1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月18日(土) 22時11分44秒

風呂はいいねぇ。。。 人類の生み出した文化の極みだよ!

テーマ:ブログ

<2月18日 きょうのにっき>

 

そうは思わないかい?碇○ンジ君(←パクっちゃだめ~~~~~≧_≦)


のっけから失礼致しましたm(_ _)m



こんばんは、ねねこです^-^
 
今週は、本業のお客様がぽちぽち入ったり、しかもご新規様であったりと
 
お仕事面が充実しておりましたので
 
タイムスケジュール的に更新が難しかったので、今日更新となりました。
 
毎日更新、出来たらもちろんユウコト無いのですが、なかなか難しい^-^;
 


 
 
と、言うことで、前回少し匂わせていた、お風呂のお話。
 
ねねこさんが、とうとう、癒し系にはまってきたと言う事は、今に始まったわけではないのですが


今までは
 
自分の家のお風呂→リーズナブルな入浴剤→ご近所のお風呂屋さん(普通のお風呂屋さん)→ちょっとリッチな入浴剤→ご近所のお風呂屋さん(露天風呂、電気風呂などのちょっとしたセット付 価格は一般先頭価格)
 
これで、満足していたのです、本当に。あそこにいくまでは。。。


 
今回の 『湯~とぴあ』 に行くまでは!!
 
もう!
 
ワタクシ!!!
 
ワタクシは!!!!!! 
 
にゃにゃにゃにゃにゃ!!!!!!!!!!!!!≧_≦
  
 
 

うにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(〃ω〃) 
 
 
 
 
腑抜けのねねこさん、またいちだんと腑抜け具合に拍車がかかってしまいました^-^;
 
今までのお風呂屋さんグレードが。。。
 
自分の家のお風呂→リーズナブルな入浴剤→ご近所のお風呂屋さん(普通のお風呂屋さん)→ちょっとリッチな入浴剤→ご近所のお風呂屋さん(露天風呂、電気風呂などのちょっとしたセット付 価格は一般先頭価格)
 
これにプラスで
 
→たまには旅行、温泉つきなの、もちろん≧_≦→近所の温泉&クアハウス→月に一度くらいは、ご近所の温泉。。。
 
 
 
ねねこ「ま、まさか、『お年寄り予備軍団に参加している!』なんていうことは、まったく無い、断じてない。ぜったいに、ない!!!!!」
 
                                    と、思います。。。でも自信無いです;。;

ここ数年、忙しかったから、どこにも行ってなかったし、あの温泉以来、いや、入浴剤以来、お風呂が趣味のひとつになって来ている。。。
 
いいのか悪いのか^-^;
 
でもでも、お風呂はいいよね~~~~~~
 
温泉は特に、いい≧▽≦
 
この時期の温泉ならば、外の寒さを吹き飛ばすくらいに、湯上りでもなかなか湯冷めしないですし
 
露天風呂だと、のぼせそうになったら、半身浴さながら縁に腰掛けて冷たい冬風を使ったり、また、寒くなったらそのままドボンって^-^
 
   
 
今回の 『湯~とぴあ』 は、天然温泉ではなかったのですが
 
さまざまな設備が利用可能で
 
今回は、優待券にサービスとして付いていた、岩盤浴というものにもチャレンジしてきました^-^
 
えっと、入館料で利用できる設備は、お風呂系全般と、サウナ系全般。リラックスルーム(仮眠室)。
 
後は、映画の上映もやっていて(それも入館料に含まれています)本当に至れり尽くせり!
 
そのほか、マッサージやあかすりなどは、別料金で、入館時に予約をすぐに入れるといいらしいです^-^
 
お食事するところもあり(そこのお食事が、またまた、美味しかったのですよ~~~~~≧∀≦  こういう施設って、なんか美味しくなさそうなイメージがあったんだけれど、雰囲気もとてもよかったですし!)まさに、癒し系空間!!
 
一泊旅行に行くよりも、近場で『トータル癒し体験』を満喫できるなんて≧_≦

 
ねねこ「もう、こうなったら、時間が出来たら、通うっきゃナイッスよ!24時間営業だし!!!!!!!!!!!!!!!」
 
 
ねねこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ん~~~~、もしかして、もう、後戻り、出来ない?!『ねねこまっしぐら?!ねねこだいすき、風呂好き~~~?!』)」
 
 
 
と、いうわけで、今回行って参りました
 
『湯~とぴあ』
 
ねねこはかなり、かな~~~~り、お気に入りになっておりますです、はい!
 
興味のある方は、こちらから^-^


 
☆『湯~とぴあ』☆
 
 
 
 
と、いうことで、
 
やっと更新できたねねこの戯言。
 
今日はこの辺で終わりますです^-^
 
ではでは~^^
 
 
 
 
実は、明日、近くの温泉にマタ、行って来るのですよ≧∀≦
今度は人工温泉ではなく、天然温泉で、癒されてきちゃいますです~~~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水) 00時05分47秒

今年は。。。作ってない!  毎年作っているのにねぇ。。。

テーマ:ブログ

<2月14日 きょうのにっき>

 

こんばんは、ねねこです!

世間様は今日は一部の人たちは『プレゼント』あげたり交換したりで、お祭り騒ぎのようにはしゃいでおらるる様ですが


 

 

ねねこのところにも、プレゼント、来ないかな~~~ぁ。。。!!!

 

 

 

って、『プレゼント』の意味が違うシーー;

 

あ、なんか自分でイタイ話題ふっといて、余計に落ち込んできた。。。orz

 

 

 

 

 

っとまあ気を取りなおして!!!

 

ねねこの初体験ゾーン

 

ちょっとお高いお風呂屋さんで癒されてきちゃいましたレポートの

 

はじまりはじまり~^^

 

っと、いいたいところなんだけれど、

 

あ、マタこいつ、なんかに気を取られてやがるって言わないで、いわないで~~~~~;。;

 

違うんです、今回は脱線するのんじゃなくって

 

実は、今日はこのバレンタインデーのおかげで、少しアイタタにあったお話。

 

エ、本当に、少し過ぎて、なんともいえないっていうか、なんなんでしょう。。。(苦笑)

 

きょうは、ね。

 

実は本当に『湯~とぴあ』のレポートをする予定だったのです。

 

なので、仕事から帰宅したねねこさん。

 

今度紹介しようと思う白菜の浅漬けのレポートをメモしながらお台所で夕食作っていたんです。

 

白菜何枚で、お塩このくらいで、とか、材料はこれとこれ入れて、シンプルにして~とか。

 

そんなこんなで、21時くらいだったでしょうか。。。

 

ようやく夕食が出来上がって、パソコンさんと格闘しながら(ブログ更新するのに、日々、格闘しているのです!!)夕食を交えようと、そうしようと!!!!!

 

そう思っていたのに。。。

 

夕食こさえる前に一度、実はアクセス出来はしたのです。

 

そのときは、前回のブログの内容の手直しだけして、夕食に取り掛かりたかったから一度、ログアウトしたのでした。

 

今思うと、ログアウトしなきゃよかった。。。

 

次にアクセスを試みたらば。。。

 

アメブロ画面「アメブロはタダイマ大変込み合っております。。。」


ねねこ「そうか、じゃあしょうがないよね、アッチの方、昨日も忙しくって行ってないから、レスはマタ今度にしても、読むだけ読んでおこうっと、そうしないとマタいつものように、100レス一気に読むことになっちゃったりして、大変なことになっちゃうし、ね☆。。。でも、それはそれで、マタ楽しいんだけれど、100レスいっき読みって(苦笑)」

 

ナドと、心で思いながら、レス読みしながら待つこと一時間。

 

ねねこ「今度こそアクセスできるよね!!」

 

アメブロ画面「アメブロはタダイマ。。」

 

エ、マ、マタデスカ?!


明日は、老人ホームの日だから早起きの日だし、もう寝なきゃいけない時間なのに。。。

 

今からお風呂の感想、書けないよ~~~~;。;

 

助けて、サミアド~~~ン(←これわかる人いたら、スゴイッス≧_≦)

 

と、いうことで、もう寝る時間なのですにゃよ。

 

にゃにょれ、もう、ねねこひゃんは

 

きょうのこうひんふぉ(今日の更新を)

 

あひらめれ(諦めて)。。。

 

れも、あすあさっれろろつりふぁ(でも、明日明後日、その次は)わんころひろろ(わんこの仕事)はいっれれ(入ってて)こうひんれきそうにありまふぇん(更新出来そうにありません)

 

 

なので、(あ、もどった)

 

更新していなくっても、『飽きっぽいねねこさんが飽きちゃった』とか思わないで、(本当は飽きっぽくないですし!!)気長にお待ちくださいませませ^-^

 

あ、本気で寝なきゃ間に合わない時間なので、今日はこれにて。

 

今日の戯言はこれで終わります。

 

ではでは~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月) 06時00分00秒

いのちの洗濯、だぁい好きさ~~~≧ω≦

テーマ:ブログ

<2月13日 きょうのにっき>

 

おはようございます~ねねこです!

 

昨日、一昨日の、世間様は連休だったそうで。。。

 

ねねこ自身はお休みはまったくと言っていいほど関係が(あ、お店が忙しくなるから関係あるといえばあるか^-^;)ありませんが。。。

 

うちの母上様は祝祭日と日曜日はお休みで。

 

普段はどこかにほいほいお出かけしに行くので、滅多にうちにはいないのですが

 

この間の土曜日は、珍しく予定が入っていないとのコト。

 

うちの母は自分の姉妹(主にお姉さんたち、私から見たら伯母)達と仲がよく、

 

しょっちゅう歌舞伎やら、温泉などに出かけて行っております。

 

その母が、お休みの日に、家に閉じこもることなんて、出来る筈もなく。。。^-^;

 

今月は私の誕生日の月であることも関係して、二人でまたまたお出かけしようとの話しになりました。

 

休みの日に癒し系を求めて

 

西へ、東へ。。。

 

そんな活動をしている母軍団の成果は、東京だけでは飽き足らず

 

連休ともなると(今回は無かったので家にいるわけなのですーー;)熱海やら箱根やら。。。

 

毎回泊まるホテルを変えて、比較検討している、そんな母を満足させる(私の誕生日で出かけるのに、どうして私が母を満足させるプランを考えなくてはならないのかは不明^-^;)ご近所の癒し系。。。

 

うにゅ~~~~~~~((ーдー))

 

そういえば、近所で温泉できたって、お母さん、言ってたから、そこ調べてみるかな?

 

最近、東京は、温泉ブーム(というか、癒しブーム?)らしくて、いろいろな娯楽施設に温泉をひいて設置してます。そうして、サウナはもちろん、リラクゼーションなんたらとか、あかすり、マッサージ、エステにと、もう、調べたらきりが無いくらいにいろいろ出来てますよね^-^;

 

東京ドーム にもあるし、豊島園 にもあるし、お台場にも大江戸温泉 、ありますよね~~~^-^;

 

私も行ってみたいけれど、なかなか行く機会が無くって、母たちのように一緒に行ってくれる友人がいてくれたらいいのだけれど、私、お休みが決ってないので、そんなスケジュールに合わせてもらうのは、申し訳なさ過ぎて。。。

 

『合わせて欲しい~~~≧_≦』

 

なんて言えないですし^-^;

 

そんな感じで、今まで日帰り東京都内温泉巡りはしたことがなかったのでした。


一人で行くのも、なんか寂しいですし、もし万が一に何かあったりしてもやだし。 

 

場所によっては、拙い所もあるって、人から聞いてるものですから≧_≦

 

なんだかんだ言っても、やっぱりお風呂に入るって言うのは、人前に肌をさらすって事なので、何かあってからでは遅いと思うのですよ、うん。

 

いがいと、ヘンなところで用心深かったりするのです、ねねこさんは。 


この間の夏の旅行だって久し振りの温泉旅行でしたし、だからこそ、本当は、今回の癒し系企画、なんとしても、いいところを探して、ゆく~りしたいのです!!!!(結構本気!!)

 

そこで、ご近所の温泉とか、癒し系娯楽施設を、近代文明のみんなの強い味方、インターネットさんにお頼みいたしまして、早速調べました!!!

 

うは~~~~~~~≧ω≦

調べてみると、いろいろあるんだにゃ~~~~~~~≧∀≦

 

普通の銭湯から、スーパー銭湯、スパリゾート、クアハウス。。。

 

母たちから聞いてはいたけれど、本当に、いろいろ。。。

 

あること、あること!!

 

これ参照して。

 

そこで、今回選んだところは、ちょうど今月のホットペッパーに優待券の付いていた

 

『湯~とぴあ』http://www.yu-topia.com/

 

こちらに行くことに決めました≧ω≦

 

本当は、少し金額が高いかなとか思ったのですが(母は他所はもっと安いのよ≧_≦ だ、そうで^-^;)でもでも、予約ナシで、入館料(一日フリーパス もちろん館内着無料貸し出し)と、お食事(1850円相当並びにワンドリンクサービス)と、岩盤浴無料が付いて、それでいて入館料の金額より+¥1000なら、もう、行くっきゃないでしょ~~~~~?!

 

と、言うことで、行ってきました、『湯~とぴあ』!!!


果たして、その結果は?

 

ねねこ、満足してきたのか否か?!

 

そのレポートは、マタ、後日改めまして、お送りいたしたいと思います~~~~^^


今日は、とりあえず、ココまで!

 

 

 

と、いうことで、今日の戯言はこれで終わります~~~^^

 

ではでは~^^

 

 

  


あ、そういえば、旅行記って、今頃思い出しちゃったんだけれど、途中。。。だったり。。。?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

コン「テヘ☆」

 

コンの心の中の良心さん「『テヘ☆』じゃ、ねぇだろーーーーーーーー!!!!!」

 

コンの心の中の普通の心さん「あう~~~~≧_≦ じゃ、じゃあ。。。『デヘ★』。。。?」

 

コンの心の中の悪い心さん「・・・ばかばっか。。。」

 

 

 

 

 

 

ではではーー;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土) 06時00分00秒

ねねこのお料理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・教室。。。?!

テーマ:ブログ

<2月11日 きょうのにっき>

 

おはようございます、ねねこです~^^

今日で抜歯して早や9日です^-^


キズの治癒が何故か遅い私は、未だに痛み止めが手放せません。。。 ;。;

やっと昨日から消炎剤・抗生物質のお薬が終了したのですが。。。

 

昨日は、夕食にきゅうりの浅漬けを作って

もうそろそろ、抜いた側での食事にも慣らしていかなくてはならないので

ゆっくり噛んでいたつもりだったのですが、ふとしたはずみで、

きゅうりが、抜歯したところのストライクゾーンに!!!!!

 

 

 

お~~~まいがっと~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 

見事に、出血大魔王様になりやがりました。。。あぅ。。。 ;。;

 

 

 

というねねこのイタタな話はほって措きまして!


皆様、大変長らくお待たせいたしました!

 

ねねこ風煮リンゴ レシピ 大公開です~~~^^


やっと、レシピの発表が出来るにゃ~~~≧∀≦

 

  

☆煮リンゴ BY.ねねこヴァージョン☆

 

(材料)

リンゴ             1個

お砂糖            大匙1と1/2

ジンジャー(しょうが)   5グラム(くらい、ですが、お好みで適量で^-^)

シナモン(粉末)      5ふり(これも適量で^-^)

ヨーグルト(プレーン)   50グラム

ミント(ホール)       2ふり(なければ無くて大丈夫^-^)

                  嗚呼、わたくしは、これから!  

 

(作り方)

 

①.まず、リンゴを斬って。。。もとい切って、カットしていきます!

  1/8カットくらいが、煮崩れもしないですし、鍋に入るちょうどよい大きさなので

  ねねこ推奨カット割りです。

  ですが、今回は、自分の体調の都合により

  1/12カット(小さい!!!)でお送りいたします。

  ジンジャーもお魚煮る時のように薄切りで切ります。

                   生まれ変わるのね?!

②.その切ったりんごを鍋に入れ

                   新しい自分を発見。。。

  さらに、シナモンとジンジャーと水を入れます。

  リンゴは煮ると水分が結構出ますので

  リンゴに被るくらいのひたひたのお水を入れます。

  出来るのかしら?      ねねこのことですもの、

                    些か不安ですわ。。。

④.そのお鍋を火にかけます。

  沸騰するまでは強火、その後は弱火です^-^

  その際、多分焦げはしないと思いますが

  強火ではコトコトやらないようにしましょう。

                    わたくしを、今よりも!

⑤.リンゴに、竹串を指して、すっと刺さるようになるまで

  コトコト煮詰めます。

  リンゴを刺したときに

  硬いような、違和感のあるような刺さり具合ならば

  まだもう少し煮ていきましょう^-^

  リンゴにすっと竹串が刺さったら。。。

                    美しく、鮮やかに!!!!

⑥.『煮リンゴ BY.ねねこヴァージョン』の完成です~~~~*≧ω≦*

  さあ、次は飾りつけ(盛り付け)です!

  リンゴを円を描くように飾っていきます。

  その上にヨーグルトを掛けていきます。

  その際、ヨーグルトjは、一度混ぜてソースっぽくしておくと

  モアベターです^-^

  ヨーグルトソースは、ぐるぐる(なるとの赤い部分みたいな、ぐるぐる)にしていくと

  飾った時に、ちょっと可愛く感じる、かも。。。かもかも(言い直してみました!!)

    .あっ、そ、そうよ!      これよ、これだわ!

⑦.その上から、ミントの葉を、降りかけていきます。

  これは、あまり多すぎると、色の配色加減の

  バランスがとりにくくなってしまいましので

  掛けすぎないようにしましょう^-^

                       私が求めていたものは!!

⑧.と、言うことで、盛り付けも、完成ですです~~~≧∀≦

                       リンゴの囁きでした(^∀^)

 

 

どうでしたか?!

ちゃんと作ってあったでしょ!!!!!!!!

 

ぅ、うそぢゃあ、ないんだから≧_≦

ちゃあんと、作ってあったんだもん!!!

 

でもでも、ちょいっと忙しくなっちゃって、うぷ、出来なかったんだも~~~~~~~~ん≧_≦

 

 

という、ねねこのたわごとは、聞き流して。。。

 

このレシピは、実は老人ホームで一緒に働いている方のレシピを少し参照させていただきました^-^

今までは、ジンジャー使っていなかったんだけれど


これ入れると、大人向けな味がして、なかなか美味しいのよ?!


と、ご教授いただきましたので、早速試してみたところ、なかなかに美味であったので

ねねこもジンジャー入り煮リンゴを推奨する人間の一人となりました≧ω≦

 

甘さも、そんなに強くは無いですし

あっさりがお好みの方は、ヨーグルトソースのままで。

濃いいお味が好みの方は、これにバター(マーガリンでもよい)一かけを入れたり、または

生クリームを絞って飾り付けしても、美味しく召し上がられます。

 

 

 

と、いうことで、お待たせばかりしていたねねこの煮リンゴ、今日、うぷ、しましたので、皆様ぜひ、ご家庭でお試しアレですにゃ~~~~~~~~~~~!!!!!

 

今日のねねこの戯言はこれで終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月09日(木) 21時13分10秒

煮リンゴは・・・?!

テーマ:ブログ

<2月9日 きょうのにっき>

 

どうも、嘘吐きまくりやがりのねねこでスーー;

 

前回『明日載せます!!』って言っていたくせに、

 

結局昨日は、パソコンの画面にさえ迎えない、忙しい一日でした;。;

 

そうして今日、というわけなのですが、

 

実は、今日もやはり、紹介出来んのです;。;

 

エッと、今日はもうひとつの方を更新して、ちょっと思ったより力が入ってしまったものですから、こちらに時間が割けなかった、、、って、



 

時間は有効的に使いましょう!!!

 

 

 

って、誰かいわれそう。。。

 

でも、仕方なかったんだ!!!

 

って、言い訳はいいので、今日は、もうひとつの方、更新してありますので、ご存知の方は、そちらを参照なさってくださいませ~~^^

 

今日は省略で(業界用語、巻いて巻いて)お送りいたしました、ねねこの戯言。

本日はこれで終ります^-^;(エ、もう?!だって、これからバイトなんだもん≧_≦)

 

ではでは~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月07日(火) 23時41分40秒

お慕い申し上げております~(〃w〃)

テーマ:ブログ

<2月7日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ねねこです!

 

本日は、昨日お約束いたしました

 

『ねねこ風煮リンゴ』

 

レシピの大公開~~~~~~~!!!!!!

 

の、前に(また、話の腰を折って~~~ (ーmー) )

 

今日は、先に紹介したいものがありまして^-^;

 

実は、以前お友達から教えていただいたお豆腐なのですが、家のご近所のスーパーには、そのお豆腐、売ってないのです、残念ながら。。。

 

そこで

 

通販でもしようかしらん!!

 

と、思っていた矢先

 

いつものように、お仕事に行く前にコンビによって、、、と思って『7』の付くコンビニに立ち寄りました。

 

そうしたら!!!!!!

 

な、なんと、売ってるんです、そのお豆腐が!!!!

 

もう、仕事行くってこと忘れて、買ってしまいました!!!!!!!!

 

その名も!



 

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』




すっごいネーミングでしょ?!

その、インパクトたるや、商品自体もインパクトありまくりで!

                       あたしも一緒に吹かれたい~〃▽〃

思わず撮影してしまいました。^-^;

 

でもでも、こんなに砕けたネーミングなのですが、そのお味ときたら!!!!!!!!!

 

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(((((゜Д゜))


本当に、ほっぺたが落っこちて、蕩けて無くなってしまうかのような舌触り!

口に入れた瞬間に醸し出す香りはまさに芳醇で、まるで豆腐版極上ワインさながらの鼻腔をくすぐる快感!!!

それでいてその香りや舌触りにまったく引けを取ってはおらず、大豆の美味しいところだけを抽出したかのような大豆の濃厚ミルクを凝縮して固めたかのようなお味!!

 

さしずめ、豆腐のプリン?!

(なんかいい表現方法は無いものなのか^-^;『豆腐のプリン』って、おいしそうなのかナンなのか、イマイチ判別がつきにくいぢゃあないかって言われてしまいそうです^-^;)


それぐらいに、

美味しかったのです!!!!

 

だって。

 

最初の一口二口だけ、ねぎや、しょうゆを用いたのですが

 

豆腐の、そのままの味を楽しみたくなってしまって(本当に、そういう豆腐なのです、嘘じゃないです≧_≦)

2/3はおしょうゆナシで、そのまま頂戴してしまうくらいに!!!!!

 

んまかったにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧∀≦)

 

にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 


 

━━( ゜∀゜)━━(゜ ∀゜)━━( 〃  )━━(    )━━(   〃)━━(゜∀゜)━━━(゜ ∀゜)━━ !!!!!


 

 

 

この場を借りて、情報提供者であるM茶様に、厚く御礼申し上げます!

 

このたびは、ねねこに美味しいものをご紹介していただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そんな『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』のHPは、こちらから~^^

 


☆三和豆友食品株式会社☆

 

 

そんなわけで、豆腐に心奪われてしまったねねこ。。。

 

ねねこ「いいえ、違う、違うのよ!!わたくしは、『豆腐』に心を奪われたのではないわ!わたくしは、ジョニー様に、自ら、身も心も私、差し出しただけよ!!!」

 

と、ねねこさんはわけのわからないことを申しておりますが、いたって正常でございます。。。

 

あ、こら、そこ、通報しないように!!!

 

 

 

 

と、いうことで、

 

煮リンゴは、明日、レシピともども紹介いたします~~~;。;

 

本当は、作ってないから、そんなこと言ってんだよ、とお思いのあなた?!

 

じゃあ、作ったって証拠、今、ちら~~~~~~っと、

 

                         些か不安ですわ。。。

 

 

ね?ね?

ちゃんと作ってあるでしょ?!(焦って言っているところが、なんか嘘っぽくね?とか、そこ、。いわないように!!)

 

 

 

なので、明日、『ねねこ風煮リンゴ』の紹介

 

じっくりさせていただきます!!!!

 

今日の戯言は、これで終わります~~~^^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月06日(月) 22時42分12秒

お国は寒い、北の国

テーマ:ブログ

<2月6日 きょうのにっき>

 

東京地方はこれから雪になるらしいです、こんばんは、ねねこです^-^;

 

昨日は美味しく、柔らかく頂こうと思って思案したリンゴ。

 

焼きリンゴが焦げリンゴになってしまったわけですが、今日は、

 

再チャレンジ!

 

と、思っていたのですが、

 

お仕事終えた後、ちょっとお友達に呼ばれてしまって、

 

外食してしまったので、今日は、焦げリンゴ、、、もとい、

 

焼きリンゴ→煮リンゴ

 

は、お休みとさせていただきます^-^;

 

明日、改めて、画像付きで、煮リンゴ、作りたいと思います~~~^^

 

なので、今日は、ごめんなさい、ということで、、、

 

今日の戯言はこれで終わります;。;

 

期待していた方は、本当にごめんなさいデス~~~;。;

 

明日は、ねねこ作、煮リンゴ、うぷしますので、こうご期待!

 

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月05日(日) 15時35分54秒

編集後記?

テーマ:ブログ

<2月5日 きょうのにっき>

 

こんにちは、ねねこです^-^

 

思いの丈の爆発させて書き綴った

 

『ねねこの体験談 今昔物語』

 

如何だったでしょうか?

 

私としては、久し振りに、文章で爆発して思ったことを書いたかなって感じです^-^;(そんなこと無いって?!いつも書くときは思ってること、かなりずばずば書いてるって?!にはは^-^;)

 

今まで私、あまり昔のことは、語ってないと思うのです。

 

振り返ることも大事なんだけれど、明日へ、繋いでいく、その気持ちのほうがもっとずっと好きだから。

 

だって思い出しながらムカムカするのって、本当に不健康だと思いませんか?(笑)

 

なので、良い思いでも、悪い思いでも、そのほとんどは、ココにしまっておくことの方が多いです^-^

 

よく友人に、

 

ずっとしまいこんでいたら、そのうちパンクするよ?!どっかで定期的に出した方がいいんだよ!!!_

 

って、怒られてしまいますが^-^;

 

ほら、だから、定期的に、『パンク』してるでしょ?!(身体壊したり、入院したり・・・?)

 

シャレになってないーー;

 

と、いうことで、

 

あ、今までの、実は前フリだったりして?(苦笑)

 

抜歯して本日は4日目となりました。

 

腫れも、もう程よく引いてきて、でも、まだ食事の方は、些か困難を要しますので(抜歯翌日からご馳走食べた人のいう台詞じゃあないね?!)昨日今日はまだ卵粥を食べています。

 

でも、それだけじゃ、おなかを満たされない『ハラペラシ』のねねこさんは(だからダイエット出来ないんじゃあーー;)

 

年末に頂いた林檎がまだ少し残っておりましたので、焼き林檎など作ってみました≧∀≦

 


 

 

 

鍋で作るぞ!  焼きリンゴ

思いを馳せて  次回へゴー


『成功したら   拍手喝采!!

失敗したら    大笑い?!』


ほら見ろよそ見で 鍋ごとゴゴゴ。。。

 

 

 

 

と、いうわけで、パソコン立ち上げたり、他の事していたらば

 

見事に林檎が焦げてしまって^-^;

 

でも、皆さん不思議に思いません?!

 

何でねねこさん、オーブンとか、レンジとかで、お作りにならないのかって?!

 

あ、はははははは^-^;

 

鍋で作るのが、いいんですよ!!

 

決して、

 

オーブン、持ってない;。;

 

とか、

 

電子レンジ、持ってないTдT

 

とか、そういう理由じゃないんですからね?!(人はそれを、負け惜しみとかいうのでは?!)

 

 

 

いや本当に持っていないのですが、でも今はまだ必要に駆られていないので、今のところ、やはり購入する予定はないです^-^; 

だって、焼き林檎にしなくても、煮林檎作れば良かったわけだし^-^;

 

料理の選択を間違ったのでしたですよ;。;

 

そうすれば、こんな焦げ焦げ林檎と私が格闘することも無かった、はず!

 

明日は、煮リンゴを作りましょう、そうしましょう≧∀≦


シナモンとバターを入れて、コトコトコトコト。。。

 

あ、よだれが?!(^~^; )

 

と、言うことで、明日は煮リンゴを作りたいと思います~^^

 

余裕があればUPできるかな?

 

と、いうことで、

 

今日のねねこの戯言はこれで終わります^-^

 

ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月04日(土) 21時32分24秒

ねねこの体験談 今昔物語 巻の四

テーマ:ブログ

<2月4日 きょうのにっき Part 2>
 
本日2回目の更新です^-^
 
駅で、人にぶつかったり、階段で転んだり、それでもどうにかこうにか、診療所まで辿り着いた私ことねねこ。
 
さて、今回の親知らずは、
 
診療所の自動ドアをくぐると、そこには、優しそうな面立ちの、年配の女性が受付に座っていました。
 
ねねこ「あ、こ、こんにちは、本日予約入れている。。。」
 
年配の女性「あぁ、『ねねこ ねここ』さんですね?」
 
ねねこ「はい。。。これ、A先生からお預かりして来ました。。。(ブルブル)((TдT))))」

紹介状を渡しただけだというのに、何故か、もう既に泣きそうなねねこなのです;。;
 
年配の女性「では、こちらの用紙のほうご記入いただきました、お待ちください^-^」 
 
ねねこ「は、はい~~~~((;。;)))))」
 
ボードに挟んである『初心患者さん用の記入用紙』に、今日の健康状態や、その他、いろいろ記入していると、なにやら、受付から、男性の声がしてきました。
 
S先生「ふうん。。。A先生からか。。。どれどれ?紹介状見せてみ?・・・何々、レントゲンなしでってか?うちで撮るの、ふうん。。。ま、いいや」
 
ねねこ「記入終りまし。。。(た)」
 
と、いい終えるまもなく、S先生は。。。
 
S先生「じゃあ、ねねこさん、レントゲンうちで撮ることになっているから、こっちきて!」
 
ねねこ「あ、は、はい!」
 
呼ばれるままに、先生のいらっしゃる診察ルームへ。。。
 
S先生「妊娠してる?してない?」
 
ねねこ「あ、してません≧_≦」
 
S先生「そりゃ結構、じゃあ、ココに顎つけて、額付けて、、、撮るよー」
 
私の周りをレントゲンのカメラがぐるぐる回っていきました。
 
S先生「はい、おっけー。じゃあ、診察台に、靴脱いで、上がって。近くに靴置くんだよ?」
 
ねねこ「あ、はい」
 
なんか、テンポのずいぶん速い先生だなって、患者さんに猶予を与えなくってずいぶんマイペースな先生なんだなと、第一印象は、こんな感じでした。
でも、これには、理由が、あったんです。それは、後でお話いたします^-^
 
そうして、その随分とテンポの速い先生に、私はわりとゆっくりめ人間でしたが、合わせられないわけではなかったし、それに、びしびしと次にやって欲しいことをストレートに仰ってくださる先生でしたので、先生の号令に合わせて、その行動をしていきました。
 
先生は、世間話を中心に、私に絶えず話し掛けて来て下さいました。
 
 
前回はどこでやったの?
 
 
とか、

 
どんな感じだった?

 
とか。。。etc
 
それで、前回は、先生が以前はたいていらした病院で、ということと、先生を頼りに行ったのに、違う先生に抜かれてしまったこと、それが如何に凄惨な応対であったかということを、熱心に話し、、、出そうとしたら、麻酔(局部麻酔ですけれど^-^;)打たれてしまいました^-^;
 
でも、途中まででしたが、話の要点をかいつまんで話しましたので、先生にその雰囲気は、とてもよく伝わったようでした。
 
そうして、先生が、私に対して、この事に対して、まず仰ったことは。。。
 
S先生「なんだそいつ?!そいつは、へたくそだ!滅茶苦茶へたくそだな?!誰だ!そんな酷い事したやつは?!俺じゃないけど、ほんとにごめんな?  はい、麻酔まだまだ打つからね。これで十分に麻酔かけないと、やってる最中に、ものすごく痛くなっちゃうからね。今(麻酔打ってて)痛いのは少しがマンだからな!」
 
ねねこ「はひ;。;(はい;。;)」
 
という、コトバでした。
 
S先生「あのな、言っておくけど、患者さんてさ、好き好んでここに来ている人はさ、いないわけ。みんな不安なの。痛いの。それを我慢して、ココに来るわけよ。それで、さらに痛くて、恐い事されるのを、我慢しに来るわけ。それをサ、患者さんをこっちが不安に陥れるなんて、ドコのへたくそだ?!ただでさえ不安でしょうがないところに来て、それじゃあねねこさん以外の人だって嫌がるよ!!!聞いてるこっちがムカついてきた!!本当に、『チックショ~~~!!!』だよな?!^ー^」
 
ねねこ「・・・・・;。;」

 
 
 
思わず、
ほろりと、一筋の涙が
頬を伝わりました。
 
  
 

S先生「お、痛かったか?でも、これからだからな?!はい、うがいして、うがいは一回でいいぞ!」
 
ねねこ「はひ!(はい!)」
 
ねねこは思いました。
 
この先生になら、安心して、任せられるって!!
本当に、患者の気持ちになって治療してくれる人だ!!!
だって、あんな真剣な眼差しで、自分の後輩に当たる先生のことを、『へたくそ』言って、しかも自分でやったことではないのに、私に謝ってもくれました。


普通なら、


それは運が悪かったね。


とか、
 
何か悪いことして怒らせたんじゃないの?
 
とか。
 
そういう、無難な応対をすると思うんです。 
 
ですが、S先生はまったく違った反応をなさいました。
 
治療したのが、自分の知っている同僚であったわけだし、その、同僚に対する、怒りみたいなものとか、自分宛に頼ってきた患者さんが、大いなる意志(病○側)の都合によって、自分に回されなかったことなどに対しての、自分がやってあげられなかったことに対する口惜しさとか、そういうものが、私には、ひしひしと伝わってきました。
 
そうか、この先生に、お任せしたかったんだ、A先生は。。。
それならば、ねねこに、とってもよくマッチしているよ、この先生は。。。
 
もっと早くにお会いしたかったなぁ。。。
 
そうしたら、いっぺんに2本ずつじゃなくって、一本ずつ期間を掛けて、抜いてもらって、もっとお話できたのに。。。
 
そのくらい、先生の心意気に、心打たれてしまいました。
 
抜歯している最中に、本来ならば、目は瞑らないそうなのですが、私は、診療風景を凝視できるほど恐怖心には強くないので(血には強いんですけれどね^-^;)目を瞑っていたのですが、S先生は、そのことについても、一度だけ、瞑らなくっていいよとだけ仰った後は、その後、また何事も無かったかのように治療なさってくださいました。
でも、瞑っていて、いいこともあったんです。
 
先生は、普段の患者さんならば、痛かったら手を上げて、と仰っている(前の大きな病院で抜いた時はそうでした)そうですが、私の場合、目を瞑っていたおかげで、手を上げずして、先生は、すぐに反応してくださって。。。
あ、だから、痛かったりしたときには、表情が曇るので目をぎゅっとしたり、額に汗がすごく滲む、とか。
それを、すぐに読み取ってくださいました。
 
それだけ、
 
真剣に患者さんに接している!!!
 
真剣そのものなのだ!!!
 
ということが、そこでも伺えました。
 
 
自分も何時でも、お客様や、そのほかプライベートでも、真剣に接して来ているので、今日はじめてお会いした先生から、何か、その答えのかけらを、貰ったような、、、そんな気がしました。
 
本当に、先生に出会えて、私はよかったです!!!
 

 
 
 
そうして、親知らず抜きのプロの処置がすべて終了したあと、S先生は、言いました。
 
本当に、前の時は自分が治療できなくて申し訳ないことをした、と、今度そいつにあったら、キツク言っといてやるからな?!

っと、約束する、と、仰ってくださいました。

 
 
 
 
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~TдT
 

 
 
 
S先生「俺はさ、患者さんには、親知らずや治療のことを考える、躊躇させるようなことは言わないんだ。考える隙を与えない。だから、多少早口になっちゃうかもしれないけれど、こっちのペースに巻き込んで治療するんだ。そうして、気を紛らす手伝いをしてあげる。そうして、ねねこさんみたいな子には、世間話とか、ネットの話なんかするんだよね」
 
ねねこ「ふぇっふぉふぇふふぁ?(ネットですか?)」

S先生「そうそう^ー^ うちさ、ネットで検索かけると、親知らず抜き、一番で出てくる筈だから!」
 
ねねこ「ふぉふぇ~~~(へぇ~~~)」
 
S先生「本当だよ?楽太郎似の先生で有名だからさ^-^帰ったら調べてみな?」


ねねこ「ふぁふぃ。ふぉうふぃふぁふ~^^(はい、そうします~^^)」 
 
S先生「もう、ねねこさんとは『親知らず』で会うことは無いと思うけど、元気でな!なんかあったら、待ってるぞ^-^」
 
ねねこ「ふぁふぃ、ふぃろふぃろふぉふぁふぃふぁふぉふふぉふぁいふぁふぃふぁ(はい、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m)」
 
 
 
 
 
 
と、今回の『親知らず事件』は、本当に、本当に、
 
いい意味で、救われた!
 
そんな先生にお会いできた、本当に『大切な』時間でした。
 
 
今、このときにも、先生のようなお考えをお持ちの方は、多分、ごく少数で、僅かで、自分も、先生のようにかくありたいと思ってはいても、なかなか出来ない行為で、でも、厚かましいかも知れませんが、理想とする一人に、先生のことを、加えさせていただきたいと、心より、そう、思いました。
 
S先生、本当に、私のいろいろなところを治療してくださって、本当に、心より感謝いたします!!!
 
ありがとうございました!!!!!!!
 
 
 
 
 
という、なんとも、なんとも。
 
世の中いろいろな人がいるなって言う話の、
 
前回より引き続いている話の、
 
延長上に、
 
今回の話が持ってこられて、本当によかったです。
 
 
 
 
ということで、
 
ねねこ体験談今昔物語、これにて終了とさせていただきとうございます。
 
長々と、ご閲覧本当にお疲れ様でございました^-^
 
皆様、お忘れ物などございませぬよう。。。(って、ネットだから、忘れ物、でないしなーー;)
 
 
 
 
 
 
本日の
 
ねねこの戯言は、これで終ります^-^
 
 
ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月04日(土) 18時32分13秒

ねねこの体験談 今昔物語 巻の三

テーマ:ブログ

<2月4日 きょうのにっき>
 
こんにちは、ねねこです!
 
今日は、ものすごく調子がよくて、朝から気分爽快日本海です!(何、そのおやじギャグ?!)
やはり、プロに抜いてもらうと、病後の処置の仕方とか、痛くならない術後の過ごし方とか、適切なアドバイスが来て、術後の回復力の速さに驚かされております、 
 
 
 
昨日はお昼過ぎにお友達(させて頂いております!)から電話がかかってきました。
丁度ブログ用の原稿を書き込みしている最中でした。 

 
 
lifestyle7さん「今日ね、実はうちのファニーのお誕生日会をやるんだけれど、ねねこちゃん、もしよかったらおいでよ?」
 
と、お誘いがあり。。。
 
でも、実は昨日は親知らずを抜いてしまって、本当にみっともない顔しているし、それに、こんな病人がお邪魔したら、悪いから。。。
 
と、丁重にお断りしたのですが、
 
lifestyle7さん「ウルフたち用のケーキも用意してあるから、ぜひ、来て?!」
 
そういわれては、行かないわけには行かず、思わず術後一日しか経過していないことも忘れて、ご馳走をワンコともども頂いてきてしまったねねこです^-^;
 
普通ならば、というか、前回は、本当に術後10日くらいは、毎日おかゆの生活を余儀なくさせられていたのですが
今回の先生は
 
『流石、プロ!!』
 
冒頭にも書きましたが、あんな適切なアドバイスがあるんだ!流石は『親知らず抜きのプロ』って自分で言っているだけはある!!自分で言っているだけではないのです、念のため^-^;
そう思わずにはいられない、、、
 
そんな歯医者でした。
 
 
 
 
と、いうことで、お待たせいたしました、今回の、
 
ねねこの
 
『親知らず事件』
 
最終章の、はじまり、はじまり~~~~~~~~~~~~!!!!

 
 
時は2006年、2月2日。
 
昨日までの雨模様とは打って変わって、冬の、抜けるような、青空の冴え渡る、とても気持ちのよい『今日のよき日』を迎えた、そんな朝でした。
 
私は、普段なら休日はまずこんなに早起きはしないであろう時間に(と言っても、普通の人から見たら、十分に遅い時間ですーー;)起き出した私は、まず。。。
 
ねねこ「お風呂入ろ。。。」
 
寝ぼけ頭で、そう、思いながら行動いたしました。
 
今日からしばらく入浴制限させられるであろうことを予測しておりましたので、熱が出たら、また入浴は先送りになりますし)昨日はP.M11:30まで仕事だったこともあり、寝起きの惚けた頭のまま初めての歯医者にお会いするのには、私は少し抵抗があったので、頭を回転させることも含めて、起き抜けに入浴することにいたしました。
 
そうして、はた、と気がつくと。。。
 
ねねこ「ぬぅーーーーー・・・・・(あ、そうだ、近所に行くんじゃないんだから、紹介してくださった先生の評価が下がっても拙いし、それなりの洋服着ていかなきゃなぁ。。。ぅにゃにゃ。。。何着て行こう。。。?)」
 
かといって、スーツ着ていく。。。?
歯、抜くのに・・・?
それこそ馬鹿げてるーー;
 
と、いうわけで、汚れても(歯を抜く時(歯科治療のとき)に、汚す先生は、患者の洋服平気で汚しますから)あまり目立たなくって、それなりに普通の洋服に着替えて。。。
 
でも、まだこの時点でも、実のところ、かなり。。。
 
『歯医者さんに行きたくない病』
 
が、発症してしまっていたのです、はいーー;
 
そのため、違うことをして(お風呂入ったりとか、洋服選んだりとか)気を紛らわしたりして居りました。

 

どうにかして、気分を盛り上げねば。。。!!!!!
盛り下がったら、負けだ!!
まともな食事もこれを最後に次は何時食事出来るかわからないんだから、しっかり食事して≧_≦

 
自分にそう、言い聞かせて、出かけるまでの時間を過ごしました。
まるで自分で暗示でも掛けているかのごとく。。。
 
そうこうしているうちに、出発の時間です。。。
 
ねねこ「うぬぅ~~~~~~~(ーXー;)   仕方ない、意を決して、いっちょ逝ってきますか!! ウルフ、ランラン、留守番頼んだよ?!」
 
ウルフ・ランラン「「いってらっしゃ~~~~い  がんばってきてね~~~^-^V」」
 
そうして、ココロを決めて出かけて行ったねねこさん。。。
 
電車に乗ってしまえば、15分程度の距離です。
そのあいだも、気を紛らわすべく、友人たちに
 
『これから親知らず抜いてくるよ≧_≦
がんばってくるよ>_<』 
 
ずっとメールを入れておりました。。。
だって、本当に、本当の本当に、恐かったんですもん≧_≦
 
そうして、着いた先は

JR中央線 三鷹駅
 
何時もなら起こるはずの『ねねこが出かけると何かが起こる現象』は、今日に限っては起こりませんでした。。。
そんな日に限って、何も起こらないように出来ているようです。

遅くなっても、というか、診療先送りしてしまっても、いいかな、とか、思っていたりしたのに。。。

 

世の中上手く出来ているのね。。。
 
そうして駅のホームに降り立った私は、まず階段を上り、改札を探しました。
確か、上ってすぐに見えるところに改札が在ったはずだから。。。
そうして駅の自動改札をくぐろうと、改札に近づこうとして。。。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドス?!
 
よそ見しながら歩いていた、というわけでもないのに、普通に人にぶつかってしまいました。
しかも、自分の中で、それだけはやってはいけないと思っていた方たちに!!!!!
 
それは。。。
 
盲導犬の訓練をなさっている訓練中の犬とその訓練士さんたちでした;。;
もはや、謝って済むような問題ではなく(私の心の中では、です。だって、もし仮に自分が訓練している時にやられたら、絶対いやだもの!)もう、ぶつかった事に対して、なんと謝罪すればよいのか、その事で頭がいっぱいになってしまって;。;
 
ねねこ「あ!あ!す、すいません、本当に、ごめんなさい、申し訳ないです、本当に本当に!!!!!」 
 
訓練士さん「いえ、大丈夫ですよ^-^これも訓練のうちですから^-^」
 
そう一言仰って、駅の改札をくぐって反対側へと、抜けていかれました;。;
 
普段の私なら、まず、間違ってもこんな失態はしないであろう、そんなことをしてしまう、いや、してしまった自分がとても恥ずかしくて、たまりませんでした。
 
ねねこ「・・・・?!(私、今、周りに気をつける余裕が、もしかして、まるで無い?!しかも、同業者にさえ気が付かないなんて!!そんなに病院にいくということだけで、憔悴しきっている?!それは、まずい、まずいよ≧_≦)」
 
そう、いくら駅から近いから、大丈夫、と、A先生から聞いていはいても、これから、まだ歩くであろうその駅の、改札をくぐるまでに、これなんだもの。。。
私、無事病院までたどり着けるのかな;。;
 
と、今度は、本当に上の空で、改札をくぐり、とぼとぼと下りの階段を下っていた、その、最終段で。。。。。。。。
 
な、なんと、、、、、、
 
本当に、誰があんな低いところで!!!!
 
段なんか、3センチにも満たないというのに!!!!!
 
上の空っていうのは、本当にすごいね?!恐ろしいね?! 
 
 
 
グキ!ゴトゴトゴトッッッ!!!!! 
 
 

 
転んで、落ちました、階段を。。。不幸中の幸いは、一段だけで済んだこと・・・。
 
転び方は、そう、まるで、『アマモリ』嬢のように。。。(←わかる人だけ、わかってくださいーー;)
 
あぅ。。。;。;
 
これでスーツ着ていたら、まんま『アマモリ』だ!
 
って、
 
瞬間に、思った自分が、とてもいや;。; 
 
  
 
そんなこんなで、両膝を強かぶつけた私は、周囲の冷たい眼差しを直撃に頂きつつ、顔をしかめながら、駅の路上マップに目をやりました。
 
 
なるほど、

確かに駅のすぐそばに、その診療所はありました。
 
なんか、診療前に、ずたぼろに挫けそうになってしまっている、この私って、いったいナンなんでしょう。。。
 
 
次号へ続く。
 
 
 
ちょっといったん休憩して、それから
 
後半の実況レポート、書き綴っていこうかと思います^-^
 
だって、カフェインが、切れてしまったんですもの!
 
あう~~~~~~
 
ねねこ「ごーじーねーが~~~~~(訳:コーヒーねえか~~~~~)
 
 
では、本日は、2かい更新進行で、お送りいたしますので、いったん休憩です~~~^^

 
ではでは~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。