1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月29日(木) 20時58分25秒

リニューアルは、難しいですーー;

テーマ:ブログ

<9月29日 きょうのにっき>

 

今日は、本当ならば、ねねこの大事な大事なお休みの日、、、のはずだったのですが、

例によって例のごとく。。。


K先生「ねねこちゃんさあ、木曜日ヒマよね?!Nさんが、木曜日お休みだから、代わりに出てくれないかしら?Nさん、国税調査の用紙配らなくちゃいけないらしくて、お忙しいんですって、、、どう?」

 

と、振られてしまったので、何も考えていなかったねねこは。。。

 

ねねこ「あ、いいですよ?休みの日だし。。。(は?!しまった!!休みの日って言っちゃったよう;。;時間延びたらどうしよう。。。)あ、でも、午後用事があるんですが、それまでなら。。。」


今日は、美容院の予約を入れていたのをすっかり忘れていました。早めに終わらなければ、遅刻してしまいます。。。

 

K先生「あ、その日はWさんの日だから、定時に上がれるよ?じゃ、引き受けてくれる?!」

 

ねねこ「。。。はい。じゃあ、定時上がりなら。。。」

 

K先生「じゃあ、約束^^」

 

ということで、老人ホームの方のお仕事を引き受けてしまって、今日のお休みは、お休みじゃなくなってしまったのですね^^;

本当ならば、今日当たりに、ちょびっと『りにうある』しようかなとか、思って、今週はお勉強していたのに。。。orz

なかなか上手くはいかないものですね^^;

 

上手くいかないといえば、今朝、通勤のために持ち歩いているMDが、なぜかご機嫌斜めになってしまって

まるで、レコードの針に埃が詰まってしまって、何度も同じところを回っているような・・・MDなのにそんな感じになってしまってーー;

お仕事もそうだけれど、余計にブルーになってしまいました^^;

 

いつになったら、リニューアル、出来るのかはわからないけれど、もう少し勉強して、ちょこっとずつがんばってみようかな^^

 

ということで

ねねこの久しぶりの戯言を終わります^^

ではでは!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 23時55分01秒

いろいろやってみたいなと思っています。

テーマ:ブログ

<9月25日 きょうのにっき>

 

ご無沙汰のねねこですーー;

昨日は、私のアルバイト先である、ステーキハウスの仲間たちの送別会で、夜、仕事終わってからだったので、入れ替わり立ち代り・・・ねねこは、仕事後からすぐ入る&これからお仕事っていう子たちと一緒の一番グループで、その後は、一~二時間したあとに、交代で、また二人来て、そのこたちの一人は明日朝のシフトだったので、ご飯だけでもって言うことで、お食事だけして、すぐに帰宅して。

 

なんか、いつものメンバーはメンバーなんだけれど、結局、全員の顔の把握が出来ているのが、店長と私しかいなかったという^^;

そんな店長様は、私に会計係を言いつけて、ご自分はお店に戻ってしまわれるし^^;

後半は私が幹事みたくなっちゃいましたーー;

私が一番お姉さんですし、信頼度とか、後は、後日店長との遭遇率が一番高かったので、会計&まとめ役?見たいな(笑)


落ち着いて動きのない面子は・・・って言うと、Yさん、Yさんの奥様、Mさん、それと、私で^^;

今回送別したのは、Yさんの奥様と、Mさん、こちらのお二人で。ねねこが一番に親しくしていた二人だったので(私より年下なのですが、いつでもしっかりしていて、何でも教えていただきました)ショックというよりは、なんか、一緒に働けなくなって残念。。。という気持ちが素直な感想です。

 

Yさんがお仕事に来るまでは、Yさんの奥様(旧姓1さん 以降、『1さん』)と、ずっと一緒にシフト組んでお仕事していました。

人がうらやむくらいにベストパートナーな感じで御仕事していましたが。。。

とある事情があって、1さんはお仕事の出来る身体ではなくなってしまったのです。

以前にも書いたかとは思いますが、Yさんの子を妊娠してしまったのです。

な、わけで、どうしても、引退しなくてはならなくなりました。。。

そんなねねこは、一番のベストパートナーが突然として引退してしまったので一時期、かなり落ち込んでいました。。。

ねねこが『ホール』で、1さんが『キッチン』で。結構最強のコンビだったですよ、今までの、歴代のバイトの中で、1.2を争うくらい、お互いベストパートナーだなって(お仕事上ですよ、あくまでも!!)本気で思っていましたから^^;

なので、彼女の空けた穴を埋めるには、今度は新しい人を育てなくてはならなくって。

なので、先月入ってきた新人さん(37歳 男性)を毎日スパルタで、鍛えている最中です!!


Mさんは、年上の私に、本当に丁寧に優しく教えてくれた、いい子さんで、いつでも、私のことを励ましてくれてくださいました^^

ねねこは自信がついてお仕事をするまで、結構時間のかかるタイプで、Mさん曰く、ねねこさん、めっちゃも物覚え早いですし、もっと自信持ってお仕事してくだっさいって、いつでも言われてましたねーー;

最近では、一緒に組むことはなかったのですが、それでも、今までいろいろと教えてくださったことで、今のねねこがあるんだなって、いざ辞めちゃうのかと思うと、そんなことばかり思ってしまう、今日この頃。

 

そんな彼女たちが、辞めてしまうのは、悲しいです;。;

ですが、彼女たちには、それぞれの道があって、もう、動き始めてしまったのだから、これからは、見守っていくしかないんでしょうねーー。

 

やっとココからが、本題!!

題名につながってきた!!

 

そう、彼女たちも、新しい道にすすんでいくわけで、ねねこも、単調に書き込みばかりしているのではなく(ブログ)少し、勉強しながら、いろいろ試してみようかなって、考えています^^

そのために、HMTLの教科書(参考書・・・?)も、購入してきました^^

 

なんか、いろいろとやりたいことや、試してみたいことが、たくさんあって。

これから徐々に、ブログの中も、リニューアルして行こうかなと思います^^

期待しないでお待ちくださいませね≧▽≦ 


 

それでは、

ねねこの戯言日記、本日はこれで終わります^^

ではでは!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 23時27分52秒

電車男

テーマ:ブログ

<9月22日 きょうのにっき 臨時板>

 

本日2回目の投稿のねねこです^^

最近はまって見ていた、TV版『電車男』

本日最終回で、たった今見終わったのですが、


10月6日に、30分拡大スペシャル


を、放映するというのです!!

電車男・もう一つの最終回

というサブタイトルがくっついていました。

 

うは~~~~~>_<

めっちゃ気になる~~~~~!!!!

 

ということで、

興味のある方は、お見逃しなくデス≧∇≦

 

ではでは!

臨時増刊号 板

でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 11時30分01秒

少し休憩。

テーマ:ブログ

<9月22日 きょうのにっき>

 

ども、お久しぶりのねねこですー、ー;

 

今週は、ちょいとテンションが低かったせいか(先週の疲れが出て来ているのかしら・・・)ブログ更新も出来なくって

だるさと、夕方からの微熱とか、なかなか眠れなかったりとか、一時期は、本当に、病院行ってお薬もらってきたほうがいいのかなとか思っていました。

今日は、先週に引き続きお休みなので、少しは身体を休めようかなって。。。

 

そう思っていた、先週も、私用は全部休日に回すから忙しかったですし。

今週は今週で、先週の私用の続き。。。

 

実は、先週、今住んでいるアパートの家賃の更新だったのですが、そのときに、気を同じくして、水道メーター(料金提示)の、告知が着ていたのですが、それが、もう、普段の私の使用量からはありえない数値で!!

そのことと、後は

ガス急騰湯沸かし器が、冬からずっと壊れていて^^;

 

そのことを更新した時に言ったのですが。。。

 

大家「ねねこさん、もっと早く仰ってくださいーー;(ガス)直せるものも時間がたちすぎると、直せなくなってしまうんですよ?!」

ねねこ「ハイ、ごもっともですーー;すいませんでしたorz」

 

ということで、先週今週ともに、家の修理に時間を費やしてしまって、休んでません・・・はぁ。。。orz

今ちょうど水道やさんが来て、工事してくれていて、この後すぐに、ガスやさんも来ます。。。今、アポの確認の電話が入ったですよ^^;

出かけるに出かけられないし(お仕事に使う道具の買い物とか、お休みの日に行こうとずっと思っていたのに^^;)

かといって、業者さんが入ってきているのに、ごろ寝したり、ゲームしたりできないですし^^;

なので、がんばって、パソコン開けて、ブログ更新してみました。

 

テンションの低い時って、何やっていても、失敗するし、普段、言わないような一言とか出てしまったりと、後で後悔してしまうので、なるべくならば、そういうときには、何もせず、ただ黙って、大人しく、じっとしているのが、私は一番、気分が立ち直る俗に言う『心の癒し』になります。

癒しは人それぞれかとは思いますが、花を愛でて癒される人もいれば、どこかに旅行に行って癒される人。。。誰かに、いろいろ話したり、身体を動かしてスポーツしたり。。。それは、さまざま。

 

私は、ただ、じっとしている。。。

 

これが一番、合っているように思います。

 

犬たちとともに、ただ、ごろ寝して、ぐでぐでして、それは、自分の部屋でも、お散歩コースの一角でも、何処でもいいんです。こう、自分が落ち着いて、寛げると思った場所ならば、何処でも・・・。

 

そんなわけで、先週よりも、今週のほうが(テンションの低かった理由のひとつが、無事、解決いたしましたので^^)かなり、回復しています^^

 

あとは、ゆっくり、ワンコたちと、癒されれば、完全(?!)回復なのだけれど^^;

 

あ、なんか、呼んでる声がするー・・・うにゃにゃ・・・?


水道屋さん「ねねこさーん。終わりましたよー。確認お願いしますー」

ガス屋さん「こんにちはー。ガスの○ロマですー。点検しに来ましたー」

ねねこ「は~~~い、今行きマ~ス」

 

ということで

今日の戯言は、これで終わります。

ではでは、、、

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土) 18時11分56秒

二・三日まとめた日記はいかが?

テーマ:ブログ

<9月17日 きょうのにっき>

 

15日の木曜日、一月ぶりのオフだったので、いろいろ今まで出来なかったことをしようと思い動いていたら、

結局、今現在でも、まだ、いろいろ始めた事が終わらなくって。

 

たとえば。。。

 

1.この間から気になっていた、TVの上のビデオデッキが、地震の度に落ちてくる件

2.学生の時からご愛用している、ラジカセ(って言わないのかな、今は^^;  でも、コンポじゃないから、合っているのかな・・・?)が、ココのところご機嫌斜めなので、修理に出そうと思っていて、それを、すぐに持ち運び出来るところに出したりしていた件

3.一人暮らしをし始めてから使っていた冷蔵庫が、いよいよ今年の夏は、こちらはご機嫌ななめというよりもお年寄りになってしまったので、もう定年退職させてあげようかなと思っていて、新入生を入れてみたり。

4.一月分のお掃除&片づけがたんまりしていて^^;の件

5.新しいお客様からいろいろご指導いただいていた件の復習&予習

 

体力的にも、精神的にも

いろいろと込み入っている、ここ数日でした。

結果としては

 

1→これは、最優先事項でしたので、一番に実行しました。いまでは、落ちてきません、、、というよりも、場所移動させました。TV下のサイドボードに収納して、とりあえず、落下の危機からは脱出いたしました。

そこでひとつ、今までサイドボードに入っていたものは、何処へ消えたのか。。。

いや、消えてはいなくて、そのまま、部屋に散らかっちゃっていますーー;

大体は、仕事関係(犬関係&料理関係)の書籍が入っているんですけれど、収納できずに、そのまま・・・

これはいけないと思い、急遽、システムラックを購入。

仕事から帰宅しては、ぽちぽちと片付けに勤しんでおります。

 

2→ラジカセは無事救出いたしました。後は、修理に出すばかり!!

 

3→冷蔵庫は、昨日支払いをし、今さっき、搬送されてきました≧∇≦

おにうの新品ちゃん!!!

今までのものより、本の少し大きいのですが、大は小をかねるので、よしとします!!


4→片付けは、一応、そんな感じで今現在進行系

 

5→これからの身の降り方などを、諭されました。。。

そのことにつきましては、いろいろ私も思うところありまして、今、急速に動いて、失敗劇を晒す訳には行かない、重要な分岐点に立たされている状態ですので、時間をかけて、考えて、一番自分に良いかたちに持って意向と思います。 

 

そんな感じです。

パソコンの前にさえ、たどり着くことが、困難な状況下にあり、荷物という名の障害物に隔てられて、昨日未明よりようやっと日の目を見た・・・?!様な気がしますーー;

 

そんな時に、いつもお世話になっているlifestyle7様のブログに、このいだのウルフのことが投稿されていて、今回も、ねねこはTBさせて頂こうと思い、今日、投稿いたしました。 

 

ネタは、前回ねねこもしていると言っていた、『ホワイトバンド』

詳しくは

lifestyle7様のブログにて

参照に^^

 

今日のねねこの戯言はこれで終わります^^

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水) 00時01分00秒

ねねこの『ゆんゆん』相談室・・・?!

テーマ:ブログ

<9月13日 きょうのにっき>

 

今日は、投稿したから、もう、寝ようと思って、ワンコブログの方をチェックし、レスを入れていました。

そうしたら。。。!!!

 

なんと!

 

ねねこブログ初、『初投稿の方のときに、ねねこがレス投稿したのと、同時刻に、コメント入れちゃいました≧∀≦』ゆんゆんタ~~~~~~イム!!!!!!

 

いつもは、違うところで


ゆんゆん≧∇≦

 

とかって、言っておりましたが

まさか、コメント数が少ない、自分のブログで起こるなんて

これを『ゆんゆん電波』と言わずしてナンといおう!!!

 

そんな、奇遇もあるのだなと思ったので、記念に記事にして見ました^^

 

ま、それだけ^^

 

というわけで、ゆんゆんねねこの

今日の戯言を終わります^^

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火) 22時36分13秒

すいませんでした。昨日の内容、訂正いたします。

テーマ:ブログ

<9月13日 きょうのにっき>

 

昨日の投稿記事について、ご指摘いただいたことが多数ありましたので、訂正を。。。

 

『ホワイトバンド』というのは、購入したバンドが


貧困について自分は関心があります!

 

という意思を示すためのものであり、それ自体は、購入した代金が、寄付金になるのではない

 

とのことだそうです。

 

訂正してくださった、やよい様。

不確かな内容のまま記事にしてしまった私のブログを訂正していただいて、ありがとうございました&助かりました。

以後、記事にする場合は、きちっと調べてから投稿するようにします。

今回のご指摘、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今日のねねこの戯言は、これで終わります。

ではでは。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火) 01時05分15秒

ほっとけない、世界のまずしさ

テーマ:ブログ

<9月12日 きょうのにっき>

 

皆さんはご存知ですか?

 

『ほっとけない、世界のまずしさ』

 

もうすでに身に付けているかも。。。?

最近芸能人の方の腕に、なにやら白い、とってもおしゃれとはいえないバンドをしているのを見かけtことはありませんか?

街中で、同じものを見に付けている方を、見かけたりしませんか?


知る人ぞ知る『ホワイトバンド』

 

これを購入すると、貧困で苦しんでいる国の方たちのお役に、少しはなれるらしいのです。

貧困とは無縁の国となった日本ですが、世界には、まだまだ貧困と、悪辣な衛生環境でしか生活の出来ない人たちがたくさんいらっしゃいます。

いまだに、3秒に一人の割合で、生死の境をさまよい、そのまま命を落としてしまう子供たちもいるのです。

 

寄付はしたいけれど、何処にしたら良いのかわからない、とか、寄付金を集めている団体が信用できないからしない、とか。今までそう思っていた方には、朗報です^^

 

この『ホワイトバンド』

一個300円なのですが、価格も手ごろですし、もっと寄付したい方は、たくさん購入すればいいですし。

集めている団体も(たぶん)しっかりしているし、多数の有名な芸能人の方がCMに出演なさってまで、協力しておれるし。

 

最初ねねこも知らなくって。

うちの母と兄の勧めで(実家のお店のお客様が、ぜひ皆さんもと仰っていたので)

ねねこも購入いたしました。

最初、二人とも、なんで買わなきゃいけないのか、教えてくれなくて、

いいから買ってこいの一点張り。。。^^;

そして、販売しているお店の中に張ってあるポスターを見て、やっと買わなくてはいけない理由がわかりました。

だったら、最初から、そう説明してくれればいいのに、うちの方たちはーー;

 

ねねこだって・・・

 

ほっとけない、世界のまずしさ≧_≦

 

ですよ!!

少しでも、協力できていたら(自己満足かもしれませんが)嬉しいです^^

これで、一人でも、助かる命に繋がってくれれば。。。!!!

詳しくは、下のリンク先にて。。。


ホワイトバンド公式HP

 

それでは

ちょっとまじめ?!だった

今日のねねこの戯言を終わります^^

 

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日) 20時45分00秒

忙しいって、いいことですから^^;

テーマ:ブログ

<9月11日 きょうのにっき>

 

今日は、ステーキハウスでのお仕事だったのですが

いつになく忙しくて、何でかなってずっと思っていたら。。。

 

今日って、選挙の日ですね?!

 

なので、普段お出かけしない方も、今回の選挙はかなり重要視しておられるのでしょうか

結構な人出(といってもたかが知れていますが^^;)が、あったのかなって思いました。

 

と、言うのが、お客様の会話の中で、それらしい内容をおっしゃられている方が多かったことと、

常連さんではないお客様が今日は半数以上を占めておられたので、

多分そうじゃないかと思います^^

 

そのお客様の会話から抜粋。。。

 

お客様A「それでね?『悲しき恋歌』って言うのが、またまた、好いのよ~~~≧∇≦土曜日やってるんだけどね、今時間無いから見れなくて。あと、夜中にやってるやつと、N○Kでやってるやつも録画ってて。でも今日は違うのをレンタルして帰って見ようと思って~~~≧0≦」

 

お客様B「・・・あんたさ、そんなに溜め撮りして、いったいいつ見るわけ?今日とかも、違うの借りないで、録画ってるやつ見たら?」

 

お客様A「それはそれなのよ^^また、別のときに、見るのよ~~~^-^」

 

お客様B「・・・そうーー;」

 

選挙の帰りと思われる(この話の前に、そのような内容をお話していらしたので、間違いないです^^)熟年の女性の方達の会話でした。

彼女たちは、今が盛りといわんばかりに、韓流ブーム、真っ只中のようです^^;

 

また、ほかのお客様の会話で

 

お客様C「ちょっと、いいんですか?これから8時から、速報のお手伝いがあるのに・・・」

お客様D「いいっていいって。少しくらい理解りゃしないさ、日に焼けたって言っときゃいいよ≧∇≦」

お客様E「そうよね?1杯くらい大丈夫よね?!」

お客様C「もう、二人とも、知りませんよ?」

 

なんていう会話も聞こえてきたり^^;

 

忙しい割には、お客様に神経が集中しているものですから、

聞かなくてもいいことが、聞こえてきてしまったりするのですよね^^;

 

そう、忙しいと、聞かなくてもよい会話が、やたらと耳に入ってきてしまったりして^^

そして、今日の忙しさは、お客様の延べ人数で言うと、90人。。。

 

ホール一人に対して、6時間で、90人。。。

 

ハハハ、、僕、もう疲れたよ、、、あぁ、、、いったいいつ交代の時間って来るんだろうね。。。

ふふふ、『交代』って、なんだったっけかな・・・

片付けても片付けても、提げものがなくならないよ・・・?

 

今日は、シフトの関係上、休憩時間がもらえないシフトになっていて、

 

こんなに忙しいのに休憩なしなんだね、もう、足が笑ってるけれど、心の中も、ほのかに笑うしかないよね?!

 

みたいな。

思考回路が、かなり効率よく回転していない、なんかそんな感じでしたーー;

 

今まだ、その延長で^^;

夕食を食べて、やっと少し回転してきたかな^^;

 

これから、お風呂入って、もう少し疲れを取ってこようと思います^-^

 

というわけで

今日のねねこの戯言はこれで終わります。。。

ではでは。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日) 08時20分33秒

激、美味~~~~です≧_≦

テーマ:ブログ

<9月11日 きょうのにっき>


昨日は、お客様兼お友達(させていただいている^^)lifestyle7のお宅に

ファニ子ちゃんの爪きりのご依頼があったので伺って来ました^^

 

いつも何かしら頂くものですから、今日はねねこが何か持っていこうかなって思って

簡単に作れる『簡単プリン』を持っていきました≧∀≦


というのが、この間、虫歯が出来て食事のままならなかった時期が合って

そのときに、ステーキハウスのS君が、柔らかいものなら、プリンなんか、いいんじゃないですかって、教えてくれて。

 

普通に毎回コンビニなどで購入していたら大変だろうから、粉末のインスタントプリンはどうですかって、教えてくれたのです。

インスタントは、以前作ったことがあって、あまり、、、イマイチかなーー;なんて、思っていたのですが・・・!!!!

 

ここのは違うんです!!

本当に、美味しいんです≧_≦

作り方も簡単だし!!

 

(作り方)

1  なべに牛乳をぶん分量どおり入れる。

2.  卵を黄身と白身に分ける。

3.  黄身だけ、1.のなべに入れる。

4.  プリンミックスの粉末を3.のなべに入れ、よく混ぜる。

5.  4.のなべを火にかけ、沸騰させる。そのあいだに、付属のカラメルソースを、流し容器に、入れる。

6.  沸騰したら、火を止め、流し方に入れ、あら熱を取って冷蔵庫で、1時間冷やし固める。

 

これで、固まったら。。。。

 

簡単プリンの出来上がり≧_≦

今まで食べたインスタントは、やはりインスタントのお味がしていたのですが。。。

このプリンは、一味違うのです!!!

皆さんもぜひ、お試しアレ、です^∇^


美味しいプリンはこちらです^^



これにて、

今日の戯言を終わります^^

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。