1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 23時39分51秒

Trick or treat Part2

テーマ:ブログ

<10月31日 きょうのにっき>

 

そんな感じな昨日で、今日は本番のハロウィン当日。。。

ところで皆さん、ハロウィンって、ご存知ですか?

ねねこ、今まではっきりとは知らなかったのですが、今回少し調べてみて、『ハロウィンてなんだろう?』という方の為に、とてもよく、わかりやすく説明している、サイトを発見しましたので、ご紹介^^http://www.rubies.co.jp/halloween/
ちょっとお勉強しちゃいました。。。

 

そんなこんなで、今日は、お祭りの終ったちょっと寂しげな地元の町を、意気揚々と何故か楽しげに歩くねねこたち。。。

『どうしてか』ですか?

にゅふふふふ!

今日は、お友達のドッグカフェ&バーにみんなで遊びに行ってきちゃいました!

昨日、お店のほうにうかがおうと思ったのですが、やはり地元がお祭りをやっているだけあって、お忙しそうにしていらっしゃったので、昨日はお邪魔してはいけないと思い、本日行って来ました。

どうしても行きたかったのは、そちらでいつもウルフのことをかわいがって頂いているのですが、そのウルフの衣装をぜひ見ていただきたくって、ウルフも着ているんだよってところをお見せしたくって、、、。

そうしたら、ウルフッたら、


ウルフ「Trick or treat?」

 

って、言ってるから、こりゃまたなんとも^^;

もし、人間の言葉がしゃべれたなら、きっと言っているかのような仕草をするあたり、さすがウルフさんですにゃ^^;

そうしてウルフはって言うと。。。

 

戦利品? ウルフの口元を皆さんよ~~~く見てください。。。

見えないですか?

じゃあ、これは?

ゲット~~≧_≦ そう、お友達のところで、ちゃっかり『おやつ』ゲットして来てたんですよね^^;

お店からうちまで、決して話さずに、しっかりと咥えたまま、ウルフは帰宅しましたよ~~!!

デモね。時々振り返りながら。。。

お次は、、、ニシシ=▽= 次はどこのうちに行こうかな・・・へへへ^^

って、思っていたようでした^^;

 

このときばかりは、ランランよりも、がんばっちゃっていたようです!!

 

ということで、ワンコブログじゃないのに、今日はわんこでいっぱいの、

 

≧ハッピーハロウィン≦

 

ブログでした^^

 

ではでは~~~~~~~!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月) 22時59分30秒

Trick or treat?

テーマ:ブログ

<10月31日 きょうのにっき>

 

どうも、ぴちゅっとご無沙汰していましたねねこでございます^^;

どうしてご無沙汰していたかって?

そりゃあ。。。みなさん、アレですよ、あ・れ!!≧∀≦

 

今日はハロウィンなんですのよ、ハロウィン≧0≦

 

お祭りごとの大好きなねねこは、今日のこのよき日の為に実は先日徹夜して、うちのかわいいワンコ様たちのために、コスプレ衣装。。。もとい、ハロウィンの仮装衣装を、チクチクしておりました≧∀≦

 

それでは、今期初公開、ねねこお手製の(実はウルフの衣装だけなんですけどね^^;)コスプレ。。。ぅおっほん!!!もとい!ハロウィンの仮装衣装、お披露目です~~~~!!!!

 

ねねこの手作り≧▽≦

昨日、お友達のおうちにて『ハロウィンプチッと撮影大会』しましたので、そのときのお写真です^^

背中のかぼちゃのアップリケも、実はねねこお手製なんですよ?

そう、、、アレは、金曜日。。。木曜日に実はアップリケ以外は完成していたのですが、なんとなく、背中が寂しいかなって思って。。。急遽、金曜日、仕事が終ってから、アップリケ用のフエルトを買い増しして、土曜日朝8時から仕事だというのに、深夜3時までかかって(はじめたのが、0時過ぎてましたから^^;)作成いたしました^^;

かぼちゃのアップリケも手製

そして、にゃにゃ、にゃんと!!

かぼちゃの顔の表情以外は、全部刺繍だという^^;

かぼちゃのラインとか、周りの縫いつけも刺繍縫いなのですよん^^

たまには、おにゃにょこらしいこと、しちゃいました≧∇≦

だからこそ。。。

本当は、地元のハロウィン仮装大会にエントリーとかして、出場しようと、去年は思っていたのですが、今年も都合がつかなくって、出場できなかったので、その代わりに、衣装だけでもと思って。。。

季節モノですから、明日からは着せませんが、今日の今さっきまで、朝晩、私と一緒にお散歩するときには、二人とも私の手作りの衣装をいせて地元を練り歩いておりました。まるで、参加できなかったその悔しさを伴っているみたいなといった感じで^^;

知り合いの商店の方たちは

 

お?!大会終っても着せてるなんて、気合入ってるね☆

 

と仰っておりましたが。。。

 

いや、おじちゃん、私今年参加してないし^^;最近うちの子達は毎日これですよ^^

 

おお!!そうか!!!!そいつぁ、かーいーな!!!

 

ははは^^;ありがとうございます^^

 

まさか、これから撮影大会するなんて、いえなかったねねこでした^^;

ちなみにランコ姫は、これ

魔女っ娘ランラン☆

ランコ姫様は、わたくし程度の作ったものでは納得してはいただけませんので、既製品ですが、とびきり可愛いものをご用意させていただきました^^;

うん!

やっぱり、ランコはなに着せてもかわゆいれつ≧∀≦(親ばか)

そして、ねねこの衣装は。。。

ないですお~~~ナイナイ^^;

いや、他で使ったコスプレ衣装とか、あるにはあるんですが、今回はワンコ’Sだけの撮影ですにゃン^^;

 

と、まあ、そんなわけで、

 

Happy Halloween!!

 

ですにゃ^^

 

あ~~~、タイトルの『Trick or treat』の話、まだ書いてなかった~~~~~!!!

でも、画像が入りきらないので、

『Trick or treat Part 2』

にて!!!

 

きょうは、まだまだ、続きま~~す≧∀≦


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金) 23時35分53秒

またやってしまった。。。

テーマ:ブログ

<10月28日 きょうのにっき>

 

はぁぁぁ。。。。。。

 

またやってしまった。。。

 

先日お話を少しだけしたと思いますが、ステーキハウスで一緒に仕事している3○歳のKさん(男性)に仕事のことで、少しきついことを言ってしまいました。


いぜん、T君というこのときにお仕事のことで注意した時は、かなりキレて、そう、あの時は私、大人気なくキレて怒ったんですよね。。。

でも、仕方なかったと思うのです、あの時は『彼には今言っておかないと、きっと将来もっともっと苦労する!』と思ったし、彼のために、言ったのだし。。。

 

今回も、Kさんは私よりもだいぶん年上の男性ですし、ご理解いただけると思って。

彼がこちらで働くようになってもうそろそろ3ヶ月になりますが、何度も私自身がお仕事中にキレてしまいそうになりながらも、柔らかく注意していました。たぶん、この人はキツイ言い方はだめであろうと思ったので。。。

一度、実は泣かせてしまったことがあって^^;

私はこのとき思ったのが

 

仕事で注意したくらいで泣くなんて。。。もう、四捨五入したら40になる大の男が、こんな小娘に言われたことで泣くなんて、信じられない≧_≦

 

でした。

この時だって、怒鳴ったり、怒ったりした訳じゃないのに。。。

 

それから私なりに考えて、この人は今まで怒られた経験がほとんどないのだなって、理解しました。

怒られ慣れてない人というのは、言っている相手が『本当にわかってほしいことを言っている』のか、『単に自分が嫌いでこの人は言っている』のか、その判断がほとんど出来なくなっていますね。。。本当に。。。

 

特にその人はそうみたいで。

 

だって、お仕事終ってないのに、『時間だから帰ります~~~それじゃ失礼しま~~~す~~~~』って言ったんですよね。

前回チラッとお話したかもしれませんが、仕事をきちっとしないくせして、自給あげろなんて大口たたくんですよ。

だからつい、わたし、言ってしまったんです。

 

あれもこれもそれもやってないのに、帰るんですか?

 

って。

 

でもね、彼は、こう言うんです。

 

『時間ですから』

 

じゃあ、時間内に全部仕上げて帰ってくださいよ?これから夜になって、仕込が終ってなかったら、お店回せないじゃないですか?!もし、忙しいときに食材が仕込んでなかったら、お客様にお出しできないんですよ?!

 

だって時間だし、後はねねこさんがやってくれるんでしょう?

 

そんな馬鹿な?!私、今キッチンに入っているのに、なんでホールの面倒まで見なくちゃいけないんですか?!今までそんなこといって帰っていく人、誰一人としていませんよ?!

きちっと交代できるようにしてから帰ってください!時間で帰れるのはきちっと仕事を終えた人だけです!

 

そうしたら彼はだんまりで。

時間30分超えているのに、まだいろいろやっているんですよね。

 

もういいですから、帰ってください、あとはやりますから。。。

 

って声かけました。

そうしたら、半泣き声で返事して。。。

 

あぁ。。。またやってしまったのか、私。。。

そう、T君のときと同じように、また、やってしまいました。。。

Tくんは、目上の人に対しての言動について、仕事に対する考え方についてとか、確かそのようなことを指摘したかと思います。

ですが、Kさんの場合は、仕事(この『仕事を』だと思うんだけれど)を軽視しているようなところがあって、後は、いつでも楽して大もうけみたいな考えをお持ちのようで。

もう、こんな年齢になってしまってからでは、私がいくら『世の中そんなに甘くないんだよ』なんていってもきっとご理解いただけないだろうと思い、今回のような言い方となってしまったわけなのですが。


でも、小学生じゃないんだから、仕事のことで、注意されたんだから、御願いだから大の大人が泣かないでほしいです。泣いてもいいけど、トイレとか、更衣室とか、もっと場所とかわきまえてほしい。ホールのど真ん中で、御願いですから泣かないでください。。。

 

この、Kさんというひと、ちょっと変わったお人で。

お仕事に対する、お客様に対する意識レベルが、ものすごく低いのです。

なので、平気でホールのど真ん中で泣くし、あくびしちゃうし、疲れた疲れたって言いながら、腰をとんとんしちゃったりとか。。。etc

普通に考えたって、そんなことしませんよね?

そして、

そんなことしている飲食店の従業員は、いませんね?

その辺が理解できないようです。

 

私は見つけるたびに注意しますが、そのあたりから想像するに、この仕事を馬鹿にしている(軽視している)ということがはっきり見て取れるのです。

 

その、『自分が馬鹿にしている仕事で、怒られた』って言うことが、自分で納得いかないのでしょうね。。。そして『自分は完璧に出来ている』って完璧に勘違いなさっていたようですし。

そこのところにきて、お友達(だと思っていたようです、彼は私のことを)に『怒られた』もしくは、『一方的に嫌われた』とか『喧嘩を売られた』などと、思っておられるようです。。。

 

ばかなやつだ。。。

 

世の中は、いくら2校も大学出ていたって、アタマ使って、カラダ使って、シャカりきにがんばっているやつが、最後には、認められるのですよ。。。

 

そんなことが、わからないままにここまで到達て(きて)しまった彼が、最近ではかわいそうにも思うデス。

だからって、別段。どうしてあげるわけでもないのですが、ね。

 

今日も一時間だけ彼と仕事をしましたが、今までのような生温い空気は一切なく(それで仕事まじめにやってくれるのなら私はその方がよっぽどいいです)始終無言で仕事していました。

かといって、彼がきちっと仕事を終えて帰宅した日は、まだ一度もありませんけどねーー;

 

このあいだも思ったのですが、世の中、そんな『人間』が実は、もう、いっぱいいっぱいいるんじゃないかって。

私みたいにまじめにお仕事している人って、実はもうほとんどいないんじゃないかなって。

 

今回も、そう思わずにはいられない、そんな内容でーー;

 

あ、暗くなっちぃましたぇ^^;

 

さて、明日明後日くらいに、また更新となってしまうかもですが、そのときには、いいものが出来ているかも?

次回の、お楽しみです~~~^^

 

と、いうことで、

根暗(笑)なねねこの

今日の戯言はこの辺で終わります^^

 

ではでは~~~~~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日) 21時29分03秒

がんばれ~~~~~≧_≦

テーマ:ブログ

<10月23日 きょうのにっき>

 

今日、というか、昨日からですが、日本シリーズが始まっていて。

普段の私なら、あまり野球は見ないのですが、今回は、ちょっと思い入れがあるので、仕事から帰宅した後、夕食しているときも片時も目を離さずに見入っていました。

だって、阪神タイガースが、がんばっているんです≧_≦

わたしたちのおともだちが(M茶様、あつかましいかとは思いましたが、お友達とこの場では呼ばせていただきます~~~≧_≦)こよなく愛する阪神タイガースですもの!!!今応援しなくっていったいいつ応援するって言うのですか?!

 

なので、ねねこ、こんなものを見つけて、それを片手に。手に汗握りながら!!!

今日は応援させていただきました!!
 

内容は見てのお楽しみ≧∀≦

 

ねねこ、今期は阪神タイガース、応援しています≧_≦

  

ということで

今日のねねこの戯言はこれで終わります!

ではでは!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金) 20時51分51秒

新人はサイコーです≧∀≦

テーマ:ブログ

<10月21日 きょうのにっき>

 

先日、ステーキハウスにて、新しいバイトの方の面接がありました。

水曜日に面接して、私の知らないうちに採用が決っていたらしく。

昨日から新人の方はシフトが組まれていました。

今日は、私の出勤日で、私がステーキハウスに行ったらば、もう、その新人の方がいらっしゃっていて

にゃにゃ、にゃんと!!!

今日がまだ二日目だというのに、もう、テキパキとお仕事なさっているではないですか?!

今まで、ねねこが教えていた中で(ステーキハウスのアルバイトの中では)一番の覚えの早さでした!

だって、二日目なのに、私、何も教えてないんですもの^^;

それでも、何でも出来ちゃっている。。。

看板出しや、テナント張り、その他仕込みの一部、昨日教えてもらったであろうこと、すべて完璧にこなしたんです≧_≦

接客も、少し治したくらいで、後は、ほとんど私は何も注意することはありませんでした!!

いやはや、御見それしてしまいましたorz

こんなに動ける方もいらっしゃるのだなって。心のそこから、感心させていただきました。

 

いぜん話題にでたKさん(え、話してなかったっけ?)は、未だに、しっかりとした仕事はしていません。なのに、彼、M君(仮名)は一日でマスターしてしまいました・・・。。。

やはり、性格の差というものがあるのだと思いますが、私は思うんです。

その差も、やる気次第で、どうにでもなるって。。。!!

M君は、きっと、今まで私などと同じように、ずっと本気で何事にも接して(仕事面においては、です)来たんだと思います。だから、どんな職種になったとしても、その集中力、理解力は、変わらないんですよね。

しかし、Kさんは、今まで何事にも、本気で接していない、ま、いーや、バイトなんて何処だってあるし、って思っているんだと思うんですよ。

そういう気持ちの人って、仕事面だけじゃなく、何事においても、そう、なんですよね。。。

だから、Kさんは3●歳なのに、夢も、希望もなく、かといって、定職にもつかず、彼女いない暦と年齢が一緒で。。。今でも、ステーキハウスの中で、一番仕事の出来ない人なのです。。。そのことを指摘すると、自分はしっかりやっているって、言うんですよね、、、だから自給上げろって^^;

悪いけど、私は、Kさんの何倍もお仕事してるけど、一度だって、そんなこと思ったことはありませんでした。

はっきり言って、そんな一人前のこと言いたいのなら、せめて私と同じ働きしてから言ってくれ!!!


批判しているわけじゃないけれど、そういう考え方の人のところには、誰も寄って行かない、、、ですね。。。

今まで私が接してきた人の中で、いい加減なことをする人、そういう考え方の人のところには、いい加減にしか、誰も付き合わない。。。

だけれど、一生懸命がんばっている人のところには、誰もが気に掛けてくれる。。。!!!

 

最近しみじみと感じている、今日この頃な、ねねこでした。。。

 

ちょいと、今日は、愚痴り大会になってしまったかな・・・?

 

そんなわけで、

今日のねねこの戯言は、これで終わります^^

 

ではでは~~~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木) 17時13分01秒

お休みの日なの^^

テーマ:ブログ

<10月20日 きょうのにっき>

 

今日は一日オフの日で、だからといってあまりヒマではないのが悔しいところですが^^;

先日のお茶会に着ていった御着物を室内に陰干ししていましたので、今日はそれを畳んでしまおう。。。と思ったら、畳み方がわからなかった。。。orz

うちのお母様が以前、着物の畳み方くらい覚えておきなさいね?!って、いっていたのにもかかわらず、今までしなかった私が悪いわけでーー;

お母様になきついて、たたんでほしいといったらば、自分でやりなさいと、軽くあしらわれちゃいました^^;

 

なので、人生初挑戦

 

じぶんで着物たたんでみました≧∇≦

 

どうしようかと悩んでいて、はっと気が付いたことは、そうだよ、ネットで調べればいいじゃないのさ?!

ということで、早速「着物 畳み方」で検索をかけてみました。

まあ!!沢山あること^^

心の中で小躍りしちゃうくらい、沢山の方が丁寧に解説なさっていて≧∀≦

どれも同じたたみ方でしたが(当たり前ですね☆)一番わかりやすいものを拝借させていただきました^^

そうして、ものの10分くらいでしょうか?

 

なんだ、簡単じゃない?!≧∀≦
 

確かに母があれだけ言うのがわかりました。本当に簡単なのです^^

皆さんももしご自分で御着物を着る機会がございましたら、ぜひ、たたむことも御自分で挑戦してみてはいかがでしょうか^^(というよりも、普通は自分で。。。(それは言わないお約束でしょ?!(;`Д´)≡⊃)`Д)っっっグふっ!!)

 

↓こちらのサイト参照いたしました^^

着物の畳み方

 

それでは、

今日のねねこの戯言、これで終ります

ではでは~~~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 16時59分32秒

今日のシフト

テーマ:ブログ

<10月18日 きょうのにっき>

 

今日は、夕方からバイトの子が急にお休みすることになってしまい

いつも火曜日は午前中から夕方までのお仕事のねねこですが、急遽お昼に都合のよいひとに私の時間に入ってもらい、私は、今日は本業のご予約は入っていなかったので、一日フリーだったので、夕方からお仕事することにしました^^

 

なので、午前中は(いや、むしろ昨日の夜中から・・・?)最近がんばって独学している、パソコンのプログラミング(そんな大層な物ではないですが^^;)を、やりながら、雨が酷いので、必要最低限の外出(今日発売日の雑誌の購入とウルフのお散歩、それと、食料調達、、、かな^^;)をして、一日待ったりとまるで休日でも過ごしているかのように過ごさせていただきました^^

 

後は、今、いろいろ仕事面において、ちょっと風向きが、変わろうとしていて。。。

 

乗るか、反るか!!

 

まるで賭け事のようですが、でも実際そうだから仕方がないのですけれど^^;

ちょっと大きなチャンス。。。か、もしくは、人生の底か。。。

大事な分岐点(というものが実際にくるとは思わなかった!!)に立たされています。

 

『立たされて』じゃないですよね、自分のことですもの!

『立っている』の間違いです^^
 

改めて、自分の仕事はどういうものなのか、どう進むべきなのか、

 

悩んでいます。

 

あ、でも、もう、答えは、半分以上は出てますので^^

悩みすぎの不注意で、怪我しちゃうようなことは、無いです(笑)

 

何せ、やりたいことはたくさんあっても、身体はひとつしかないわけであり、でも、例えば一つの事に絞っていったとしたら、それでつまずいた時には・・・とか、そうならないようにするためには、どのようにしていけばよいのか・・・とか。

 

そんなことを考えている次第であります。

これから就職して、社会に出る方たちに一言。

 

自分が、何をして、どうしたいのか、よくわからないときには、一度、よく考えて、原点に立ち戻って、やりたい事をなんにでもいいから、書き出してみる!!!

 

以前お勤めしていた会社の上司が、そう、私に教えてくださいました^^


何をどうしたらいいのかわからない≧_≦

 

そんな時期が私にもあって、今のお仕事(その当時していた仕事)は、次に進んでいくために必要なステップに過ぎない、そこを辞めた後に、私は、なにをどうして行きたいのか、悩みに悩んだ時期がありました。

 

その頃の私の上司は、ご自分も犬をお飼いになられていて(フィールドトライアルに出場させているくらいに熱心な愛犬家でいらっしゃいました)、私が会社を辞めること、そして、私が、犬の仕事で生計を立てて生きたいということ、ペットビジネスについて思うこと、その他いろいろなことを熱心に話す私にいやな顔ひとつせずに聞いてくださいました。

 

そうして、先ほどのアドバイスをくださいました。

今にして思えば、会社を辞めるこの心配までしてくれる、とっても優しい方だったんですよね^^;

うん、いい上司を持ってしあわせだな。あたしって^^;

 

今、現在、私もまた、紙面に書き出して

 

何を、どうして、どれを一番の目標に持って、どう行動しなければならないのか!

 

それを、再確認しなければならない時期がきたようです。

 

あと、言えることは、

 

道はひとつじゃない。

一億人いれば、一億人の考え方があるんだから、『自分』を持って、後悔の無いような、『人生(就職)』を歩んでいってください。

 

と、いうことで

あ、また真面目な事書いてるね。。。

今日のねねこの戯言は、これで終わります。

ではでは☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 18時15分00秒

今日はいい話題で書こうと思っていたのに~~~!!!!!

テーマ:ブログ

<10月16日 きょうのにっき>

 

タイトルどおり、今日はいい内容を用意していたのですよ、ホントに。

実は、今日はちょっとおよばれして、お仕事お休みして、以前ご紹介した茶道の先生、K先生のところで、お茶会が開かれるということで、作法の方は知らなくとも、大丈夫との押しの一言がありましたので、それじゃあ折角ですから、と思い、K先生の御宅に行って参りました^^

本当は、お茶会のレポートをして、今日はすごかったよって、締めくくるはずだったのに~~~!!!!!

 

ねねこが動くと、何かが動く、『接触編・発動編』?!

 

みたいな(笑)   ↑のネタは、わかる人だけ笑ってください^^;

 

今日のお茶会は、AM10:00~PM4:00までで、その時間にお茶会をやっているので、自分の手が空いた時間、好きな時間にお伺いすればよいというものでした。

ねねこは、お作法は知らないのですが、お着物は持っていたりします。

何着か持っている御着物も、箪笥の肥しにしていてはかわいそうだと思い、折角のお茶会の席なのですからと、今日は東京は大雨の予報が出ているのにもかかわらず(チャレンジャーんねねこと呼んで下さい^^;)知り合いの方に頼んで(自分じゃ着れないのが悲しいです;。;)着物を着付けしていただきました。

本当は、お茶会の様子をお写真とろうかと思っていたのですが、あまりにも厳かで、そんな行為自体があまりにも不釣合いというか、滑稽に思えてしまったので、お写真は撮ってきませんでした。

その代わり、あまり見たくはないでしょうが、ねねこの着物姿(お友達のおうちで撮影)載せちゃいますネ☆

見たくない方はすっ飛ばしてください^^ 

では、ねねこの置物姿・・・もとい、御着物姿、ど~~~ぞ~~~!!!!!≧∇≦

ちょっと派手かな?!

こんなんいかがですか~~~(笑)

たまには、いいかな、御着物

じゃぱにーず、き・も・の≧∀≦ 


そして、そちらを着て、物静かで、気品のある、厳かでステキなお茶会が終了した後のこと。。。

 

K先生「ねねこさん、今日ね、うち、人手がちょっと足りなくって。。。お着物もよう似合っているし、どうかしら、受付やっていただけないかしら^^」

 

ねねこ「(しょうがない、ご招待していただいたし、ねねここの後予定ないですし)いいですよ^^Kさんの頼みなら断れないです^^」

 

K先生「そういってもらえると、助かる^^じゃあ、後は娘に聞いて、宜しく御願いいたしますね☆」

 

ねねこ「はい、任せてくださいな^^」

 

と、言うわけで、自分のお茶会(濃茶・薄茶・点心)が、終ってから、PM4:00頃まで、受付をするということで、引き受けました^^

そして、そろそろ帰宅しようと、受付を片した後に、お疲れ様の番茶タイムをしていた、ちょうどそのとき!!!!!


 

グラグラグラグラ


ガタガタガタ!!!!!!

 

にゃにゃ?!ちょっと、これ、大きいよ?!

まさか、このまま、大変なことになったり?!

 

と、思っていたら、地震が引いていったので、一安心しました^^;

でも、電波はかなり混戦模様なようで、一応、無事だったという連絡を入れようと、携帯片手に、『メール』を入れていたのですが、全然、まったく、いっこうに入らないじゃないですか?!

にゃにゃにゃにゃにゃ~~~~~!!!!!

しょうがない、入らないのだったら、連絡の取りようがないわけで。

もう、帰宅した方が・・・

もしこのまままた地震に会ったりしてもアレですし、こちらも、もう一応の終了を見たわけですし、とおもい、ねねこは、K 先生に別れを告げ、今日は大人しく帰宅いたしました。

 

でも、本当に、私って、めったに出かけないからかもしれませんが、なんでかな。。。

どうして、私が動くと、一緒に目に見えない何かまで、動くかなーー;

 

やっぱりこれも電波なの?!

 

なんてね。。。腐腐腐腐腐腐腐

 

というわけで

今日のねねこの戯言は

これにて終わります。

 

ではでは☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金) 19時30分56秒

あっという間にーー;

テーマ:ブログ

<10月14日 きょうのにっき>

 

ど、どうも、お久しぶりでございますーー;

言い訳じゃないんですけれど、ね。ちょっとだけ、言いたいかな~~~~なんて。

 

今週は、やっとお友達たちの『メール(仮)』に返信していて、ついつい時間がですね、経ってしまって。

ブログこないだ更新したから、、、とか、気を抜いてしまったのです。

そうしたら、あれよあれよというまに、自分の早計が招いた結果なのですが、忙しくなりすぎてしまって。

昨日も本業のお客様があって、いつもご自宅にお伺いして、トリミングさせていただくのですが

そちらのお客様といろいろ話し込んでしまい、ただでさえ遅くなるとわかっていたのに、またさらに遅くなってしまってーー;

お伺いしたのが午前10:00、帰宅した時間が午後10:00.。。。。。。。。。

 

ははははは・・・・・

まったく、お話がいつも長引くのはわかってはいたのですが、昨日は自分なりにそのお客様とちょっと込み入ったお話があったものですから、そのことも含めて、お時間見ていたつもりだったんですけれどーー;

 

結局、じぶんがわるいので、、、、、、

 

心配&期待してお待ちいただいたかtらは、本当にすいませんでしたorz

 

この通り、ねねこ、元気に忙しくやってますので^^

 

おっとと、今日の日記に行きましょう^^

 

今週で、ようやく歯医者通院が、おわる!!!!

 

はずだったんです、今日の診察に行くまでは。。。


このあいだまでなきながら治療していた歯は、今週の火曜日を持って治療終了。

今日は歯石とりで、それで仕上げて終わり、、、のはずだったのですが

どこか気になるところはありますかって聞かれて

右側のすかすかしたところが気になるんですって、自己申告したんです。

そうしてよくよく見ていただいたら。。。

 

歯医者「あはははは^^;ねねこ君ごめんorz・・・まだ、虫歯あったよ^^;ちょっと今日、削るから、痛くしないように努力するから^^」

 

ねねこ「ふふぇ~~~~~?!ふぉふぁいふぁふぁいっへいっへへふぁふぁふぁいふぇふふぁ、ふぃふょうふぃひゃ~~~~~;。;(ええ~~~~?!こないだないって言ってたじゃないですか、治療いや~~~~~;。;)」

 

というわけで、また麻酔をかけられながら、今日も今日とて治療をされてしまってねねこでした;。;

まだ、麻酔効いてますーー;

 

早く、治ってくれないかなあ。。。

 

というわけで、久しぶりねねこの

今日の戯言

これで終ります^^;

 

ではでは^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土) 19時28分40秒

Before→After

テーマ:ブログ

<10月8日 きょうのにっき>

 

このあいだ、本業のお仕事依頼があり、早速、お客様と面談して、ご依頼を受けることに致しました、、、が、しかし!!!

このわんこが、すごいわんこだったのです。。。

詳しくは、

『犬の上手なしつけ ワン子のための相談室』を見てね☆

今までお仕事してきた中で、1・2を争う、わんこに出会いました。。。

 

今日は、手抜きじゃないよ?!

↑で、しっかり書いてきたから、そっちを見てもらったほうが、重複しないですし^^;

なので、

今日のねねこの戯言は、これで終わります^^

ではでは^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。