1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 21時01分40秒

緊急告知?

テーマ:ブログ

<6月30日 きょうのにっき>


アメブロからのご通達で、7月2日午前零時から7月4日午前八時まで使用できなくなるそうです・・・^^;

と、言うことは、ねねこ日記はその間お休み・・・?!ということになってしまいます。

もしかすると、今日更新して、次は4日になってしまう可能性が大きいと思いますので、皆様、しばしの休息を。。。(と、言うよりも、あたしが休息か?!)


そんなねねこは、これからバイトに行ってきますですので。。。


短いですが、今日のねねこの戯言はこれにて終わります^^

ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水) 21時46分33秒

大失敗~~~~≧O≦

テーマ:ブログ

<6月29日 きょうのにっき>


は~~~~~~~~~今日は朝から大失敗です(ー_ー;)

昨日の夜にちょっと夜更かしして本を読んでいたら、見事に出勤時間(バイト先の)に起きてしまい、あわてて電話して一時間遅刻する旨を伝えて・・・。

今までそんなことしたことなかったのに~~~~~~~~~~!!!!!!


でもね、理由はまだ他にもあるのです。夜更かしもねねこのせいですが、実は明け方からこちらは変なお天気で激しく雨が降ったかと思うと小降りになったり・・・。ねねこは別にお天気に関心があるわけじゃあないんです。関心があるのは、ウルフ・・・。そう、ウルフは、雨、嫌いなのです。雨が身体に当たるのも嫌いならば、雨が降るのも嫌いで、特に嫌いなのは、雷を伴った雨・・・。今日はそうではなかったにせよ、『激しい雨=雷=大きな音=恐怖』が頭の中で方程式組まれているウルフにとっては、まさに、恐怖以外の何物でもありません。

そんなわけで、明け方・・・ちょうど寝付いてすぐ位から恐怖に震えるウルフは私を無理やり起こし、自分の身をこれでもかと言う位に寄せ、私に助けを求めてきました。どんなに優しい言葉をかけ、抱きしめてあげても、ウルフの恐怖が消えることはなく、ただただ、ねねこは傍にいてやるしかありません。。。恐怖でまともに歩けないくせに、ねねこがお手洗いに行こうとすると尻尾を下げたまま私の後ろにぴったりと付いてきます。そして、ねねこが用事を済ませ、出てくると、ウルフはお座りしたまま恐怖で震えながらかちんこちんになっていました。ねねこが行くよっていっても、もう、恐怖で腰が抜けてしまって、動けなくなっている・・・そんなウルフさんに一晩中お付き合いしたねねこは・・・。


は~~~~~~~~~~~~~~~遅刻ですよ、遅刻・・・。


バイト先に行ったら行ったで、理事長先生に(今日は老人ホーム)どうして遅れたの?まさか、何かイイコトあって遅れた?!なんて冷やかされるし^^;(セクハラですよ~~~~この発言は!!)

まさか、ウルフと一晩中抱き合っていましたなんて(確かに表現は間違ってない、ずっと抱きしめていたので^^;)いえない!いえませんよ~~~~~~~~!!!!!

だから、普通に寝坊ですとだけ、言っておきました。ある意味『イイコト』って言うのは間違ってはいないんですけど、相手は、ほら、ウルフ・・・ですから^^;これが、他の人でしたら、かなり問題が。。。


と、まあそんなわけで、今日は本当ににゃむにゃむなねねこなので、このくらいで。

今日の戯言はこれにて終わります

ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 22時43分35秒

この身が二つあったなら・・・。

テーマ:ブログ

<6月28日 きょうのにっき>


今日は久しぶりにワンコたちと寛いでいたら、(といっても、たいした時間じゃないのですがー_ー;)ランコとウルちゃんが珍しくねねこ争奪戦を繰り広げているではありませんか?!


うちの子たちは、けんかっていうのはしないんですね、もう上下関係がしっかり出来ているしウルっちは優しいから、ランコに絶対逆らわないし。。。


だから、奪い合いって言ってもけんかじゃなくって、どっちがより多くなでなでしてもらえるかをどうやら競っていたようで・・・^^;二人してねねこの手を引っ張る引っ張る。


ウルフ「ぼくが撫でてもらうんだもん~~~≧0≦」

ランコ「私なんかおなか見せちゃうんだから、どう?ねねこ、これでねねこはあたしに・・・」

ウルフ「ぼくだって、負けないモン!!!」

そしてねねこを押し倒すウルフ。。。^^;両手に頭を挟まれて馬乗りになり身動き一つ出来ない状態にされてしまうねねこです^^;(これはあのこの必殺技に近いですね^^;)

ランコ「あ~~~~~~ウルフ、ずっる~~~~い!!!≧m≦」

負けじとねねこの腕に馬乗りになってみるランコさん


ねねこ「は~~~~~~~~~≧∇≦は~~~~~れむ?」


スイマセン、今日はねねこ宅で本当に起こった話ってことで^^;(実は毎朝、こんなふうに始まっているなんて、いえないよ~~~てか、言ってるし^^;)


と、言うことで、少しお疲れで自分の家の内情ばらしまでしてしまう、ちょっと逝ってるねねこの今日の戯言はこれで終わります(ー▽ー)


ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 00時54分45秒

昨日の(26日)を引き続く。。。

テーマ:ブログ

<6月27日 きょうのにっき>


今日の日記は、昨日の話ってことで^^;

(だって、今日も一日バイトで何も面白い話しがなかったものですから)


昨日は、遅く(お昼過ぎ)に起床したあと、昨日書いたようにお風呂でいのちの洗濯していたのですが(笑)ねねこ一人でお風呂ってちょっと寂しいかなって(うわ~~~馬鹿なこといってますね~~~^^;)一緒にランランさんにも入ってもらっちゃいました≧▽≦(それって、ただ単にシャンプーさせただけともいうのでは・・・?)


うちでシャンプーする時はいつもお風呂場でランコちゃん専用の洗面器の中でシャンプーするのですが、昨日は同伴お風呂ということで(まだ言ってるよ、ねねこは~~~^^;)ねねこが先にざっとお風呂に入って、そのあいだにランコさんには洗面器の中で湯船に(ぬるま湯使用)浸かっていてもらいました。熱過ぎれば、のぼせちゃうし、ぬる過ぎても風邪ひいちゃうしなので、適温の温度にして、入浴ワンコになっていてもらっちゃいました^^ねねこもゆっくりと本当はお風呂していたいし。。。ね☆


普通は、ワンコって、湯船にひたるなんてことしませんよね・・・?まず、お湯がかかっただけでイヤになってしまうワンコがほとんど。。。のはず。ですが、うちのランコちゃまは、他所様のワンコちゃんたちとは一味違うのです!!シャンプーは嫌いなんだけれど、お風呂(湯船につかること)は大好き~~~≧∇≦なんですよ☆だから、お風呂場で自分専用の風呂桶(洗面器のこと)を出してあげると、ですね。自分からすすんで湯船に浸かりに行くのです!!ほんと!嘘じゃないです!!!事実!!!!


私もいろいろお仕事でワンコを扱ってきましたが、お風呂が好きなワンコには、初めて出会いました^^


ねねこ「やっぱランもおにゃにょこだもんね~~~~~~≧▽≦お風呂はイイよね~~~~~☆」

ランコ「しょうよ、ねねこ。お風呂はいのちの洗濯よって、むかし誰かが言っていたじゃな~~~ぃ?」

ねねこ「ははは。そうだよね~~~~!!それじゃ一緒にお風呂タイムを満喫しますか!!」

ランコ「らじゃ~~~りょ~~~かい^^」

ねねこ「あとでじ~~~~~っくりと、体の隅々まで、しっかり洗ってあげるからね~~~~~^^(湯船の中で指をわきわきさせるねねこ)」

ランコ「!!・・・・・・・(それだけは、いやなんだけど・・・ーmー;)」


そんな会話しながら、二人はお風呂場で鼻歌歌っておりましたとさ☆(主にねねこが歌っている)

・・・ていうか、そんなワンコ絶対いないと本当に思うのですが、事実は小説よりナンとやらで、嘘偽りなく本当にいつもねねこのおうちでよくある、ランコとねねこの会話でしたとさ。

 

と、いうところで、ねねこの今日の戯言はこれにて終わります!

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 21時07分21秒

最近のねねこの癒し系

テーマ:ブログ

<6月26日 きょうのにっき>


最近本当にいそがしいねねこ。

体が悲鳴を上げている始末ですーXー

またまた『ぎっくり腰』再発してしまったし、どうにかして、身体だけでも癒していかないことには、この忙しさを乗り切れない!!!


今日はそんなねねこを癒してくれるアイテムを紹介^^

最近はまっている入浴剤がありまして。

結構ご存知の方も多いかとは思いますが、『KNEIPP』という、ドイツの入浴剤。

これがけっこう、いいんです≧0≦


最初は、他の入浴剤とかと同じ、色が付く程度かな。。。なんて思って入ったんです^^

そしたら!

入浴剤の効果って、お風呂上がってからが勝負みたいなところがある気がするのですが、この入浴剤はその持続効果っていうか、本当に、お風呂上がってから、かなり遅くまでぽかぽかしていましたし、あけて次の日、体がすっきりしていたんですよ~~~~~~^^


もう、ねねこ、かなりお気に入りに入ってしまって、今月の初めくらいから、もうずっとこの入浴剤で毎日をリフレッシュしております^^本当に『もうずっとお風呂に浸っていたい気分~~~≧▽≦』に、させてくれます!


ねねこ的には、『ラベンダーの香り』が今は一番のお気に入り^^かな。


ぜひ、癒し系にお風呂で求めている方は、どうぞ^^です!


と、いうところで。今日のねねこの戯言はこれにて終わります。

ではでは!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 04時04分55秒

きょうもいそがしくってーmー

テーマ:ブログ

<6月25日 きょうのにっき>


人間誰しもすっごく忙しい時ってあるよ、ウン。。。


ねねこの今がその状態だと、そう、思う・・・。


とりあえず今からぐっすり寝て、(ていうか、今バイトから帰宅したのね^^;)


明日、改めて、日記を書こうと思います


そんなわけで


ねねこの今日の戯言、これにて終わります


ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 01時11分06秒

毎日更新。。。したいのに!!!

テーマ:ブログ

<6月24日 きょうのにっき>


うぐ~~~~~

づがでだ~~~~~~~~~>。<


本日のスケジュールは、昨晩ほとんど睡眠とってない状態で今朝起きてすぐ本業に、その後再発したぎっくり腰の治療のため病院に。そのまま帰宅せずにバイトに。時間がいっぱいいっぱいです。

こんな生活続けてたらこのままではまた白ビル(病院)に逆戻りだよ~~~~~~!!


あした(日付的今日)朝8時からバイトで、4時まで。その後は10:30から、またバイト。。。

どう考えても、ねねこはこのスケジュール無理っぽいと思うのですがーー;

でも、なんだかんだいっていたって、ねねこはスケジュールどおり動いちゃうんだけどね・・・とほほ^^;


ブログの内容も、もっと日記らしい日記を書きたいのに、今日はもう何も思い出せそうにないので、こんな内容で申し訳ないのですが。。。


今日のねねこの戯言はこれにて終わります。

ではでは・・・-_-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 21時31分32秒

しばらく忙しさがハンパじゃあないんです

テーマ:ブログ

<6月23日 きょうのにっき>


ねねこ、今週はちと忙しい。。。

ステーキハウスの同僚がしばらくはバイトに来れなくて、そのこの代わりに朝から晩まで入っている日が出来てしまったことと、本業のお客さんが増えたこと(こちらはもう、本当に嬉しいかぎりですね☆)

さらには、S君の代わりに入っている深夜の時間が、もう一日増えてーー;

一体いつねねこは寝ればいいのか、睡眠時間がほとんど取れません~~~~~(;。;)

今日もこれから2時までバイトで、明朝10時にはうちから自転車で30分はなれたところのお客様のところに行かなくてはなりません

そして、帰宅したら、すぐにステーキハウス。23時までお仕事。

あけて土曜日はこれまた朝が早く、8時には老人ホームの調理場へ。。。

そしてまた深夜にステーキハウス。

あけた日曜日、今度の日曜日は休日ではないので、深夜にまたステーキハウス。

空けて朝10時にまたステーキハウス。。。

 

いったいいつねねこに寝る時間があるっていうんだ~~~~~~~~≧0≦


なんて、ちょっと愚痴ってみた、本日でありました^^;

というわけで。今日のねねこの戯言はこれにて終わります☆

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水) 22時11分11秒

いまいちよくわからない。。。?

テーマ:ブログ

<6月22日 きょうのにっき>


ども、ねねこです。

『ねねこの戯言模様』をはじめてから、2週間が過ぎました・・・。

ですが、一向に、このブログに画像が出てこないのは何故か・・・?!

疑問に思った方もおられるでしょう。

いや~~~~、実は、どうしたら画像をアップできるのか、わからなくて^^;

デジカメから取り込んでも、大きすぎ言われるし、携帯のからは駄目だし出るし・・・。

ねねこ、もう、どうしてイイかわかりません^^;

くわちゃんの画像だって、結構いっぱい撮ってあるのに

『駄目』

だって・・・これは取り込めませんって。

私にどうしろと?!

ねねこはパソコンのことは素人さんなので、本当にわからんでござるよ・・・(・。・)


んん、気を取り直して!!

今日は、始めてねねこ日記についてプチっと語ってみたいと思います。


ねねこが『ねねこの戯言日記』を、書き始めたわけ


ははは、本当は理由があったんですよ~~~^^

以前はまっていたサイトで、一日の日記をつけている人がいて(ブログじゃなく自分のHPで)その方の日記が、すごく面白くて。

ねねこ「これ、実話じゃないよね?」

友人「いや、本当の話らしいよ」

って言うくらい、毎日変な話題に事欠かない日記でした。

毎日更新なさっていたので、当時ネットにつないだばかりの私は、毎日これが楽しみでネットにつなげていたほどです。

その方も

「まめに何かをするタイプじゃないけど、これだけはまじめにつけてるよ、人生で初めてかもしれない・・・」

みたいな事を仰られていたので。

ねねこも、その方ほどじゃないけれど、まめな性格でもないけれど、例えば、何か毎日継続してできるものが、一つでも出来たなら、これから何か新しいことを始めても、このブログ同様続けていけるかもしれない・・・って。そう思って。


『あとは、始めてみて思ったこと・・・』


これがなかなか

うわ~~~今日はネタがないって言うか、今日あったこと、何も思い出せないよ~~~(;。;)

って、思う日もあれば、理論整然として、今日は何でこうで、こうだったって、すぐ書ける日があったり。

でも、そんなのも、また面白いかな、なんて思って見たり^^;


ということを入れようかなって、今日は鼻歌交じりでお風呂入りながら、考えていましたとさ☆

(ちょっと友人から借りたものの影響で、新しい入浴剤入れてお風呂入りながら鼻歌歌ってて^^;うう~~~ん。(ー’`ー;) 。ねねこ生活にかなり食い込んでいる気が・・・?!用心せねば!!)


と、いうことで。

今日のねねこの戯言はこれにて終わります。

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火) 21時30分19秒

Kちゃん!出産~~~~~≧0≦

テーマ:ブログ

<6月21日 きょうのにっき>

 

今日、バイトから帰ってくる途中、メールのチェックをしていたら、友人からメールが・・・。


6/18 (土) 21:47に無事元気な男の子を出産しました!!


との、報告メールが・・・?!


つい先日、『今月予定日なんだ~~~^^』って、メールもらって

『楽しみだね~~~≧∇≦』なんて言っていたのに


彼女は初産なので、いろいろねねこは心配してはいたのです。

ですが、一向にメルが来ないし、かといって、こちらから、どう?なんて、聞きにくかったりして・・・^^;


でもでも

産まれたんだ~~~^^良かった、本当によかったよ~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


無事の出産、本当におめでとうございます^^心よりお祝い申し上げます~~~~≧0≦


今日は短めだけど(当初の予定の長さはこのくらい^^;)

今日のねねこの戯言はこれにて終わります。

ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。