりの投稿です。。。

 

この2週間、何をしていたか、といえば

 

①.またまたシフトの変更があって、スケジュールを調整。

 

②.ワンコのほうの新しいお客様のご依頼があり、しかも、ねねこの本業の『訓練』のご依頼がはじまりました。

 

③.お休みの日は、温泉にてリラクゼーションに勤しんでおりましたです。

 

④.読書も相変わらずしていますです。

 

⑤.ねねこもたまには物思いに耽ってみたりするのです。

 

そんなわけで、更新していない間は、いくらか忙しい日々を送っておりました^-^

 

その他にも、いろいろと悩み事とかがあって。。。

 

え、その内容ですって?!

 

ん~~~~~~~~~~。。。

 

いろいろピンきりにあったりして、仕事のことやプライベートのことや、もう、いろいろと。

 

そのための日帰り温泉ツアーだったりして?!

 

ははははははは!!!!!

 

ははははははははははははははは!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとおりなのかも。。。orz


と、そんなたわごとはほっておいて、とりあえず、いろんな意味で沈静化してきたので、今日は更新できそうなので、更新します^-^

 

内容は、何にもないんだけれど、とりあえず、ご心配なさっている方とかもいらっしゃいますし、ねねこは、元気ですって、お伝えしたくて、今日は更新することにしました。

 

本当は、もっと時間があったなら、この間行った温泉のレポートとか、それとか、新しいお客さんの話とか、この間から気になっていたことがようやく落ちつきそうだったりとか、お話したいことはいっぱいあるのに。

 

私って、やっぱり時間をうまく使えないんだよね

 

あとは、時間が不規則だから、なのかな。。。?

 

身体が言うことを利かないようで、ちょっとすると、ポテっと、寝てしまっていることが多いんだよねーー;

 

ぁ、これは昔からか!

 

わはははははははは!!!(冷笑)

 

と、言うことで、明日は時間を作れそうなので、明日、温泉のレポートなぞしてみようと思っております^-^

 

期待しないで、待っててね?

 

それでは

今日のねねこの戯言はこれで終わります。

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。