2005年11月26日(土) 21時06分08秒

またですか?!

テーマ:ブログ

<11月26日 きょうのにっき>

 

ども、ねねこですーー;

 

タイトルの

 

『またですか?!』

というわけで、何がまたなのかというと。。。

 

まずは、一昨日からお話いたしましょう・・・。

 

一昨日、とうとうガンプラを渡す日が来て、お客様のお宅に伺うために、必死に自転車をこいでいたのですが、

ちょっと時間が厳しくなってきていて。。。

お客様のおうちまで、自転車で、どんなに急いでも30分は有にかかります。

そして、今日はうちのランラン姫様もご一緒にというお話でしたので、トリミングの道具を前かごに入れ、ランランさんを専用のショルダーバッグに入れ、そこではたと気が付きました。

 

ガンプラはドコに積む?!

そうなのです、『ブリッツ』を積む場所がなくなってしまって。。。

だけれど、ランランの場所は変更のしようがないし、かといって、大事な商売道具(トリミングするための道具一式)を、持っていかないわけにはいかないですし、そんなに長い時間悩んでいるわけにも行かず、もう出なくては、完全に遅刻してしまうし。。。

なので、ちょっと危ないかなとは思いつつも、手提げ袋に入れていたので、それをハンドルに掛けて、ランランを肩にさげ、道具をかごに入れて、出発いたしました。

 

時間に追われていたからもあったでしょうし、ランランを下げていたせいもあったかもしれない。。。

道具が重かったせいもたぶんあったと思う。

 

そして。

 

何よりも、運が悪かった。

 

普段なら、用心しながら行く私が、時間に追われて、気が焦っていたセイで、秋の強風にあおられることなんて、すっかり忘れていた。。。

秋は、風が強い。。。春も、風が強い。。。

 

そんなことは、知っていた、知っていたのに、忘れていた。。。

 

焦っていたせいかも、荷物が多かったせいかも、ランランがいたから、そちらに注意を払っていたからかも。。。

 

もっと注意して運転していれば、あんなことにはならなかった。。。


前代未聞の変人扱いされるようなことには!!!!!ww

 

でも、そんなことは、起こってしまってからでは、何にもならなくって;。;

 

いったい何がねねこに起こったか?!

それは、いたって簡単

いつものように転んだんですよ(微笑)

ただね、その転び方が、いつもと違ったというくらい、かな(。。。微笑?)

 

つまり、ハンドルに掛けていた、ガンプラが風に煽られ、ランランをおなかの前においていたものだから、自転車の漕ぎ方が足がまっすぐではなく、よくおじちゃんとかヤンキーの人が乗るみたいな(笑)足を蟹股にしてこいでいて。

煽られたガンプラが足にもたついたなって思ったら、気が付いたときには・・・。。。

 

右側にあった美容室のショーウィンドウと看板に突っ込んでいた!!!

 


わけで。。。

 

にはは。。。

 

そんなわけで、前代未聞、ハンドルを握ったまま、ガラスに突っ込んだねねこ、ですーー;

かなりの衝撃があって^^;

でも、お店のものは何一つ破壊してこなかったですよ!!!!

そして、もちろん!

ランランと商売道具は死守しました≧∀≦(文字通り『死守』ですから)

ですが、美容室の方と目が会ってしまって、驚きで、目をまん丸にして、私のこと見つめていらっしゃいました^^;

アレだけ派手に突っ込んだのだから、平静に振舞うのは無理かとは思いますが^^;

私は、というと、平静を装って、にっこり笑って応対しちゃいましたけれどね☆

何せ、接客業暦かなり長いですから~~~~~~~!!!!!!

はははははははははは!!!!!!(笑い事じゃないってーー;)

そんなわけで、かなりの笑劇・・・もとい衝撃でしたから、無事済んだわけではなく。。。

すぐにお客様にメールを入れて、ことの顛末を話し、それでも少し遅れるむねを言ってそのままお客様のお宅に伺い、何食わぬ顔をしてトリミングをしました。

 

そのときはちょっと痛いかなくらいだったのですが、一日経過して、昨日、というよりも、打ったその日の夜中くらいから、鈍痛というのかな、そんなのが右半身に広がってきて、特に右肩。。。帰宅してから、右肩が後ろに回らないですし、上に上がらない(笑)

 

なので、起きてすぐに、お客様の病院へ(ガンプラのお客様は整骨院の先生なのです!)行ってきました^^;

行ってすぐ言われたのは

『絶対来ると思ってたよ☆』

でしたーー;

先生は、昨日のカットを帰宅した後ご覧になったそうで、そのことのお礼と、昨日の事の顛末を奥様から一部始終お聞きしたとのこと^^;

そして、私もまたまた包み隠さず先生にお話し、すぐさま右肩の治療と、腰の治療(以前からわずらっているので^^;)を、していただきました。

そのおかげで、午後にはかなり回復し、午後からちょっとでかける予定と、後はバイトがあったので。

本当に助かりました!!!

 

でもね、

にははじゃないっての、だよねーー;

幹線主要道路だから、歩道がきちっと舗装されている大きな通りだからよかったようなものの、これが、普通の歩道区画整理とかしていないような道路で、まかり間違って車道に出てしまっていたら?!って。もっと恐いことになっていたわけで。

こんな笑い話の変人ねねこってことじゃ済まされない事になっていて。。。

 

そう思うと、今、ココで更新することが出来て、ちょっと痛い肩と腰(いやちょっとじゃないけどね、アテテ;。;)くらいの軽症ですんで本当によかったなって、そう思うねねこでした。

 

そして、何がまたかって?

第一部、また自転車で転んだの?ねねこ、だめっ子、ドジっ娘、萌えっ子(←これ違うシーー;)

 

そして、第二部もあったり^^;

第二部は、そんなたいした内容じゃないけれど

昨日の金曜日は、ちょっと用事があって、お出かけしたのですが、帰宅途中、もう時間がいっぱいいっぱいで(またか・・・orz)そんな時に限って、電車に乗っていたのですが、またもや人身事故でーー;

 

だ~~~か~~~ら~~~~~!!!!

 

私が出かけると、だめなんだってば~~~~>_<

時間に余裕を作って、そういうときに出かけるしかないのだなと、またまた強く思ったねねこなのでした。

 

また、また、だったでしょ?

 

どういうわけか、お出かけは祟られている様な気がします。。。

 

そんなわけで、

プチット怪我しているねねこの今日の戯言は

これで終ります、、、アテテテテ;。;腰いたひれつ;。;肩いたいれつ;。;

 

ではでは~~~~~;。;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水) 16時54分50秒

明日は・・・   ;。;

テーマ:ブログ

<11月23日 きょうのにっき>

 

この間製作したガンプラの

 

ブリッツガンダム

 

とうとう、それを渡す日が近づいてきました。。。

 

本当は、先週の15日が納期期限(というよりも、その日にご予約いただいていたといえばいいのにねぇ^^;)だったのですが、その日は、お客様のご都合により、トリミングのご予約がキャンセルになってしまって。。。

振り替えとして、明日のご予約となったのでした。

なので、ブリッツとは、今日でお別れです。。。   ;。;あぅ。。。   ちょびっと悲しいかも。。。

 

なんてね。。。本当は全然悲しくなんかないですよ!!!!!

かなしくなんか。。。

うわ~~~~~ん。。。。。。   >_<   (←やせ我慢してみた。。^^;)

 

デモね、やっぱり、手塩に育てたものとの別れは(手塩、、、ね^^;)つらいのです。。。

以前、犬屋さんにお勤めしていた時、小犬たちとの別れは本当につらかったですにゃ。。。(ガンプラと子犬、レベルが一緒・・・ーー;)

あ、デモね、一生懸命に世話したり、作ったり、その辺は、一緒ですよ~~~。

ただ、子犬は、今はお客様の手元に行っても、後で、成長してから、会いに来てくれるって言う、そんな繋がりもありますし、別れても、本当の別れじゃないって言うか、そのこのために別れるって言うか、悲しいけれど、良い飼い主さんのところに送り出してあげるって言う気持ちのほうが大きいので、そんなでもないんですよ、悲しいのは。

でもね、ガンプラは。。。

 

わんこは飽きてしまっても、たぶん捨てたりはしないだろうけれど、ガンプラは、飽きたり壊れてしまったら、捨てられてしまうんですよね。。。

 

そんなこと言っていたら、きりはないのですが^^;

 

なので、今晩は、じっくり眺めて、別れを惜しむことにします;。;

 

でも、これからバイトなんだけれど。。。

あぅ;。;

 

ブリッツよ。。。新しいおうちで、可愛がってもらいなさいね。。。

 

というわけで

ねねこの悲しみにくれた(笑)今日の戯言は、

これで終ります。。。

 

ではでは。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日) 23時55分45秒

嗚呼、来月は。。。!

テーマ:ブログ

<11月20日 きょうのにっき>

 

昨日(というか、今日)はバイトのシフトが深夜だったので、お昼頃まで眠っていようと思っていたのですが

ちょっと探し物があって、それと、お部屋の模様替えを考えていたので、普通にちょっと遅めの朝って言う時間くらいに起きて、今日もお天気がよかったので、お布団を干して(今日はワン子用にタオルを敷いてあげたので大丈夫≧▽≦)片づけをはじめました。

探し物というのは、手芸用の刺繍糸の入ったBOXだったのですが。。。

当初、ここにあると思っていた場所(手芸用の裁縫箱)に入っていなくて。

手芸用の裁縫箱は2つ持っていて、そのうちのひとつはわんこのリボン作成用として普段から傍に置いている物とで、もうひとつの方に、刺繍糸を入れていたとばかり思っていて。。。

だけれども

押入れから、裁縫箱を出してみてみると、そこには。。。

以前、コスプレ用に買った生地に合わせて買ったミシン糸たちが、ひっそりと眠っていました。

あう。。。  ;。;

ドコにかたづけたんだろう。。。

 

さて、どうして私が刺繍糸な探しているのかって?!

 

実は、私、アレ、作るのが結構好きで^^;

あ、アレじゃわからないって?

 

『ミサンガ』って言うんでしたっけ?

あの、手首とか、足首とかにつけているやつ。

細っこい、チマチマした柄がいっぱい入っている、アレです^^

 

あれ、作るのが好きだったんです、その昔^^;

学生の頃は、授業中、教科書とかノートでうまく隠しながら、1授業に1本の割合で(それって授業まったく聞いてないんじゃ^^;)作っては、みんなに配り歩いてました^^

デザインなんかも自分で創作しながらやったり・・・。


昔から、こういう細々したのは、好きなんですよね~~~^^

だから、わんこのリボンとかも、もくもくとテレビ見ながらずっと出来ちゃうんですよね^^;

 

いつだったか、お友達のワンちゃんに首輪としてプレゼントしたことがあって、それがとても喜ばれたことがあって、それ以来、クリスマスが近づくと、お友達のワン子用(頼まれれば飼い主さんとお揃いも作ります^^)にいつも作っていたりして。

 

それが、今年は、なぜか、去年とかに買い置きしていたはずなのに、必要な刺繍糸が、全然まったく見つからないのです;。;

 

もう、来月がクリスマスだって言うのに≧_≦

 

仕方がない、あたらしい刺繍糸、買うしかないかな~~~ーー;

 

と、いうことで、

近いうちに、買いに行くということで

 

今日のねねこの戯言はこれで終わります^^

 

ではでは~~~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木) 15時23分29秒

だい失敗?!

テーマ:ブログ

<11月17日 きょうのにっき>

 

今日はお仕事が深夜からなので、日中は時間が空き、またまたゆったりとした時間を過ごすことが出来ました^^

ていうか、こんなにゆったりばかりしていては、だめなような気もーー;

 

今日は東京は快晴、ぽかぽかのお昼寝日和・・・もとい、お布団干し&洗濯日和≧∇≦

遅くおきても、まだまだ布団干し『いけるなっ!!!』て思ったねねこは、早速お布団干して、ワンコ専用ベッドも干して、お昼(朝^^;)ご飯の材料調達&わんこのお散歩へとお出かけいたしました。

 

本日のお昼ご飯は、昨日作ったポークピカタと、ポテトサラダがあったので、それと、主食が先ほど散歩&お買い物で入手してきたバターロール☆

それに、Kiriクリームチーズ(一個食べきりのやつ)

飲み物はホットコーヒーです^^

 

たいしたものじゃないから、画像は、ありませんよ~~~?(笑)

あまりにも、庶民的すぎて、昨日の残りとかって^^;

ねねこだって。たまには恥ずかしいって思うので、今日は、画像はなし^^

 

そして、食後の今、まったりとしながら、パソコンとお見合いし始めて、1時間。。。

いつもは、私がパソコンの前にいたところで、何も言ってこないランランさんが、今日はやけにしつこく私に何かを訴えてくるではないですか。

あ、さっきランコに留守番させてウルフと二人でお散歩行ったのがばれた?!(だって、ランランさんはお昼寝していたから、起こすの悪いと思って^^;)

それとも、ご朝飯に缶詰混ぜる量少なくしたのが原因?!(そんなのわかるわけないってーー;)

とうとうランランさんは、私のお膝の上で鎮座ましまして、お昼寝タイムとしゃれ込んでしまいした。

はて。。。?

いつもだったら、一人をこよなく愛しているランコさんが、なぜに私のところに。。。?

 

あ~~~~~~!!!!!!!

 

さっき・・・

 

いいお天気だから、お布団を。。。そしてわんこのも。。。ーー;

 

って、自分で言ったじゃないですか?!

 

そう、そうなのです>_<

お布団干しちゃったのです!

だ~~~、か~~~、ら!!!

私のお膝の上で、寝ちゃったんですね☆

そう、いまのいま、まだ、私の膝の上にいるわけで(ねこじゃにゃいですのににゃ^^;)

うぅ!!!

らんこさん。。。。!オネイサンは。ソロソロ。アシがシビレテ!!!!!

 

なので、これが書き終わったら、お昼寝から起きて頂いて、一緒にランコさんと、自転車でお散歩に(もちろん、ランコさんはお籠犬ですよ^^;)行ってこようと思います^^

 

と、いうわけで、

今日のねねこの戯言はこれで終わります^^

ではでは~~~^^

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火) 21時10分32秒

最近の「なんか」いろいろ。。。『明日』って言うのはいったいいつのこと?!

テーマ:ブログ

<11月15日 きょうのにっき>
 
えっと、こんばんは、ねねこです^^;
前回、『では明日≧▽≦』みたいなこと言っておいて
今日はいったいいつなんでしょうね。。。

★(なんかその1) 
 
あう~~~ぅ;。;
ごめんなさい≧_≦
ちょっと私事で、いろいろと忙しかったものですから、
パソコンの前にたどり着けなかったりー▽ー;
 
決してプラモデルを、その後愛でながら弄くり回していたりとか、そんなこと、してませんよ・・・?
ぇ、イヤ、ちょっとはしていたかもしれないけれど、それは、ほら、撮影した時に、どんな角度がいいかなっ
とか
色つけなかったのが、残念で仕方がない;。;
とか
思いながら涙に明け暮れていたわけでは決してないので、あしからず。。。(本当かなあ^^;)
そんなわけで、完成品をUPしま~~す^^
ぢゃン≧_≦
完成しますタww
どうですか?かこいいでしょ?かこいいよね?かこいいといってくださいにゃ~~~~...d>_<b...
これでも、試行錯誤して作ったんですよ~~~!!!
ど素人が、がんばったと思って、これ以上の出来は、もう、ご勘弁を~~~~;。;
 
★(なんかその2)
 
今日は、本当はお休みではなかったのですが、ちょっとした事から、今日はお休みになってしまいました。
だけれども、今日のステーキハウスの方のシフトの子達は、お店の鍵を持っていないので、私がお休みなのに、鍵だけ開けに行きました。(私は鍵を持っているデス)
あと、店長が今日は少し遅く出勤なさるとのことで、それを聞いてなかった私は、あろうことか店長のいない時間に新しいバイトの面接を入れてしまって^^;
店長に相談したら『ねねこさん、私の代わりにいらしたときに、日時の変更言ってもらってもいい?御願いできるかしら、、、』だ、そうで^_^;
 
店長様よりの信頼度が、かなり高めの設定基準になって居り^^;
一応、人畜無害どころか『ねねこさん3人いたら、私お店任せて、海外に遊びに行っちゃうわよ~~~≧∀≦』
だ、そうです^^;
 
そんなわけで、半分仕事のような、半分自由時間のような、そんな今日一日でした^^

その後、引継ぎのために、店長とお会いしたのですが、、、
その際に、今後のお店のシフトの相談を私にしてくださいました。
以前から私が何かと取り上げていた、3X歳のKさん(仮名)を、やはり来週から、辞めていただくことに決めたと。

以前私が話していた内容もさることながら、大して忙しくもないのに、店長に愚痴ばかり言っているそうで・・・。
いくら店長様が気の優しい方だったとしても『私、いいかげん、もう一緒には組めない』と、そう、思ったそうです。
 
店長「私は愚痴を聞いていれば言いだけなのだけれど、他の人と組んでいる時に同じこと言っているようじゃあ、、、。ねねこさんと組んでいる時は、どう・・・?」

って聞かれました、、、
他の人と組んでいる時って、店長、、、あの人と組んでいるのって、私しかいないじゃないですかー_ー;
店長「あ、そうか、ねねこさんは、一回Kくんと喧嘩していたんだっけ。。。」
って。
ねねこ「いや、違います、店長、一方的に私がいろいろと注意したんです、そしたら泣かせちゃったというだけで」
店長「そ、そう。。。(--;)」

そんなわけで、Kさんがお辞めになられるとのことですので、私のストレスのひとつが、ひとつ解消されるようです^^;
やはり、同じ仕事をしていくなかまとして、『阿吽の呼吸をしろ』とまでは言いませんが、でも、そうなるように努力して行かなければ、やはりうち(ステーキハウス)の仕事は、かなり難しいと思います。
言わなくても気づく人もいれば、言わなきゃ・言ってもわからない人もいて、Kさんは後者のほうで。。。
人には向き不向きありますが、まさしく彼はこの仕事には向いていないのです。。。
だって、
お客さんや、私たちのことを、気遣えないんですもの。
乱暴とか、そういうのではなく、イヤむしろ大人しい方です、ハイ。
でもね、いくら優しくたって、私たちのことはいいですよ(いや、本当はよくないけれど)お客様に対して気を使えないって、致命的だと思いませんか?
自分様一番だと思ってお仕事なさっておられるのでしたら、しかも、4ヶ月は働いているというのに、未だにそのことに気が付けないでいるようならば、他の仕事したほうがいいと思います。
厳しいことを言っているようですが、周りが見えてこそ、初めて、接客って出来るものですし、自分が一番なんて思っておられる方には、一生かかっても、営業・接客なんてお仕事は無理なのです。


このところ、ねねこは、言葉のズバッと『切り裂きジャック』よろしくやっていますが、私のだめなところはね、お仕事絡むと、目の色が変わっちゃう傾向にあるんですよね。。。
いつも気をつけなきゃって思ってはいるんですけれど、まだまだ熱く語ってしまうお年頃なのかもしれませんね^^;(いい意味で、そう思うことにしました^^;)
 
あはは。。。毎日小出しにしないと、一気にこんなことになてしまうわけで^^;
気をつけなきゃあね☆
 
と、いうことで、今日のねねこの戯言はこれで終わります^^
ではでは~~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月11日(金) 15時28分57秒

多趣味です^^;

テーマ:ブログ

<11月11日 きょうのにっき>

 

昨日は日曜日に引き続き一日お休みでした^^

ようやっと、お休みを上手くもらえて、うまく使えるようになってきたです^-^

 

でも、お休みだからって、寝てばかりはいられなくて

わんこの世話や、次回伺うお客様の準備他イメージトレーニングなどしていたりして。

 

そうそう、次回伺うお客様といえば。。。

 

いつもご予約いただいている、ねねこのお得意様なのですが、前回お伺いさせていただいた時に、そこのおうちのお子さん二人が、たまたま姉弟げんかしてしまって。。。

 

弟君のほうが、負かされて拗ねちゃったんです。。。

原因は、実はねねこにもあってーー;

 

ゲームのことで、お姉ちゃんの方と意気投合しちゃって、弟君を少しないがしろにしてしまったのですーー;


対戦型ゲームの『ドンキーコング』(太鼓をドンドコ叩くやつだったかな?)なんですが

弟君はあまり得手ではなくって、その代わり私がやろうかってことになって

私こういう『音ゲー』(音楽に合わせてリズムを取るゲーム全般)嫌いではないので、お姉ちゃんの方も、それがわかっちゃったらしくって、お互い上手くコラボしちゃうと、こういう系は、かなり意気投合してしまうのですよ~~~^^;

それで、弟君が拗ねちゃったというわけですーー;

 

弟君がお姉ちゃんにつっかっかって、お姉ちゃんはゲームやりたくて仕方がない、でも、弟君とはやりたくない。弟君もお姉ちゃんとはやりたくなくって、だったらケーブルTVのアニメを見たい。。。

 

それで、けんかになってしまったのでした。。。

 

原因はねねこにもあるわけですし、ココはねねこが一肌脱ぐか~~~ってことで、

 

泣いて拗ねちゃっている弟君に、、、

ねねこ「じゃあ、お姉ちゃんが、今度来た時に、ガンプラ作ってきてあげるから、百式と、Mk-2持ってるんだもんね、それ以外のやつ、作ってきてあげる^^」

 

弟君「・・・うん・・・」

 

と、言うわけで、ねねこ、昨日はパソコンに向かいながらも、ガンプラ作りに勤しんでおりました^^;


これを読んでいらっしゃる方は、たぶん『ガンプラって何ぞや?!』って思っている方は極小かとは思いますが、一応、簡単な説明を^^;

 

ガンプラ:サンライズで放映していたアニメ、『機動戦士ガンダム』、こちらのシリーズに出てくる、『モビルスーツ』という有人人型戦闘兵器のプラスチック模型のこと。ガンダムのプラモデル。。。略して『ガンプラ』

 

 

ガンプラって、つまるところ模型なわけですから、小学校低学年の子は、かなり作るのが困難なわけで。

普段から作りなれている子は別ですよ?

でも、一度もそういうものを作ったことのない子には、やはり、難しいわけであり。

今持っているものも、お父さんが作ってくれたそうです^^

 

なので、ねねこ、昔とったナンとやらで、組み立てるだけならばということで、作ってきてあげることにしました^^

 

今回作ったものは

SEEDのブリッツガンダム こちらがパッケージです^^

かっこいいでしょ?(これは、ガンプラの魅力のわからない人には、わからないですけれど^^;)

ニコルかわいいし☆(←視点が違うでしょ?\(`Д´;) )

と、言うわけで、こつこつと作り始めたわけです、ガンプラを(笑)

久し振りに作っているせいか、それとも、精巧に出来すぎていて、見惚れている時間が長かったせいか、かなり時間がかかってしまいました^^;

あ、でも、かっこよくできましたよ?うそじゃないですって、。本当に!!!

 

じゃあ、UPしろって?

 

それじゃあ・・・

 

明日、完成品のお披露目と致します~~~^^

あ、ちなみに、塗装は、今回してませんから~~~付属のシールだけなので^^;

だって、もう一度最初から塗料そろえちゃったら、また、ガンプラに囲まれちゃうんですもの~~~^^;

 

と、言うわけで、明日お披露目ですので

今日のねねこの戯言は、これで終わります^^

ではでは~~~^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月08日(火) 19時00分03秒

『手作りケーキはおいしいよ』の巻

テーマ:ブログ

<11月8日 今日のにっき>
 
昨日は、日曜日はりきり過ぎちゃったせいか、それとも雨に濡れてしまったせいか
バイト先でレジが故障しちゃって、直せそうな感じだったので、がんばって直しちゃったからかな。。。
バイトが終って帰宅した後に、少し横になってて、仮眠して起きてからその後に更新しようと思っていたら
いつの間にか、朝になっておりました^^;
 
ケーキの画像入れようとはりきっていたのにな、、、
 
そんなわけで、今日こそは、ねねこの作ったバナナケーキの画像UPです≧∀≦
 
焼きたて!
 
これが、焼きたてほやほやの『バナナケーキ』です~~~~~!!!
これじゃまだ型に入っている状態なので、取り出して、ペーパーをはがして。。。
 
飾ってみました^^
 
盛り付けした感じはこう!!こんな感じ^^
本当は、生クリームで飾りたかったけれど、ドジっ娘ねねこ、今日もドジして、生クリーム買うの忘れちゃいました、てへ^^

それでも。。。
自分で言うのもなんだけど
すごくおいしそう。。。にはは≧∇≦
 
イヤ、おいしそうじゃなくって、本当においしかったですにゃ^^
久しぶりにケーキ焼いたんだけれど、やっぱり手作りは、おいしいにゃ~~~≧∀≦
 
そしてこれがおいしいのは、極秘レシピを教えてくださったSatiko様のおかげです^^
Satiko様本当においしいものをありがとうございました^^
友人にも大好評でした^^
また、時間が出来たら作っちゃおぅっと^▽^

あぅ。。。これを読んでいる人たちにも、本当は食べさせてあげたいにゃ~~~~^^

 
というわけで
今日のねねこの戯言は、これで終わります^^
 
ではでは~~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月06日(日) 23時40分03秒

風呂はいいねぇ、○リンの生み出した文化の極みだよ。。。

テーマ:ブログ

<11月6日 きょうのにっき>
 
今日は深夜のバイト明けで、起床がお昼過ぎという怠惰っぷりを見事に発揮し^^;
起きた頃には、ワンコ’S&にゃんこの
おなかすいた~~~~~~!!!!!

攻撃的ともいえる視線&態度を受けまくりでした。。。ごめん、みんな。。。orz
そんなこんなで、みんなの朝(お昼)ご飯を終えたところで、、、
遅く起きた朝は。。。いや、昼、かな^^;
今日は、折角のお休みですし、のんびりと過ごすのもいいかなって。。。
この間ご紹介した『愛犬小次郎中心的生活日記』 のsachikoさんご紹介の極秘レシピによる『バナナケーキ』を手作りし、それを頂きながらのんびりとお茶して、ゆっくり過ごそうかなって^^
 
思いのほか上手に出来てしまったものだから、友人にもおすそ分けしようかなと思って、TELしたところ・・・
 
Mさん『がぜびいだどど。。。ごべん。(風邪ひいたのよ。。。ごめん。)』
 
そんなわけで
 
のんびりお茶する、が、友人のお見舞い兼お茶する(病人の家に押しかける私って^^;)
 
に、急遽変更です≧∀≦
急いでケーキを包んで、インスタントコーヒーとティーパックの紅茶を持参して、友人宅へ!!!
Let's お見舞い!!!

電話越しでは結構酷そうな感じでしたが、実際会ってみたらそんなでもなくって^□^
この間貸したゲームをやっていて。

ここクリアできないだよね

なんて、言っておりました。。。
よかった。。。たいした風邪じゃなくって。。。^^
 
小一時間くらい、ゲームしたりして、お見舞い終了して帰宅いたしました^^
あまり長居しても、体に障るし、これ以上風邪が悪化しちゃったら大変だものね☆
 
ココからが本題ですにゃ!!
今日から母が旅行に行ってしまったので、実家の掃除と洗濯、任されていて。
洗濯は、今日は雨降りでしたので、一応キャンセルしちゃいました^^
だって干しても乾かないんですもん。。。
なので、掃除。。。といっても任されたのは、お風呂掃除!
昨日風呂掃除日だったのですが、うちのお母様ったら

明日から私は旅行でいないんだから、ねねこ掃除しておいといてね☆

だ、そうで。。。
私に任せちゃって、いいのかな~~~?
このあいだも、入浴剤勝手に違うのにしちゃって、って、言ってたのに、、、
でも、私に任せたってことは、それでも、いいんだよね~~~~~にやり^ー^
 
ということで、今日のお風呂は、
レモン風呂 BY.天然レモン入りまくり≧∀≦  
どうです?
私に任せちゃうとこんなもんなのですよ≧v≦
だって、レモンの絞ったやつが余っていたんだもん~~~~~!!!
折角だから、入浴剤として使っちゃいました^^
てんねん~~~れもん~~~♪

にはは≧∇≦

スッゴイよく暖まるから、今日みたいな寒い日にはもってこいのお風呂です!!
 
某M.Kさん「風呂は命の洗濯よ?」
 
って、仰っていますしね☆
いや、ほんとに^^;
 
お母様は明日帰宅いたしますが、果てさて、どんな反応を示されることでしょうね。。。腐腐腐腐腐
 
そんなこんなで
今日のねねこの戯言はこれで終わります^^
ではでは~~~~!!!
 
P.S
ケーキの画像は、明日、また改めてUPいたします^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月04日(金) 16時30分37秒

新しいものを発見≧∀≦

テーマ:ブログ

<11月4日 きょうのにっき>

 

昨日は、シフトの関係上、早い時間(朝昼)がフリーの時間となっていたので、久しぶりに友人にTELして、この間見つけた開店したばかりのラーメン屋さんに行って来ました^^

 

その名を

 

馬鹿豚家

 

イヤ、うそぢゃないですよ?本当にそういう名前のお店でした^^;

 

主にとんこつラーメンばかりで、一番のお薦めは?と、聞いたところ、


『馬鹿豚家ラーメン』が、一番のお薦めです!


とのこと。

では、早速頂いてみることにします^^

あ、がぞううp(笑)しますね^^

 

じゃん!!!

のりがデカスギ^^; 九州ラーメン独特の細メンで、煮卵丸ごと一個と各二の大きいやつが2個、それとチャーシューが一枚メンマと浅葱ねぎ

 

くは=====でかいです^^;のりが・・・。。。

麺の量は思ったほどハ入ってはいなくって、食べ終わったら、全体量あわせてもちょうどいい感じでした!!

肝心のお味は!!!


うっマ~~~~~~~~≧∇≦です!!

最近食べたラーメンの中では、上位に入ると思われるデスにゃ^^

というよりも、ラーメン食べにあまり出かけないんですけれどね~~~本当は^^;

たまにふっととてつもなく恋しくなる時があって、ちょうど時を同じくして、新しく創業なさるお店を発見したので、行って来てしまいました^^

私はとんこつしょうゆ味で、友人はとんこつ塩味でした^^

少し試食させてもらったのだけれど、友人のも美味しかったです^^

無料トッピングで、高菜と紅生姜、白ゴマ、おろしにんにく、が常設してありました^^

  

うにゃにゃにゃにゃ~~~~~!!!

おいしかったです^^

 

また、時間ができたらぜひたべにいきたいな===(^=^)

 

ということで

今日のねねこの戯言はこれで終わります^^

ではでは~~~!

(今日もこれからお仕事です^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火) 23時59分46秒

寒くなってきたら。。。?

テーマ:ブログ

<11月1日 きょうのにっき>

 

いつもワンコブログにて楽しく拝見させていただいている愛犬小次郎生活的日記

そんなSachikoさんこと小次郎君のママがねねこのだいすきなお菓子のレシピをお書きになられています^^

今日はそちらをトラックバック させていただいちゃいました≧∇≦

ねねこ、スイーツ大好きなので、お料理も好きだけれど、それよりも、お菓子作りのほうが大好きなねねこ。

そんなねねこ、大好きな小次郎君のママがお書きになられたお菓子のレシピを見逃したりは致しません≧_≦

早速、TBして、次のお休みの日にぜっっっっったい!!!!

 

バナナケーキ、作ります~~~~~~~~~~!!!!!

やっぱり。寒いときには焼きたてのケーキとあったかい紅茶、ですよね~~~~!!!! 

ぅにゃにゃにゃにゃにゃ~~~~≧∀≦

たのしみだにゃ~~~~~~~~~!!!

 

そんなうれしいことのあった。わんわんわん(11がつ1にち)、わんこの日でした^^

 

ということで、

きょうのねねこの戯言はこれで終りますです^^

ではでは~~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。